-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
報告しちゃうよ。
2007 / 08 / 30 ( Thu )
  2歳になった途端トイレに行きたがりまして。下半身をモゾモゾ触りながらmonasukeに
  『ちっち』みたいなこと言いながら、トイレのドア開け補助便座設置しスタンバってくれます。
  オムツ下ろすとオシッコがすでに出ているので事後報告の方が多いのだけど、何回かの確率で
  トイレでするのでオシッコ出る感覚が分かってきたのかなぁ~と。

     EPSN1034.jpg

トイレに誘ってオシッコすることはあったけど、自分から行くことは無かったのでビックリで。
スケさんは褒められると図に乗るお子様なので、トイレから出て数分するとまたトイレに行って
オシッコしようとするのですよ。さっき出たから出ないんじゃないの?と思っていてもあーら不思議、
チョロチョロ出るのよ。力んで絞り出すから・・・。で、また褒めると満面の笑みを浮かべながら
トイレを去るのです。そこまでして褒められたいかね?

     EPSN1025.jpg

          『そんなに褒められると照れちゃうわよ』

     かわいい顔して、とお願いするとこのポーズしてくれます。オネエ系なもので・・・。

17 : 15 : 38 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パァープゥーな日。
2007 / 08 / 29 ( Wed )
 月に一度(第4日曜日)、消防車を公開している消防署を見つけまして。
 おうおうおう!今月26日は愛息子、スケさんの2歳の誕生日じゃーないですか。
 救急車のサイレンが聞こえるとパァープゥーパァープゥーと叫んじゃうくらいパァープゥー好きの
 スケさんの為、誕生日記念として行って来たんですよ。

 誕生日記念と銘打って、本当はmonasukeが消防車見たかっただけなんだけどね・・・。

     EPSN0987.jpg

か、かっちょいー!!きゃーっ!、消防車の他に救急車もパトカーも展示してあるじゃないですか。
monasukeね、ものすごーくこの3台好きなの。それとここだけの話し、消防士さんも好き。
結婚するなら消防士さんと!って思っていたくらい好きだったのに、なぜかパパさんに捕まった。
おっかしいなー。どこでどう間違っちゃったのだろうね。

           EPSN0978.jpg

     消防士さんの格好して写真を撮ることが出来ます。スケさん嬉しいのだけど真顔。

     EPSN0983.jpg

      はしご車にも乗れます。スケさん何がどーなっちゃっているのか分からず真顔。

     EPSN0981.jpg

  すんごく暑かったのだけど、隣にmonasukeと同じくらいの年の消防士さんが乗っていたので
  ルンルン気分で乗らせていただきました。

           EPSN0990.jpg

 消防車の運転席にも乗れます。今まで反応がいまいちだったスケさんがとっても嬉しそうで。
 そうかそうか、きみは運転がしたかったんだね。

     EPSN0984.jpg

  最後にパトカーと。やっぱり真顔なのです。
  スケさんは将来何になるのかな?消防士さん?救急救命士さん?お巡りさん?
  でもスケさんはでんしゃおとこだからな・・・。ま、将来何になるにせよmonasukeを食べさせて
  くれればいいのです。パパさんはどうでもいいので、頼んだよ息子。

     EPSN0997.jpg

                      2歳の誕生日おめでとう。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 46 : 29 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳になるきみへ。
2007 / 08 / 25 ( Sat )
まだまだ赤ちゃんねー、なんて思っていた我が家のスケさん。
早いもので2歳になります、明日。

うわー、2歳だって・・・。ということは魔の2歳児ってやつが始まっちゃうわけぇ~?
魔の2歳児と言われているお子と戦っているのをいろんな方のブログで拝見していまして。
スケさんと戦っている姿を想像して、こういう時はこう対処ね!なんてこっそり訓練したりして。
monasukeね、すんごい短気ですぐガーッとなるから自分を抑えるのに自信がないのですよ。
で、スケさんはスケさんで怒られるとその場はしゅ~ん・・・、ってなるけど、楽しいこと見つけて
現実逃避しちゃうタイプ。気持ちの切り替えがものすごーく早くてくよくよしない人間。
monasukeはその反対でズルズル引きずる人間。なのでスケさんがへらへら笑いながら
遊んでいると、怒られているのになんだー!!とまたブチってなっちゃうの。
でもね、スケさん遊びながら可笑しなことしてmonasukeのこと笑わそうとするんだよ。
ご機嫌取りってやつですね。まだこんな小さいのに気を使ってるんだって思うと哀しくなって。

