-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さようなら・・・。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
昨日Mちゃんと遊べる最後の日だったのです。その2日前に、Mちゃんが引越しすること・遊べなく
なることをスケさんに話しました。
Mちゃん親子と初めて会ったのは1年半くらい前かなぁ?当時のMちゃんは人見知りが激しく、
スケさんやmonasuke、他の子などが近づこうものなら固まって動けない状態で笑顔もなかったの
ですよ。でも毎日のように公園で遊んでいるうち、ちょっとずつちょっとずつ打ち解けてきて。
それからしばらくして笑顔も見られるようになり色々変化があったけど、monasukeが1番嬉しかった
のはMちゃんの方からmonasukeの手をつないで歩いてくれたこと。自分の子のことのように本当に
嬉しかったなぁ。Mちゃんの成長を見れたのがとっても嬉しかったの。もう会えないのは寂しいよー。

       公園で一緒に水遊びしたり(スケさんのチンチン見られちゃったね)

         20080229165603.jpg

              みんなでワイワイ遊んだり出来なくなるんだよ。

   CIMG1567.jpg

最後にMちゃんがみんなにお別れの挨拶してくれて。Mちゃんがスケさんにバイバイしに来てくれた
のだけどプイッとそっぽ向き拒否・・・。monasukeは、引越しして会えなくなることを説明しても理解
できていないだろうと思っていたけど、スケさんはちゃんと分かっていたんだね。何回か挨拶を拒否
していたけれど最後は諦めバイバイしてた。大丈夫、また会えるから!今度会った時にMちゃんに
「なにこいつ!?」って言われないよう男に磨きをかけておかなきゃね。

   CIMG1588.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 20 : 49 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調子が悪い時だってあるのです。
2008 / 02 / 28 ( Thu )
先週の木曜日から調子悪男でね、うちの悪たれ息子。咳ゴホゴホやっております。薬もらって来て
飲んでいるけど、効いているのか効いていないのか分からないのだけど。唯一分かったことは、
この処方された薬を飲むとよーく寝ること。夜寝なくなるんじゃないか!?って心配するくらい昼寝
しても布団に入ればコテッと寝ます。先生、素敵な薬をありがとう。今度は素直ないい子ちゃんに
なる薬を是非是非処方して頂きたいものです。でもね、食欲もなく活動もしないから痩せてきたの、
600g程。11キロちょいしかないから600g減るとすごくよく分かるね。特に太ももの張りがなくなり
ました。でも抱っこして軽く感じないのはなぜ?モナカは数百g減って抱っこしたらよく分かるのに。

   CIMG1240.jpg

   元気ないのに、モナカをいじめる時だけいきいきしているのはなぜなのですかね?
   さあ、今日はとても大事な日。元気出していくよー!!   

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 42 : 08 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狙われたくちびる
2008 / 02 / 20 ( Wed )
        CIMG1523.jpg

もうすぐお別れのMちゃんの鼻が傷ついているのを見つけたスケさん。その傷が気になるらしく
徐々に顔を近づけて見ているのですよ。そしたらスケさんの目が段々閉じてキスしようとしてた
あともうちょっと!ってところでMちゃんママさんの『〇〇くんが(公園に)来たよー』の声でMちゃん
離れて行き。ファーストキス未遂に終わっちゃったよ・・・。ちっ! byスケ
しかしなんだね、毎日のようにケンカしていてもやっぱりMちゃんのこと好きなんだなぁ。

   CIMG1533.jpg

monasukeのお気に入りKくん。少したれ目のものすごいかわいい子。Kくんのママさんが前に撮った
Kくんとスケさんがチューしている写真をくれて。スケさんヨダレ垂らしてるの。やばいよ、おい。
オネエだねぇと思っていたけれど、やっぱりそうだったか。息子の将来がかなり心配です。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 38 : 42 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せがまれたので仕方なく・・・。
2008 / 02 / 17 ( Sun )
パパさんがバレンタインデーのチョコが欲しい欲しいとうるさくてね。14日買いに行こうと思っていた
のだけど、スケさん公園2時間コース後眠たそうなので昼寝させたら長昼寝になり買いに行けず。
そしたらパパさん『ちょっと何でないのぉー?買って来てよぉー』更にうるさくなり。今更チョコなんて
欲しいかね?食べたかったら自分で買えばいいのにさ。めんどくせ。ということで次の日買い物へ。

