-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頬張るのです。
2007 / 07 / 21 ( Sat )
 とうとう夏休み突入しちゃいましたね。イヤだなー。うるさい子供らがウジャウジャそこらじゅうに
 いるじゃない?うるさいのはスケさんとモナカとパパさんだけで十分なんですがね。
 
monasukeのハハを駅まで送りに行った帰り、『ジューチュ、ジューチュ(ジュースのことね)』と
うるさいので、そんじゃお昼はマックのハッピーセットで済ましていただこうかと。が、
シュレック3のおもちゃ終わっちゃったのね。ガビーンですよ。
この間シュレックをもらってビニール袋から出したら怖くて泣いて。で、シュレックが喋ったら激泣き。
それをパパさんが面白がってしつこく何回も何回もスイッチ押すんだわ。だから怯えちゃって。
本当あのオヤジしつこいから。ムカツクくらいしつこいから殴りたくなるよ。あ、もちろん殴ってるよ。
今はドラゴンボールですか。そんなのいらんのでミスタードーナツに変更。
 
             070721_1357~001.jpg

できるかなセットの縄跳び に一目惚れし購入。握るところがポンデライオンなんだよー。
しかし、ドーナツ1個・こどもジュース・縄跳びで350円。高いじゃんね。
それにスケさんドーナツ1個じゃ足りないし。monasukeのドーナツ2個ほとんど食べられましたよ。
おかげで切れ端しか食べてませんけど。こういう物だと悲しいくらいよく食べますねー。
よし!家に帰ったら縄跳び特訓だよ!!

 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 37 : 05 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お騒がせして来ました。
2007 / 06 / 16 ( Sat )
スケさん、熱は2日もしたら下がったのだけど、今度は咳が出始めて。こりゃ病院に行かなきゃ
いかんなと思い薬もらってきましたよ。いつも薬飲ませるの大変なんだけど、今回のシロップは
好みの味だったらしくすんなり飲んでくれて一安心。しかーし!!一安心したのはつかの間。
今度はmonasukeの虫歯が我慢できない程痛み出し。一週間くらい前から痛みはあったのだけど、
我慢できてたし、それにスケさんがいるから気軽に行けないんだよね・・・
キッズルームがあって、治療している間見ていてくれる人がいる歯医者さんがあればいいのだけど
そんな所知らんさ。でもね、もう我慢の限界!近所の歯医者さんがスケさんも連れて来ていいよと
言ってくれたので、今日行って来ましたの。
治療中、歯科衛生士のおねえさんが見ていてくれて。スケさん若いおねえさん好きだから
デレデレになっちゃうんじゃないのぉ~なんて思ったら、風邪っぴき&ママから離れたくない時期で
激泣き!!最初から最後まで泣いてました・・・
お陰でmonasukeは冷や汗ダラダラ。普段汗かかないような膝の裏まで汗かいちゃったよ。
来週も行くんだけど、連れて行って大丈夫か?出入り禁止になっちゃうよ?

          EPSN0273.jpg

            『こんにちは。元気でやってますよ』

モナカですが、整体の先生に『もしかしたら腰とか首じゃなく、頭の方じゃないかな』と言われ
今月の18日にCTを撮る事になりました。病院の先生にも、もしかしたらとは言われていたけども。



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 17 : 11 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胸に焼き付けろ。
2007 / 05 / 22 ( Tue )
         EPSN0046.jpg

モナカの背中にスケさんが乗っている光景をよく見るのよ。金太郎が熊にまたがっているような
そんな微笑ましい光景なのね。モナカは乗られて嫌そうな感じでもなく。
monasukeがシャッターチャンス!とばかりにカメラを構えると、なぜかモナカはスケさんを
振り落とすのです。

         EPSN0047.jpg

             『ひどいよモナカ兄ちゃん・・・』

仲良くしているのを撮られたくないのかね?ん~、モナカは写真が嫌いなのかも知れんね。
カワイイ顔をしているから撮っておこうとかどこかに出掛けた時に撮っておこうかっていう時に
なると、決まってやつはソッポを向くのです。かわいくないやつ。

       EPSN0035.jpg

            『胸に焼き付ければいいのです』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 40 : 02 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVDデビューですよ。
2007 / 05 / 10 ( Thu )
しまじろうから送られてくるビデオって物凄く役に立ちませんか?「外から帰ったら手を洗おう」とか
「ママのお膝で歯磨きしよう」とか、monasukeがいちいち教えなくても真似して覚えちゃうのだから。
ま、スケさんの場合歯磨き嫌いなのでお膝にごろぉ~んはしませんけど・・・

     EPSN9912.jpg

                『あ~がり目、さ~がり目』

本当によく真似するもんだ。真似と言えば、うちのパパさん裏の顔は『整体師』じゃないですか。
monasukeが頭が痛いと言うと首をボキボキ鳴らしてくれたり、腰が痛いとマッサージしてくれたり
するんだけど、monasukeがスケさんを寝かせる為に添い寝していると、スケさんがムクッと起きて
monasukeのパジャマをめくって腰揉むの。それも暗闇の中で。なぜパジャマをめくるのかは
分かりませんが、これが結構気持ちいいのですね。さすが整体師の息子!
もしかしてパパさんより上手かったりして?

