-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳健診
2006 / 08 / 30 ( Wed )
       昨日、1歳健診に行って来たのです。
       9~10ヶ月で受けようかと思っていたのだけど、2歳児を持つママさんが

    『1歳6ヶ月まで検診無いんだから1歳で受ければ?
                          10ヶ月と1歳なんて変わんないんだから!』

               とアドバイスをくれたので、1歳にしてみた。
               人様の意見に従うmonasukeなのです、はい。

                体重 : 8.720g  身長 : 73.0cm
              胸囲 : 45.0cm  頭囲 : 45.0cm


                           だそうな。

      体重はもう少しあると思うのだけど。家で量ると9.0kgあるのよね。まあいいか。
      独り立ち・歩行がに○くれてあるけど、まあいいか。

    7ヶ月健診から体重が1kgしか増えてないのですけどいいのですかね?と聞いたら
    カロリー摂取量より消費量が多いのではないのかな?と言ってた。
    なるほど!確かに、スケさんよく動きます。動き過ぎます!!
    ごはんはよく食べるけど、すぐにお腹が空いている感じがあるもんなぁ~。
    もう少しごはんを多くしてあげた方がいいのでしょうかね?

              体もだけど、手もよく動くのね。ムカツクくらいに。
              
        


    




      

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 53 : 27 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲良しこよし | ホーム | 1歳になったオレ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/61-fc6eab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
