-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
決まったようです。
2007 / 12 / 06 ( Thu )
   CIMG0215.jpg

数年振り、いや十数年振りくらいにケーキという物を作ってみたりして。ケーキといっても
パウンドケーキ。Mちゃんのママさんに教えてもらった、自分でも呆れるくらい面倒臭がり屋の
monasukeでもあっという間に出来ちゃうパウンドケーキ。たまにはね、おやつを自分で作ってみたい
時があるのですよ。でもさ、お菓子ってちゃんと分量を量らないと上手く出来ないでしょ。料理の本に
大さじ1とか小さじ2とか書いてあってもきちんと量るの面倒だからてきとーに入れたりする人なので
お菓子作りは性に合わないのです。そんなmonasukeでも出来ちゃったケーキのお味いかが?

   CIMG0213.jpg

スケさんも気に入ってくれたようで。作った甲斐があたってもんよ。また明日食べようね、と
残りを取って置いたらパパさんに無断で全部食べられちまったよ・・・。

        CIMG0216.jpg

ようやく我が家もツリーを出し。もう少し早く出したかったのだけど、ツリーの枝を広げる作業が
面倒でねぇー。枝を広げれば、A型の几帳面・神経質な性格が災いして綺麗に隙間無く広げようと
して時間が掛かり、上手く出来ないとムキィー!ってなって一人で疲れるので、今年はてきとーに
広げてみました。隙間だらけ。はは。飾りも同じくてきとーに付けたのでバラバラ。いいのです、
どうせスケさんに取られるのだから。それにしても、ツリーの大きさに対して飾りが少なすぎるのね。
去年スケさんに何個か破壊されたのよ。よーし、買いに行っちゃうか?

        CIMG0242.jpg

愛読書と化したクリスマスプレゼントのカタログを毎日飽きずに見ているスケさん。やはり物欲が
無いのか『これが欲しい』言わないのですよ。困りましたね。そろそろサンタさん買出しに行かなきゃ
いけないのですけど?なにも言わんので聞いてみた。

     

貨物だってさ。ふぅーん。この会話の後、ツリーの赤いプレゼントの飾りには貨物が入っていると
思っているスケさんなのでした。monasuke的にはこんなのが良かったりするのですけど。

HEROS 大工道具セット HR-28302 HEROS 大工道具セット HR-28302
()
河田
この商品の詳細を見る

        サンタの気分次第ってことで。そして財布の中身次第ってことで。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 20 : 08 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きみはどっち派? | ホーム | バイク野郎になるのです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/239-6e7adbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
