-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
掛けまくっております。
2008 / 03 / 27 ( Thu )
monasukeの携帯はキッチンのカウンターの上にいつも置いてあるのです。スケさん、イスに乗れば届くので
いつも携帯をピコピコやっているわけで。毎日欠かさずいじっているもんだから、このボタンを押すとこうなる
っていうのがある程度分かっているみたい。もしかしてmonasukeより詳しいかもよ?monasukeは電話と
メールとカメラの機能があれば他はいらんのです。          

            CIMG2020.jpg

最近はまっているのがカメラで。カメラ機能を使いたい時は『はい、チーズ!するの』と要求します。
カメラを起動させるボタンはまだ分からんのだな。写真撮るのはいいのだけど、monasukeを撮りたいのに
カメラのレンズを自分の方に向けているから一向に撮れませんね・・・。教えても理解しないのでまだまだ
おバカな2歳7ヶ月児です。

で、ピコピコやっているうちに電話しちゃったりどこかに接続しちゃったりするとやばいので、ダイヤルロック
やらwebロックやらを掛けているのだけど、アドレス帳をロックしちゃうと電話を掛けてきた人の名前が表示
されなくなっちゃうのでそれだけはロックしていないのですよ。そうするとアドレス帳開きボタン押せば電話が
掛けられちゃうのですよ。まぁ、スケさんはここまで出来ないだろうと高をくくっていたmonasuke。しかし、
出来ちゃったんだなぁ。発信履歴を消している時、掛けた覚えのない電話番号が何個もあるので発覚。
一番被害を受けているのはmonasukeの叔父さん。アドレス帳の一番最初に入っているので掛けやすい。
毎日のようにワン切りや無言電話があるそうです・・・。monasukeから電話があって何も言わない時は
スケからだな、と思うことにしたと言っておりました。す、すみません。
うーん、やっぱりおバカじゃなかった2歳7ヶ月児。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 06 : 20 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
厄年な男なのです。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
うちのパパさん今日でめでたく41歳になりまして。いや、全然めでたくないんですけどね。ばりばりの
厄年ですから。本当、年が明けてから全くと言っていい程いい事が無くて。特に家族の健康状態。
メインは風邪なのだけど、誰かが風邪ひいて治ったと思ったら他の誰かがまた風邪ひいての繰り返し。
この家には必ず病人がいる、みたいな。そして、一昨日からモナカがすごーく調子悪いし・・・。
厄年なんて気にするな、気の持ちようだ!と今までは思っていたけれど、立て続けに悪いことがあると
やっぱり厄年な男がいるせいだと思うさ。御祓いしたんだけどねぇ。どうにかなりませんかパパさん?
           
            CIMG1925.jpg

昨日晩御飯食べ終わった後、大事な話があるとか言ってきやがって。
『運転中、携帯で話しているのをお巡りさんに見つかって罰金6千円くらいました。誕生日プレゼントは
いらないから払ってください(monasukeはプレゼントあげる気なかったけどねぇ)』だとよ。
パパさんはね、monasukeが何度叱っても運転中携帯で話す人。別に今じゃなくてもいい用件なのに
電話を掛けるバカ。今まで見つからなかったのが不思議なくらい。今回は払ってあげるけど、もう次は無い
から覚えておきなさい!!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

19 : 11 : 17 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試着好きなんですの。
2008 / 03 / 13 ( Thu )
うちのスケさん、試着大好き男でして。 これどうかな?と洋服や靴を見ていると自から率先して試着して
くれます。特に靴なんて頼んでもいないのに脱いで待っていますから。そしてmonasukeが自分用の
服を鏡にあてて見ている時もちょっとちょっとと奪い取り、真似して胸にあてて見ている時はやっぱりこの人
オネエだなと思うわけで。たまに『これかわいいねぇ』と評論もします。

       CIMG1807.jpg

                      メガネかけるのも好きらしく。

       CIMG1798.jpg

ものすごいお節介焼きのスケさん、モナカにかけさせたくて頑張っておりました。スケさんのお節介焼きは
パパさん譲りでして。パパさんは頼まれてもいないのにmonasukeの世話を焼きます。自分のことは自分で
したいmonasukeにとってこれはものすごーーく迷惑なことで。本当、いい加減にしてもらいたいですよ。
まあ、たまにいい時もありますが。お茶取ってくれるとか醤油取ってくれるとか・・・。
で、モナカは被り物が嫌いなワンコなのです。なのでイヤイヤと頭を振って抵抗していたのだけど、余りにも
スケさんがしつこいのでガブッと噛む真似したらスケさんビビって逃げて行き。よくやったモナカ!!
        
       CIMG1800.jpg

もう1つパパ譲りのmonasukeが嫌いな性格。しつこい。うちの男三人みんなそうです。なんで揃いも
揃ってしつこいのか?男はみんなそうなのか?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 10 : 19 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
達者になりました
2008 / 03 / 10 ( Mon )
             CIMG1659.jpg
            
スケさんと話していて普通に会話になってきたなぁ、よしよし。と思っていたら、ちょっと黙っていてくれます
かね?と言ってしまいそうなくらい一日中ベラベラベラベラ喋っているんですけど。楽しんだろうなぁ。

             CIMG1639.jpg

     梱包のプチプチをプチプチしている時は無口です。夢中になってヨダレ垂らしてますけど・・・

これはどうしてこうなっているの?という質問もするようになり。出たな、なぜどうして攻撃。大変らしいね。 
スケさんはまだ「こうだからこうなんだよ」と説明すれば1回でふ~んと納得してくれるからいいけどさ。
これからどんどん言葉を覚えると1回じゃ済まないんだろうな。monasukeはね1回言ったら言いたくない、
しつこいの嫌いな人なので耐えられるかしら?そしてこんなことも言うようになりました。

                     『ママ、お金持ってる?』        

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 30 : 59 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
