-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今度は口よ。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
     EPSN0372.jpg

    モナカとスケさん、2人で布団の上でモソモソしていると思ったら、スケさんがモナカに
    ちゅぅーを迫っていました。急にどうしちゃったのかしら、うちの息子さん?
    頭でも打って打ち所が悪かった?
    
       

          やっとちゅぅー出来たけど、毛が付いて気持ち悪いらしいよ・・・


先日、気になっていたこれ買ってみたのです。粉と牛乳混ぜて冷蔵庫で冷やすだけでOKよ!という
すんごく簡単に出来てしまうプリン。昔は鍋に入れて温めて作った記憶がありますが、
時代は変わったのね。で、どうよお味は?

     EPSN0375.jpg

 とろけ過ぎてスプーンじゃすくえないの・・・。だから飲みます。プリンも飲む時代になったかね。
 


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 40 : 01 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これなに?
2007 / 06 / 26 ( Tue )
     EPSN0355.jpg

  最近ですね、暇さえあれば絵本ばっかり読んでいるんですよ。トーマスなんて見向きもしなく
  なっちゃって。絵本好きな子になってくれるのはいいのだけど、どこの家庭も苦労してるよね、
  これなに?攻撃。本当疲れる。なんで知っているのに聞くのですかね。
  疲れてムカついた時は、スケさん『これなに?』って言わないから、なに?って言わせるの。

      

  なぜ『なに?』って言った時に指を違う方向に指すのかは不明・・・。でもカワイイから許す。
  monasukeの下手くそな歌は聞かなかったことにして下さいね。でもね、高校の音楽の先生に
  〇〇さんが一番歌が上手です。と褒められた事があるのさ。あまり褒められた事がないから
  ずーーっと憶えてるの。寝る時に歌う子守唄は下手に歌うと子供が音痴になるって聞いたから
  丁寧に心を込めて歌うんだ。何曲歌うか数えた事がないけど、これまた疲れるさ。
  そしてスケさんじゃなく、歌っている本人が先に寝るの・・・。






テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 40 : 21 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなんだって。
2007 / 06 / 25 ( Mon )
     EPSN0352.jpg

 モナカのこと好き?と聞かれたスケさん。好きならホッペにちゅぅーしてごらんと言われて
 ちゅぅーしているところなんだけど、スケさんはなぜかいつもホッペとホッペをくっ付けるのね。

     EPSN0353.jpg

        モナカさん迷惑そうですね。ま、スケさんに好き!言われても嬉しくないか。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 38 : 33 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
減りましたの。
2007 / 06 / 22 ( Fri )
モナカね、ヘルニアになる前18kgあった体重が、今日量ったら16.6kgになっておりました。
-1.4kgですよー。うわぁ~!16kg台なんて何年振りでしょね?
見た目細くなったし、抱っこすると軽いかも!?と思っていたけど、まさかこんなに減っているとは
思わんかった。モナカに会ったことがある人が見たら激痩せ(それも貧相な)にビックリしちゃうよ?
どちら様?って言わないでね。

     EPSN0282.jpg

     『ママさんに、小顔になったね!って言われました』

日曜日、毎度おなじみの根岸公園に行ってきたのです。他のワンコが走り回っているのを見て
なんで立てないんだろう・・・?と哀しい顔してた。そんな顔を見るのが辛いね。
大丈夫だよモナカ!また元気に走り回れる日が必ず来るから!!
それにきみはチビスケの教育係なんだから早く治ってもらわんと困るのよ。

            EPSN0275.jpg

            『ジュースは2種類のブレンドに限るぜ』

                 どんな味なんだろう?不味くはないと思うけども・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 25 : 25 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水浴びしちゃうよ。
2007 / 06 / 21 ( Thu )
あまりにも暑いのでチビ達を水浴びさせようと、いつも遊んでいるメンバーで水浴びしたのよ。
Mちゃんのママさんがプール代わりにたらいを持って来てくれて。
スケさん鼻水タレの咳野郎だからどうしようかなと思ったけど、みんなが遊んでいるの見てるだけ
なんて絶対出来ないから入水させました。
          
