スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お兄ちゃん作戦なのです。
2008 / 07 / 25 ( Fri )
そろそろ3歳なのでトイレトレーニングしなきゃいけないなと思いつつ、はっきり言ってトイレトレーニングは
面倒じゃない?スケさんはノーパンだったらオシッコしたい時ちゃんと言ってくれるのでノーパン→トイレで
する→トレーニング終了と上手くいけばいいなぁ~なんて思ったいたのだけど、ところがどっこい、ノーパン
拒否されまして。それじゃお兄ちゃんパンツ(トレパン)はかせて濡れた感じを味わせてやろうじゃないかと
思ったらこれまた拒否。『うーすけくん、うさぎちゃんパンツ(メリーズパンツ)はくのー』って泣くんですけど。
もうね面倒臭いから最終手段。<お兄ちゃんなんだよね作戦>。スケさんは大きいお兄ちゃんになる
ことに憧れているので「お兄ちゃんはオムツなんてはかないよ。ちゃんとトイレでオシッコするんだよ」と
何日か言っていたらあらあら、なんだか面白いほど順調にトレーニング進んでいるんですけど。

      CIMG3320.jpg

もうね、トイレ大丈夫?って聞かなくても自分から行っちゃうし。踏み台使って便器にまたがって勝手にする
し。便器にまたがるのはいいのだけど、なぜだか補助便座使うの嫌がってね。お尻が落ちないように便座に
両手ついて、腕の筋肉鍛えながら用をたしております。トイレ中も訓練欠かさないスケさん素敵・・・。
3日前だったかな、39℃以上の熱があったにもかかわらず補助便座使わなかったからプルプルプルプル
震えちゃって。まるで生まれたての小鹿みたいな。笑っちゃいけないんだけど可笑しかったなぁ。熱がある
のだからオムツでしてもいいのにと思うのだけど、一度決めたら曲げずに突き進む人らしいね。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 07 : 09 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手が掛からなくてよろしいのです。 | ホーム | やっと買えるらしいです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/303-7c0c32e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