泣きたいのを我慢しながらママの話をじっと聞いてくれるスケさん。
どんなに怒られてもママ大好き!って抱きしめほっぺにすりすりしてくれるスケさん。

ママはそんなあなたが大好きです。

           EPSN0844.jpg

                 この笑顔も好きだよ。じじくさいけどね・・・。
15 : 51 : 33 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
働かざる者食うべからず
2007 / 08 / 24 ( Fri )
スケさんがね、最近よく働くんですよ。monasukeが洗濯物を取り込んだら、ささっと寄って来て
何も言わずにハンガーやピンチから外してくれるのです。取り込んだ時にその場にいなくても、
放ってあるのを見つけると急いで駆け寄り外しにかかります。なんていい子なんでしょう。
誰が教えたのかしら?monasukeがモナカに『働かざる物食うべからず』と言っていたのを聞いて
これはやばい!?と思ったのかも。実際モナカのご飯量少なくなってるから、自分もか?って。
いやいや、モナカのご飯減らしたのはダイエットの為だから。

     EPSN0972.jpg
     EPSN0973.jpg

理由はなんであれ、いい心掛けなのです。外したついでに畳んでくれると有り難いのですがね。

        

   気分がいいから歌もうたっちゃうよー。♪ぱぱゆ、ぱぱゆ、ぱぱゆ♪
   ぱぱゆって何だ?
15 : 32 : 05 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
溺れに行く
2007 / 08 / 23 ( Thu )
パパさんは自分が1度も行ったことがない所でも、ルートをきちんと下調べしないで行く人なの
ですよ。いつも13年前だかに買った地図帳を頼りに行くもんだから道に迷うのね。
パソコンがあるんだから調べてプリントして持って行けばいいのにとmonasukeは思うのだけど。
新しい地図やカーナビでも買えばいいのに、なぜか頑なに拒否するわけ分からんちんなのです。
で、初めて宮が瀬の川に行こうということになり。車内でパパさんにちゃんとルートを調べてきたか
聞いたら調べてきたと。でも途中から13年前の地図をチラチラ見始めて。それでも分からないから
場所を知っている人に電話したのだけどつながらず。地元の人に道を聞いてやっと到着。
いつものことなので少しは慣れたけど、ムカつくんだよね。

     EPSN0920.jpg

            『反省だけならサルでもできますよ』

     EPSN0928.jpg

着いたのはいいけど、思った以上に水が冷たく。若いおねえちゃん達が『きゃぁ~、つめたぁ~い』
なんて言いながら全身入っていましたけど。monasukeは若くないので頑張っても腰止まり。
無理は禁物ですよ。

     EPSN0923.jpg

    小刻みに身体を震わせながらジャブジャブしているスケさん。水から出たくないので
    唇が紫色になっても頑張るスケさん。若いっていいねぇ~。

           EPSN0931.jpg

               お菓子を片手にモナカ兄ちゃんの泳ぎを見ますよ。

     EPSN0936.jpg

うわっ!なにかの珍獣かと思ったよ・・・。
この後、ライフジャケットを外して泳がせてみたら、2年前は泳げなかったモナカが泳いだ!
パパさんと2人感動してたらブクブクブクーと力尽きて溺れていたけど。
スケさんは、高い岩場から水中にジャンプしている人を見て自分もできる!と勘違い
しちゃったようで。言ったら聞かないパパ譲りの性格のお子様なので低い所からジャンプさせる。
あら、溺れていますけど?monasukeは、ベビースイミングのさ、犬かきしながら頭を出して
必死に泳いでいる子の図を想像していたんだけど。ええー?泳げないんだ。つまんないの。
15 : 02 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛込みしちゃうよ。
2007 / 08 / 22 ( Wed )
   パパさんの夏休みが終わった一日目、起きてすぐ『パパ、いないねぇ~』言ってました。
   何をするにもしばらくはパパいないねぇ~。いいじゃん、パパがいないとイジメられなくて。
   そして、パパさんがいない方がスケさんは断然良い子なのだからさ。

