-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妹ができたのです。
2008 / 05 / 31 ( Sat )
            CIMG2826.jpg

しまじろうから送られて来た妹のはなちゃん。袋を開けはなちゃんを見たら『はなちゃぁ~ん』言ってました。
それも猫なで声で・・・。はなちゃんのお世話をして下さいということらしいですが、

            CIMG2824.jpg

まだオムツも外れてない人が『オムツ替えましょうねぇ~』なんて甲斐甲斐しく世話焼いているの見ると
笑っちゃうんですけど?はなちゃんのオムツ替えられるなら自分のオムツも濡れたら替えて頂きたいもの
ですね。でもはなちゃんのオムツ外したはいいが上手く装着出来ないので最終的にはmonasukeがやり。
おいおい、きみの他にはなちゃんまで世話しなきゃならんのかい。

まだ一人でプラレールのレールを組めない(端と端をつなげられない)スケさん。毎日monasukeが組んで
います。レール作ってと言われると面倒くさいからイヤなんだけど、作り始めると楽しくなっちゃってさ。
限られた数のレールでどこまで高度なレールが組めるか、日々戦いです。毎日20~30分戦っているで
しょうか。んで、その戦いで壊すのがもったいないなと思う作品が出来上がると写真に撮って残すように
したのです。<今日のレール>と題してみました。

       CIMG2825.jpg

ちなみにスケさんが使っているのはこれ。
プラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセットプラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセット
(2003/03/20)
不明

商品詳細を見る

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 12 : 37 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガガーっといきます。
2008 / 05 / 29 ( Thu )
バッグが欲しいけれど、パパさんに『いっぱい持っているからダメ!』と言われ。スケさんの荷物が多いい
から軽いバッグが欲しいのだ、ボケーッ!!とムカついていたら、こりゃやばいと思ったのか買っていいよ
と言ってくれ。あれこれ探しこれがいいかな?とレジに持って行く段階まできてなんだかな。monasukeの
中のドケチさんが囁くんですよ。もったいないって・・・。囁かれると最後。買えないのよ。ドケチさんには
逆らえません。仕方がないので自分で作りました。パソコンで型紙取ってミシンでガガーっと。

            CIMG2815.jpg

グラニーバッグってやつ?monasukeみたいな不器用さん&裁縫の知識がなくてもガガーっと短時間で
作れちゃう素敵バッグ。本当、簡単にあっという間に作れちゃうからはまっちゃって、大小違い・布違いで
3つも作っちゃいましたよ。そんなにいらんぞって感じなんだけど、はまるとダメ、抜け出せないの・・・。

      CIMG2813.jpg

ちょっとちょっとそこのポーズ決めてる兄さん。今日も昼寝無しでこのまま突っ走るつもりですか?
最近昼寝してくれなくてひじょーに困りますね。monasukeの方が体力続かなくて一人で昼寝してるし。
どこにそんな体力があるのでしょうか?若いって素晴らしいね。
            
            CIMG2817.jpg

             その顔そのポーズなんですかね?出べそが突き出てますよ。

            CIMG2816.jpg

変顔三角バージョンだそうです。変顔しないで黙ってりゃいい男なんだけどなぁ。こんなことしているから
女の子にもてないんだよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 31 : 37 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セクシー路線なのです。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
花苗を買ってきたのでプランターに移し替える為スケさんに土を入れてもらい。このくらいになると手伝って
くれるからいいですね。文句も言わずにせっせとやってくれるから大助かりですよ。土をこぼさずにやって
くれると後片付けが楽でもっと助かるんですけどね。ま、そこはグッと堪えるのです。     

     CIMG2787.jpg

パパさんに仕事から帰る時には「帰るコール」してくれるように頼んであるのです。最近は電話が鳴ったら
スケさんが取って話していることが多いいのだけど。花を買うとパパさんに嫌がられるので(世話しなくて
枯らすからね・・・)買ったこと内緒にしようとしたら開口一番『もしもしパパ?スーパーのお花屋さんでお花
買ったの』ばらされました・・・。お喋りな男は嫌いです。あともう1つ買った物があるのだけどそれは言わな
かったなぁ。ベンチの上に置いてある器の中に入っている物。ばれるのも時間の問題だな。

今日はとても暑く、オムツのスケさんお尻痒がっていたのでノーパンにさせたのです。オムツはいている
時はまだおしっこ出る出た教えてくれないのだけど、ノーパンだと100%出る前に教えてくれます。
トレーニングパンツ買って1回はかせたのだけどお気に召さないようではいてくれず。やっぱり野生児の
スケさんにはノーパントイレトレが一番合っているのでしょうか?