   CA350146.jpg

駅前でチョコだけ買って帰って来るのはもったいないし、スケさんにバレンタインのチョコ代わりに
おもちゃをプレゼントしようと思いトイザらスヘ。さすが、平日のトイザらスは激空きでよろしい。
遊び放題ですね。プラレールのコーナーはチビッコが誰もいなかったので、monasuke一人で
黙々とレール作ってました
。だってだって、スケさんが遊んでいるの見ているだけじゃつまらない
でしょ?それにレールがきちんとつながっていなく、ばらばらーごちゃごちゃーと散らかってて。
こういう散らかったの見るとA型の血が騒ぐってもんよ。片付けながら作り終えた時は嬉しくてさ。
しかし、必要なレールや部品がなくて複線・坂道が出来なかったのは悔しいのよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 26 : 30 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動バカじゃないですよ。
2008 / 02 / 15 ( Fri )
暇をもてあましていたスケさんに「そうだ、お手伝いさせよう!」と思い。最近暇じゃない時は
<おかあさんといっしょ>のぱわわっぷたいそうを歌いながら踊りまくっております。午前中は公園
2時間半コース、午後は家の中で大運動会と休む暇もなく毎日体を動かしまくっているので
足の筋肉がすごいんですけど・・・。1ヶ月くらい前かな、オムツ替えている時や体洗っている時、
なんだか最近足がやけに太くなったなぁ~、パパさんに似ておデブになっちゃうのかしら?と一人で
考えていたのね。パパさんにちらっと言ったらこれ筋肉だよ、と教えてくれました。納得。子供は
元気ならそれでいいと思っているmonasukeですが、運動バカじゃ困るのでお手伝いさせるのです。

   CIMG1497.jpg

スープに入れるキャベツを小さく千切るよう頼んだら最初はお手本通りに千切ってくれたけど、段々
大きくなったり極小になったり。時々ね、スケさんは血液型何型なんだろう?と思うのですよ。産んだ
病院が調べるか調べないか選べる所でね、生後1年ははっきりしないから調べなくてもいいかなと
思い教えてもらわなくて。AとOの子供なのでどっちかなんだけど、スケさん見ているとAかもね。

   CIMG1491.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 00 : 32 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行く所に困るのです。
2008 / 02 / 14 ( Thu )
伊豆旅行2日目。さて、どこに行くかということになり。2日目は行く所決めていなくてね。まあ、
我が家はいつも行き当たりばったりなものですから・・・。昨日と打って変わってお天気がいいし、
このまま帰るのももったいないのでお初のここ行ってみた。

   CIMG1245.jpg

<伊豆高原DOG FOREST>前々から伊豆に来たら行ってみたいと思っていた所なのさ。期待に
胸弾ませたのはいいけれど、えっ?これだけですか??みたいな。すんごく期待外れ。でも
ドッグランとワンコと触れ合えるコーナーがあったから良かったけれど。そのワンコと触れ合える
コーナーでスケさんやられました。パパさんが言うには、ワンコにタックルされたのかな?スケさん
転んだらワンコが一斉にザザザーッと集まって取り囲まれたそうです。はは、見てみたかったー。

   CIMG1254.jpg

しかし、小型犬て強いのね。侮るなよ、小型犬。気が強いと言うかなんと言うか。モナカがケンカ
したら絶対小型犬に負けるだろうなぁ。うちのモナカくん、体は大きいけどよわよわくんだから。
気が優しいと言うかなんと言うか・・・。

   CIMG1251.jpg

ワンコに突き飛ばされてもめげないスケさん。触りたいのだけど、どうやって触っていいのか
分からない
らしい。モナカは上に乗ったってタックルしたってびくともしないけど、この小型犬は
なんだか触っただけでつぶれちゃいそうで怖いですね。monasukeは膝の上に乗せてもらったけど
軽すぎて乗っている気がしなかったよー。おいおい、きみ達は何kgなんだね?
スケさんつまらないようで、自分から扉を開けて外に出たので次ドッグラン。

   CIMG1272.jpg

モナカは手前にいる白い子と気が合うらしく、老体にムチ打ちながらずっと遊んでいまして。
前日降った雪・雨でぬかるんだ所でバシャバシャと・・・。お陰様でドロドロになりました。
自分でシャンプーできる施設があったのでそこで汚れを落とし、さー、帰るよ。

