-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
考え抜きました。
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日、パパさんは会社の新年会で晩御飯いらない日。スケさんと2人だけの晩御飯だとすごーく
メニューに悩みますね。いつも朝昼手抜きなので夜ぐらいはちゃんと食べさせてあげたいなぁと思う
訳で。でも面倒臭い訳で。金曜の昼あたりから「明日の晩何しよう何しよう」と考え。昨日の昼まで
考え続けようやくグラタンに決まり。材料もあるし簡単でいいんじゃない?

   CIMG0896.jpg

さあ召し上がれって、グラタンじゃないし・・・。グラタンどうした?
スケさんが昼寝している間に行ったモナカの散歩で疲れ、久々に量ったモナカの体重見てグラタン
作るのイヤになったの。だってだってまたモナカ18kg超えてるんだもん。正確に言うと18.4kg。
夏に頑張って17kg台に落としたのに・・・。こりゃ完全運動不足だな。ってことで、蕎麦。
スケさん蕎麦好きだから文句言わないし。蕎麦だけじゃ野菜不足になるのでプラス海老と野菜の
かき揚げ。どうですか、お味は?

        CIMG0898.jpg

プチトマトねぇ。御飯作っている時キッチンに忍び込んでお皿に置いてあったミニトマト奪って先に
食べたじゃないですか。覚えていないとは言わせないよ。

        CIMG0894.jpg

本当、プチトマト好きね。毎食出しても飽きずに食べるよこの人。プチトマトがお皿に乗ってないと
『赤のトマト!黄色のトマト!』と催促されます。黄色いプチトマトはいつも売っているわけじゃない
のでたまにしか食べられないのさ。見つけたら即買いですよ。

        CIMG0907.jpg

  食べながら写真撮っていたら『(遊んでいないで)ちゃんと食べなさい』と叱られました。
  いつもmonasukeがスケさんに言っている言葉だね。反省。

     

            でもきみだってちゃんと食べてないじゃんか・・・。


               <おまけ>スケさんの美声をどうぞ。

     


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 19 : 34 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待たせ過ぎたようです・・・。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
モナカの散歩から帰って散歩セットやらなにやらを片付けしていると、眉間にしわを寄せ待っている
黒ブタ1頭。こんな黒ブタ風な顔しているけど、下校中の小学生(女の子)にはとっても人気があり。
今日は会うのが2回目の女の子が『きゃー!きみに会いたかったんだよー!!』と言い、チューして
いましたけど。そんなに会いたかったのか、モナカに?多分お世辞上手だね。

   CIMG0879.jpg

何を忘れているかと言うと散歩後のおやつ。忘れちゃいないよ、片付けしないと落ち着かないから
後回しにしているだけじゃないですか。こんな顔して見られるとなんだかムカつくんだよね。

        CIMG0885.jpg

んじゃどうぞ。砂肝のスライスが手に入ったので砂肝チップス作ってみたの。これが好きらしい。
作るの簡単だけど、くっさいんだよね。なのでパパさんに砂肝チップス製作禁止令出されました。

   CIMG0888.jpg

    意地悪してマテを長くしたらヨダレがたらぁ~り。面白いからそのまま見ていたら

        CIMG0890.jpg

                   こんなになりましたけど。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 45 : 37 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年をめちゃくちゃ感じた日。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
ケーキがお腹いっぱい食べたくなり、横浜ビブレの<SWEETS PARADISE>に行ったのですよ。
意気込んで行ったのはいいのだけど、monasukeってね、ご飯の食べ放題はいっぱい食べられるの
だけど甘い物になると気持ち悪くなってちょっとしか食べられない。甘い物好きなのだけど・・・。
なので一生懸命パスタ食べてました。元は取れてないだろうなぁ。
たらふく食べ終わった後、セールやっているのでお店をちょっと覗いてみたのです。いやいやすごい
ですねビブレ。来るたびにギャル度が増していてmonasukeついていけません。というか、30過ぎの
子持ちおばさんがついて行く方が間違ってる?でも、若い振りして子育てに疲れているおばさんだと
思われないように頑張りました。頑張った甲斐あって激安でセーター買えました。こんなに安く
買えるのだったらセール中また行っちゃおうかなぁ。

   CIMG0797.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 21 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『かわいいね』だって。
2008 / 01 / 18 ( Fri )
昨日今日、ものすごーく寒いのに公園で2時間半遊んで来ました。凍えそうなくらいものすごーく
寒いのに、ちびっこはキャッキャキャッキャと猿のように遊んでいますが。ちびっこは寒くないので
しょうか。同じ人間なのに何が違うのでしょう?やっぱり若さか。それは分かっていますとも・・・。

スケさんがミニカーで遊びながら『Mちゃんかわいいよねー』なんて言ってた。いやーん、スケ!
毎日のように遊んでて今頃分かったのですか?しかしきみの恋は叶わないのだよ。Mちゃんが2月
いっぱいで旦那さんの実家、長野に引越しすることになり。スケさんにはまだ引越しすること言って
ないのです。(言っても理解出来るのか謎だけど)言った方がいいのかね。

