-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越ししましたの。
2008 / 08 / 26 ( Tue )
  スケさんが今日でめでたく3歳になりました。それを記念してブログ引越しします。
  新しいブログは『モナスケ日記』です。よろしくです。

   CIMG3464.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 46 : 47 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2人して散々な目にあうのです。
2008 / 08 / 23 ( Sat )
伊豆旅行2日目。毎度のことで行く所もなく、どこにも寄らず岐路に着き。でもつまらないので
途中小田原の海に寄り。スケさんに海入ろうと誘いましたが

    CIMG3537.jpg

断固拒否。そりゃそうだよ、前日溺れたもんね。それでもパパさんがしつこく誘うのでちょっと
入る気になり。こんな顔して耐えてます・・・。ブサイクです。

    CIMG3545.jpg

  でもね、頑張ったんだけど相当怖かったらしい。また文句たれてます。一人楽しそうに
  泳いでいるパパさん見て切れたんだろうね。パパさんに向かって小石投げてました。

          CIMG3549.jpg

あまりにも可哀想なので隣のプールに移動。このプールはmonasukeが子供の頃
夏休みに毎日のように出入りして真っ黒に日焼けした思い出のプールなのです。今じゃ
真っ黒に日焼けするなんて皮膚に悪くて考えられないけど。monasukeの顔や手の平に
ある憎きシミはこの頃浴びた紫外線のせいなんだろうなぁ。鏡見るたびこんちくしょーと
思う今日この頃。

          CIMG3564.jpg

お宿のワンコ用お風呂でモナカを泳がせてみた。必死に泳ごうとしているけど泳げない。
犬なのに泳げないのかが不思議でしかたがないんですけど。

      

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 41 : 06 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
怖いものが増えたのです。
2008 / 08 / 19 ( Tue )
1泊で伊豆に行ってきまして。また伊豆かよ!?って感じですが、パパさんの海でモナカを泳がせ
たいという希望がありまして近場の伊豆なのです。ガソリン激高なのでお財布に優しい伊豆です。

         CIMG3413.jpg

浮き輪にまたがりパパさんといざ出陣。張り切って入ったはいいが波が高いので転覆。それでも
めげずにもう一度。しかしまた転覆。戻ってきたスケさん、文句たれてましたけど。

         CIMG3415.jpg

自分からさらわれに行くほど大好きだった海が嫌いになってしまったよ。でもね、海は怖いもの
だと分かって良かったのです。スケさんはおちゃらけだからなにするか分からないもん。
何するか分からないから毎日ドキドキで刺激があって楽しいのだけどね。心臓に刺激がある
のは勘弁ですけど・・・。
今日のお宿は<ドッグスパリゾートFlor>。アジアンテイストのお宿です。今まで犬連れで
泊まったお宿の中では一番じゃないでしょうか。monasukeはお宿を一番重要視するのです。
ここは新しいから綺麗だし料理は美味しいし、ワンコ用のお風呂もあるのです。ま、1つ難を
言うならドッグランが無いことかな。ただ今工事中みたいです。HPでは7月中に完成するような
こと書いてあったけど?

     CIMG3419.jpg
     CIMG3446.jpg

だってね、いつもこういう所に来ると食べないんだよこの人。だから頼まなかったの。そしたら
海に入ってお腹空いたのかパスタをペロッと食べてるし。白御飯もガツガツ食べてるし。もちろん
食後のデザートまでしっかり食べてましたこの人。御飯お代わり出来なかったらコンビニ行って
ただろうなぁ。良かった良かった。パパさんが遊びに行くというので送り出し、スケさんを寝かし
つけ一人優雅に過ごそうと思ったらいつの間にかヨダレ垂らして寝てました。そんなもんです。

     CIMG3493.jpg

モナカは環境が変わると寝なくなるデリケートなワンコなのです。monasukeなんて全然平気。
枕が替わってもそしてどこでも寝られる神経図太い人。それはスケさんに受け継がれたようです。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 00 : 44 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子持ちって嫌なのです。
2008 / 08 / 05 ( Tue )
パパさんとスケさんだけで海に行った日、一人で買い物に行ったんですよ。ルンルン気分で電車に乗って
行ったんですよ。なのに成田エクスプレスがすれ違った時には、スケさん見たら喜ぶだろうなぁとか、
ちゃんとご飯食べさせてもらっているかなぁとか考えなくてもいいこと考えちゃってね。そして自分の服を
買いに行ったはずなのにスケさんの小物や服だけしか買わなかったり。嫌ねぇ、子持ちって。
一方のスケさんはパパさんに休憩しようと言われても拒否し、またまた海に帰ろうとしたそうです。

       CA350292.jpg                  
                 きみのそのワイルドさが好きですよ・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 24 : 32 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野郎2人で行くのです。
2008 / 08 / 03 ( Sun )
我が家には夏になると海だ海だと張り切る人がいまして。monasukeはくそ暑い+ジリジリと焼けるような
所にわざわざ行きたくないし、もう水着になること自体不可能な体型になってしまったので絶対に行きたく
ないのですよ。イヤだと言っているのに行こう行こうと毎週のように言っているので、スケさんと2人で行って
来いと。これ以上説得しても無理だと分かったらしく、今日、野郎2人で海行くそうです。

           CIMG3366.jpg

本当にね、もう水着着ちゃいけないような体型になってしまいました・・・。お腹から下が凄いんだってば。
出産する前のmonasukeの体型を知っている人が見たらビックリするくらい恰幅が良くなりましたけど。
自分の力じゃどーにもならないくらい肉が付いてますけど。そして悲しいことに引力に逆らえなく垂れて
ますけど。もうね、パパさんのことメタボだー!って言えなくなりました。そんなんで最近、これを飲めば
翌朝には-〇kgとうたっているような商品に手を出そうかどうしようか、パパさんと2人悩んでおります。
そんなの飲んでも絶対痩せないと分かっているのだけど、もしかしたら、みたいな・・・。

      CIMG3368.jpg

     運動バカのスケさんみたいに動けばいいのだけどさ、なにしろ汗かくこと自体嫌いですから。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 32 : 47 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
