-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪降るけど旅するの。
2008 / 02 / 12 ( Tue )
今年はパパさんもmonasukeも雪山に行く気がなく。雪山の代わりに温泉に行きたい!という意見が
一致し、行って来ましたよ伊豆。伊豆と言っても伊豆高原。この日はまた雪が降るって話でとっても
寒かった。でもスケさんを遊ばせたくて、モナカを走らせたくてここに行ったの。

   CIMG1215.jpg

ここは犬連れでもOKなの。そしてドッグランもありますよ。しかし冬ってお客さん少ないのかな。
広ーい園内人がまばらでしたけど。ま、スケさん走り回るには障害物なくていいけども。

        CIMG1174.jpg
        CIMG1177.jpg

なぜか大きなトランポリンが置いてありまして。スケさん張り切るのはいいのだけど、靴脱がなきゃ
いけないから寒い寒い!途中パパさんが乱入して来たら、スケさんピョーンと跳ねてった。パパさん
自分の体重考えて下さいね。園内にはいくつか乗り物があるのだけど、ほとんど3歳以上なのね。
しかし2歳児のスケさんでも乗れる物発見。

   CIMG1187.jpg
   CIMG1184.jpg

汽車に乗れるものだから嬉しくて嬉しくて、monasukeがお金払っている間ちゃっかり先に座って
待っていましたけど。スケさんタダ。3歳以上はお金払うそうな。そうか、良かった2歳児で・・・。

        CIMG1211.jpg

         すっごく寒いから電車に乗って今日のお宿に行きまーす。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 51 : 56 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶらり途中下車の旅。
2008 / 02 / 09 ( Sat )
   CIMG1015.jpg

モナカを走らせる為、ひさーしぶりに鵠沼に来まして。いやぁー、さすがに寒いですね。冬に海辺
なんて来るもんじゃありませんよ。でも来たからには満喫して帰らないといけませんね。なので張り
切って撮ってみた。monasuke、貝殻が似合うほど胸無いけど・・・。スケさんに吸い尽くされました。

   CIMG1036.jpg

いいですかね、じゃなく、絶対した方がいいと思いますが?パパさんにダイエットのことを言うと
『モナカはでかくなきゃモナカじゃない!』と訳分からんちんなこといいます。訳分からんちんは
スケさん一人で十分ですから。スケさんは手が付けられないほど悪ガキになり。怒られると気に
食わないのだろうね、そこら辺に置いてあるおもちゃをバンバン投げつけます。小さい頃はいい子
だったのに。うそ、小さい頃からワルだった・・・。只今、家庭内暴力撲滅運動中。

        CIMG1061.jpg

数十年ぶりに江ノ電に乗ってみたくなり。スケさんと2人で車を途中下車し、鎌倉駅までプチ旅行。
しかし意気込んだのはいいけれど、ここ何駅なんですかね?駅名も見なかったよ。それに鎌倉まで
いくらなのかも分からない。車降りて線路渡って改札も通らずホームに来たから運賃分からんの。
平常心を装っていたけど、結構ドキドキでさ。スイカが使える機械をホームで見つけたのだけど、
えっ?江ノ電でスイカ使えるの?ピッてやって大丈夫?みたいな。怖かったよぉ~。

   CIMG1074.jpg

うわぁ~!このレトロ感がたまりませんね。スケさんも一応喜んでたよ。一応・・・。
終点の鎌倉駅に江ノ電のグッズが売っているショップがあり。monasukeの制止を無視し一目散に
ショップに入って行きましたけど。パパさんが一足先に着いて待っているから何も買わずに急いで
出るぞーと思ったけれど、何気にmonasuke電車オタクなもので見入ってしまい。スケさんが欲しい
とも言わないのにNゲージの江ノ電買っちゃったよ。ははは。

   CIMG1088.jpg

お団子食べていたらスケさんに奪われました。最近スケさんと半分こ、もしくは半分以上取られる
のでいつもお腹が空いているのね、monasuke。お陰様でちょっと細くなってきたみたいよ。
ちょっとよちょっと!!目に見えないくらいのほーーーーんのちょっと。