 最近は激暑なので公園に遊びに行けず。でもこの間、暑いけど頑張って公園に行ったのですよ。
 しかし暑くて暑くて。遊び始めて30分くらいして、スケさんに暑いから帰ろうか?って聞いたら
 いつも帰りたくなくて駄々こねる人が『うん』言いました。さすがのスケさんも暑かったらしいよ。
 家の中で遊んでも疲れないのでここはプールの出番ですね。水遊びさいこー!
 絶対昼寝するもんね。
 
         EPSN0828.jpg

  なぜかタンクトップにフルチン。チンチンまる見えーって言ったら、えへって笑ってた。

         EPSN0838.jpg

  最近はゴミ収集車がブームのスケさん。幼児用の月刊誌の付録にアンパンマンの
  ゴミ収集車がありまして。いつの間にやらゴミ収集車=アンパンマンになってしまい、
  本物の収集車を見ると『あ、パンパン?パンパーン!』叫びます。
  ベランダの隙間からゴミ収集車を覗いていたらこのままの姿勢で立ちションしやがった。

            これは違う日の動画なのだけど、スケさん飛込みします。

       

誰に似たのか、運動神経だけは良いのですよ。そして、おだてられると調子に乗っちゃうおバカ。  
14 : 59 : 00 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆踊りしちゃうよ。
2007 / 08 / 21 ( Tue )
  近所の夏祭りに行って来たんですよ。近所と言っても歩いて20分くらいの所なんだけども。
  しっかし、なんだかな?スケさん全然歩かないんですけど。最初から最後までずーっと
  抱っこなんですけど。第一次抱っこブームか、これ?

           EPSN0855.jpg

お友達のママさんが17時くらいから始まるんじゃない?と言っていたので、17時に着くよう
張り切って行ったら、あれ?あれあれ??まだ準備段階。18時からなんだってさ・・・。
さてあと1時間、スケさんと2人どう乗り切るかが問題になってきましたよ。
ウロウロしていたら、来賓席で早々と飲み食いしていたおじいさん3人組に焼き鳥1本貰いました。
お腹空かせている可哀想な親子に見えたのかしら?スケさんムシャムシャ食べてたけど。
最近は肉もいける人になりましたのよ。お腹空いている時は何でも食べるからさ、キッチンの
ゲート前に張り付いている時にポイッと口に入れてあげてからお肉は多少克服したさ。
で、1時間何をしていたかというと、

     EPSN0865.jpg

       おもちゃを物色したり。スケさんはアンパンマンのお面が欲しかったのだけど、
       お店も18時からなので何も買えないのですよ。

     EPSN0854.jpg

     金魚すくいの水槽の前で張り込んでみたり。虫は嫌いだけど金魚はOKなのさ。

     EPSN0857.jpg

お兄ちゃんが砂で遊んでいるのをじーーっと見つめ。一緒に遊びたいのだけど声は掛けられず。
なので熱い視線を送り続けることしばし。頑張ったけどダメでした・・・。お疲れさん。

     EPSN0866.jpg
  
     仕事が終わったパパさんが合流。そして19時近くになりやっと盆踊りが始まったさ。
     家で練習した成果を見せてくれ!

     EPSN0885.jpg

のれる曲とのれない曲があるらしく<マツケンサンバ>は踊っていたのよ。しかしさー、
いつも思うのだけど、なぜ盆踊りに<マツケンサンバ>や<アラレちゃん音頭>流すかな?
踊りに飽きたスケさんはいつものように櫓の周りをぐーるぐる。その後を追ってmonasukeも
ぐーるぐる。スケさん走るの速いからさ、小走りじゃないと追いつかんのよ。
子供って走るの好きだよね。暇さえあれば走ってる。他にやる事ないのかしら?

     EPSN0895.jpg

                      ねーねー、スケさん。

     EPSN0892.jpg

                      ねー、スケさんってば。

           EPSN0894.jpg

                            アゴ外れるよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 21 : 55 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火
2007 / 08 / 20 ( Mon )
パパさんが、夏の思い出に花火やろう!言い出しまして。別に花火やらなくたって今年の夏は
ずーっと忘れないであろう思い出がありますよ。でも、スケさん花火見るとどーんって言って
走り回っちゃうくらい花火好きらしいし、いっちょやりますか?
本当は打ち上げ花火がよかったのだけど、夜&ご近所迷惑のことを考え手持ち花火だけにしたの。

           EPSN0802.jpg

                 あは、笑ってる笑ってる。楽しいかい?

