-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動物の園へ。
2007 / 09 / 20 ( Thu )
だいぶ動物が分かるお年頃になってきたスケさん。んじゃ行きますか?と言うことで動物園に
行って来たのね。横浜と言えば<ズーラシア>ですかね。ふふ、我が家はそんなメジャーな所は
行きませんことよ。<金沢動物園>よ、知ってる?

     EPSN1287.jpg

券を買って入ると、某テーマパークのアトラクションを思わせるこんな物が出迎えてくれるのです。
親は喜びスケさん全然興味なしでさ。ちょっとくらい見てもいいのに駆け足で去って行ったよ。

     EPSN1288.jpg

さて、我が家のイケメン坊やはどこにいるでしょう?言っておきますが左上のサルじゃないからね。

     EPSN1290.jpg

   動物園にいる動物で一番好きなのはゾウだと思っていたけれど、実はキリンだったのです。
   『きぃんさぁ~んおいれぇ~』と手招きして呼んだのはキリンだけ。そうか、きみはキリン派か。
   この日はゾウのお家が見れちゃう日で。さすが檻はでかかった。そして糞も公開しちゃうよ。

           EPSN1299.jpg

                     ねーねー、何kgだと思う?

                            

                  95kgだって・・・。し過ぎじゃない?

     EPSN1303.jpg

彼が、し過ぎのボンくんです。何千kgあるのか忘れましたが、95kg出るのが納得のデカさでした。

     EPSN1308.jpg

ほのぼの広場という所がありまして、ヤギがいたのです。他の子が地面に落ちている葉っぱを
ヤギにあげて食べているのを見ちゃったスケさん。急いで葉っぱを拾ってヤギの口に押し込んで
いましたけど。良い子のみんな、餌以外はあげちゃいけませんよー。

           EPSN1314.jpg

そして動物を触った後は手を洗いましょうねー。スケさんはいきなり手洗い場に走ったと思ったら
自分で蛇口をひねりハンドソープ付けて手を洗ってましたよ、ヤギ触る前に。汚い手で触っちゃ
いけないと思ったのかしら?なかなか感心なお子様なのです。

           EPSN1327.jpg

ちょろっと立ち寄った売店で「コアラ焼き」って言う大判焼きみたいのが売ってまして。なになに?
5コ買うと、コアラバスの絵が描いてある箱に入れてくれるんだってさ。monasukeね、
こういう箱に弱いのよ。2コ買うはずが5コ買いました。ふふふ・・・。美味しかった。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 05 : 30 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドキドキさせるよー。 | ホーム | ナンパしちゃうよー。>>
コメント
----

ベーブのうんこなら手でキャッチできるけど、
95キロのうんこはさすがにキャッチできない。
腕がもげるv-411
by: ベーブ父さん * 2007/09/21 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ベーブ父さん
父さん以前キャッチしてましたもんね、ベーブくんの。
monasukeはモナカがいくら可愛くても長男だとしても絶対ムリ!
オヤジの爪の垢でも飲ませてやりたいブヒ   byベーブ?
by: monasuke * 2007/09/21 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/211-8b609dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