   CIMG1092.jpg

   monasukeからは奪うくせして、アンパンマンには食べさせるひどい心優しい息子。
   でもね、食べさせているの試食の豆だから。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 45 : 13 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年をめちゃくちゃ感じた日。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
ケーキがお腹いっぱい食べたくなり、横浜ビブレの<SWEETS PARADISE>に行ったのですよ。
意気込んで行ったのはいいのだけど、monasukeってね、ご飯の食べ放題はいっぱい食べられるの
だけど甘い物になると気持ち悪くなってちょっとしか食べられない。甘い物好きなのだけど・・・。
なので一生懸命パスタ食べてました。元は取れてないだろうなぁ。
たらふく食べ終わった後、セールやっているのでお店をちょっと覗いてみたのです。いやいやすごい
ですねビブレ。来るたびにギャル度が増していてmonasukeついていけません。というか、30過ぎの
子持ちおばさんがついて行く方が間違ってる?でも、若い振りして子育てに疲れているおばさんだと
思われないように頑張りました。頑張った甲斐あって激安でセーター買えました。こんなに安く
買えるのだったらセール中また行っちゃおうかなぁ。

   CIMG0797.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 21 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きいとダメなのです。
2008 / 01 / 09 ( Wed )
モナカの整体について行ったのです。本当はスケさんと2人で消防団の放水式?に行きたかった
のだけど、なんせうちのパパさん寂しがり屋の子羊ちゃんなものですから『一緒に行くんだー』と
駄々こね。もう40なんだからそろそろ妻子離れしてもらわないと困るよ。

   CIMG0694.jpg

パパさんがmonasukeにする整体と違ってボキボキしないので、効いているのか効いていないのか
素人目では分からんのですがこれが凄いらしい。ヘルニアで全く歩けなくなったモナカが先生の
整体を受け歩けるようになったのだから。今じゃスケさんと走り回って突き飛ばしてるしね。

   CIMG0692.jpg

整体後、先生のお宅のグレートデンに会わせていただいたのです。めちゃめちゃカッコイイ!!
monasukeね、こういう超大型犬大好き。興奮しちゃったよ。

   CIMG0705.jpg

ワンコOKのスケさんにはデカ過ぎたらしく『こわーい、いやぁー』言ってmonasukeの後ろに隠れ。
怖いかなぁ?よく分からんけど。お持ち帰りしたいよ。monasukeの後ろに隠れてもグレートデンが
部屋の中をのしのし歩くから見つかってしまうわけで。部屋の隅に隠れていれば?と言ったら

   CIMG0708.jpg

       ふくれっ面しながら隠れてました。おいおいそこはダメでしょ・・・。

   CIMG0716.jpg

いつも思うのだけど、他の犬種と並ぶとモナカが犬に見えませんよ。やっぱりブタ。黒豚・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 56 : 40 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
困った末に決めました。
2007 / 12 / 24 ( Mon )
クリスマスプレゼント買いました?我が家は土曜日に買いに行って来ましたよ。
うちのスケさん、前にも書いた通り物欲が全く無いお子様なので、おもちゃ売り場に行っても
これが欲しいとかこれ買ってとか言わないから何が欲しいのかさっぱり分からず。あれこれ買ってと
駄々こねる子供よりかはいいけど、何も言ってくれないのも困るのよね。以前、貨物列車が欲しい
言っていたので貨物にしようと思い買いに行ったのです。売り場に着いてスケさんにもう一度確認。

『サンタさんにプレゼントして欲しいものある?』

『やだ』

やだだって・・・。なにがやなんじゃ!いらないのかプレゼント?
色々見てもこれがいい言わないから、スケさんの一応希望の貨物のセットとmonasukeがこれも
いいかなと思ったおもちゃ2つ、計3つを並べてスケさんに選ばせてみた。少し迷って選んだ物は
やっぱり貨物だったのね。そこで、よっしゃ!とレジに行けばいいものを、今度は親が迷いまして。
貨物は3台入って6千円。他の2つは5千円と5千円ちょい。貨物しか入ってないのに6千円は
高いだろ!?ってことになり却下。うわぁー、スケさんに選ばせておいてひどいねこの親。
そんなもんです人生は。自分の思い通りにならない事もあるのよ、スケさん。一つ勉強になったね。
という訳で、monasukeが選んだおもちゃを購入。まあ、スケさんなら何もらっても喜ぶと思うけど。
我が家は24日の朝プレゼントしまーす。どんな顔するかな?楽しみ楽しみ。

