スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脱出成功なのです。
2008 / 07 / 31 ( Thu )
我が家にはメダカが5匹いまして。5月の終わりに花屋さんで買ってきた3匹のメダカ。パパさんに内緒で
買って来たので、いつばれるかパパさんがベランダ出るたびドキドキだったのだけど一向に気付かず。
その間monasukeの育て方が悪かったのか1匹2匹と天国に旅立ち。見つかる前に残りの1匹も旅立って
しまうのかと思ったらやっと半月くらい後に気付きまして。えー!そんな前からいたの?ってビックリして
いましたが、気付かないパパさんにビックリですけど?んで、パパさんがメダカ1匹じゃ可哀想だから買って
いいよと珍しいこと言ってくれメダカ4匹購入。元気に仲良く楽しそうに泳いでいたのに・・・。

今日、メダカが入った鉢を洗いまして。水を入れ替えてしばらくしてふと鉢を覗いて見たら、1匹のメダカが
鉢の縁でバシャバシャしてるんですわ。もしや脱走企てている?いやいや、うちのメダカにはそんな勇気
無いよと甘く見ていたらやってくれました彼(もしかして彼女?)。数時間後、干乾びた姿のメダカ。鉢の外
には素晴らしい世界が待っていると思って頑張ったんだろうね。しかし灼熱だったよ・・・。残りのメダカよ、
これをいい教訓に脱走企てないことだね。

      CIMG3390.jpg

近所の小学校で地域のお祭りがあり、花火もやるということで行って来たのです。スケさんはこういう大きな
花火は今まで見たこと無いので食い入るように見てました。途中で消防団のポンプ車を見つけてそっちに
興味が行きそうだったけどね。

      CIMG3381.jpg

                              お互い様。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 08 : 48 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野郎2人で行くのです。 | ホーム | 手が掛からなくてよろしいのです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/306-ad6091f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
