-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
考え抜きました。
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日、パパさんは会社の新年会で晩御飯いらない日。スケさんと2人だけの晩御飯だとすごーく
メニューに悩みますね。いつも朝昼手抜きなので夜ぐらいはちゃんと食べさせてあげたいなぁと思う
訳で。でも面倒臭い訳で。金曜の昼あたりから「明日の晩何しよう何しよう」と考え。昨日の昼まで
考え続けようやくグラタンに決まり。材料もあるし簡単でいいんじゃない?

   CIMG0896.jpg

さあ召し上がれって、グラタンじゃないし・・・。グラタンどうした?
スケさんが昼寝している間に行ったモナカの散歩で疲れ、久々に量ったモナカの体重見てグラタン
作るのイヤになったの。だってだってまたモナカ18kg超えてるんだもん。正確に言うと18.4kg。
夏に頑張って17kg台に落としたのに・・・。こりゃ完全運動不足だな。ってことで、蕎麦。
スケさん蕎麦好きだから文句言わないし。蕎麦だけじゃ野菜不足になるのでプラス海老と野菜の
かき揚げ。どうですか、お味は?

        CIMG0898.jpg

プチトマトねぇ。御飯作っている時キッチンに忍び込んでお皿に置いてあったミニトマト奪って先に
食べたじゃないですか。覚えていないとは言わせないよ。

        CIMG0894.jpg

本当、プチトマト好きね。毎食出しても飽きずに食べるよこの人。プチトマトがお皿に乗ってないと
『赤のトマト!黄色のトマト!』と催促されます。黄色いプチトマトはいつも売っているわけじゃない
のでたまにしか食べられないのさ。見つけたら即買いですよ。

        CIMG0907.jpg

  食べながら写真撮っていたら『(遊んでいないで)ちゃんと食べなさい』と叱られました。
  いつもmonasukeがスケさんに言っている言葉だね。反省。

     

            でもきみだってちゃんと食べてないじゃんか・・・。


               <おまけ>スケさんの美声をどうぞ。

     


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 19 : 34 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吹雪ですよ。 | ホーム | 待たせ過ぎたようです・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/252-a59b7e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
