-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優しいおとこなのです。
2007 / 10 / 31 ( Wed )
最近のスケさんは、モナカに対してすんごく態度がでかくて。部屋のドア閉めて入れてあげないのは
かわいい方で、手や足で殴る蹴るわの暴行加えるし、大人しく寝ているモナカの頭や体に向かって
タックルするし。どーしちゃったのきみ?ばあばと言う専属シッターが帰って、付っきりで構ってくれる
人がいないからヤケ起こしてる?

       

うちの長男モナカはとーーーってもいい子なので何されても絶対噛まないのですよ。本当、
デカイだけで何も取柄がないのだけどさ、これだけは人様に自慢出来るのね。スケさんもモナカが
噛まないの薄々知っているからちょーしに乗っちゃって・・・。
一発ガブッと噛んでやればいいのにね。でも、ガブッといっちゃうとmonasukeの鉄拳が飛んでくるの
モナカは知り過ぎているのでいけないのだな、これが。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 21 : 39 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感染させるのだ。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
久しぶりに風邪ひいたスケさん。いつもの鼻水野郎。スケさんは鼻水から始まる人らしいです。
monasukeは節々が痛くなって熱から始まる人。ま、どうでもいいですが・・・。
いつもスケさんの風邪がmonasukeに移って終わりというパターンなのだけど、先週からスケさんに
構ってもらえないので移らないのよ。そのスケ菌はどこに行ったかと言うと、スケさんと蜜月な
日々を過ごしているばあばへ。感染したらしいです。スケ菌はなかなかしつこいよ。ふふ。

   EPSN1607.jpg

しまじろうが送ってきたライオン。みんなにかわいーかわいー言われその気になっちゃって。
スケさんは被り物とかお面とか、羨ましいほど似合う人。別にお面は羨ましくないけど。
パパさんはその反対で、すんごく似合わないの。昨日、ソフトボールの試合出るのに(助っ人で)
久しぶりに野球帽被った姿はサルの運転手さんだし。てか、サルの方が帽子似合ってるし。

   EPSN1609.jpg

             モナカはお面被らなくてもいいと思うけど?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 10 : 45 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
構ってもらえません。
2007 / 10 / 26 ( Fri )
スケさんの最愛の人、ばあばが再び泊まりに来てくれたの。駅まで迎えに行きばあばを見つけると
サルのようにウキャウキャ言いながら喜んでました。
それからはmonasukeが入る余地の無い濃厚な時間を過ごすのです。

   CA350030.jpg

 ハハがいる間はmonasukeはスケさんに構ってもらえません。チラッとも見てくれないさ・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 13 : 50 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョッキンな。
2007 / 10 / 25 ( Thu )
スケさんの前髪が目に入りそうだったので、昨日お風呂に入っている時チョッキンなとやったのよ。
前髪だけ切るのもなんなので、最近伸ばし放題にしておいたもみあげも一緒にチョッキンなと。
ちょっとだけにしておけばいいのに、もうちょっともうちょっと、とチョッキンしていたら・・・・

            071025_1227~0002.jpg

前髪はバラバラで、もみあげは左右非対称。なんだか昭和初期の匂いがしますけど?
これを見たパパさんに泣かれ、そしてスケさんにはお風呂のフタに顔を伏せられてしまったよ。
大丈夫、慣れるから。きっと笑って話せる日が来るさ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 20 : 32 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一年で・・・
2007 / 10 / 24 ( Wed )
スケさんの若かりし頃の写真を何気に見直していたらこんなのが出てきたのよ。
この写真は、monasukeの一番のお気に入りといってもいいくらい好きな一枚。日付を見ると
2006.3.31だって。1年7ヶ月前か、懐かしいなぁ。この頃はすんごくかわいくて、いたずら盛りで
何にでも興味示し、後は、後は・・・。後は、よく憶えてませんね。そんなもんです。
過去は振り返っちゃいけませんよ。前進のみです。

   2006.3.31.jpg

そして同じフォルダに入っていたもう一枚を見た時、唖然としましたね。今年の3月3日の写真。
約1年後のスケさん。上の写真と同じ服着て撮っていたの。

   2007.3.3.jpg

同じ人よね?1年でこんなに顔って変わるものなんだ。毎日イヤってほどスケさんの顔見てるから
あまり変化に気付かないけど、こうして見比べてみると恐ろしいくらいかわいくなくなってるぅー!
性格も憎たらしくてかわいくなくなってきてるし!で、この7ヵ月後が下のこんなんでしょ。

