-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳になったオレ。
2006 / 08 / 28 ( Mon )
          スケさんが26日で1歳になりました

                     ケーキでお祝いだぁ~!

            EPSN7251.jpg

     『オレの為にケーキ作ってくれてありがと~・・・』

       スケさん、感動して泣いてますよ。
       ってのは嘘で、うとうとしているのを起こされたから泣いているのです。

          人参が入ったホットケーキの生地を薄く焼き、それを数枚重ね、
          周りをさつま芋のカスタードで塗りたくり、
          桃と、ジュースで煮たかぼちゃをトッピングした
          とーっても簡単な、手の込んでいないケーキを作ってみたよ。
          ローソク買い忘れたので、折り紙で作った旗なの・・・
       
       EPSN7255.jpg

                  『早く食べましょうよ』

       EPSN7256.jpg

          『これはオレのなんだから手を出すな!』

             兄弟喧嘩はやめましょうね。      
             モナカ兄ちゃんが狙っているから早く食べちゃいな。

       EPSN7266.jpg
       EPSN7268.jpg
            むんずっと掴み、豪快に口の中に入れるスケさん。

            EPSN7276.jpg
             頭に旗をさしながら、カメラ目線で決めるスケさん。

     こんなに美味しそうに?食べてくれると、作った甲斐があったってもんだよ。
     味見しなかったけど、美味しかったのかなぁ~?

  モナカ兄ちゃんは下でじぃーーーーっとスタンバっていたけど、一口も貰えなかったね。
  残念でした・・・

                   ママからの誕生日プレゼントは、
  
       EPSN7277.jpg

        積み木・フレンチブルドッグの動く人形・那須旅行前に買った靴ですよ。
        (ママからと書いたけど、出資したのはmonasukeのハハなのです)
        パパさんとモナカ兄ちゃんからはプレゼント無いのぉ~?
        はい、2人ともお小遣い無いので買えませんでした。

       EPSN7281.jpg
             なぜかフレブルさんと目を合わせないスケさん。

        

          固まっちゃってますけど・・・  でも、この後楽しく遊んでたよ。


  優介くん、1歳のお誕生日おめでとう!!
  2、450gで産まれたきみが、こんなに大きく成長してくれるとは思ってもみませんでした。
  泣き虫の甘えん坊のいたずら坊主の困ったちゃんだけど、
  いつもニコニコ、誰にでも笑顔を振りまく明るい優介くんが大好きです!
  いつまでもその笑顔を忘れず、元気に成長して下さいね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 42 : 37 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1歳健診 | ホーム | いよいよです>>
コメント
----

優介くん、1歳のお誕生日おめでとう~!
すくすく元気に育ってますね。
パパさんと優介くん、同じ髪型??
目合わさないの面白いね。

久しぶりに見に来たんでいっぱいさかのぼって読ませてもらいました~。あー面白かった。
旅行の時の顔出し写真が最高~!

ごはんの食べ方も、うちの甥っ子も凛ちゃんの真似して、地面にお皿置いて直接口で食べてる時期ありました~。
by: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) * 2006/08/30 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まーさん
うおぉー!まーさんじゃないですか!!
ものすごーくお久し振りです。お元気ですか?
スケはこんなに大きくなったんだよ。&態度もでかくなってきた・・・
そしてモナカさんは毎日いじめられているので、
ヨボヨボになってきました・・・

う~ん、やっぱりモナカの真似して食べていたのか。
スケはモナカに育てられていると言っても過言ではないから。
今度は何を真似っこするんだか。

by: monasuke * 2006/08/30 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/59-ca579086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