          EPSN0320.jpg
     
後ろにいるのがMちゃんね。すんごくカワイイ水着着てた。やっぱり女の子はカワイイ服とか
着させられるからいいなぁ~。スケさんなんか水着持ってないから色気もないみずあそびパンツよ。

          EPSN0324.jpg

                   『いい水加減ですよ』

水浴びさせるには水がちと冷たかったけど、チビ達はへのカッパなんだよね。若いなぁ~。
若いっていいよね。今までは年を取ることなんて全然気にしなかったけど、なんだか最近さ
気になるお年頃になってきちゃったみたいで。年を取るのはいいのだけど、肉体的な老化がね。
疲れやすいわ疲れが取れないわで・・・  そうそう、Mちゃんのママさんなんてmonasukeより
10も若いんだよー。イヤになっちゃうね。

     EPSN0326.jpg
       たらいに浮かべた葉っぱを黙々と切ってるMちゃんをじっと見つめるスケさん。

          EPSN0330.jpg
                    なぜか寄り添う2人。

 お互い好き同士なんだけど、スケさん硬派のふりしているから素直になれず意地悪しちゃうの。
 それなのに『ゆうすけくぅ~ん、ゆうすけくぅ~ん』っていつも付いて来てくれるMちゃんが好きです。

     EPSN0333.jpg

        お風呂一杯分くらい使いましたかね。こんな事家じゃ勿体無くて出来んよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 00 : 34 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やはり、でした。
2007 / 06 / 20 ( Wed )
 昨日、モナカのCTの結果を聞きに行ったのですよ。もしかして頭かも・・・ と言われていたので
 ドキドキだったのですが、やはりヘルニアでした。頚椎の椎間板ヘルニアね。
 モナカは第4頚椎と第5頚椎の間なのだけど、そこは手術するのとーーーっても難しい箇所
 なんだそうな。でも幸いな事にCTで見る限りは小さいので、サプリメント+なんだったっけ?
 スーパーライザーとか言ったかな?レーザーを照射して吸収しましょうとか何とか言ってたね。
 先生の話をちゃんと聞きたかったのだけど、じっとしていられないスケさんが一緒だったもんで。
 まあ、後でパパさんに聞けばいいやと思い途中退席。でもね、うちのパパさんて
 人の話聞いてそうで実は全く聞いていないお方なのですよ。これがまた・・・
 家に帰ってパパさんに話を聞いていたら『先生、ヘルニアって言ってた?』と抜かしたもんね。
 
 
  結果を聞きに行く直前、何を思ったのかモナカがすくっと立ち上がってしばらくじーっとしてた。 

     EPSN0305.jpg
           EPSN0310.jpg

                体つき変わっちゃったね。体重減ったかな?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 06 : 09 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お騒がせして来ました。
2007 / 06 / 16 ( Sat )
スケさん、熱は2日もしたら下がったのだけど、今度は咳が出始めて。こりゃ病院に行かなきゃ
いかんなと思い薬もらってきましたよ。いつも薬飲ませるの大変なんだけど、今回のシロップは
好みの味だったらしくすんなり飲んでくれて一安心。しかーし!!一安心したのはつかの間。
今度はmonasukeの虫歯が我慢できない程痛み出し。一週間くらい前から痛みはあったのだけど、
我慢できてたし、それにスケさんがいるから気軽に行けないんだよね・・・
キッズルームがあって、治療している間見ていてくれる人がいる歯医者さんがあればいいのだけど
そんな所知らんさ。でもね、もう我慢の限界!近所の歯医者さんがスケさんも連れて来ていいよと
言ってくれたので、今日行って来ましたの。
治療中、歯科衛生士のおねえさんが見ていてくれて。スケさん若いおねえさん好きだから
デレデレになっちゃうんじゃないのぉ~なんて思ったら、風邪っぴき&ママから離れたくない時期で
激泣き!!最初から最後まで泣いてました・・・
お陰でmonasukeは冷や汗ダラダラ。普段汗かかないような膝の裏まで汗かいちゃったよ。
来週も行くんだけど、連れて行って大丈夫か?出入り禁止になっちゃうよ?

