-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
戦い終わって・・・
2007 / 03 / 15 ( Thu )
さてさて、今日は待ちに待った1歳半健診ですよ。きゃっー!ドキドキするぅ~。歯科健診が・・・
9時から10時までの間に受付しなくてはいけないので、スヤスヤ寝ていたスケさんを叩き起こし
ご飯をてきとーに食べさせ、さてと、歯磨きしましょうね。歯ブラシを渡したら

     EPSN9224.jpg

   トイザらスのチラシ見ながら磨いてますよ。なんだかさ、オヤジが股ぐらを掻き掻きしながら
   読んでいる感じじゃない?1歳半にしてもうオヤジ化しちゃったのでしょうか?
   まあ、スケさんという名前からして既にオヤジだもんね。ふふふ・・・

  受付を済ませ待っている間、他の子が持って来たプラレールの本を勝手に見始めるスケさん。
  その本の持ち主の子が一緒に見ようと隣に来るのを手で抑え、意地悪して見させないスケさん。
  泣かせましたよ、その子を。スケさんは貸さない・返さないだもんね。
  「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」なのです。素晴らしいね。
  本題の健診の結果はというと、
              
              体重:10.0kg   身長:80.0cm
              胸囲:45.2cm   頭囲:46.1cm   だそうな。

 問題の歯科健診では歯垢の付着も少ないと言われホッとしたのだけど、台から落ちそうなくらい
 物凄く暴れているスケさんをちょちょっと診ただけで分かるんかいな?怪しいもんだね。
 虫歯予測テストで引っかからなきゃいいんだけども。しかし凄いよね。このテストで近い将来
 どのくらい虫歯になるのか予測出来ちゃうんだから!でもどーしよう、ハガキが来たら。
 どうかハガキが届きませんように。この後1ヶ月、ポスト覗くのが怖いですね。





  
  

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 48 : 56 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ビデオデッキ | ホーム | ビデオ>>
コメント
----

じゃあ オレもオヤジなのか。14なのに

元気でいいですね☆
スクスク育ちますように+゜
by: スケさん * 2007/03/15 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>スケさん
こんにちは、スケさん。
やっぱりスケさんからコメントあると思ってた♪
「スケさん」って名前オヤジくさいと思うんだけどなぁ~。
by: monasuke * 2007/03/16 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ確かにオヤジっぽいですね・・・
友達が勝手にあだ名を決めてました。それ以来僕は「スケさん」な訳です

嬉しいような悲しいような
by: スケさん * 2007/03/16 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/121-f0987250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
