スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人体のふ・し・ぎ
2006 / 04 / 11 ( Tue )
      9日(日)パパさんがうるさいほど絶対行くんじゃーと言っていた
      <人体の不思議展>に行って来ました。

       20060411115044.jpg
      
          monasukeは、中学か高校生の時一度見たことがあり、それに
          毎日スケさんの人体の不思議を見ているから
          あまり行く気がしなかったんだよねぇ~。
          でも、行かないとパパさんがずーーーーーーっとうるさいしな
          でもでも、脳年齢と骨密度のチェックが1、000円で出来るので
          それに釣られて行ってしまいました。

         感想は?と聞かれたら、入場料の1,500円は高いぞぉ~!!です。
         ↑感想じゃないよね
         
         う~ん・・・ 感想か。
         え~と、スケさんが1体の標本をずっと見ていた、です。
         ↑その標本に何かを感じたのかな?って感想じゃないし!!

   monasukeは専門学生の時、東京大学の標本室を見学したことがあるのです。
   ホルマリンに漬けた標本・全身に刺青を入れた人の皮・脳・胎児ets生々しい標本を見、
   今でもそれらが鮮明に焼き付いているので、ん~?って感じなのでした。
   ↑またまた感想になってませんね
   まあ、一度は見ておいても損はないかな。

        今日のメインイベント脳年齢と骨密度測定ですよぉ~。

          monasukeの脳年齢は27歳 (ちなみに31歳です)
     *平均的な老化を遂げた脳といえます。
     *情報処理能力は人並み以上に優れています。
       しかし、あなたの力を100%出し切っているとはいえません。
       まだまだ伸びる余地があります。
     *すばやさの能力は発展途上状態といえます。
       まだ人並みに達していません

     なにぃ~?!monasukeは人並みじゃないのか
     知らなかったよ・・・ 何かが違う!と今まで思っていたんだけど、これだったのね。 
     ちくしょ~いいさ、いいさ。27歳だもん 
     
          骨密度正常です。
          同性・同年齢の健康な人と比べると平均以上らしい。
          ふ~ん、勝った って誰にだよ?

     
             EPSN5462.jpg

                  その後、山下公園をウロチョロしてみた。
                  仲良し兄弟を演じるモナカとスケさん。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 44 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いたずら坊主 | ホーム | お花見>>
コメント
--こんばんわー。。--

例のトイレは調子どーですかー?
うちは調子良いのだが、しんちゃんの尿量が
多いから、詰め替えの終わってしまいペット屋ゴーしましたよ(苦笑)
日曜は凄いの見てきたんだねー!
でもね、アタシも産貿ホールで七年前だったかに死体博物館てのがやってって興味津々で彼と行ったんだけど、正しくなものが!
全部が本物で一週間肉類食べれなかった思い出があるー(><)
あー言うのは行かないのが賢いかもですね

by: 心之助ママ * 2006/04/11 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>心之助ママさん
あのトイレ、臭いがしなくていいよねぇ~v-432
モナカもデカイから尿量多いけど、まだサンプル使っているよ。
もうだめかな?と思っても、結構吸収するからさ。

死体博物館って何?何物??
すっごい気になるんだけど・・・ もうやらないのかな?
by: monasuke * 2006/04/12 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/15-03d462fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