          EPSN0273.jpg

            『こんにちは。元気でやってますよ』

モナカですが、整体の先生に『もしかしたら腰とか首じゃなく、頭の方じゃないかな』と言われ
今月の18日にCTを撮る事になりました。病院の先生にも、もしかしたらとは言われていたけども。



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 17 : 11 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それでも頑張る。
2007 / 06 / 13 ( Wed )
          EPSN0234.jpg

カメラを向けて『いい顔して!』とお願いすると、なぜかこんな顔するスケさん。
日々鏡を見て研究しているくせに。自分的にはこれがいい顔なのかね?
そんなスケさん、昨日久しぶりに熱出しまして。38、7℃。熱の他に何も症状がないので
しばらくすれば下がるだろうと思いまして。なーんにもせずにいたんですよ。

          EPSN0230.jpg

                     『こんにちはー』

本当、子供って熱があっても元気だよね。ちょっといつもと違うなぁ~とか、かったるいなぁ~とか
思わんのかね。少し休めばいいのにちょこまかちょこまかと動き回るんだよ・・・

          EPSN0236.jpg

                     『さようならー』

こんなこと永遠にやっているから、見ているこっちが具合悪くなってさ。ここ数日monasukeさん
身体の調子が変なのよね。すんごく眠いし、お腹空くし、たまに気持ち悪くなるし。
もしかしてあれ?あれですか!?先生におめでとうございますとか言われちゃうあれですか!?
そうなのよ、遅くても月の初めには来る生理が来ないんだもーん!!いま2人目が出来たらさ、
モナカがあんなんだし、スケさんがこんなんだし、はっきり言って無理ですね。

          EPSN0237.jpg

        モナカのサークルの中は居心地がいいらしい。1日数回入ってるよ。
        1回鍵閉めて閉じ込めてやろうかな。ふふふ・・・

     EPSN0248.jpg

段々辛くなってきたらしく行き倒れる。このまま寝てくれと祈っていたら、突然何を思ったんだか
ムクっと起きてmonasukeの服をめくり、おへそで遊んでた。なんですかこの人?

          EPSN0254.jpg

                 『出べそじゃないな』

                 出べそはスケさんだけですから。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 39 : 55 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰って来たよ。
2007 / 06 / 11 ( Mon )
   昨日夕方、モナカが1日振りに帰って来ました。左前足は、ほとんど力が入らないので
   自力で立っているのが難しい状態。3本足で18kgもある体重を支えるのは大変だよね。
   ダイエットさせなきゃいけないなぁ~と思っていたら、体調が悪くなった土曜日から御飯を
   あまり食べていないので、病院で量ったら17kg台になっていたそうですよ。
   良かったんだか悪かったんだか・・・

  モナカが帰って来た昨日は、スケさんを避ける為モナカをサークルの中に入れていたんだけど、
  スケさんしばらくモナカの前に座って『モナカー、モナカー』って何度も呼んでた。
  やっぱりスケさんもモナカがいないとダメなんだね。
  そしてその日の夜、モナカはパパさんに連れられ犬の整体に行きましたとさ。
  今の時代、ワンコも整体受けるんですよ。ま、モナカはうちに来た3年前からパパさんの整体を
  強制的に受けさせられてますけど。それなのにこんなになったのはどーしてだ?
  人間の整体はプロでもワンコは専門外だからかね?でね、その犬の整体を受けたらさ、
  昨日は左前足を床に着こうとしても内側に丸まっちゃって着けなかったのが、今日は
  御飯を食べる時、お水を飲む時ちゃんと手が着いてたのよ。げげ!すごいじゃん!
  でもまだ歩くのは辛そうだけど。

     EPSN0227.jpg

           『チビスケの嫌がらせが辛いですよ』

日が射してきたのでモナカを日光浴させていたら、使わないから置いといたベッドのクッションと
滑り止めを持って来てモナカの上に置きましたよ。これはセットで使う物だって知っているから
一応親切心で持って来てくれたと思うのだけど・・・  ほらほら、モナカ兄ちゃんが睨んでますよ。

     EPSN0226.jpg

     おもーいモナカを担いで移動したのに、哀しいかな、日が翳ってやんの。ムカツク。
     お昼御飯食べてちょっとの間コンビニに行ってたら、モナカが和室の布団で寝てた。
     フラフラの足で6~7m歩いたんだ!頑張ったね、モナカ!!
     
