スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅してきましたの。
2007 / 08 / 16 ( Thu )
  1泊2日の旅に行って来たのですよ。目的地は一碧湖。うわっ、近!
  だってだって、渋滞にはまってまで遠くに行くのイヤじゃん?遅くに着いてどこも観れずに
  宿で御飯食べて寝るだけってことになったら哀しくなっちゃうよ?なので近場。
  1日目の予定は、一碧湖でスケさんとモナカを泳がせる!だったのね。
  えーと、誰も泳いでいませんけど?お食事処のおばさんに聞いたら、泳いでいる人なんて
  いませんよ。と言われました。確か今日宿泊するお宿のHPに遠浅なので泳げます。
  書いてあった気がするのだけど・・・。ま、誰も泳いでいないし、地元民のおばさんが言うのだ、
  今回は諦めよう!と言う事になりカモに餌をあげる。     

     EPSN0625.jpg

スケさん張り切って餌を投げるのはいいのだけど、飛距離が全く無いので湖岸に餌が固まって
ユーラユラ浮いているわけで。カモも気を利かせて近くに来て食べてくれれば良いものを
来ないでやんの!向こうの方で餌をまいている子供には寄って行くのになぜだ?
カモの奴ちくしょー!と思ったら後ろでモナカがカモを狙っているから近づけなかったらしいよ。
餌をあげ終わり、つまらないので湖を一周しようかと歩き出したは良いけれど、半周もしない
うちにギブアップです、親とモナカが。スケさんは一人元気です。だって疲れたら
抱っこしてもらえばいいから・・・。スケさんはmonasukeと2人だけだとそんなじゃないけど、
パパさんがいると抱っこマンになるのですよ。それもママ抱っこ。ママじゃなきゃダメ。
パパさんが抱っこすると誘拐されたんじゃないかって思われるくらい泣き叫ぶ困ったちゃんです。

     EPSN0636.jpg

パパさんがモナカだけでも泳がせたいと駄々をこねまくるのでスワンボートを借り出航。
monasukeはスワンボートには嫌な思い出があるからあまり乗りたくないのですよ。
妊娠5ヶ月くらいの時かな?パパさん・monasuke+ハハ・モナカと山中湖のスワンボートに
乗ったのね。だーれも漕ぎゃしない。仕方がないからmonasuke一人で頑張って漕がせて
頂きました。これが引き金になったのかは分からないけど、それからしばらくしてお腹が張って
入院しましたよ。なのでスワンボートは嫌いな乗り物の1つです。
   
     EPSN0644.jpg

                    モナカ頑張れ!足腰鍛えるのだ!!

     EPSN0645.jpg

泳ぎ終わったモナカさん。これ以上出ませんよ!ってくらいベロ出まくってます。お疲れさまでした。

     EPSN0655.jpg

   本日お世話になったのは一碧湖からすぐ近くの<inunoie>。以前から泊まってみたいと
   思っていたペンションです。HPで見たとおりの素敵な建物でお庭も素敵だったのですが、
   衛生面で×でした。いくら素敵でもこれじゃあね・・・。

     EPSN0663.jpg

         ハンモックに捕らえられたスケさん。しかし本人は楽しいらしい。

     EPSN0689.jpg

            看板犬のBOOくんと。BOOくんは9歳なんだってさ。

            楽しい旅?はまだまだ続く・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 11 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅してきましたのpart2。 | ホーム | リハビリしちゃうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/191-c0412bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
