-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬眠の準備OK?
2007 / 11 / 22 ( Thu )
   CA350097.jpg

いつも行く公園に、落ち葉が山のように積んである所がありまして。ダンボールの切れ端があれば
ソリ遊びが出来ちゃうんじゃないかってくらいの山。全長2m程の短いコースなので、気をつけないと
折れて積んである木の枝に激突して刺さりますけどね。危険を省みないスケさんなら喜んでやる
だろうけど。

   CA350099.jpg

最初は、スケさんの彼女Mちゃんと登ったり下ったり遊んでいたのだけど、Mちゃんが帰ってしまうと
monasukeに『登れ、下れ』言うのでね、本当はもっと遊んで欲しいのだけど、妹のYちゃん(9ヶ月)が
『腹減った!』って泣くんですよ。Yちゃんはよく食べるんだって。いいことだ。そう言えばスケさんて
あまり食べなかったなぁ。大好物の納豆ご飯しか食べてなかったし。あまりにも食べないから
この人大丈夫かしら?といつも心配していたっけ。そんな心配をよそにスクスクと育ちましたが。
おかずなんて食べなくても、納豆ご飯さえ食べればいいのです、ね?

        CA350098.jpg

落ち葉の上にごろーんと横になっている横に一緒に寝ろと言うのよ、この人。寝ないとうるさいので
仕方なく横になってみたさ。何だか、人目はばかって草むらでいちゃついてるカップルみたい
じゃないですか。隣で寝てる人こっち向いてニコニコしてるし・・・。ま、喜んでくれて良かったよ。
このままじゃ風邪ひくといけないので布団掛けてあげました。落ち葉の布団。虫も一緒。
        
        CA350104.jpg

     来年の春までそこで冬眠していなさい。スケさんの嫌いな虫も一緒にね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 06 : 51 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鍋の季節なのです。 | ホーム | こんなことも言うように。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/233-df71cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