     EPSN0229.jpg

     兄弟仲良く昼寝中。しかし、モナカってデカイなぁ~。スケさんの方がまだ小さいよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 58 : 22 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もしかしたら・・・
2007 / 06 / 10 ( Sun )
また久しぶりの更新になってしまいましたよ。みなさまお元気でした?
パソコンに向かうほど忙しかった訳でもなく、ただ何となく気が向かなかっただけで・・・
たまにあるんだよね、家事も育児もブログも全てなーんにもしたくなくなる時が。
今日も更新しないでおこうかと思ったのだけど、ちょっとまた更新できなくなるかもしれない出来事があったのでお知らせします。

  うちの長男モナカさん、もしかしたら椎間板ヘルニアになってしまったかもしれません。
  最近、ヘルニアになるフレブルさんが多いので気をつけようとは話していたのですが、
  まさかうちのモナカが!?ショックです。パパさんなんか寝られないくらいショックを受けてる。
  色んな検査をする為に昨日から入院していて。昨日はちょうどお通夜と重なり、直接結果を
  聞けなかったのだけど、レントゲンで診ると股関節のはまりが浅いそうで。
  どうしてこんな事になっちゃったのかな・・・   
  18kgの体重のせい?スケさんがど突いたり背中に乗ったから?スケさんもモナカがいなくて
  寂しそうにしているんだよ。昨日はお通夜から帰ってモナカに『ただいま!』って言おうとしたら
  いなくて、全部の部屋探してた。     
  パパさんが帰って来たらモナカを迎えに行きます。元気にしているかな?
  朝、パパさんが見に行ったら昨日より元気そうだったよと言っていたけど。

     EPSN0218.jpg

何もする気がなく+激眠だったのでスケさんにオヤツを用意して隣の和室で横になっていたの。
そしたら牛乳をこぼしたらしく、自分で処理してた。これは正しくモナカの真似だね。
結構モナカの影響大きいよ。

          EPSN0220.jpg

                  『早く帰ってこーい!』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 27 : 11 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の子と女の子の差
2007 / 06 / 04 ( Mon )
昨日ですか、いつも全くと言っていいほど人がいない公園に親子連れがわんさかいて。
monasukeが憧れるパパ+子供率高し。日曜は出掛けるから公園には来ないので、Mちゃんの
ママさんにいつもこうなの?と聞いたら、いつもいないそうな。なぜ今日に限っているのか?
いつも走り回っているスケさんが走り回れないほどいるんだから!
休日もそうだけど、平日ってみんな公園に来ないで何しているのかな?家の中で遊ばせているのか
ママ友達とどこかに出掛けているのか。monasukeなんて公園に来ないと狂っちゃうもんね。

           EPSN0211.jpg
                赤ちゃんの頃遊んでいたsassyのペリカンさん。

  1歳8ヶ月の女の子がパパと公園に来ていたんだけど、喋っているんだよ日本語を!
  いやー驚いた。パパに『抱っこ』とか『これ何?』って言ってるの。
  スケさんなんか『あっ、あっ』しか言わないよ。女のこの方が断然喋りだすの早いけどさ、
  こんなに差があるものかとちょっとショックだったのね。

