スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯科健診
2007 / 07 / 03 ( Tue )
1歳6ヶ月健診の歯科健診(むし歯予測テスト)、うちのスケさん引っかかっちゃったじゃないですか。
今日はその経過歯科健診だったのだけど、んまぁ~いい子だったこと!
最初に歯科衛生士さんの歯磨きチェックがありまして。前回はイヤイヤ子さんで磨くの非常に
大変だったのに、今日は抵抗もせずmonasukeの膝にごろぉーん。しゅっかしゅっかしゅーっ。
上手に磨けていますね、と褒められましたの。きゃっ!そんな褒められると舞い上がっちゃうよー。
次に歯科の先生に診てもらうんだけど、ここでもいい子にごろぉーん。なんていい子なの、あなた。
良く磨けているとまたまた褒められちゃった。いやーん。monasukeさん有頂天よ。
むし歯予測テストに引っかかってからはね、スケさんの歯磨きには気をつけているのですよ。
親の責任だからね。しっかしスケさんにはビックリしたなぁ。いい子過ぎ。って言うか
外面良すぎってやつ?帰り道ではいつもの駄々っ子に戻ってた。

今日は曇り空で今にも雨が降りそうな感じだったのだけど、昨日も今日も家の中じゃ可哀想なので
雨に降られ覚悟で公園に遊びに行ったのですよ。さすがに誰もいませんね、こんな日は。
最近水飲みの蛇口をひねられるようになり、
                      
070703_1120~002.jpg
飲みたいのだけど届かない。070703_1120~003.jpg
                              070703_1120~004.jpg
そんな時はもっとひねればいいのだ!
はい、頭と胸から腰の辺りまで濡れました。

              070703_1130~001.jpg

そして、カップに水を入れ他のカップに水を移し替える遊びを黙々と永遠にやってます。
大きいカップになみなみと汲んだ水を小さなカップに移すもんだからドバッと溢れまして。
はい、今度は胸から足先まで濡れました。ずぶ濡れですよ。でも本人楽しいらしいよ。
楽しいのはいい事なんだけど、帰りさ、絶対『抱っこ』って言うでしょあなた?そーするとですよ、
monasukeも濡れるのですよ。嫌ですね。置いて帰りたいですね。
仕方なくズボンと靴と靴下脱がせて抱っこして帰りましたけど・・・。本当はまっぱにしたかった。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 30 : 04 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親に似まして・・・ | ホーム | 歩きますよー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/175-db05c21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
