-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これだけは頑張るのです。
2008 / 01 / 10 ( Thu )
毎年ですね、年が明けると思うのですよ。
「今年は去年みたいにダラダラ過ごさないぞー」とか「早起きしてパパさんのお弁当毎日作るぞー」
とか。でも思うだけで実行に移しません。思わないよりかはマシなのでこれで良しとしよう。
思っただけで行動に移さない・行動に移しても長続きしない三日坊主のmonasukeでも、スケさんの
歯磨きだけは毎日毎食頑張ってやってますの。1歳半の歯科健診で要注意人物になってしまった
じゃないですか。スケさん歯磨きすごい嫌がって磨くの大変だったの。でも心を鬼にして、磨いて
くれるまで付き合ったり歯磨き後のタブレットで釣ったりしていたら、いつの間にかすんなり磨かせて
くれて。今じゃ「歯磨きするよー」と声を掛ければ遊んでいても来るようになりました。
        
       CIMG0719.jpg

        monasukeの粘り勝ちですな。継続は力なり。意味あってる?

       CIMG0728.jpg

パパさんが仕上げ磨きした時、舌を歯ブラシで擦ってからやるようになったベロ磨き。

   CIMG0733.jpg

うがいも上手です。「きゃー、上手ね!」とべた褒めすると、調子こいて口に含んだ水を勢いよく
吐き出すものだから洗面ボールに入らず床がビショビショになること多し。
違う意味で要注意人物です。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 31 : 12 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『かわいいね』だって。 | ホーム | 大きいとダメなのです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/248-0c15c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