           EPSN9910.jpg

      『いやぁ~参ったなぁ~。そんなことないですよ!』

スケさんておだてられると調子に乗るからさ、褒めて褒めて褒めまくる育て方しようと思うのだけど、
いやいや、最近自我が芽生えすぎて悪い子ちゃんになってるから褒める事が無いのよね。
ここ数日怒ってばっかり・・・  なのにこんなに笑顔を振りまいてくれるスケさん。
怒って仲直りした後は嫌がられる程ぎゅーって抱きしめるんだ。 

           EPSN9920.jpg

           『もっと若い子にぎゅーされたいなぁー』

   そうそう、我が家にDVDレコーダーっていう物が来たんですよ。公園でいつも遊んでいる
   Mちゃんが友達紹介でしまじろうに入会したのだけど、紹介者にくれるプレゼントを
   DVDレコーダー持ってないのにしまじろうのDVDにしちゃったのですね、はい。
   なので急遽買いました。車の税金まだ払っていないって言うのにどーするんだ?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 40 : 25 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平穏な日々ですよ。
2007 / 05 / 08 ( Tue )
   やっとGWが終わり、我が家に平穏な日々が戻ってきましたよ。パパさんが家にいるとさ、
   モナカはどこかに連れて行ってくれるんじゃないかと期待して朝からうるさいし、
   スケさんは朝は機嫌がいいのだけど、最近パパいやいや時期になったので駄々こねるし、
   本気でパパさんがいない生活が早く来ないかと思いましたよ。

     EPSN9882.jpg

スケさんの寝起きの髪型、いつも素敵なの。
なんでパパがいやになる時期があるんだろうね?抱っこはmonasukeじゃないと泣き叫ぶし、
オムツだってパパさんだと替えさせてくれないし。でね、アンパンマンのオムツ出たじゃないですか。
パパさんが替える時だけアンパンマンにしようかと話していたんだけど、なんですかねあの値段!
Mサイズのパンツが30枚で約1,300円ですよ。おしっことウンチを別々に受け止めるポケットが
付いているから高いのか、アンパンマンだから高いのか分からないけどさ、オムツ1枚に
43円も掛けてられないっちゅーの!!

     EPSN9886.jpg

                       『ケチくせーなぁ』

        この前、試供品を1枚貰ったのだけど勿体無いから取ってあるんだ・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 02 : 11 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラクター物ですよ
2007 / 05 / 02 ( Wed )
5月5日はこどもの日ということで、スケさんにおもちゃ買ってあげたんですよ。
別に子供の日じゃなくても買うけどね、パパさんが一緒だから理由付けしてみた。パパさんがいると
『そんな高い物買わなくていい』とか『スケにはまだ早いよ』とかいちいちうるさいんだこれが。
オヤジ黙ってろ!って感じよ。数日前からチェックしていたのがアンパンマンの消防署とトーマス。
一応パパさんにもどっちがいいか聞いて、アンパンマンはつまらなそうだからという意見をもらい

     EPSN9730.jpg

    トーマス買いました。うわぁ~!初キャラクター物ですよ。monasukeが毛嫌いしていた
    キャラクター物ですよ。スケが産まれたばかりの頃はキャラクター物なんて買わんと
    決めていたのに買っちゃった・・・   年月は人を変えてしまうのね。
    でもね、monasukeは仮面ライダーとかウルトラマンなんかの戦隊物はイヤなの。
    小さい子が戦隊物の靴履いてたり服着てたりするじゃない?あれは勘弁ですね。
    ならトーマスやアンパンマンの靴や服ならいいかって?おもちゃ限定なのです。

     EPSN9738.jpg

 これからキャラクターの名前覚えていかなきゃならんのだよね。ヘンリー・ハロルド・ゴードン・
 ジェームスやっと覚えました。でも半日経つと忘れます。1つ1つ名前書いておこうかしら?

   そうそう、明日某住宅展示場にトーマスのミニSLが来るそうで。それも無料なのよ。
   寂しい事にGWはどこにも行く予定がない我が家は無料の言葉に釣られ行ってきますよー。
   実は先月の30日にも行って来たんだけどね。暇な時は住宅展示場に限ります。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 20 : 19 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんなもん
2007 / 04 / 04 ( Wed )
昨日ですね、ポリオを受けに区役所に行って来たんですよ。雨は止んでいたけどまた降りそうな
感じだったけど。都合が悪ければ他の日でもOKとあったけど、一昨日雨が降っていたから
外出していなくて。2日も外に出られないんじゃmonasukeが精神的に腐るからさ。
1日でも外に出られないとイライライライラしちゃうもんね。イライラするとスケさんとモナカに
当たりまくるのです。割合にすると3:7でしょうか。モナカがデカイのはストレスのせいかと
思われます、はい。で、何でしたっけ?そうそう、ベビーカーだと雨が降ってきたら大変なので
歩いて行ったのですよ。途中バスに乗りますが。スケさん抱っこしてバスに乗りました。
は~い!見事に誰も席譲ってくれませんね。ふふふ・・・  若いお姉ちゃんが座っている
所に立っていたんだけど、ピクリとも動きませんでしたよー。何でしょね?そんなもんですか?
そんなもんなんだろうね、きっと・・・

