-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外がいいのです。
2008 / 07 / 05 ( Sat )
ものすごく暑かったけど頑張って1時間半、公園に行って来ましたよ。どんなにくそ暑くても冷却剤を
タオルで巻いた物を首に巻きつけておくとあーら不思議!暑くないんだってば。これに帽子かぶるとね、
これから農作業に行く人みたいになっちゃうの。オシャレ度0。いいのです。もう素敵な出会いは無いの
だから。もしかしたらあるかもしれないって?そうそう、この間トイレが壊れて修理の人が来たのですよ。
その人がmonauke好みのお兄さんで。monasukeドキドキ。スケさんはスケさんでお兄さんにちょっかい
出しまくって。スケさんもこんな人がパパだったらいいなぁーと思ったに違いないね。
パパさん気をつけて、オレの本当のパパはどこ?って言われないように・・・。そしてmonasukeが新しい
パパを連れて来ないように・・・。

で、家に帰ってシャワー浴びて昼ごはん作っていたら珍しいことにスケさん寝てました。汗だくで遊んで
いたから疲れたんだろうね。なんでこんなに汗垂らしてるの?って聞いちゃうほど拭いても拭いても出て
くるんだから。スケさんも農作業風にさせるべきかしら。そんなスケさん、最近お昼ごはんはベランダで
食べるのがブームらしいです。

     CIMG3193.jpg

『このバナナ甘いんだよね。ママに食べてごらんって言ったら口にまだごはん入っているから
いらないって言われたからさ、ごはん飲み込んだからバナナどうぞしたらバナナは食べたくないって
言いやがったんだよ。それでもオレは諦めなかったぜ。無理やり口の中入れてやったよ。
この勝負オレの勝ちだな』

勝ち誇ったような顔してますけど。もう本当にね、しつこいのこの人。バナナが甘いの分かってますから。  

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 37 : 25 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまじろう効果なのです。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
          CIMG3146.jpg

しまじろうの妹はなちゃんが送られて来てから、自分でボタンを留めようという気になりまして。
あぁ、しまじろうって素晴らしい。その気が無い子をその気にさせるのだから。なのになぜ我が子はまだ
オムツ野郎なのでしょうか・・・。え?monasukeのやる気?ありませんとも。面倒臭いじゃん。

       

今じゃよそ見しながら留められるほど上手になり。スケさんはしまじろうに育てられていると言っても過言
じゃないですね。育てられるのは好きだけど育てるのは好きじゃないらしく、かわいいかわいいと世話して
いたはなちゃん、ただ今育児放棄中

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 44 : 40 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷惑なカメラマンなのです。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
           CIMG3094.jpg

三脚のあしを伸ばしたり縮めたり遊んでいたので、いらなくなったデジカメをセットして渡してみる。
いつ見てもモナカのお尻はデカイですね。17kgに落とした体重が18kg台に戻っているのはどういうこと
でしょうか?そして『ビリーをやる』と宣言したパパさん。2~3日しか続かないのはなぜですかね?最後に
スケさん。お兄ちゃんパンツ(トレパン)はいたらオシッコとウンチはトイレですると約束したのにどーして
はいて数分でパンツの中にウンチするんですかね?きみ達全くやる気ありませんね。ま、所詮我が家の
男たちはこんなもんです。期待する方が間違っているのです。で、カメラマンがどんな写真を撮ったかと
見てみたら

     EPSN1872.jpg

  歯を磨いている人。monasuke眼鏡は掛けませんがカメラマンにしつこく要求されました。彼なりに
  こだわりがあるらしいです。このカメラ、ピンボケになったから買い換えたのにちゃんと撮れてるじゃん。
  どーいうこと?