           CIMG2790.jpg

どこからかハガキを持って来て大事なところ隠してますけど。全開より隠している方がセクシー度高し。
しかし兄さんいい筋肉の付きかたしてますね。再生して見せたらいたく気に入っちゃってもっと撮れと
いろんなポーズで十数枚撮らされ

           CIMG2793.jpg

   全開バージョン。そんな堂々と見せられてもね・・・。気をつけないと後ろでモナカが狙ってるよ。

           CIMG2803.jpg

                    外では決してやらないで下さいね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 54 : 17 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ZOOに行くのです。
2008 / 05 / 25 ( Sun )
            CIMG2483.jpg

パパさんが妻子を置いて秋葉原にメイドカフェに行くライブを見に行くということで、その前に家族サービス
してもらおうと上野動物園に来たのですよ。パンダはいないがこんなパンダがいます。子供と行く動物園て
なんて楽しいのでしょうね。パパさんと2人だけだったらサクサクっと見て即行で帰ってくると思うけど。
ていうか、動物園自体行かないな・・・。

       CIMG2489.jpg

上野には友好的なトラがいていいねぇ。スケさんに乗ってみる?って聞いたら拒否され。動かないから
大丈夫、これに乗らなきゃ男じゃない!と騙し騙して顔引きつりながら男を見せてくれました。

       CIMG2494.jpg

優介の仲間がいるよーって言ったら、どれどれと覗き食い入るように見ていましたけど。スケさんそっくり
だなぁ。スケさんを見ているようだよ。そしてまた釘付けになる動物発見。

         
       
意地悪なアシカが1頭いてね、仲間のアシカが岩の上に上ろうとすると威嚇して上らせないの。これまた
うちのスケさん見ているようだわ・・・。お土産売り場で新種のうさぎ発見。パッと見は可愛くて買って帰り
そうになるけど性格ワルワルなので買っちゃだめよ!

            CIMG2534.jpg

                 『お安くしとくよ、おねーさん』            

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 47 : 40 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2頭で行くのです。
2008 / 05 / 16 ( Fri )
今までmonasukeが行くモナカの散歩は、スケさんがお昼寝している隙に行っていたのだけど、体力あり
余ってなかなか寝てくれないので行けないのですよ。時々モナカが恨めしそうな顔してじーっと見るのよ。
なのでスケさんを疲れさせる&モナカの散歩を兼ね、ちょっと行ってみました。子豚と大豚2頭連れて。

           CIMG2446.jpg

スケさんが勝手にどこか行っちゃうんじゃないかと心配したけれど、2年と8ヶ月教育してきた甲斐あって
ちゃんとくっついてきてね。
     
     CIMG2449.jpg

先にさっさと走っていっても、チラチラ後ろ見て、モナカが止まってるとモナカの所に戻って来るんだな。
いいな、いいな、こういうの。でも、モナカはなんでチビスケが一緒に来なきゃならないんだって思っている
だろうけどね。仕方ない、諦めなさい。

     CIMG2464.jpg

可哀想なモナカ。木に繋がれてますけど?一応モナカの散歩なんだけどスケさんを疲れさせるのも兼ねて
いるから。諦めなさい。待ち飽きたモナカは木をガリガリガリガリ彫刻中。

                 <子豚もおだてりゃ木に登るの図>

           CIMG2470.jpg
           CIMG2477.jpg

なんでこの人って運動神経めちゃくちゃ良いのでしょうね。サルみたいにひょひょいのひょいと登ります。
前世はサルなんでしょうか?そういや、髪の毛切ってから顔がサルっぽいもんなぁ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 07 : 26 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5なのです。
2008 / 05 / 12 ( Mon )
おしゃべりがとても上手になってきたので、行く先々で「何歳?」と聞かれることが多く。先日スケさんを
病院に連れて行った時、待合室で看護師さんに歳を聞かれ、すかさず『5』と答え。何回聞いても『5』と
言うので面白がった看護師さんが先生に「歳聞いてごらん」と言い。先生が聞いたらまた『5』と答えたので
カルテに書いてある生年月日と合わないから「5?でもこれじゃ合わないな・・・。5?」と何回も確認して
いました。あの病院はなかなか面白いのです。5歳になるとこんなことは朝飯前ですね。

            CIMG1863.jpg

  腕力・握力が強いので長い時間ぶら下がっていることが出来ますよー。日々の訓練の賜物です。

      CIMG1860.jpg

         デカブルモナカさんの場合、それは仕方のないことなので諦めなさい・・・。

      CIMG1819.jpg

                         時々8歳にもなります。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 48 : 23 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってしまいました。買ってしまいました。
2008 / 05 / 09 ( Fri )
毎年のことですが、G.Wは家の近場で過ごす我が家。渋滞知らずでお財布に優しい、最高じゃない?
なーんにも予定たてずに4日間ぼーっと過ごそうと思ったのだけど、パパさんが行くと言い張ったこんな
所に行って来てしまったのです。