    スケさんがモナカ兄ちゃんと廊下で運動会してた。モナカ兄ちゃんと、と言うよりも
    強制的にモナカを走らせていたような気もしないではないが。           
           
           EPSN9473.jpg
           EPSN9471.jpg

ばっちりカメラ目線ですね。スケさんてね、走るの結構速いんだよ。そして逃げ足も速いのです。

           EPSN9477.jpg

        なんじゃこりゃ!?モナカ?か。最近出番少ないから寄ってみたらしいよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 07 : 41 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとさんです。
2007 / 01 / 03 ( Wed )
     みなさまお元気でした?我が家はモナカさん以外は12月30日まで不元気でしたの。
     
     EPSN8544.jpg

    30日、やっとスケさん食欲出てきて鉄琴をスプーンで叩けるようにまで回復しました。

     EPSN8548.jpg

                格好つけても唇に海苔が付いてますから・・・

     EPSN8551.jpg

   そうそう、鉄琴の右から3番目だったかな?スケさんがどこかにやってしまって。
   スケさんのテリトリー中探しても無いのです!もしやキッチンのゴミ箱に入れて気が付かずに
   そのまま捨ててしまったのか??ありえます。大いにありえます。
   さん、6日の短い命でした・・・  さようならぁ~。

   
          そんなこんなで今年も(もう去年ですね)無事に?終わりましたよ。
          さて今年はどんな年になるのやら。

            monaca3.jpg

              今年もモナカとスケをよろしくお願いいたします。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 34 : 59 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愚痴っちゃいます
2006 / 12 / 15 ( Fri )
         ここ数日、曇りが続いてますね。そしてたまに降る雨、嫌ですね。
         晴れてくれないとお出掛け&公園に行けないから
         暴れん坊のスケさんウップン溜まっちゃうのよー。
         ウップン溜まるとモナカ兄ちゃんに当たるのよー。
         
     EPSN8454.jpg

             『早死にしそうな感じがしてきた』

            本当、モナカも大変よねぇ~・・・  お互い頑張りましょう。

       モナカはお天気が良いと窓の側で日向ぼっこするのだけど、暑過ぎるらしく
       ハァ~ハァ~言いながら寝てます。
       暑いなら移動すればいいのに、意地でも動かないんだな。
       やっぱりおバカなのでしょうか?おバカはスケさん一人で十分ですよ。


      ここからmonasukeの愚痴になるので興味ない方は飛ばしてね。      
      そうそう、髪の毛を掻き分けていたら白髪1本発見!うわぁー!マジですか?
      もうそんなお年頃なのかね?そばにいたパパさんが一言
      
                    『苦労かけて悪いねぇ~・・・』

      そーだそーだ!あーたのせいだ!!ここ数日で100万近いお金が我が家から
      出て行ったのだ。うわー!思い出すだけでも腹が立つ!
      monasukeが一生懸命貯めたお金。なんであーたの為に使わなきゃならんのか?
      いままであーた達に使ったお金いくらになるんでしょうか。
      そのお金があったら住宅ローン繰越返済できるのよ。
      貸した金返せ!!親でも借りた金は返すもの。これ常識よ。ね?

     EPSN8455.jpg

       『サンタさん、プレゼントは現金でお願いします』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 13 : 58 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スケとパンダと淳
2006 / 08 / 09 ( Wed )
        たまーに行くショッピングセンターに入っている保険屋さんの前で

             20060808075330.jpg

                      パンダさん発見!

   興味津々ですよ。興味あり過ぎて、メッシュ状になっている口に指突っ込んでるー。
   でも、パンダさんも黙ってませんよ。右手で反撃してるもん。
   どんどんやっちゃって下さいな。このチビは一度分からせてやらないと。

             20060808075317.jpg

       パンダさんの攻撃にムカついたのか、今度は頭をバシバシ叩いてます。
       可哀想なパンダさん。こんなクソガキに指を突っ込まれ頭を叩かれても
       笑顔でいるんだもんなぁ~。monasukeには出来ない仕事ですよ。
       頑張れパンダ!!
           
            店内をちょろちょろしていると、こんな方に会いました。             

             060806_1531~001.jpg

                 昔懐かしの堀江淳さんですよー。

「なに?堀江淳?誰だそれ??」って方、水割りを下さ~いのメモリーグラスを唄った人です。
メモリーグラスを唄ってくれたんだけど、レゲエバージョンになってました。
なぜレゲエ??それも演奏だけレゲエになっただけってやつ・・・
レゲエ調にノリノリで唄って欲しかったなぁ~。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

14 : 43 : 16 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