  実は笑顔で撮れたのはこの1枚だけで、後の写真はつまらなさそーな、めんどくさそーな
  顔しているのですよ。

     EPSN0810.jpg

                            ね?

スケさんに言わせると、花火と言ったら打ち上げ花火のことらしいです。途中から来た家族連れが
打ち上げやったらそっちに目が釘付けで、我が家の花火なんて見やしないよ・・・。

           EPSN0817.jpg

           つまらないのでとうとう走り出しました。息子、どこに行くのだ?

           EPSN0824.jpg

    スケさんが走っている間、パパさんは一人寂しく花火中。イジケて一度に5本くらい
    火を付けています。

     EPSN0826.jpg

       そんなパパさんの気持ちを知ってか知らずか、パパさんを尻目に水分補給。
       そうそう、走った後は飲まなきゃね。パパさん、夏の思い出できた?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 19 : 27 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな所があるなんて。
2007 / 08 / 19 ( Sun )
     パパさんの夏休みの最終日、川行って来たさ。てか渓谷ってやつ。我が家から車で
     20~30分くらいの所にあるのですよ。この周辺で40年暮らしてきたパパさんが
     今までその存在を知らなかった渓谷。しかし、横浜にこんな所があったとは・・・。
  
          EPSN0777.jpg

 今日はモナカはお留守番なの。だってだって、モナカがいるとパパさんはモナカの世話で忙しく
 スケさんの世話してくれんからね。お陰でのーんびりできますよ。

     EPSN0779.jpg

        途中、ちーさな滝?に打たれてみたり。水が冷たくてもへっちゃらさ。
        よく平気だよね。若いからか、それとも単におバカなのか。

     EPSN0786.jpg

        スケさんが腰の深さの所でパパさんの手を振りほどき一人歩いていたら

     EPSN0787.jpg

      滑って『ヒィーッ!』なってました。そんな危ない目にあっても懲りない我が息子。
      度胸だけは人一倍強いようです。でも実は、人一倍怖い物もあるのですよ。

          EPSN0789.jpg

それは。monasukeの大嫌いな虫。スケさんが大きくなって虫を捕まえて帰って来ないように
『虫は怖いよー、ガブッて噛むよー、チンチン食べられちゃうよー』と脅しています。これの効果か
スケさん今は虫嫌いです。いつまで効果あることやら・・・。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

07 : 33 : 24 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅してきましたのpart2。
2007 / 08 / 17 ( Fri )
     EPSN0698.jpg

朝食を食べ終わり、朝からウッドデッキでダッシュするスケさん。昨日の晩・今日の朝も
ろくにご飯食べていないのにどこにそんな体力があるのか?人体の不思議ってやつですね。
お腹が空くと『モー(牛乳)』『パン』『ジューチュ(ジュース)』『うろぉん(うどん)』『ごぁん(ごはん)』と
知っている単語を並べて要求してくれるからいいのだけど、前はお腹が空いても左手の親指を
チューチュー吸うだけで要求しないから分からんかったのだよ。

チェックアウト後はどこに行こうか?ということになり。ここら辺は何回も来ているし行く所ないよね。
なので大室山。困った時の大室山。リフトがあるから楽しいかもよ?

     EPSN0707.jpg

楽しすぎて泣いちゃうよ。いやいや、monasukeに抱っこしてもらいたいのだけど拒否されたから
ビービーギャーギャー泣いているのです。本当、パパさんがいるとダメね。
仕方なく抱っこしたのはいいけれど、ヒールの高い靴履いていたから自分だけでも歩くの大変&
激暑だったから数分ともたず。
 
          EPSN0712.jpg

 疲れたからパパさんに抱っこを交代してもらっても下りてmonasukeの所にやって来る・・・。
 せっかく下り坂なんだからそのまま下りろー!

