スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンパンマンですよ。
2007 / 05 / 07 ( Mon )
   今横浜で一番話題のスポットと言えば、そう!<アンパンマンミュージアム>ですね。
   行って来ちゃいましたよ。こどもの日、激混み覚悟で。

     EPSN9818.jpg

  オープンが10時なのでちょっと早めの9時半前に着いたら、すんごい行列で。パパさんが他の
  駐車場に車を停めmonasuke達と合流した頃には、最後尾が4時間待ちになっていたそうな。
  オープン前から4時間待ちってどーいうことでしょうね?

     EPSN9821.jpg

  建物の中に入ったのが11時ちょい前かなぁ~。スケさん暴れるわくそ暑いわでぐったりよ。
  これが夏だったら日射病・熱射病で倒れますね。水分補給忘れずに。そうそう、
  ミュージアムの中は持ち込み禁!(飲食禁)なので入る前にこれでもかっ!てくらい
  飲んでいった方が良いですね。肝心の中はどうなっているかというと、

          EPSN9865.jpg

              大きな顔のアンパンマンがお出迎えしてくれたり、

     EPSN9827.jpg

  色んなキャラクターが勢ぞろいしていたり。やっぱり1番人気はアンパンマンなんだよね。

          EPSN9831.jpg

         パンを作る真似してみたり。麺棒を転がすとパンが光るのです。

     EPSN9840.jpg

                    大きな絵も飾ってあったり。

     EPSN9843.jpg

 目立ちたがりのスケさんは、みみせんせいの学校の教壇を見つけた途端上に登り踊ってた。
 一人で弾けてたよ。弾けまくってた。
 やなせたかし劇場で、ミニショーをやっていたから覗いてみたのよ。子供達の熱気で劇場内が
 暑いのなんのって。スケさんはなかなか始まらないから愚図りだしたけど、アンパンマンが
 出てきたら固まってた。アンパンマンは好きだけど、動くアンパンマンはちょっとなのです。

     EPSN9850.jpg

              クイズ出したりアンパンマン体操?踊ったりしてたよ。

          

     ディズニーランドで働いている人ってディズニー好きでしょ?ここで働いている人は
     やっぱりアンパンマン好きなのでしょうか?
     
  ミュージアムの入場料大人も子供(1歳以上)も1、000円って知ってます?大人は分かるけど
  子供1,000円て。ぼったくりバーですかね?そして再入場は出来ないのよ。
  正直な感想、1回行けばもういいかなぁ~って感じなのでした。
  
     EPSN9867.jpg

    ショッピングモールも激混みよ。スケさんにスプーンとフォーク買おうかなと思ったけど、
    レジに並びたくなかったので何も買わずに帰って来ちゃったよ。すまん、スケ。

     EPSN9868.jpg

     スケさんの髪の毛が短くなってるの気付きました?パパさんに切ってもらったのだけど、
     お世辞にもカワイイとは言えなくなりました。1年前のこの髪型よりはマシだけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 11 : 57 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<平穏な日々ですよ。 | ホーム | 根岸公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/147-2b2bc39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
