-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩みどころなのです。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
スケさんを来年3年保育で幼稚園に入れようか、保育園に預け働こうかどうしようかと2週間くらい前から
一人で考えていまして。本当はね、スケさんの誰とでもすぐにお友達になる・お友達と遊ぶのだーいすきな
性格を考えると幼稚園に3年行かせたいわけよ。でもパパさんのお給料だけでは幼稚園代が払えなくなる
可能性大なので保育園に預け働きに出ようかと。ま、monasukeが無駄遣いしないでちゃんとやり繰り
すればいいって話ですがね。でもそれは絶対無理なのですよ。無駄遣い好きだからね。ははは・・・。んで、
働こうかと思っていることをパパさんに言ったら『働くなら、オレ会社辞めて主夫になる』言いましたけど?
おいおい、なにか勘違いしてませんか。

        CIMG2169.jpg

   パパさんの祖父が眠る富士霊園へ。こっちは葉桜になっているのに霊園のある御殿場は見頃で。
   お花見客がいっぱいいたのだけど霊園でお花見ってどうなんでしょうね?

でも保育園は入れるかどうかも分からない狭き門なので、保育所がある職場にしようかなと。この時点で
働く気満々ですよ。monasukeはね、働きたい!って思ったら働きたくてウズウズしちゃう人。求人を色々
調べ同じ区内で1ヶ所発見。これだ!!と思ったのだけど正社員で働くのはイヤだなぁとかスケさん連れて
通勤するのイヤだなぁと思ってしまい。イヤだなぁと思ったら最後、monasukeの今まで燃えていた意欲は
そこで終わるのです。昔よく言った『熱しやすくて冷めやすい』旧魔法瓶みたいなおんななのです。
幼稚園の延長保育利用してパートで働くっていう手もありだしね。ああ、そうしよっと。

        CIMG2175.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 32 : 49 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴロゴロいました。 | ホーム | 野球少年なのです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/273-1e1c59cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