        CIMG1462.jpg

    こんな神社?発見。スケさんは神社に行くと、言われなくても必ず拝みます。

        CIMG1466.jpg

  そうそう、春までとは言いません。夏までにお腹の贅肉どうにかなりませんかね、神様?
  お賽銭入れてないからどうにもなりません?やっぱり。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 47 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪降るけど旅するの。
2008 / 02 / 12 ( Tue )
今年はパパさんもmonasukeも雪山に行く気がなく。雪山の代わりに温泉に行きたい!という意見が
一致し、行って来ましたよ伊豆。伊豆と言っても伊豆高原。この日はまた雪が降るって話でとっても
寒かった。でもスケさんを遊ばせたくて、モナカを走らせたくてここに行ったの。

   CIMG1215.jpg

ここは犬連れでもOKなの。そしてドッグランもありますよ。しかし冬ってお客さん少ないのかな。
広ーい園内人がまばらでしたけど。ま、スケさん走り回るには障害物なくていいけども。

        CIMG1174.jpg
        CIMG1177.jpg

なぜか大きなトランポリンが置いてありまして。スケさん張り切るのはいいのだけど、靴脱がなきゃ
いけないから寒い寒い!途中パパさんが乱入して来たら、スケさんピョーンと跳ねてった。パパさん
自分の体重考えて下さいね。園内にはいくつか乗り物があるのだけど、ほとんど3歳以上なのね。
しかし2歳児のスケさんでも乗れる物発見。

   CIMG1187.jpg
   CIMG1184.jpg

汽車に乗れるものだから嬉しくて嬉しくて、monasukeがお金払っている間ちゃっかり先に座って
待っていましたけど。スケさんタダ。3歳以上はお金払うそうな。そうか、良かった2歳児で・・・。

        CIMG1211.jpg

         すっごく寒いから電車に乗って今日のお宿に行きまーす。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 51 : 56 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶらり途中下車の旅。
2008 / 02 / 09 ( Sat )
   CIMG1015.jpg

モナカを走らせる為、ひさーしぶりに鵠沼に来まして。いやぁー、さすがに寒いですね。冬に海辺
なんて来るもんじゃありませんよ。でも来たからには満喫して帰らないといけませんね。なので張り
切って撮ってみた。monasuke、貝殻が似合うほど胸無いけど・・・。スケさんに吸い尽くされました。

   CIMG1036.jpg

いいですかね、じゃなく、絶対した方がいいと思いますが?パパさんにダイエットのことを言うと
『モナカはでかくなきゃモナカじゃない!』と訳分からんちんなこといいます。訳分からんちんは
スケさん一人で十分ですから。スケさんは手が付けられないほど悪ガキになり。怒られると気に
食わないのだろうね、そこら辺に置いてあるおもちゃをバンバン投げつけます。小さい頃はいい子
だったのに。うそ、小さい頃からワルだった・・・。只今、家庭内暴力撲滅運動中。

        CIMG1061.jpg

数十年ぶりに江ノ電に乗ってみたくなり。スケさんと2人で車を途中下車し、鎌倉駅までプチ旅行。
しかし意気込んだのはいいけれど、ここ何駅なんですかね?駅名も見なかったよ。それに鎌倉まで
いくらなのかも分からない。車降りて線路渡って改札も通らずホームに来たから運賃分からんの。
平常心を装っていたけど、結構ドキドキでさ。スイカが使える機械をホームで見つけたのだけど、
えっ?江ノ電でスイカ使えるの?ピッてやって大丈夫?みたいな。怖かったよぉ~。

   CIMG1074.jpg

うわぁ~!このレトロ感がたまりませんね。スケさんも一応喜んでたよ。一応・・・。
終点の鎌倉駅に江ノ電のグッズが売っているショップがあり。monasukeの制止を無視し一目散に
ショップに入って行きましたけど。パパさんが一足先に着いて待っているから何も買わずに急いで
出るぞーと思ったけれど、何気にmonasuke電車オタクなもので見入ってしまい。スケさんが欲しい
とも言わないのにNゲージの江ノ電買っちゃったよ。ははは。

   CIMG1088.jpg

お団子食べていたらスケさんに奪われました。最近スケさんと半分こ、もしくは半分以上取られる
のでいつもお腹が空いているのね、monasuke。お陰様でちょっと細くなってきたみたいよ。
ちょっとよちょっと!!目に見えないくらいのほーーーーんのちょっと。

