-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盆踊りしちゃうよ。
2007 / 08 / 21 ( Tue )
  近所の夏祭りに行って来たんですよ。近所と言っても歩いて20分くらいの所なんだけども。
  しっかし、なんだかな?スケさん全然歩かないんですけど。最初から最後までずーっと
  抱っこなんですけど。第一次抱っこブームか、これ?

           EPSN0855.jpg

お友達のママさんが17時くらいから始まるんじゃない?と言っていたので、17時に着くよう
張り切って行ったら、あれ?あれあれ??まだ準備段階。18時からなんだってさ・・・。
さてあと1時間、スケさんと2人どう乗り切るかが問題になってきましたよ。
ウロウロしていたら、来賓席で早々と飲み食いしていたおじいさん3人組に焼き鳥1本貰いました。
お腹空かせている可哀想な親子に見えたのかしら?スケさんムシャムシャ食べてたけど。
最近は肉もいける人になりましたのよ。お腹空いている時は何でも食べるからさ、キッチンの
ゲート前に張り付いている時にポイッと口に入れてあげてからお肉は多少克服したさ。
で、1時間何をしていたかというと、

     EPSN0865.jpg

       おもちゃを物色したり。スケさんはアンパンマンのお面が欲しかったのだけど、
       お店も18時からなので何も買えないのですよ。

     EPSN0854.jpg

     金魚すくいの水槽の前で張り込んでみたり。虫は嫌いだけど金魚はOKなのさ。

     EPSN0857.jpg

お兄ちゃんが砂で遊んでいるのをじーーっと見つめ。一緒に遊びたいのだけど声は掛けられず。
なので熱い視線を送り続けることしばし。頑張ったけどダメでした・・・。お疲れさん。

     EPSN0866.jpg
  
     仕事が終わったパパさんが合流。そして19時近くになりやっと盆踊りが始まったさ。
     家で練習した成果を見せてくれ!

     EPSN0885.jpg

のれる曲とのれない曲があるらしく<マツケンサンバ>は踊っていたのよ。しかしさー、
いつも思うのだけど、なぜ盆踊りに<マツケンサンバ>や<アラレちゃん音頭>流すかな?
踊りに飽きたスケさんはいつものように櫓の周りをぐーるぐる。その後を追ってmonasukeも
ぐーるぐる。スケさん走るの速いからさ、小走りじゃないと追いつかんのよ。
子供って走るの好きだよね。暇さえあれば走ってる。他にやる事ないのかしら?

     EPSN0895.jpg

                      ねーねー、スケさん。

     EPSN0892.jpg

                      ねー、スケさんってば。

           EPSN0894.jpg

                            アゴ外れるよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 21 : 55 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飛込みしちゃうよ。 | ホーム | 花火>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/195-d2896893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
