-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰って来たよ。
2007 / 06 / 11 ( Mon )
   昨日夕方、モナカが1日振りに帰って来ました。左前足は、ほとんど力が入らないので
   自力で立っているのが難しい状態。3本足で18kgもある体重を支えるのは大変だよね。
   ダイエットさせなきゃいけないなぁ~と思っていたら、体調が悪くなった土曜日から御飯を
   あまり食べていないので、病院で量ったら17kg台になっていたそうですよ。
   良かったんだか悪かったんだか・・・

  モナカが帰って来た昨日は、スケさんを避ける為モナカをサークルの中に入れていたんだけど、
  スケさんしばらくモナカの前に座って『モナカー、モナカー』って何度も呼んでた。
  やっぱりスケさんもモナカがいないとダメなんだね。
  そしてその日の夜、モナカはパパさんに連れられ犬の整体に行きましたとさ。
  今の時代、ワンコも整体受けるんですよ。ま、モナカはうちに来た3年前からパパさんの整体を
  強制的に受けさせられてますけど。それなのにこんなになったのはどーしてだ?
  人間の整体はプロでもワンコは専門外だからかね?でね、その犬の整体を受けたらさ、
  昨日は左前足を床に着こうとしても内側に丸まっちゃって着けなかったのが、今日は
  御飯を食べる時、お水を飲む時ちゃんと手が着いてたのよ。げげ!すごいじゃん!
  でもまだ歩くのは辛そうだけど。

     EPSN0227.jpg

           『チビスケの嫌がらせが辛いですよ』

日が射してきたのでモナカを日光浴させていたら、使わないから置いといたベッドのクッションと
滑り止めを持って来てモナカの上に置きましたよ。これはセットで使う物だって知っているから
一応親切心で持って来てくれたと思うのだけど・・・  ほらほら、モナカ兄ちゃんが睨んでますよ。

     EPSN0226.jpg

     おもーいモナカを担いで移動したのに、哀しいかな、日が翳ってやんの。ムカツク。
     お昼御飯食べてちょっとの間コンビニに行ってたら、モナカが和室の布団で寝てた。
     フラフラの足で6~7m歩いたんだ!頑張ったね、モナカ!!
     
     EPSN0229.jpg

     兄弟仲良く昼寝中。しかし、モナカってデカイなぁ~。スケさんの方がまだ小さいよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 58 : 22 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<それでも頑張る。 | ホーム | もしかしたら・・・>>
コメント
----

モナカ君のこと、心配しておりました。
前触れ無く急になったのでしょうか?
整体受けて、少しでも復活してよかったです♪

すけさんの優しさが可愛いですね♪
とってもおにいちゃんらしい顔になりましたね!!
でも、モナカくんと比べると、まだまだ小さいんだなあって実感します。

モナカ君、頑張れ!!
何も出来ませんがパパさん、ママさんも頑張ってくださいね。
もちろんすけさんも(笑)

by: ネロママ * 2007/06/12 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/165-7b17ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