   CIMG0422.jpg

臨港パークでフレンチのオフ会が開催されるというので覗きに行って来たのです。
スケさんは一ヶ所に大人しくいられるわけが無く、あちこち走り回るからmonasukeも一緒に
ついて行かなきゃならんのね。これが疲れるんだわ。スケさんもさ、2年も一緒にいるんだから
ママはもう若くないから手加減しないといけないな、とか考えないかな。よろしく頼むよ。

   CIMG0452.jpg

お尻のニオイかぎまくり大会。この写真には5頭しか写っていないけど、もーっともっといるのだよ。
予定では100頭以上参加なんだってさ。monasukeには関係ないの。スケさんについて走らなきゃ
いけないからさ。師走だからね、忙しいよ。超多忙。頑張って老体にムチ打って走ったんだけど、
スケさんすっごく走るの速いから追いつけなくて。やっと追いつきスケさんのズボンを見たら泥水で
濡れてるの。何でズボン濡れてるの?って聞いたらmonasukeの手を引いて案内してくれました。

   CIMG0432.jpg

 事件現場です。走っていたらこの水溜りにはまり遊んだらしいです。
 替えのズボン持って来て良かったよ。でも車の中・・・。どうかこれ以上汚しませんように。
 別に汚してもいいのだけど、抱っこして!って言いませんように。
 
   CIMG0482.jpg

      みなとみらい渋滞中。明日はもっと凄いんだろうな。Merry X'mas

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

02 : 24 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やる気ありませんの。
2007 / 12 / 22 ( Sat )
こんにちは、monasukeです。お元気ですか。今年も残すところあと9日になりましたね。
毎日何かと忙しいので10日以上更新しませんでしたよ。大掃除していたのかって?なんだかね、
今年はやる気全くなくてね。monasukeのハハが遊びに来た時に靴箱とトイレと換気扇はやったの。
でもそれ以外なーんにもやっていません。お邪魔虫のスケさんがいたんじゃ出来ないしさ。まあ、
毎日掃除しているからいいか、って感じ?大掃除しなくても年は越せるのだよ。しかし、大掃除も
しないのに何かと忙しいのはなぜでしょうね。朝起きて気が付いたら夜じゃんってことしょっちゅう。
何しているのだろう?自分でもよく分かりません・・・。毎日公園に行っているのは確かですがね。

   kisine1.jpg

年賀状の写真を撮るために大きい公園へ。スケさんがまた『おぉきぃーこぇん、おぉきぃーこぇん』と
うるさいの。ここ数ヶ月ものすごーくおしゃべりでうるさいから「ぴーちゃん」と呼ばれてます。

   kisine2.jpg

渡るとグラグラ揺れるつり橋に果敢に挑戦してみる。最近怖いという感覚が分かってきて
『こわぁーい、こわぁーいねぇ』言いながらへっぴり腰で何度も何度も渡るの。怖かったらやめれば
いいのにって思うのだけど。多分スケさんはスリルを求める男なんだな。

   kisine6.jpg

スケさんをたっぷり遊ばせた後、本日のメインイベント、写真撮影大会ですよ。が、スケさんは
まだまだ遊び足りないし、モナカはまだまだ走り足りないしでどっちも言うこと聞かないでやんの。
高い所に乗せて動けないようにしようと場所変更。

   kisine8.jpg

                       じゃん。岩の上。

   kisine9.jpg

      動けないだろうと思ったのに動く人一人。こいつはなかなか手強いぞ。

   kisine10.jpg

  スケさんが動くのでいい写真が撮れなく、モナカもしびれを切らしてきてクッキーで釣る。
  釣られなくてもいい人も一緒に釣られちゃってますけど?

   kisine11.jpg

          釣られたくせに写真はこんな。やる気だそうよ、お二人さん・・・。
          25日までに年賀状出せるかなぁ?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 38 : 25 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きみはどっち派?
2007 / 12 / 10 ( Mon )
今年もあと21日ですね。年末は何かとお金が出て行くので、お金の掛からない公園に行ってみる。
まあ、我が家の休日は、公園かショッピングセンターのどちらかですがね・・・。
スケさんに「大きな公園行くよ」と言うと、家を出る前から公園に到着するまでずーっと、それしか
言えないのか?っていうくらい『おぉーきぃこぇん、おぉーきぃこぇん』言うのです。嬉しいらしいよ。
毎日公園に行っているくせに嬉しいのかね。また公園?飽きたよ。とか思わないのかしら。

