-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7ヶ月健診
2006 / 04 / 01 ( Sat )
             昨日、7ヶ月健診にやっとこさ行って来たよ。
             近所の内科&小児科のクリニックへ行ったんだけど、
         これでいいのか?こんなんでいいのか??
             と、そのクリニック&医師に対して不信感が募る健診になった。

          まず、予約がいるのか電話で確認。電話に出た人の第一声が
                          『はい』
          え?「○○クリニックです」って言わないの??
          健診は予約しなければいけないのですか?と聞いたら
       『予約?いらないわよ。今日来るの?何時頃?』
          なんだこの人は??呆気にとられてしまいましたよ
          
         やって来ました○○クリニック。診察室に入って身長・体重ets測り
             『問題ないね。はい、終わり!』         
         もう終わりですか?質問TIMEなーんてものはないのですね?
         そーですか。ほなさいなら
         家に帰り、母子手帳を見直すと
        がいっぱい踊っていましたよ。

                 身長:67.5cm  体重:7.800g
                 胸囲:44.5cm  頭囲:73.0cm
                 栄養法:混合

          頭囲73.0cmって・・・
          それに、おっぱいかミルクか?って聞かれてないし・・・ 
          確認の電話を入れようか考えたけど、きっと正確な頭囲なんて
          覚えていないだろうし。なので自分で測ってみた。
          
                   頭囲:42.5cmなり~

         暇だったので、長男モナカさんの頭囲・胸囲も測ってみる。
         頭囲:43.0cm  胸囲:63.0cm   でかいな

    最初、この○○クリニックにかかっていたけど、医師がいまいちなので    
    別のクリニックに行ってたのです(ここの医師はmonasukeが質問しなくても
    色々教えてくれるので、今のところ問題なし)。でも、乳幼児健診をやっていないので
    今回○○クリニックに行ったんだけどさ。 
    健診用に他の小児科探さなきゃいけないなぁ~。

       EPSN5282.jpg

『もう、○○クリニックには頼まれたって行かないからな

        


       ずりはいが出来るようになった
       スケさんの大好きなお尻拭き・ティッシュペーパー・ベビーローションを
       目の前に置くとずりはいするのに、パパ・ママが呼んでも来やしない!
       お尻拭き以下ってことか?泣かせるねぇ~


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

21 : 30 : 21 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お疲れ? | ホーム | 当たっちゃった!!>>
コメント
----

やぶ医者キケン!!頭囲73.0って…
赤ちゃんって一気に大きくなるんですね。
もう生まれたときの倍以上に!?
髪の毛逆立てて元気にズリズリしてるのがかわいいです♪
モナカさん踏まれてるし…笑。
by: ゆうこまま * 2006/04/02 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆうこままさん
頭囲が73.0cmなんてありえないでしょ?
書いている時におかしいな、って思わないのかね。
命に関わる事じゃなかったから笑って済ませるけど、
あそこには絶対行かないぞーv-397

産まれて3~4ヶ月で倍になるらしいけど、スケさんは
1ヶ月ちょい過ぎに倍になっちゃってましたv-411

by: monasuke * 2006/04/03 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/9-a6ff5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
