-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祭りを求めに。
2007 / 11 / 03 ( Sat )
区民祭りというやつに行って来たさ。ここの区民になって早8年。途中ちょっと浮気して2年ほど
お隣の区に行ってましたがね。家も買ったし、予定では死ぬまでずーっとここにいるわけだから、
一度は区民として行っておかなきゃいけないでしょ?

ルンルン気分で行ったはいいけど、区のお祭りだからさ、防犯とか手作りの紙飛行機を作ろう!とか
フリマとかやっててね。普通の夏祭りを求めに行ったmonasukeとスケさんは『・・・・』って感じ。
んまあ、唯一楽しめたのが白バイに乗って撮影できるってやつ。

        CA350039.jpg

               スケさんが楽しんだかどうかは知らないよ。

        CA350040.jpg

白バイだけでなく救急車・消防車・パトカーも展示してくれればいいのにねぇ。それとゴミ収集車も。
横浜は<G30>ですよ。知ってますか、G30って?「平成20年度までにゴミを30%減らす運動」
なのだそうよ。30%減らすのはいい事だけども、週3回あった燃えるゴミの日が来年の2月から
週2回に減らされちゃうんだってさ!おいおい、勘弁して下さい。モナカのトイレシーツとスケさんの
紙パンツでいっぱいになっちゃうよ?ゴミバケツの容量オーバーしちゃうじゃんか。
うーん、そんな事態になったら困るので、モナカがオシッコしても1回で替えるのではなく2~3回で
替えるとか、
スケさんも紙パンツがずり落ちてくるまで替えないとか色々考えないと。
その時は協力よろしくお二人さん。あ、話がそれちゃったよ・・・。
このお祭りでは食器をリユース(洗って再使用する)していたのだけど、割り箸使っていたところが
納得いかなくてね。それと焼き鳥と焼きそばは使い捨ての容器だったり。やるならちゃんとやれって
思うのはmonasukeだけ?

        CA350045.jpg

小動物と触れ合えるコーナーもあったのだけど、ちょうど食事の時間で入れないの。
悔しいから柵をガッチャンガッチャンやってました。でも入れなくて良かったよ。もし入ったら
ニワトリをしつこく追い掛け回して大惨事になっていたから・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 35 : 14 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん。 | ホーム | 欲しくなる瞬間。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/228-c9da8e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