        CIMG0285.jpg
        CIMG0286.jpg

最近のお気に入り、ゲキレンジャー。好きなのよ、スケさんじゃなくパパさんが。7時30分から
なんだけど、起きられなくて録画して見ているのです。録画してまで見る40歳ってどうよ?
そんな40歳に影響されて好きになってしまったのですな。イヤだなぁー、こういうの。と思って
いたのだけど、つられて見ているうち(話がよく分からないのだけど)面白くなっちゃって。でもね
ゲキレンジャーより電王の方が断然面白いと思うのよ。(これまた話分かってないのだけど)
あらイヤだわ。monasukeも40歳に影響されてるよ。スケさんに『てては(優介は)ゲキレンジャー。
ママはどっち?』と聞かれ、ママは電王の方が好き!なぁーんて会話している自分がちょっぴり
恥ずかしかったりして。子供を産むとこんなに変わるのね。ガンバレ自分!

   CIMG0298.jpg

日が陰るとすごく寒くて。帰りたかったけど、先週パパさんが仕事でどこにも連れて行って
あげられなかったので、ここは我慢、我慢なのです。

   CIMG0308.jpg

モナカと2人、年賀状用の写真でもと思い石の台の上に並ばせたら、モナカを突き落とそうとするわ
ゲキレンジャー!するわで撮れん。隣にちょこんと座っているモナカがおりこうさんに見えますね。
実際スケさんよりモナカの方がおりこうさん度は高いですが。おちゃらけ度はスケさんの方が上よ。
来る途中寄ったコンビニのおねえさんや公園のベンチに座っているおじさんに頼まれてもないのに
ゲキレンジャーポーズ決める子なのですから。しっかし、このおちゃらけ性格誰に似たのかね?

   CIMG0311.jpg

         唯一撮れたまともな写真がこれ。どこ見てるのお二人さん?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 47 : 58 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイク野郎になるのです。
2007 / 12 / 03 ( Mon )
   CIMG0167.jpg

日曜日ね、パパさん仕事だったのですよ。お天気がいいし家にいてもつまらないので、思い切って
電車に飛び乗り行って来たのです。monasukeの第2の故郷、ウメコの住む小田原城址公園に。
小さい頃週末になると城址公園に入り浸っていたのでね、観光客に道を尋ねられても地元民みたく
案内できちゃうわよ。まあ、あまり城址公園で道は尋ねられないだろうけども。

        CIMG0171.jpg

ウメコさんにご挨拶中。スケさん4度目のご対面。monasukeはおにぎりをパクつき中。
来る途中『どーたん、どーたん(ぞうさん)』言っていたくせに、挨拶もそこそこに移動したがり。
彼は覚えていたのですね、ここに遊園地があることを・・・。

   CIMG0183.jpg

 豆電車から気になる乗り物発見!この前来た時はまだ無理だと思って乗せなかった乗り物。

   CIMG0191.jpg

じゃん!ゴーカート。足でボタンを押して進むやつと、コインを入れれば勝手に動くやつがあり。
スケさんは短足くんなので自動の方。結構スピードが出るんだよこれ。ビックリしちゃった。
monasukeの時代もこんなスピード出てたのかなぁ~。もう記憶に無いね、20数年前の事なんて。
monasukeは昨日の晩御飯、もっと酷い時はさっき食べた御飯さえも思い出せない時がありますの。
訂正。時がありますの、じゃなくてしょっちゅう
  
   CIMG0189.jpg

見てよ、この笑顔。もちろんハンドルは自分で操作しなきゃいけないのだけどすごい上手
これまたビックリよ。すごーいじょうずー!って褒めたら調子にのって蛇行運転しまくり・・・。
monasukeは焦りまくり。2・3回轢かれそうになりましたけど。絶対にわざと轢こうとしてたね。
日頃の恨みをここで返そうとしたって訳か。なかなかやるわね。

        

