-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なにげに労わってます。
2008 / 04 / 25 ( Fri )
       CIMG2230.jpg

モナカが調子悪くなって以来、スケさんのモナカに対する態度が一変。今まではど突いたり叩いたりしていた
のだけど、今は、通るのに邪魔な所にモナカがいたら『もあか、ちょっと通るよ。ごめんねぇ~』と言いながら
避けて通ったり、モナカがベッドから起きたら『もあか、起きるの?もあか、かわいいねぇ』と言ってみたり。
でもね、モナカはやっぱりスケさんが怖いというか、スケさんがたてる音や動きが怖いみたいで。
しかし、スケさんがベランダに出て遊ぶ時は金魚のフンのようにお供するのです。

       CIMG2231.jpg

        この暴走男は何するか分かったもんじゃないからね。油断してたら轢かれますよ。
        怖いくせになぜ一緒に出るのですか、モナカさん?

       CIMG2239.jpg

きみ具合悪いでしょ。散歩の途中で歩けなくなったら家まで抱っこして帰るのイヤよ。18kgは重いよ?
そんなモナカさん、人知れずダイエットしていたようで1kg体重減ってました。夢の17kgなのです!

             CIMG2249.jpg

                      白毛が増えてじいさんになったなぁ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 39 : 32 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素直な反応で困ります。
2008 / 04 / 24 ( Thu )
幼稚園の体操教室に行った時の話。

ホール内を自由に歩いて合図の笛が鳴ったら止まり、側にいるお友達と挨拶するというのがありまして。
それを3回やったの。1・2回目は人見知りもせず『うーすけ(ゆうすけ)です。よろしく』と自己紹介も出来。
3回目。お友達のおかあさんを見た瞬間、monasukeの後ろに隠れてるよ?喋らないよ?人様の容姿を
悪く言ってはいけないのだけど、monasukeもその人見て固まっちゃった・・・。だってだってお顔がとても
怖いんだもん。そして恰幅がいい。整形してきれいになろうみたいな番組に出て来れそうな感じ。あー、
ごめんなさい!ごめんなさい!こんなこと言っちゃダメ!!でも言いたかった。今回は許して。
スケさん隠れて何も喋らないから『ごめんなさい、恥ずかしいみたいです』と引きつりながらフォローして
おきました。親子揃って素直なのです。

      CIMG2063.jpg

オレにだって選ぶ権利あるって?人妻大好きだから誰でもいいのかと思っていたのだけど違ったのね。
     
           CIMG2065.jpg

かくれんぼに夢中(隠れる方ね)。草むらに隠れてお友達が見つけられなかった時に『ばぁっ!!』と
言いながら出てきておどかすのが楽しいんだって。イヤな人。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 56 : 34 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴロゴロいました。
2008 / 04 / 21 ( Mon )
スケさんが来年から通うであろうS幼稚園には、未就学児を対象とした体操教室みたいなものがあって。
それに参加すると優先的に入園できるという、なんとも金儲け主義すばらしいことをしていますの。
スケさんの同学年が近所にゴロゴロいるので、もしかしたらヤバイ?と思い行って来たのです。。

       CIMG2186.jpg

スケさんの好きなMくんも行くので、数日前から一人大張り切りですよ。スケさんと会話していると時々
『〇〇教室明日行くの?』なんて全然違う話しているのに言いますから。頭の中支配されています。
張り切って行ったはいいが、ものすごい人!やっぱりみなさん狙ってます?ですよね・・・。入園危うし!モナカを撮っていたら、なんで自分も撮ってくれないんだと割り込んできましたけど。
きみを撮る気なかったのだけど仕方なく1枚。

       CIMG2202.jpg

               この後撮らせろ撮らせろとカメラを奪われモナカを激写。

       CIMG2189.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 54 : 21 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩みどころなのです。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
スケさんを来年3年保育で幼稚園に入れようか、保育園に預け働こうかどうしようかと2週間くらい前から
一人で考えていまして。本当はね、スケさんの誰とでもすぐにお友達になる・お友達と遊ぶのだーいすきな
性格を考えると幼稚園に3年行かせたいわけよ。でもパパさんのお給料だけでは幼稚園代が払えなくなる
可能性大なので保育園に預け働きに出ようかと。ま、monasukeが無駄遣いしないでちゃんとやり繰り
すればいいって話ですがね。でもそれは絶対無理なのですよ。無駄遣い好きだからね。ははは・・・。んで、
働こうかと思っていることをパパさんに言ったら『働くなら、オレ会社辞めて主夫になる』言いましたけど?
おいおい、なにか勘違いしてませんか。

        CIMG2169.jpg

   パパさんの祖父が眠る富士霊園へ。こっちは葉桜になっているのに霊園のある御殿場は見頃で。
   お花見客がいっぱいいたのだけど霊園でお花見ってどうなんでしょうね?