           CIMG3092.jpg

             誰かモデルになってくれる人いませんかね?モデル急募。

      EPSN1877.jpg

                     ギャラは無いですけど・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 10 : 22 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期待されまくってます。
2008 / 06 / 19 ( Thu )
スケさんと同じくらいの月齢の子がいるママさんに「しっかりしてますね」とか「お話が上手ですね」など
言われる事が多いのですよ。monasukeはあまり他の子と比べたりしないからよく分からないのだけど、
まあ言われてみればそうなのかなぁ・・・なんて思う今日この頃。運動バカだから運動神経は抜群にいい
けれど、その他にリズム感もいいらしい。

           CIMG2993.jpg

パパさんが期待しちゃってるのよ。数ヶ月前パパさんとスケさんの将来について話したことがあり、パパさんは歌手(シンガーソングライター限定)になって欲しいと言っていたのだけど。冗談で言っているのかと思って
いたら本気なんだってさ。自分が叶えられなかった夢を息子に託すため日々洗脳してます。スケは歌手に
なるんだよねぇーって・・・。スケさんはどう思っているのか知らないけれど『歌手になるー』言ってるし。多分
なるって言わないとパパがずーっとしつこいからだと思いますがね。

運動音痴だと思っていた長男モナカさん。実は運動神経がいいことが4才7ヶ月にして発覚。ひょいひょい
っと吊り橋渡ってますけど?いつもスケさんばっかりすごいすごいと褒めているから対抗意識で老体に
ムチ打っちゃったのかね。

            CIMG3060.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 30 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フリマにおじゃま part2
2008 / 06 / 16 ( Mon )
ベーブ家がフリマをやると聞きつけ、去年に引き続き頼まれてもいないのに応援に行って来たのです。
我が家の、と言うかパパさんのモットーは「相手が嫌がっても行け。どんどん行け」です。それがスケさんに
着々と受け継がれていてるようです。どうしてでしょうね?ちょっとこれは勘弁して欲しいなと思う性格や
身体の特徴が似るのは。

      CIMG2961.jpg

      売り物のカメで遊んでもらったり(この中の1匹はタダで我が家に里子に来たのです)

      CIMG2962.jpg

グラスを品定めしたり。これでもかっ!てくらいお菓子やジュース貰ったり。パパさんはパパさんで売りたい
物があったからベーブ父さんに頼んで置かせてもらっているし。一応応援に来ているんですけど?

      CIMG2959.jpg

いつもあるわけじゃないと思いますよ・・・。もしかしたらハッピーターンはいつも積んであったりしたりして。
ね、ベーブ父さん?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 37 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大胸筋が痛いのです。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
昨日ね、朝起きたらなんだか筋肉痛なんですよ。筋肉痛になるようなこと一切していないのに。スケさん
抱っこしてなったのか?なんて考えたけど最近抱っこなんてしないよ。それに腕筋じゃなく大胸筋だし。
よーくよーく考えたらね、これじゃないかと。いや、これしかない!!
2日前、パパさんとスケさんがビリーをやっているのを見てmonasukeもちょっとやってみたくなり。合流した
のが腕立て伏せの画面だったのね。monasukeって腕立て伏せ2回くらいしか出来ないのだけど(それも
腕立て伏せと言っていいのかへなちょこ腕立て伏せ)3回も頑張っちゃったよ。もうね、それだけでビリーを
やり遂げました!みたいな疲労感。こんなんだから残り2巻開封していないのがよく分かりますね?
腕立て伏せたったの3回で筋肉痛とはどーいう身体しているのでしょう。まあ、翌日に筋肉痛になるって
ことはまだまだmonasukeもいけるってこと?どうよ?でもさ、運動バカのスケさんてどうして筋肉痛になら
ないのかが不思議なんですけど。

         CIMG2612.jpg


      

                    これ以上鍛えてどーするの?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 48 : 45 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再会したのです。
2008 / 06 / 11 ( Wed )
昨日仕事から帰って来たパパさん。いきなり『今日からビリーやることにしました』と宣言し。誰が見ても
メタボなのに自分では自覚が無い(筋肉質だからおデブじゃないと思ってる)パパさん。ようやくこりゃやばい
と思ったらしいです。夕食後スケさんと2人頑張ってました。

     CIMG2940.jpg

ビリー隊長お久しぶりでございます。お元気でした?最後にお会いしたのはいつかしら?去年の誕生日に
パパさんがプレゼントしてくれ何日か頑張ってみたけど(これこれ)、スケさん妊娠してから今日まで運動
らしい運動を全くしてないmonasukeには無理だってーの。4巻中2巻は一応頑張ったのだけど残りの
2巻は開封もしていないよ?