   後ろ向きながら運転する余裕もあり。ちなみにこのゴーカート1回80円。激安です!
   小田原に行った時は是非お立ち寄り下さい。損はさせません。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 38 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フリマにおじゃま
2007 / 11 / 26 ( Mon )
   モナカの親戚さん、ベーブ家が七里ガ浜でフリマをやるっていうので行って来たの。

   CIMG0107.jpg

我が家が着いた頃には、売れちゃって売れちゃってわっはっは状態だったのですよ。
スケさんはね、この前コストコでベーブ家にお会いした時はおちゃらけキャラ全開で頼んでないのに
うきゃうきゃと喜びの舞を踊っていたのに、今回はなぜか人見知り。monasukeの服に隠れ挨拶も
しないの。そこでベーブ父さん、ジュースでスケさんを釣る作戦に出て。スケさんすかさず奪い取り
チューチュー吸っておりました。父さん、なかなか子供を手懐けるのが上手いのです。

   CIMG0106.jpg

そしてお菓子まで頂きスケさんご満悦。今度お礼しなきゃね。父さん母さん何がいいですか?
スケさん貯金ね、monasukeに握られているのでお金使えないのですよ。なので身体でいいかしら?
スケさんの身体触り心地GOODですよ。今度試してみてね。

   CIMG0116.jpg

帰り際、売り物のカメさん1匹頂いちゃって。あれあれ、何も買わないのに物が増えちゃってるよ。
もしかしてスケさんてフリマ長者?ベーブ父さん・母さんありがとうございました!またよろしく!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 32 : 30 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
芸術の秋なのです。
2007 / 11 / 15 ( Thu )
芸術の秋ですね、ということで上野の国立科学博物館まで行って来ましたの。
いやー、東京は都会ですね。平日でも人居過ぎ。なんだか休日みたいに人がウジャウジャ居てね、人込みがあまり得意ではないmonasukeはそれだけで疲れました。スケさんはばあばも一緒だから
楽しくて一人でウキャウキャ言ってたけど・・・。

科学博物館に何しに行ったかと言うと、<ロボット博>やってるの。monasukeは興味ないのだけど、
ハハがロボット博見ている間、上野動物園の方に行って来ようかと思いお供したのですよ。
しかーし、なぜですかね?月曜が休園日のはずなのに、行った火曜日閉まっていやがって。
仕方がないから<ロボット博>に行くのです。        

        EPSN1740.jpg

                    こーんなのがあったり、

   EPSN1743.jpg

身体を触るとキューキュー言いながらクネクネ動くアザラシだか何だか分からん癒し系の
ロボットがあったり。スケさんすごい食らい付いてまして。

   EPSN1746.jpg

きみも知らないうちにストレス溜めているのね・・・。monasukeはもっと溜まっていますけど?
ショーだか何だかやるって言うので見に行ったらASIMOが働かされていました。
父さん・母さん・子供2人の家庭にやって来たASIMOっていう設定でね。お兄ちゃんのサッカーの
練習相手したり、ダンスの振り付け覚えてお姉ちゃんに教えたり、父さんが車のキー忘れたから
駐車場まで届けたり。父さん、取りに戻って来いっちゅーの。そして母さんは、「友達が4人来るけど
花を生けるのに忙しいからお茶を用意しておいて」と。ASIMOは文句も言わず用意するんですよ。
コーヒーにアイスティーになんだっけな。でもね、まだ友達来てないから今用意しちゃうと冷めるし
氷が溶けて薄くなっちゃうのよ。花を生けている暇があったら母さん、あなた作りなさいよー!と
一人でちょっとイラッとなりながら見てました。いやね、この性格。
   
   CA350064.jpg
   CA350066.jpg

見終わったスケさんは、展示してあったASIMOに『あしもぉー、あしもぉー』話しかけてるし。
お土産コーナーにASIMOが売られていたので購入。本物のASIMOと同じく関節が動くので、
毎日いろんな格好させられてます。ASIMO、うちに来たの後悔しないでね。ふふ。
ロボット博の次はファーブル見たり、地球館だかそんな名前の所でいろんな動物の剥製見たり。

        EPSN1758.jpg

あら、こんな所にパンダが。パンダを見ながら飲むジュースは格別に美味いですね。
館内飲食禁止だから、よい子のみんなは真似しちゃダメよ。

        EPSN1802.jpg

        これで芸術の秋終了。また来年。次は食欲の秋にしましょうかね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 21 : 27 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
