-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親に似まして・・・
2007 / 07 / 05 ( Thu )
  パパさんの仕事関係の方から<ねぶた漬>という、monasukeの好物、松前漬に似た物を
  お土産に頂きまして。数の子・するめ・昆布などを醤油味に漬け込んだやつね。
  monasukeはお酒飲まないけれど、こういう酒の肴にGOOD!みたいなやつ好きなの。
  
  昼ご飯、スケさんに黙って白飯の上にのせて食べていたら『それよこせ』と言われまして。
  バレちゃ仕方がないからほんのちょびっと食べさせたらさ(だってあげたくないもーん)
  好みの味だったらしいよ、monasukeのお茶碗ごとかっさらっていきましたけど・・・。

          EPSN0419.jpg
          EPSN0420.jpg
               黙々黙々とねぶた漬だけ食べる我が息子。

     EPSN0422.jpg

途中、思い出したかのように自分の親子丼も食べますよー。スケさんは親子丼好きね。
monasukeは鶏肉煮るの面倒臭いから、スケさんに食べさせる時は冷凍の唐揚げ使うの。
冷凍の唐揚げって肉が柔らかいからスケさんでも食べられるんだよね。難点は味の濃さと添加物。
ねぶた漬も結構塩っ辛くて子供にはヤバイでしょ?って感じですが。何が美味しかったのかな?
昆布でヌルヌルしているからか、それとも塩っ辛いからか。monasukeは両方よ。
monasukeの大好物でこれまたスケさんも好き!というものがもう1つ。それはイクラ
食べていると必ず奪われます。隠れて食べていても野性の勘が働くのか見つけられてしまうの。
いくら好きでもイクラは食べさせたくないわね。栄養的にではなく、金銭的に。高いじゃんイクラ。
我が家の家訓で「イクラは18禁」にしようかしら。それとも「イクラは20歳になってから」

        

 眠いとなんだかよく食べますね。スプーンとフォーク使いがいつの間にか上手になりました。
 小指が立ち気味なのがムカつくけど。これはパパさん似。やめて欲しいです。
 公園で水浴びして帰ってシャワー浴びた後、服着させるの面倒臭かったから素肌にエプロン。
 セクシーでしょ?




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 12 : 23 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飢えてます。 | ホーム | 歯科健診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/176-3724588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
