-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料理人なのです。
2007 / 10 / 11 ( Thu )
数日前に拾い集めたどんぐり。スケさんが『どんぐりご飯を作る』と言って、水が入ったバケツに
どんぐりを入れたら、どんぐりと一緒に何かの幼虫が浮かんでるー!スケさん固まってました・・・。
いやー、ビックリたまげた。たまに虫が出てくるんだよね、なんて聞いていたのだけど。
うちのどんぐりちゃんに限ってそんなことは無い!と思ったmonasukeがバカだった。

   CA350011.jpg

幼虫を追い出してもしばらく固まっていたうちの料理人。ようやく作り始めまして。
そうそう、今の携帯電話のカメラってすんごい画質がいいのね。最近買い換えたのだけど、
前のカメラと比べ物にならないくらい良くてよ。日々進化するのです。スケさんも進化途中です。
monasukeは老化し続けます。

        CA350009.jpg

鍋に水と砂とどんぐり入れてかき混ぜ、鍋の蓋を何度も開けたり閉めたり。途中鍋に触り
『あちっ!』なんて小芝居したりして。一人で小芝居してくれるならいいのだけど、monasukeにも
やれ言うから疲れるのよね。

        CA350012.jpg

出来たらしいです。そういや、お皿に入れてと言ったら無視されましたけど。ママに食わせる飯は
無いってことか?だめだめ、monasukeは将来スケさんに養ってもらうんだから。頼むよ!



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 09 : 33 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<船長さんになってみた。 | ホーム | ママを呼ばないで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/216-03342c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