      CIMG2376.jpg

スケさんを戦隊物好きにはさせたくないmonasukeだったけど、パパさんの影響でどっぷりと浸かり・・・。
このショーを見てからは、どこでも「ゴーオンジャーごっこ」するお子様になってしまい。今ではパパさんや
monasukeを敵に見立て勝手に戦っております。地球の平和はきみに任せたぞ。ちなみにスケさんは
ゴーオングリーン(緑のお兄さん)だそうです。決まり文句は『ドキドキ愉快』。意味分かりませんね。
5ヶ月前に行った電王ショーは見るのも怖くて脱走していたっけなぁ。でも今も敵は怖いの。遠くから見る
のは大丈夫なんだけど、近くに来られたらダメ。叫んじゃうから。弱いなぁ・・・。

 ショーの後、monasukeの叔父さんの家に突撃訪問してきたのです。ちょうどお祭りの日でお神輿ありの
 山車ありの。お祭りと言えば欠かせない露店ありの。

      CIMG2386.jpg

叔父さんとワンコの散歩がてら露店をぶらぶらしていたら水笛屋さん発見。何事にも目ざといスケさん、
見つけちゃったんだな、ゴーオンジャー水笛を。目が釘付けになっていたから叔父さんが買ってくれて。
monasukeだったら絶対買わないな。キャラ物だし、それに500円もするんだよ。叔父さんにはまだ孫が
いないのでスケさんには甘々なのです。毎日でも会いたいと言っておりました。monasukeなんか毎日
育児放棄したいですけどね?

       CIMG2391.jpg

ぴゅーぴゅるぴゅーとかわいく吹くのはいいのだけど、休憩無しにずーっと吹いてるの。うるさいったら
ありゃしないよ。ご近所迷惑なので海に避難。ここなら思いっきり吹いていいよなんて言われたもんだから
肩を震わせながら力いっぱい吹きまくり。

       CIMG2396.jpg
       CIMG2397.jpg

   かれこれ20分くらい吹いていますが大丈夫ですかね、この人?なにか心に溜め込んでいます?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 14 : 22 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目指すはちょいワルなのです。
2008 / 05 / 03 ( Sat )
 髪の毛がのびのびーとなって前髪が目に入っていたので、切り揃えようとチョッキンとしたのですよ。

     CIMG2245.jpg

切る前ね。これは女の子ぽくって好きな髪型なのよね。でもこれから暑くなるし夏向きじゃない。涼しくても
走り回って汗かいている人には夏向きとか関係ないですけども。しかし、なんで前髪の長さがこんなに
違うのでしょうね?おっかしいなぁ。ちゃんと切り揃えたはずなんだけどなぁ。伸びる速さが違うのか?

          CIMG2294.jpg

切った後。前髪切り揃えていたら上手くいかなくて、髪をすいて誤魔化そうとしたらすき過ぎて収拾が
つかなくなり、ここで前髪断念。で、もみあげもちょっと切るはずがどこでどう間違ったのか無くなって・・。
すごーくかわいくないの。後悔しまくり。ばったり会ったぜんさまの方がかわいいから。うそ。
こりゃいかん!このままではスケさんに恨まれると思い美容院行って来たのです。口を開けながらトミカの
ビデオを見ている間ぱぱぱぱぱーっと切ってもらったのがこれ。

     CIMG2317.jpg

 さすがプロは違いますね。monasukeがこの髪型真似ようものならナスのへたみたいになるよ?
 よく見ると前髪の長さが違うのはセットしてあるからでしょうか?んー、そうしておきましょう。
 『きゃー、素敵!』って言ってくれるような女の子の友達いないから。もしかしてスケさんのことだから
 女の子=人妻。人妻狙い?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 00 : 00 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消防士なのです。
2008 / 05 / 02 ( Fri )
     CIMG2251.jpg

毎月第4日曜日、消防車を展示・はしご車に乗れちゃうイベントをやっている消防署がありまして。
行きたいなぁ言うから、あまり乗り気じゃないパパさん連れて行って来たのです。パパさんは興味がない
所は一度行ったらもう行かなくていいじゃん、と言うバカタレな人です。息子の喜ぶ顔見たくないのかね?
monasukeは息子の喜ぶ顔より消防車、いや、消防士さんが見たいですけどね。

     CIMG2255.jpg

  はしご車に乗る前にヘルメットと命綱を着けますよ。前回はmonasukeが乗ったので今回はパパさん。
  スケさん緊張しているのでいい子です。微動だにしませんよ?

           CIMG2256.jpg

      ほらね、手の位置一緒でしょ?消防士さんに話しかけられても聞こえてないと思う・・・。

           CIMG2258.jpg

ものすごく緊張しています。多分ピークです。名前呼んだらこっち見てくれたけど笑顔なし。ずっとこの顔。
普段しないような仕草・表情が見られてある意味面白いけどね。

     CIMG2260.jpg

          今ならもれなくこの消防士があなたの町の火災現場に駆けつけます。

     CIMG2263.jpg

                        みんな、気をつけて。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 03 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
