-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スターへの道なのです。
2007 / 11 / 19 ( Mon )
今、GAPでモデルコンテストやってるじゃないですか。ちなみに明日で締め切りね。
スケさんも応募してみようかと思ったのだけど、その為に写真撮るのめんどーだし、最近は
おちゃらけキャラ全開だから写真撮る時変な顔しかしないでやんの。だからやめた、と思って。
スケさんは黙ってりゃ結構知的ボーイなんだけどなぁー。あ、親バカ?いいの、おバカだから。
で、今日になってなぜか気が向いちゃって公園行って写真撮りまくり。今デジカメ壊れてるから
携帯のカメラでさ。バシバシ撮ったんだけど、どれも使えないの。ありえん!最後の方はムカついて
スケさんに厳しい注文つけちゃったりして。スケさんもmonasukeに嫌われたくないから頑張って
付き合ってくれて。ごめんね、スケ。でも使えそうな写真がなかったさ・・・。
家帰って昼ご飯食べて撮影会再開。なんだかちょびっと面倒臭くなってきちゃったのだけど、ここで
諦めたらいかんと自分にカツを入れなんとか頑張ったよ。頑張った写真がこんな感じ。

         CA350093.jpg

monasukeね、応募するつもりなかったから応募要項ちゃんと読んでなくてさ。顔がはっきりと映って
いるもの。ピントが合っていないものは対象外。あら、もうここですでにダメじゃん?時すでに遅し。
お店に提出した後気付いたよ。まあmonasukeのやることなんてこんなもんよ。ふふ。

         CA350095.jpg

           いやー、きみには最初から期待してないから大丈夫よ・・・。

お店に提出した後、頑張ってくれたお礼にデパートのおもちゃ売り場で遊ばせてあげたのね。
すんごい親子連れがいっぱいいて。いやいや、いろんな親がいるもんですな。3~4歳の女の子が
靴を履かないで靴下のまま売り場で遊んでいたのよ。(多分、靴を脱いで遊ぶ所にいたのだけど
そのまま靴を履かないで行っちゃったのかな?)そしたらそれを見たその子の母親が言った言葉。
おまえ!靴履かないでなにやってるんだ!汚いだろう!バカじゃないか!?』
これを売り場中に聞こえるような大きな声で言ってるの。ショックだったね。信じられない。
日常茶飯事でこういう言葉を使っているのだろうけど、外では言っちゃいけない言葉だと思う。
それよりも、こんな汚い言葉子供に対して使っちゃいけない。育児ってさ、本当疲れるよ。スケさんも
最近は言うこと聞かなくなって大変なんだよね。毎日毎日イライラしっぱなし。正直言ってこの子が
いなければどんなに楽かって思う時もある。でもさ、この子がいてくれて良かったって思う時の方が
遥かに多いの。比べ物にならないくらいね。えーと、なんだか自分で何書いているのか分からなく
なってきましたよ・・・。脱線してる?まあ要はそんな汚い言葉使うなー!ってこと。
そんな言葉使いするお母さんと幼稚園や保育園で一緒になりたくないね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 48 : 22 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなことも言うように。 | ホーム | 芸術の秋なのです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/231-f01371eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