   CA350019.jpg

    これはブサイクすぎるけど・・・。このまま行ったらどーなっちゃうの、この人?
08 : 36 : 13 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親が知らぬ物
2007 / 10 / 23 ( Tue )
昨日親知らずを抜いて来たの。monasukeは親知らず3本生えててね、その内の2本が横に生えて
いるっていう素敵な親知らずでさ。昨日はそれじゃなく虫歯になっちゃった親知らず抜きまして。
今の時代、パソコンで色々調べられるじゃないですか。親知らずを抜いた人のブログとか見て
情報を集めようかなと。


正直、見なきゃよかった・・・。痛いー!だの、麻酔が切れるとすんごく痛いー!だのなんだのって。
おいおいそんなに痛いのかい!?monasukeね、ものすごーーーく痛みに弱い人。
だから怖くて怖くて。人に弱みを見せないmonasukeが10も年下の歯科衛生士のおねえちゃんに
『怖いぃー、抜きたくないぃー、来るのやめようかと思った』言いました・・・。
麻酔かけていざ抜くと、あら?痛くないし。歯を力いっぱいギコギコされるのは結構怖かったけど。
今痛くなくても麻酔が切れたら激痛じゃないのか?とビビっていたら全然痛くないし。
スケさんを帝王切開で産んだんだけど、術後の子宮の収縮痛が物凄くてね。痛み止めもらっても
全く効かなくて夜も眠れずで。そんな悪夢のような体験をしたから痛みに強くなったとか?
それともただ鈍感なだけか。後者っぽいな。

          CA350028.jpg

                      サル一匹登りまーす。

今日、いつもの公園で遊んでいた時のこと。鬼ごっこしていたら、茂みに隠れていたスケさんが
公園の入り口に向かって『こんちゃー、こんちゃー』言ってるのよ。何言ってんだあいつ、と思って
入り口の方見たら、ベビーカー押したママさんが入ってくるところで。その人に「こんにちは」と
挨拶していたのね。一度も会ったことのない人なのに自分から挨拶するなんて偉いぞスケ!


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 44 : 49 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽ちん生活してました。
2007 / 10 / 22 ( Mon )
4泊5日でmonasukeのハハが来ていたのですよ。その間スケさんずーっと『ばあば、ばあば』。
朝起きてから寝るまで金魚のフンのようにくっ付いて離れず。解放されるのはトイレとお風呂と
寝る時だけみたいな。でも、トイレに入ったのを見られるとドアをドンドン叩かれドアの下の隙間から
中を覗かれていたっけなぁ~。ある意味、ストーカーと化していましたけど?
ずーっとこんな感じだったから、monasukeはスケさんから解放されて楽ちん生活してたのよん。
そんな蜜月な時間を過ごしたにもかかわらず、ばあばが帰ってしまうと何事もなかったかのように
しているきみってちょっと冷たいんじゃございませんの?あっさりしていると言うかなんと言うか。
まあ、男はあっさりしている方がいいけどね、パパさん?    
         

新しい電話帳が届きましたよ。スケさん電話帳好きだから(タクシーやゴミ収集車など好きな車の
イラストが載っているのを見てから愛読書になっているのです)早速パラパラとめくり。
ズボンとパンツが半ケツ状態になっているのも気付かないくらい集中しちゃってさ。
愛読書にしてもいいけど、デカくて重いのが玉に瑕なのよね。そうそう、知ってました?
番号案内の104、今までは相手の番号聞いてから電話切って掛け直ししてたでしょ。今度から
相手の番号聞いた後、そのまま繋げてくれるんだってさ。便利な時代になりましたね。
これ、スケさんの愛読書情報です。たまには役に立ちます。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 08 : 00 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばあばパンッ
2007 / 10 / 16 ( Tue )
   この間、monasukeのハハにシャボン玉をもらいまして。スケさんが吹いて作ったシャボン玉を
   ばあばが手でパンッ!と割ったので、それからシャボン玉は「ばあばパンッ」になりまして。
   靴箱にしまってあるシャボン玉を見つけると『ばあばパンッ!ばあばパンッ!』ってうるさいの。
   砂場セットも一緒に入っているので、公園に遊びに行く時はスケさんに見せないように
   背中でガードしなければいけないのだな。昨日は見つかり一緒にGOです。

         CA350025.jpg

 吹く前にいっぱい息吸います。そんな吸わんでもいいのにね。そこがカワイイ2歳児なのよ。

    CA350024.jpg

このシャボン玉、すんごい出るんだわ。ぴっと付けてふーっと吹くと、息が切れるまで出続けるの。

    CA350019.jpg

           ブサイクな子供が見てると思ったらスケさんだったよ・・・。
17 : 05 : 42 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
船長さんになってみた。
2007 / 10 / 15 ( Mon )
   EPSN1577.jpg

パパさんの仕事関係会社に、ランチクルーズってやつに招待されまして。
パパさんの妹&娘ちゃんを引き連れて行って参りましたの。スケさんは遊んでくれる人がいるから
張り切っちゃって張り切っちゃって。きみが張り切るとmonasukeはすんごい疲れるのですけど。
お陰様で船に乗り込む前にどっぷり疲れさせていただきました。

         EPSN1572.jpg

娘ちゃんが指に棘を刺したので心配しているのです。へぇ~、スケさんて心配してあげられるんだ。
monasukeは心配してもらったこと無くてよ?この差はなんなの、きみ?