   CIMG1092.jpg

   monasukeからは奪うくせして、アンパンマンには食べさせるひどい心優しい息子。
   でもね、食べさせているの試食の豆だから。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 45 : 13 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踊っちゃうほど楽しいの。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
雪が降った次の日、公園に行ったらミッキーさんが迎えてくれまして。スケさん嬉しくて歌いながら
踊ってました。でもよーくその歌を聞いていると、3chの<にほんごであそぼ>で野村萬斎さんが
歌っている『ややこしやぁ~、ややこしやぁ~』なんだけど。スケさん今1番のヒットソングです。

       CIMG1111.jpg

       『あしとぉ~あしでぇ~ややこしやぁ~』

全然ややこしくないから・・・。<にほんごであそぼ>はスケさんの好きな番組なのです。
最近スケさんはテレビがつまらなくなると自分からスイッチを切るようになり。リモコンが手元に無く
消せないと『うわぁーん!見ないのぉー!!』と泣きます。変な人です。

   CIMG1120.jpg

   雪解け水が排水溝に流れていくのが面白いらしく、食い入るように見ているのです。

   CIMG1121.jpg

     すごい真剣なんですけど。この真剣さを何かに活かしていただきたいものです。

   CIMG1124.jpg

一面に雪が積っていたのに1日でこんなに解けちゃうのだな。かまくらがあったので一休み。
でもあまり休憩するとズボンとパンツ濡れるから。スケちゃんお漏らししたの?って言われるよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 40 : 35 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄貴面しちゃいます。
2008 / 02 / 06 ( Wed )
スケさんは毎日モナカが怒られているのを見ているわけで。あっ、違う。毎日怒られているのは
スケさんの方。モナカは2・3日に1回くらいね。パパさんやmonasukeがモナカを叱っているのを見て
いるので、叱り方を習得してしまったようで。
 
   CIMG0929.jpg

モナカがスケさんに何かしたらしく『モアカ、だめぇ~。だめよぉ~』と叱る声が聞こえ。
ついこの前までモナカが言えなくて「カカ」って言ってたのに段々言えるようになっちゃったよ。
成長するのは嬉しいことなのだけど、なんだか寂しい気分ね。

   CIMG0930.jpg

ちょうどモナカとスケさんが見えない所にいたので何をしているのかチラッと覗いて見たらモナカの
頬を両手で挟んで
『だめよぉ~』言ってました。うわぁ、パパさんとmonasukeの真似してる・・・。monasukeと目が合ったら『いやぁ~ん』って照れ笑いしてた。モナカはなぜか抵抗もせず大人しく
しているし。モナカ兄さん、チビスケが兄貴面しているけどいいのですか?

   CIMG1001.jpg

そして今日、スケさんにmonasuke叱られました。掃除機かけるのにリビングのドア開けっ放しに
していたらドアを指差して『モアカが出ちゃうから閉めといて』だって・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 51 : 20 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吹雪ですよ。
2008 / 02 / 05 ( Tue )
雪が降った日曜日、スケさんを連れ公園に行って来たのです。パパさんお休みだから一緒に行って
欲しかったけど、土曜日から調子悪おやじなのでスケさんと2人でさ。40年も生きてりゃ調子も悪く
なるわな。そうそう、今年パパさん厄年なの。だからね、パパさんが交通事故にあっても病気しても
「あぁ、やっぱり厄年なんだなぁ」って思う事にしました。何があるか分からないよ、パパさん?

       CIMG1100.jpg

公園までは急な登り坂なので慎重に慎重に歩くのだけど、コントのように滑って転びますよ。
monasukeがズルッと滑ってスケさんに助けを求めても無視されました。ひどい息子ですね。
育て方間違ったのでしょうか。

       CIMG1102.jpg

公園に行ったはいいけど吹雪いちゃって痛いのなんのって。それでもスケさんはウキャー!言い
ながら走り回り。monasukeはソリ遊び。スケさんにソリ遊び誘っても一緒にやってくれないの。
1週間ちょいくらい前、公園の芝生でソリ遊びしていたのよ。で、ソリから降りる時滑ってコンクリで
唇をおもいっきり切ってからソリが嫌いになったのだと思われ。つまらない男ね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 56 : 33 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
