スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな時はどーするか?
2006 / 10 / 17 ( Tue )
            最近、時間がある時は図書館に行くことにしているのです。
            で、今日も行って来たんだけど・・・

     小さな子供専用のコーナー(絨毯敷き)があり、いつもそこで絵本読んだり遊ばせたり
     しているのね。今日は、3組の母子と3・4歳の男の子が一人でいて。
     スケさんをベビーカーから降ろすと、一人で絵本を読んでいた男の子が
     イヤぁ~な顔してスケさんを見て『シッシッ!』って追い払ってるの。
     なんだこのガキ!!って思ったけど無視してしばらく遊んでいたら、
     その男の子の所にスケさんが笑顔で寄って行ったさ。
     さて、どーなるのかな?と見ていたら、いきなりその男の子が
     
               スケさんのお腹にパーンチ

             えっ?ですよ。スケさん倒れましたよ。
             そんな事じゃ泣かないスケさんは呆然としていた。
             何するの?と小さな声で男の子に言ったけど、本当は
             『何するんだクソガキ!!』と言ってやりたかった。
             口が裂けてもそんなこと言っちゃダメダメよぉ~。

               さー、こんな時はどーしたらいいのでしょうね?
               
               *その子を叱る?
               *その子の親に報告する?
               *子供同士のことなので放っておく?               
               *その他

    その子の親が側にいたのなら言うかもしれないけど、今回は側にいなかったのよね。
    難しい問題だよね、これって。
    お店の遊び場で遊んでいるといつも思うことなのだけど、子供を独りで遊ばせておいて
    親は買い物しているってどーいうこと??
    独りで遊ばせておいたら、他の子に手をあげて泣かせている子いっぱい見ましたけど。
    それにさ、今の世の中、連れ去られちゃう事だってあるだろうに。

          子供の行動監視してろー!置いて行くんじゃないよー! 

       と声を大にして言いたいけど、小心者なのでこの場を借りて言っちゃうのさ。

      
       EPSN7656.jpg

                  『置いていかないでぇ~』
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 25 : 35 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<好きだったあの子 | ホーム | お出掛け三昧>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/19 00:57 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/73-c45b98f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