   CIMG0744.jpg

              引越しまでたーくさん遊んでおきなさい。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 26 : 43 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これだけは頑張るのです。
2008 / 01 / 10 ( Thu )
毎年ですね、年が明けると思うのですよ。
「今年は去年みたいにダラダラ過ごさないぞー」とか「早起きしてパパさんのお弁当毎日作るぞー」
とか。でも思うだけで実行に移しません。思わないよりかはマシなのでこれで良しとしよう。
思っただけで行動に移さない・行動に移しても長続きしない三日坊主のmonasukeでも、スケさんの
歯磨きだけは毎日毎食頑張ってやってますの。1歳半の歯科健診で要注意人物になってしまった
じゃないですか。スケさん歯磨きすごい嫌がって磨くの大変だったの。でも心を鬼にして、磨いて
くれるまで付き合ったり歯磨き後のタブレットで釣ったりしていたら、いつの間にかすんなり磨かせて
くれて。今じゃ「歯磨きするよー」と声を掛ければ遊んでいても来るようになりました。
        
       CIMG0719.jpg

        monasukeの粘り勝ちですな。継続は力なり。意味あってる?

       CIMG0728.jpg

パパさんが仕上げ磨きした時、舌を歯ブラシで擦ってからやるようになったベロ磨き。

   CIMG0733.jpg

うがいも上手です。「きゃー、上手ね!」とべた褒めすると、調子こいて口に含んだ水を勢いよく
吐き出すものだから洗面ボールに入らず床がビショビショになること多し。
違う意味で要注意人物です。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 31 : 12 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きいとダメなのです。
2008 / 01 / 09 ( Wed )
モナカの整体について行ったのです。本当はスケさんと2人で消防団の放水式?に行きたかった
のだけど、なんせうちのパパさん寂しがり屋の子羊ちゃんなものですから『一緒に行くんだー』と
駄々こね。もう40なんだからそろそろ妻子離れしてもらわないと困るよ。

   CIMG0694.jpg

パパさんがmonasukeにする整体と違ってボキボキしないので、効いているのか効いていないのか
素人目では分からんのですがこれが凄いらしい。ヘルニアで全く歩けなくなったモナカが先生の
整体を受け歩けるようになったのだから。今じゃスケさんと走り回って突き飛ばしてるしね。

   CIMG0692.jpg

整体後、先生のお宅のグレートデンに会わせていただいたのです。めちゃめちゃカッコイイ!!
monasukeね、こういう超大型犬大好き。興奮しちゃったよ。

   CIMG0705.jpg

ワンコOKのスケさんにはデカ過ぎたらしく『こわーい、いやぁー』言ってmonasukeの後ろに隠れ。
怖いかなぁ?よく分からんけど。お持ち帰りしたいよ。monasukeの後ろに隠れてもグレートデンが
部屋の中をのしのし歩くから見つかってしまうわけで。部屋の隅に隠れていれば?と言ったら

   CIMG0708.jpg

       ふくれっ面しながら隠れてました。おいおいそこはダメでしょ・・・。

   CIMG0716.jpg

いつも思うのだけど、他の犬種と並ぶとモナカが犬に見えませんよ。やっぱりブタ。黒豚・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 56 : 40 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残り物で過ごします
2008 / 01 / 06 ( Sun )
   CIMG0631.jpg

パパさん正月休み一週間あったのですよ。スケさんは毎日ベタベタ過ごしていたの。なのに昨日
パパさんが仕事でいなかったのに『パパいないねぇ~』の一言もありませんでしたけど。
そんなものなのかパパさんて。可哀想ね、ふふ・・・。
monasukeの親戚の家にお邪魔し、おせちの残りを頂きお皿に詰め替えてみる。結婚して8年、
一度もおせちなんて作ったことないなぁ。作ってみたい気持ちもあるのだけど、面倒臭いことが
大嫌いな人じゃないですか。作りたくないけど食べたいの。でも買ってまで食べたくないの。
そういう時は残り物のおせちをかき集めて来るに限りますね。

       CIMG0629.jpg

お風呂上りにバカなことしている人がいますよ。スケさんは『いやぁー』言っているけど
まんざらでもないんだな。モナカの困り顔がカワイイの。

       CIMG0630.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 32 : 29 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けました。
2008 / 01 / 01 ( Tue )
明けましておめでとうございます
今ですね、30日に頑張って綺麗に拭いた窓を見たらスケさんの手跡や拭き残しを発見し、一人
ブルーな気分になっております。そして新年早々リレーしている夢を見まして。前の走者が持って
来た串に刺した団子を食べながら受付まで走り、おにぎりかパン、あと何だったっけな?3種類の
食べ物の中から好きなもの選び走りながら食べ、食べ終わったら次の走者に団子を渡してリレーは
続く、という夢。ものすごーく鮮明に覚えてる。どんなことを暗示しているのか気になりますね。
今年もまたいっぱい食べるのかなぁ?食い意地が張っているmonasukeらしい夢っちゃ夢だね。

   CIMG0421.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 42 : 28 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
