-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
由比ガ浜
2007 / 07 / 11 ( Wed )
パパさんが湘南方面に行きたいと言ったので、美味しいケーキを食べられる所に行こう!と提案。
(前日から『海でモナカとスケさんを泳がせたい』と駄々をこねmonasukeに却下されたぱぱさん。
でも諦められず今度は泳がなくてもいいから湘南方面に行きたいと言い出したのよ)
車を走らせたのはいいけどそんなお店知らんさ。しばらくするとmonasukeお腹空いてきちゃって。
なぜか由比ガ浜の海の家でご飯を食べる事になったのよ。美味しいケーキはどこへ?

     EPSN0458.jpg

  海の家なんて何年振りでしょう?いや、十数年振り・・・。最近の海の家はオシャレですこと。
  なんだかウッドデッキなんてありますけど?そしてバーみたいな所までありますよ?  
  本当にここは海の家ですかね。monasukeの時代なんて板張りの上にゴザ敷いてあったけど。
  スケさんが彼女連れて海に来る頃には海の家はどう変化しているのでしょう?
  せっかく海に来たのに写真がこれだけしかないでやんの・・・。長居は無用、次行くよー。
  はい次。道路挟んだ向かいの公園(由比ガ浜海浜公園?)で遊ぶことに。

           EPSN0460.jpg

滑り台にはまちゃってさ、キャーキャー言って滑ってるんだわ。それも知らない家族連れと。
スケさんより大きな女の子連れた家族で、その子はモナカのことが気になっているらしく
なかなか階段上がってこないのよ。その子のパパが『おいでー』って呼んでいる側でスケさんも
真似して『おいでー』って呼んでるの。それも手招きして。結構恥ずかしいよ、これ。
仲良く相手してくれる家族ならいいけどさ、なかには、なにこの子?って思う家族もいるわけで。
今回の家族はいい人だったから良かったけどさー。

     EPSN0462.jpg

             最後には最高の笑顔でバイバーイして見送っていました。

     EPSN0467.jpg

疲れたので、パパさんが買ったジュースを奪って喉を潤している図。こぼさずに上手に
飲めるようになったのはいいけど、渡したら飲み干すまで返って来ないので、スケさんの前では
なるべく飲まないようにしましょう。

        鎌倉のPETONで犬猫の里親会をやっているので覗いてみることに。

     EPSN0481.jpg

     いつも思うことなのだけど、他の犬種と並ぶとモナカが犬には見えないのですよ。
     なにに見えるかって?ブ、ブタとか・・・。ごめんモナカ!でもブタもさ、カワイイよ、ね?
     
                 その頃スケさんは何をしていたかと言うと           

           EPSN0490.jpg
     EPSN0483.jpg

      アジリティーにはまっておりました。アジリティーに熱中する我が息子、素敵。

        

   犬猫の里親会なのでネコさんももちろんいるわけで。やっぱりね、スケさんネコ派だよ。
   ワンコには一切目もくれないのに、ネコになると態度変わるもん。
   『にぁーお』なんて鳴き真似して自分から触りに行きますから。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 13 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お絵かきしちゃうよ。 | ホーム | 雨の日の過ごし方。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/180-38f3dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