   EPSN1579.jpg

家に帰って写真見ると、いつも走っている写真しかないのはなぜでしょうね。なぜ子供は走るのか。
もっとやることあるだろうに・・・。んじゃ出航!
食事は中華のバイキング形式で美味しく頂いたのですが、年取ると中華がきつくなりますね。
途中で白飯が食べたくなりまして。自分が思っている以上に身体は若くないのだと思わされたさ。

   EPSN1598.jpg

船長さんの帽子を被って記念写真を撮ってくれて。もちろん販売。販売価格1,500円、どーん!
おいおい、ぼったくり過ぎだろ。あの有名なねずみの国だってそんなしないでしょ。
この写真はね、デジカメで撮っておいたの。ふふ、1,500円儲かっちゃったぁー。

   EPSN1602.jpg

最近写真が綺麗に取れんのね。携帯のカメラの方が綺麗だったり。そろそろ買い替えどきか?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 04 : 44 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理人なのです。
2007 / 10 / 11 ( Thu )
数日前に拾い集めたどんぐり。スケさんが『どんぐりご飯を作る』と言って、水が入ったバケツに
どんぐりを入れたら、どんぐりと一緒に何かの幼虫が浮かんでるー!スケさん固まってました・・・。
いやー、ビックリたまげた。たまに虫が出てくるんだよね、なんて聞いていたのだけど。
うちのどんぐりちゃんに限ってそんなことは無い!と思ったmonasukeがバカだった。

   CA350011.jpg

幼虫を追い出してもしばらく固まっていたうちの料理人。ようやく作り始めまして。
そうそう、今の携帯電話のカメラってすんごい画質がいいのね。最近買い換えたのだけど、
前のカメラと比べ物にならないくらい良くてよ。日々進化するのです。スケさんも進化途中です。
monasukeは老化し続けます。

        CA350009.jpg

鍋に水と砂とどんぐり入れてかき混ぜ、鍋の蓋を何度も開けたり閉めたり。途中鍋に触り
『あちっ!』なんて小芝居したりして。一人で小芝居してくれるならいいのだけど、monasukeにも
やれ言うから疲れるのよね。

        CA350012.jpg

出来たらしいです。そういや、お皿に入れてと言ったら無視されましたけど。ママに食わせる飯は
無いってことか?だめだめ、monasukeは将来スケさんに養ってもらうんだから。頼むよ!


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 09 : 33 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママを呼ばないで。
2007 / 10 / 04 ( Thu )
スケさんは、何をするにしても聞くにしても『ママ、〇〇』というように必ずママが付くお年頃に
なったのですよ。例えばですね、スケさんの今一番のヒット品ゴミ収集車、見るたび
『ママ、ゴミてぅーてぅーてゃ!』それに対して、そうだね収集車だねって同意してあげないと
永遠言い続けるから疲れる疲れる・・・。
収集車だけじゃなくタクシー・電車・バス・トラック色々なんだけどさ。あ、今思ったのだけど、
世の男の子が好む物ばかり言ってるじゃない?もしかしてオネエから卒業してきてるかしら?

   EPSN1403.jpg

今日のお昼はオムライスなり。いつもお昼御飯作ってから公園に行くのだけど(待ちくたびれて
寝ちゃうから)今日はそれが面倒で、帰って来てから作ることにしたのです。スケさんも体力付いて
寝ないで待っていられるようになってきたのだな。成長著しくてよ。

   EPSN1406.jpg

トマトはきみの頬袋に入っております。トマト大好きで、いつも赤いトマト食べているのだけど、
最近飽きたらしくあまり食べないのさ。そんな時に黄色いミニトマト出すと急いで食べる。
パパさん曰く黄色いトマトは美味しい、だそうで。monasukeね、トマト好きじゃないから食べても
その違いが分からんのよ。たまにトマト食べると酸味でクラッとしちゃうの。酸味がダメな人。

   EPSN1408.jpg

 トマトの他にはオクラ・人参・カボチャ・大根・レンコンが好きね。葉物系はいまいちですか。
 ま、野菜嫌がらずに食べるだけ良しとしよう。

   EPSN1421.jpg

おいおい、ご飯出ちゃってるよ。本当、この人この顔好きね。カメラ向けると必ずするもの。
多分スケさんはお笑いの道を目指しているのだと思うよ。

   EPSN1428.jpg

            でもね、笑ってもらえなかったからヤケ食い中・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 55 : 55 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
