スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お手伝い大好きさ。
2006 / 12 / 02 ( Sat )
   1ヶ月振りに<ボーネルンド>へ行って来たのです。前回同様、まず周りをよーく観察し
   行動するのだろうなぁ~と思ったら、入るなり好きな所目掛けてダッシュしましたよ。
   ここは楽しい所なんだと学習したのね。えらいえらい。
   でもって、最初に行ったのが電車の所。やっぱりきみは「でんしゃおとこ」なのね。
   電車で遊ぶのかと思いきや、

       EPSN8325.jpg
       EPSN8335.jpg

           ガシッ!と掴んで後ろの棚にせっせと運んでおりました。

       EPSN8336.jpg

            こんな感じに・・・  スケさん片付けは得意です。

     棚に移し終わったら、今度は元の台に戻すという行動を飽きもせずしてましたよ。
     遊ばせる為に連れて来たからどう遊ぼうが構わないのですが、
     こじんまり遊んでいないで、遊び代の元は取ったぞぉー!くらい遊ぼうよ。
     
   自ら他の場所に移動する気配がなかったので、monasukeが移動させていただきました。
   おままごとが出来るコーナーに連れて行ったのだけど、

       EPSN8321.jpg

        固まっています。かなり固まっています。どーしちゃったのでしょう?
        興味ないのかね?それは困りますよ。
        これからどんどんお手伝いしてもらわなきゃいけませんもの。
        でもね、スケさんは他のお手伝いは得意なのよ。
       
            EPSN8352.jpg

        お姉さんがボールプールのボールを機械で洗っていたの。
        スケさんは頼まれてもいないのに洗い終わったボールを箱から取って
        1つ1つプールに戻していました。

       EPSN8359.jpg

       遊びに来たのに遊ばないでお手伝いするなんて、なんていい子なんでしょう!
       って褒めてあげるべき?一応褒めたけど・・・
       
       EPSN8356.jpg

     お手伝いに飽きてボールプールで遊んでいても、何分かしたらまた気になるらしく
     お姉さんの仕事を手伝っていました。お姉さんにしてみればいい迷惑なんだろうなぁ~。
     なのに嫌な顔せず付き合ってくれてありがとうございました。

       EPSN8374.jpg

               『オレってお手伝いの天才だな』
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 59 : 12 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いやな奴 | ホーム | やられました・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/92-d5edc1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
