スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
困った末に決めました。
2007 / 12 / 24 ( Mon )
クリスマスプレゼント買いました?我が家は土曜日に買いに行って来ましたよ。
うちのスケさん、前にも書いた通り物欲が全く無いお子様なので、おもちゃ売り場に行っても
これが欲しいとかこれ買ってとか言わないから何が欲しいのかさっぱり分からず。あれこれ買ってと
駄々こねる子供よりかはいいけど、何も言ってくれないのも困るのよね。以前、貨物列車が欲しい
言っていたので貨物にしようと思い買いに行ったのです。売り場に着いてスケさんにもう一度確認。

『サンタさんにプレゼントして欲しいものある?』

『やだ』

やだだって・・・。なにがやなんじゃ!いらないのかプレゼント?
色々見てもこれがいい言わないから、スケさんの一応希望の貨物のセットとmonasukeがこれも
いいかなと思ったおもちゃ2つ、計3つを並べてスケさんに選ばせてみた。少し迷って選んだ物は
やっぱり貨物だったのね。そこで、よっしゃ!とレジに行けばいいものを、今度は親が迷いまして。
貨物は3台入って6千円。他の2つは5千円と5千円ちょい。貨物しか入ってないのに6千円は
高いだろ!?ってことになり却下。うわぁー、スケさんに選ばせておいてひどいねこの親。
そんなもんです人生は。自分の思い通りにならない事もあるのよ、スケさん。一つ勉強になったね。
という訳で、monasukeが選んだおもちゃを購入。まあ、スケさんなら何もらっても喜ぶと思うけど。
我が家は24日の朝プレゼントしまーす。どんな顔するかな?楽しみ楽しみ。

   CIMG0422.jpg

臨港パークでフレンチのオフ会が開催されるというので覗きに行って来たのです。
スケさんは一ヶ所に大人しくいられるわけが無く、あちこち走り回るからmonasukeも一緒に
ついて行かなきゃならんのね。これが疲れるんだわ。スケさんもさ、2年も一緒にいるんだから
ママはもう若くないから手加減しないといけないな、とか考えないかな。よろしく頼むよ。

   CIMG0452.jpg

お尻のニオイかぎまくり大会。この写真には5頭しか写っていないけど、もーっともっといるのだよ。
予定では100頭以上参加なんだってさ。monasukeには関係ないの。スケさんについて走らなきゃ
いけないからさ。師走だからね、忙しいよ。超多忙。頑張って老体にムチ打って走ったんだけど、
スケさんすっごく走るの速いから追いつけなくて。やっと追いつきスケさんのズボンを見たら泥水で
濡れてるの。何でズボン濡れてるの?って聞いたらmonasukeの手を引いて案内してくれました。

   CIMG0432.jpg

 事件現場です。走っていたらこの水溜りにはまり遊んだらしいです。
 替えのズボン持って来て良かったよ。でも車の中・・・。どうかこれ以上汚しませんように。
 別に汚してもいいのだけど、抱っこして!って言いませんように。
 
   CIMG0482.jpg

      みなとみらい渋滞中。明日はもっと凄いんだろうな。Merry X'mas
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

02 : 24 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気に入りましたか? | ホーム | やる気ありませんの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/242-fadae024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