でも保育園は入れるかどうかも分からない狭き門なので、保育所がある職場にしようかなと。この時点で
働く気満々ですよ。monasukeはね、働きたい!って思ったら働きたくてウズウズしちゃう人。求人を色々
調べ同じ区内で1ヶ所発見。これだ!!と思ったのだけど正社員で働くのはイヤだなぁとかスケさん連れて
通勤するのイヤだなぁと思ってしまい。イヤだなぁと思ったら最後、monasukeの今まで燃えていた意欲は
そこで終わるのです。昔よく言った『熱しやすくて冷めやすい』旧魔法瓶みたいなおんななのです。
幼稚園の延長保育利用してパートで働くっていう手もありだしね。ああ、そうしよっと。

        CIMG2175.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 32 : 49 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球少年なのです。
2008 / 04 / 09 ( Wed )
4つ上のお友達が野球のグローブを公園に持って来まして。それを見たスケさんが食いつかない訳がなく。
大事なグローブらしくなかなか貸してもらえなかったのだけど、やっとお許しが出まして。スケさん嬉しくて
キャッチボールしよう!って言うのだけど、ボールを真っ直ぐ投げられない人とはキャッチボール出来ない
から。スケさんボール投げると前じゃなくて後ろに行きますから。体を半回転させ投げるのよ、この人。
新しい投球法ですかね?なので後方注意です。

            CIMG2156.jpg

パパさん、自分が野球やってたもんだからスケさんにもやらせたいそうで。野球はいいけどサッカーは
ダメなんだそうな。身勝手な人です。そうそう、この日駅前で桜祭りがあるからスケさんと2人で行って来ると
パパさんに言ったら、『自分も見に行きたいから夜一緒に行こうよー』と駄々こねられ。出たよ、パパさんの
駄々こね。昼ごはんを屋台で済ませようと計画したのにぃー!

      CIMG2157.jpg

 キャッチボールが出来ないと分かったスケさん、飽きてグローブ被っちゃってるし・・・。怒られるから!

      CIMG2159.jpg

仕事が終わったパパさんと合流し今日のメインイベント夜桜見物へ。提灯が点灯されます、なんて書いて
あったからその灯りに照らされ綺麗なんだろうなぁ~とウキウキして行ったら、なんだかなぁ・・・みたいな。
それにお目当ての屋台が少なく値段も激高で。まあね、屋台は激高が当たり前なのだけども。我が家は
ビンボーなのでもちろん買いません。モナカの整体代1回1万円は出せても、たこ焼き代500円は出せない
monasukeなのであった。

            CIMG2161.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

19 : 53 : 21 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花咲か爺さんなのです。
2008 / 04 / 08 ( Tue )
4月になり、お友達が保育園やら幼稚園に行ってしまったので寂しいですね。スケさんは来年幼稚園なの
だけど、金銭的なことを考えると再来年(2年保育)にしようかなと。でも、スケさんの性格を考えると来年に
入れてあげたいのよね。どうするパパさん?仕事掛け持ちする?
      
        CIMG2106.jpg

今一番好きなお友達Mくん。見つけると必ず走り寄り熱烈歓迎します。スケさんも人を思いやるという
気持ちが芽生えたのか、シャボン玉のストローを差し出し『一緒にやろう』と声を掛けていましたよ。

             CIMG2135.jpg

              『オレだってやるときはやるんだぜ?』

             CIMG2125.jpg

桜の花びらが沢山散っていたので、集めてバケツに入れて撒いたらそれが気に入って自分もやると。加減
知らないスケさんなので花びらをごっそり鷲掴みにし一気に撒き・・。集めるの苦労したですけどね。そんな
苦労を知ってか知らずか、空になったからまた入れて下さいと言われ。monasukeが一生懸命集めている
横でスケさん何もしないで監督してましたけど?お願いですから老体にムチ打たないで下さい。若いの
だから少しは働いていただきたいものです。。

        CIMG2136.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 43 : 41 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生初なのです。
2008 / 04 / 01 ( Tue )
一昨日ですか、お風呂上りに『おしっこー』と言うので、トイレに連れて行きおしっこさせたの。で、もう出ない
からトイレ出るよ、と言っても『まだ出るー』言うのさ。洗濯機に洗剤を入れなきゃならなかったので、スケさん
そのまま座らせてトイレからいったん出たの。戻ってスケさん見たらちょうど産む途中でした、ウンチくんを。
人生初のトイレでウンチ!思わずスケさんと二人でキャー言って抱き合っちゃったよ。

              CIMG1998.jpg

近所の公園の桜が満開だったのでお弁当持って行くことに。桜を見ながら食べるご飯は美味しいのです。
いつも遊ぶお友達がだーれもいなかったのだけど、小学生と思われるお子様が3組いまして。スケさんね、
同じ年頃より小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ方が好きなのです。一緒に遊ぼうと誘われていない
のに勝手に輪の中に紛れ込んで遊んでますから。本当、誰に対しても愛想がいい子。

              CIMG2008.jpg

絵を描いて、側で遊んでいるお姉ちゃん捕まえて『これなに?(これ何描いたでしょう?)』聞いているし・・・。
そのお姉ちゃんが対応してくれたものだから遊んでくれると勘違いしてずーっと後付け回し。狙った獲物は
逃がしませんから。スケさん、パパさんに似てしつこいから気をつけてね。捕まったら最後だと思って下さい。
次の獲物はお兄ちゃん1人とお姉ちゃん3人組み。スケさんとずーっと遊んでくれました。

        CIMG2036.jpg

スケさん調子にのってお兄ちゃんの服めくっておへそ見たり、お菓子もらったり。終いにはmonasukeに
『側に来ないでよ』言いましたけど?

        CIMG2061.jpg

スケさんは楽しいだろうけどさ、ママはかれこれ3時間一人ぼっちですよ。何もしないでただ見ているだけって
物凄く疲れるのね。具合悪くなりますよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 42 : 39 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
