スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吾妻山
2007 / 01 / 21 ( Sun )
  金曜日だったかな、monasukeのハハと吾妻山までハイキングに行って来たのよ。
  吾妻山公園の入り口から頂上まで徒歩20分だそうな。20分なら楽勝ね♪なぁ~んて思った
  monasukeがバカだった。入り口からいきなり階段ですよ。なのでスケさんはハハが抱っこ、
  monasukeはベビーカーを担いで長ーーーい階段をゼェーゼェーいいながら登ったさ。
  山登りしているのは中高年のおじさまおばさまばかりですよ。今の中高年てげんきね。
  やっぱり人間歩かないといけないのです!車ばっかり乗って楽しちゃいけないのです!
  じゃないと、うちのぱぱさんみたくなっちゃいますよ。
 
           EPSN8713.jpg

  途中、階段じゃない所もあるのだけどほぼ階段。近所にこんな所があったらいいなと思うけど、
  階段登らにゃいけないからあっても来ないだろうと思うよ。

     EPSN8719.jpg

  もう少しで山頂!というところに滑り台発見。それも長ーーーーいやつ。スケさん興味深々よ。
  ハハと2人『凄いねぇ~、乗っちゃう乗っちゃう?』と話していたら痺れをきらしたスケさんが

           EPSN8720.jpg

   勝手に乗ってましたよ。でもね、滑る所がローラーになっているから登れないのですね。

           EPSN8723.jpg

     スケさん張り切ってますよー。そんじゃ行ってきますかね、階段登って。また階段か・・・
     一回大人100円取られるんだけど、100円の価値です。
     monasukeなんか2回乗っちゃったもんね。行ったら是非乗ってみて下さいな。
 
      で、なぜ吾妻山に来たのかと言うと、分かる?菜の花が咲いているのです。

    EPSN8732.jpg

             これを見に来たって訳。すんごく綺麗だった。

    EPSN8734.jpg

   お腹が空いたのでスケさんはパン、ハハとmonasukeがおにぎりを食べていたら
   人の食べている物を欲しがるスケさんは、パンおにぎりパンおにぎりと交互に食べ、

           EPSN8738.jpg

    ハハのお茶まで飲んでましたよ。左手に持っている鳩サブレーは知らないおじさんが
    スケさんにくれたやつ。おいしくいただきました。ごちそうさまです。

           EPSN8742.jpg

               『山で食べるご飯はさいこー』

    うわぁー、1歳4ヶ月児になるとこんな格好してご飯食べちゃうわけ?イヤだなぁ・・・
    もっとイヤなのは、紙パック持っている手の小指が立っていること。
    パパさんがね、スプーンとか使う時小指立っちゃう人なんだけど、monasukeは
    これがイヤでね。それとお箸を置かないで(握ったまま)物を取ったり。
    その都度注意しているのだけど、なぜ置けないのか。理解できない行為です。
    スケさんにはきちんと教えないとね。お箸を正しく持つ事も。


スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 08 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<閉め出された女 | ホーム | つむじの話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monasuke.blog45.fc2.com/tb.php/107-d0ba3981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