          EPSN0713.jpg

泣きながら駆け足で上って来る元気があったらそのまま歩けー!残り半周抱っこで帰りました。
一周し終わってmonasukeが買っておいたフランクフルト食べていたらスケさんに見つかり
ほとんど食べられました。ガッツガッツ食べていました。あの子ご飯貰ってないんじゃないかと
勘違いされちゃうくらいがっついてました。そして売店に売っているおもちゃを見つけ、
置いていかれても当分気付かないくらい遊んでました。そんな元気があったら歩けよ・・・・・。

     EPSN0716.jpg

      しばらくは大室山来なくてもいいくらい満喫した旅になりましたよ。早よ帰ろ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 10 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅してきましたの。
2007 / 08 / 16 ( Thu )
  1泊2日の旅に行って来たのですよ。目的地は一碧湖。うわっ、近!
  だってだって、渋滞にはまってまで遠くに行くのイヤじゃん?遅くに着いてどこも観れずに
  宿で御飯食べて寝るだけってことになったら哀しくなっちゃうよ?なので近場。
  1日目の予定は、一碧湖でスケさんとモナカを泳がせる!だったのね。
  えーと、誰も泳いでいませんけど?お食事処のおばさんに聞いたら、泳いでいる人なんて
  いませんよ。と言われました。確か今日宿泊するお宿のHPに遠浅なので泳げます。
  書いてあった気がするのだけど・・・。ま、誰も泳いでいないし、地元民のおばさんが言うのだ、
  今回は諦めよう!と言う事になりカモに餌をあげる。     

     EPSN0625.jpg

スケさん張り切って餌を投げるのはいいのだけど、飛距離が全く無いので湖岸に餌が固まって
ユーラユラ浮いているわけで。カモも気を利かせて近くに来て食べてくれれば良いものを
来ないでやんの!向こうの方で餌をまいている子供には寄って行くのになぜだ?
カモの奴ちくしょー!と思ったら後ろでモナカがカモを狙っているから近づけなかったらしいよ。
餌をあげ終わり、つまらないので湖を一周しようかと歩き出したは良いけれど、半周もしない
うちにギブアップです、親とモナカが。スケさんは一人元気です。だって疲れたら
抱っこしてもらえばいいから・・・。スケさんはmonasukeと2人だけだとそんなじゃないけど、
パパさんがいると抱っこマンになるのですよ。それもママ抱っこ。ママじゃなきゃダメ。
パパさんが抱っこすると誘拐されたんじゃないかって思われるくらい泣き叫ぶ困ったちゃんです。

     EPSN0636.jpg

パパさんがモナカだけでも泳がせたいと駄々をこねまくるのでスワンボートを借り出航。
monasukeはスワンボートには嫌な思い出があるからあまり乗りたくないのですよ。
妊娠5ヶ月くらいの時かな?パパさん・monasuke+ハハ・モナカと山中湖のスワンボートに
乗ったのね。だーれも漕ぎゃしない。仕方がないからmonasuke一人で頑張って漕がせて
頂きました。これが引き金になったのかは分からないけど、それからしばらくしてお腹が張って
入院しましたよ。なのでスワンボートは嫌いな乗り物の1つです。
   
     EPSN0644.jpg

                    モナカ頑張れ!足腰鍛えるのだ!!

     EPSN0645.jpg

泳ぎ終わったモナカさん。これ以上出ませんよ!ってくらいベロ出まくってます。お疲れさまでした。

     EPSN0655.jpg

   本日お世話になったのは一碧湖からすぐ近くの<inunoie>。以前から泊まってみたいと
   思っていたペンションです。HPで見たとおりの素敵な建物でお庭も素敵だったのですが、
   衛生面で×でした。いくら素敵でもこれじゃあね・・・。

     EPSN0663.jpg

         ハンモックに捕らえられたスケさん。しかし本人は楽しいらしい。

     EPSN0689.jpg

            看板犬のBOOくんと。BOOくんは9歳なんだってさ。

            楽しい旅?はまだまだ続く・・・・・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 11 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハビリしちゃうよ。
2007 / 08 / 07 ( Tue )
日曜日ですか、パパさんが『モナカのリハビリを兼ね海に行きたい』と言いやがって。
行きたくない、行きたくない。行くならパパさんとモナカ2人で行って来い!と拒否したのだけど
結局行く羽目になり。その日ね、monasukeの誕生日だったのですよ。だから
「ママさんの行きたい所に連れて行ってあげるよ」とか「欲しい物なんでも買っていいよ」とか言えば
いいのにさー、うみぃー?ビリー買ってあげたからもういいんだとさ。パパさんにもう愛は無い事が
判明しました。ま、monasukeはとっくのとーに無いけどね。

