-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芸術の秋なのです。
2007 / 11 / 15 ( Thu )
芸術の秋ですね、ということで上野の国立科学博物館まで行って来ましたの。
いやー、東京は都会ですね。平日でも人居過ぎ。なんだか休日みたいに人がウジャウジャ居てね、人込みがあまり得意ではないmonasukeはそれだけで疲れました。スケさんはばあばも一緒だから
楽しくて一人でウキャウキャ言ってたけど・・・。

科学博物館に何しに行ったかと言うと、<ロボット博>やってるの。monasukeは興味ないのだけど、
ハハがロボット博見ている間、上野動物園の方に行って来ようかと思いお供したのですよ。
しかーし、なぜですかね?月曜が休園日のはずなのに、行った火曜日閉まっていやがって。
仕方がないから<ロボット博>に行くのです。        

        EPSN1740.jpg

                    こーんなのがあったり、

   EPSN1743.jpg

身体を触るとキューキュー言いながらクネクネ動くアザラシだか何だか分からん癒し系の
ロボットがあったり。スケさんすごい食らい付いてまして。

   EPSN1746.jpg

きみも知らないうちにストレス溜めているのね・・・。monasukeはもっと溜まっていますけど?
ショーだか何だかやるって言うので見に行ったらASIMOが働かされていました。
父さん・母さん・子供2人の家庭にやって来たASIMOっていう設定でね。お兄ちゃんのサッカーの
練習相手したり、ダンスの振り付け覚えてお姉ちゃんに教えたり、父さんが車のキー忘れたから
駐車場まで届けたり。父さん、取りに戻って来いっちゅーの。そして母さんは、「友達が4人来るけど
花を生けるのに忙しいからお茶を用意しておいて」と。ASIMOは文句も言わず用意するんですよ。
コーヒーにアイスティーになんだっけな。でもね、まだ友達来てないから今用意しちゃうと冷めるし
氷が溶けて薄くなっちゃうのよ。花を生けている暇があったら母さん、あなた作りなさいよー!と
一人でちょっとイラッとなりながら見てました。いやね、この性格。
   
   CA350064.jpg
   CA350066.jpg

見終わったスケさんは、展示してあったASIMOに『あしもぉー、あしもぉー』話しかけてるし。
お土産コーナーにASIMOが売られていたので購入。本物のASIMOと同じく関節が動くので、
毎日いろんな格好させられてます。ASIMO、うちに来たの後悔しないでね。ふふ。
ロボット博の次はファーブル見たり、地球館だかそんな名前の所でいろんな動物の剥製見たり。

        EPSN1758.jpg

あら、こんな所にパンダが。パンダを見ながら飲むジュースは格別に美味いですね。
館内飲食禁止だから、よい子のみんなは真似しちゃダメよ。

        EPSN1802.jpg

        これで芸術の秋終了。また来年。次は食欲の秋にしましょうかね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 21 : 27 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スターへの道なのです。 | ホーム | いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/230-604cf0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