           EPSN0213.jpg

             『オレだってカンパーイ言えるぜ』

不思議なことに、教えてもいない『カンパーイ』が言えるのです。どこで仕込まれたのでしょうか?
あとは『取って』とか『ちょうだい』『はいどーぞ』も言えるよ。でも自分からは言わず、
こういう時なんて言うの?と聞かないと言わないさ。早く喋ってもらいたいけど、喋りだしたら
うるさそうだから当分このままでいいかも・・・   
どーでもいいけど、毎日公園行ってるから焼けてますね、お互い。この時期に日焼けしてたら
夏が終わる頃どーなっちゃっているんだ?しみ・そばかすいっぱい出来ちゃうよ。

           EPSN0215.jpg

                       『ガビーン』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 23 : 34 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年上がいいのです。
2007 / 06 / 02 ( Sat )
 牛乳が入ったコップをわざとひっくり返してこぼすので、物凄く怒ってしまったmonasukeです。
 怒りたくないのだけど、毎日のようにやられるからブチ切れますよ。怒られてしばらくは
 素直ないい子ちゃんに変身するスケさん。なんだかな・・・ですね。

            070602_1127~003.jpg

  公園のアジサイが綺麗に咲いてます。写真撮るからアジサイの前に立って、とお願いしたら
  頼んでもいないのにポーズ決めてくれました。さすがナルシストスケ。

            070602_1127~002.jpg

今日はいつも遊んでいるお友達がいなく、小学生のおにいちゃんおねえちゃんがいたのですよ。
スケさんは自分より大きな子と遊ぶのが大好きなので、ジャンケンしていたら無理やり参加したり
リレーしていたらキャーキャー言いながら一緒に走ってみたりするのです。
こういう時に構ってくれるのって決まって女の子なんだよね。男の子はなんだこのチビ?って感じで
見ているのです。一人のおねえちゃんがスケさんと遊んでくれて。スケさん年上好きだから
嬉しくて嬉しくて。monasukeもスケさんを構わなくていいから嬉しくて・・・
30分くらい遊んでもらったかな?今日は楽しました。毎日こんなだといいなぁ~。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 44 : 31 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はいどーぞ。
2007 / 06 / 01 ( Fri )
 suke's roomで、スケさんとモナカがいつものように絡まずに遊んでいますよ。モナカが
 この部屋にいるとさ、でかいから部屋が狭くなるんだよね。だからあっち行ってよーって
 何回も言われているのだけど、めげずに居続けますの。いい根性してますね。
 ほらほら、スケさんがしまじろうの車走らせて来ましたよ。

           EPSN0174.jpg

  のんびり寛いでいる所に、後ろに気配を感じたモナカさん。うるさいのが来たよって顔してる。

           EPSN0175.jpg

  モナカと箱のせまーい間を通って行ったスケさんに怒っているらしいね。睨んでいるもの。
  でもさ、モナカはsuke's roomに居させてもらっているのだから文句言えんよ。ね?
 
           EPSN0187.jpg

           『こんちくしょーめ!ボク長男ですよ?』

モナカはスケさんのおもちゃにあまり関心がないのだけど(遊ぶとmonasukeにど突かれるからね)
このオーボールだけは好きなのよ。スケさんが欲しがっていたので買ったらあらまぁ、
遊びやしないよ。そんなもんです・・・  欲しがっているからって何でも買ったらいけませんね。
で、モナカがものすごーく食い付いたので差し上げました。あのフニャフニャ感が堪らないらしい。

  最近スケさんに『はいどーぞ』を教えています。公園でお友達におもちゃを貸してあげる時に
  『はいどーぞ』するのだけど、なぜかいつも遊んでいるMちゃんには『どうぞ』が出来ないのよ。
  Mちゃんはスケさんが使っているおもちゃを欲しがるからいつも2人でギャーギャー言ってる・・・
  でもね、本当はお互いLOVEなんだよ。2人共、好きな子にいじめちゃうタイプなのかな?

           EPSN0196.jpg

                       『はいどーぞ』

     モナカがボールに飽きてボールをほっぽると、スケさんがすかさず『どうぞ』します。
     モナカ兄ちゃんには優しいのです。という事は好きじゃないのか?

         

                       モナカ兄ちゃん頑張れ!!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 13 : 09 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