     EPSN0604.jpg

             今日の主役モナカさん、頑張って泳いで下さいよ。

     EPSN0601.jpg

  すんごい必死な顔して泳ぐから見てて笑っちゃうんだよね・・・。モナカと暮らし始める前は
  イヌは泳げるものだと思っていたから、2年前かな?溺れるモナカを見てビックリしたのよ。
  今年はライフジャケット買ったからもう大丈夫!と思ったら半分溺れてるし。
  
     EPSN0607.jpg

 スケさんは自分から波にさらわれに行くほど海大好きだから、今回は浮き輪を持って行ったの。
 じゃないとズンズン入って行って溺れるからね。溺れても懲りずにまた溺れに行くからね。

     EPSN0612.jpg

うわぁ~。モナカと違ってめちゃくちゃ楽しそう。顔に波がビシャンビシャン掛かってもへっちゃらよ。
浮き輪があるから溺れないだろうと思ったらバタ足してどんどん沖の方に行くんですけど。
怖いです、この人。どうしても波にさらわれたいらしいよ。きっと海に帰るのね。

           EPSN0615.jpg

日に焼けてワイルドなオトコになったスケさんは串に刺した唐揚げをワイルドに食べていました。
こういう所に来ると普段食べないような物も食べちゃうからあーら不思議。
でも、スケさんお腹がメタボだから脂っこい物控えてね。

     EPSN0617.jpg

 モナカをいじめるのやめなって。可哀想なモナカ。無理やり泳がされたと思ったらいじめられて。
 今日は散々な日だね。さて、来週は湖で泳いじゃうよー。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 50 : 09 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹筋割るよー。
2007 / 08 / 06 ( Mon )
  はぁ~・・・、毎日毎日暑いですね。日課となっております「公園で2時間遊ばせる」ことが
  ひじょーに辛くなってきてますね。スケさんの日射病・熱射病を気にする前にmonasukeが
  倒れそうですよ。遊び疲れる→昼ごはん→昼寝のコースを設定しているのに
  いやいや、寝ませんね。体力つきまくってきているので2時間じゃ足りないのかしら?
  そんなスケさんの相手をするのに体力が無いとダメなので、これ買ってみました。

          EPSN0621.jpg

 分かる?ビリーよ。ちなみに昨日誕生日だったmonasukeに、パパさんからのプレゼントです。
 よーし!腹筋割っちゃうよ!?と張り切って1枚目の基本プログラムやりまして。
 ビリー隊長報告します。monasuke腹筋全然ありません!身体が物凄く硬いです!
 腕立て伏せなんて1回も出来ません!そしてスケさんにビリーバンド奪われます!
 スケさんはビリーが気に入ったらしく、終わって消すと『ビビィー?ビビィー?』再生しろ言います。
 無理だから・・・。さ、明日から応用プログラムいくよー。
 
 
 
 
 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 50 : 43 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会話しちゃうよ。
2007 / 08 / 02 ( Thu )
  7月の頭くらいからやっと言葉が2文語になってきたスケさん。
  でもまだ『〇〇ぃないねー』『〇〇あった』程度だけど、徐々に会話らしくなってきたので
  スケさんと話をしているととても楽しかったりして。そして最近は『かわいい』という言葉を覚え
  monasukeやパパさんが『かわいいね』と言うと『かぁーいー』と真似するのですよ。
  昨日<無印良品>でスケさんの服を物色していたら吊るしてあったTシャツに駆け寄り
  『かぁーいー、かぁーいー』を連呼してました。monasukeもそのTシャツかぁーいーと思ったけど
  SALE品じゃないからダメダメよん。

   なんだか今日は<おかあさんといっしょ>の中のゴッチャ!を始まる前から一人で一生懸命
   汗水垂らしながら踊ってまして。途中、monasukeにも一緒に踊れ踊れと言ってくるのだけど、
   あの踊りって激しすぎて疲れません?ピチピチの若い子用に出来ているのかしら?
   だとしたらmonasuke若くないから付いていけませんよ・・・。
   自主練した成果をどうぞ。

         

                  そのピチピチの若さを分けて下さい・・・。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 13 : 28 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