      CIMG2946.jpg

スケさんもお腹がメタボだからなぁ。この前「なんでお腹が膨らんでいるの?」と聞いたら『仕方ないから』
って答えていました。そうか、仕方ないからか・・・。そりゃ仕方ないね。

            CIMG2927.jpg

いいお腹していますね。今にも何かが飛び出てきそうですけど。しかし子供ってなんでこんな変な体型
なんだろうと思うのですよ。ズボンがウエストではけなくて腰ばきしているから半ズボンが長ズボンに
なってしまうのが哀しいのです。

       CIMG2932.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 35 : 58 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
態度が違うのです。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
イヌよりもネコが好きなスケさん。見つけると一目散に走り寄ります。そんなスケさんを見て『うちはイヌ派
じゃなきゃダメなの』と言うパパさん。別にどっちだっていいじゃんねー、と思うのですが。ま、ネコの方が
断然可愛いですけど。そんなmonasukeもネコ派。

      CIMG2925.jpg

公園でネコさんに遭遇。人懐っこいネコでスケさんが近づいても逃げない子。なのでお触りし放題。
しばらく見ていたらいいこいいこねぇ~とナデナデしたりネコの肩に手を回してなにやら話し掛けて
いましたけど。モナカにはそんなことしないよなぁ。たまにはモナカに優しい言葉の1つや2つ掛けてやって
下さいね。頼むよ。付き合ってくれたネコさんお疲れ様・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 52 : 43 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タライ風呂
2008 / 06 / 09 ( Mon )
      CIMG2920.jpg

去年、公園で水遊びさせるために使ったタライ。ベランダで一人で遊ばせていたら入って遊んでた。
普段はあまり大きくなったなぁと感じることはないけど、こうやって見比べると確かに成長しているのです。
そういや、このタライで沐浴させたっけなぁ・・・、なんてふと思い出したさ。させたっけなぁなんて言っても
赤ちゃん時代にmonasukeがお風呂に入れた回数片手で数えられますけど。お風呂に関してはね、
パパさんに任せっきりの育児放棄してました。怖くて入れられなかったのよー。そういやこのタライ、元は
モナカのお風呂用に買ったやつなんだよね。我が家の子供はこのタライ風呂で大きくなったのです。
一緒にタライに入って遊んだMちゃん元気ですか?スケはこんなに大きくなりましたよー。

           CIMG2913.jpg

      日に日におちゃらけ度が増していくスケさん。彼は何を目指しているのでしょう?

<今日のプラレール>
      CIMG2915.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 29 : 51 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロメロにさせるのです。
2008 / 06 / 05 ( Thu )
悪さをした時につい口にしていた『優介なんて嫌い』。パパさんやmonasukeに怒られるとスケさんがすぐ
『嫌い!!』と言って物を投げたり走り去って行くようになったので、これはまずいと。それから我が家では
〇〇(誰かの名前)嫌いという言葉禁止。言わなくなってからはスケさんも言わなくなったかな。やっぱり
親の背中を見て子は育つものですね。で、昨日。モナカを叩いていたスケさんにパパが『モナカを叩く子は
嫌い』って言ったらしばらく黙って『うーすけ、おとーたんのこと好きなのになぁ・・・』だって。
これには爆笑。可愛すぎてパパさんメロメロになってましたけど。やばいですね、もうこんな技を習得して
しまいましたか。
       
          CA350263.jpg

    習得したものはメロメロにさせる言い方だけじゃないよ。洋服もたためるようになりました。

       

           スケさん見習い自分の洋服は自分でたたみましょうね、パパさん?

<今日のプラレール>
      CIMG2858.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 27 : 12 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
