-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイレでします。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
 2ヶ月くらい前かな、トイレに設置する補助便座買ったのですよ。しばらく座らせる練習を
 していたのだけど、monasukeが面倒臭くなっちゃって放置していたのさ。
 で、なんだか気が向いちゃって一昨日座らせてみたのです。まぁ出ないだろうと思っていたら
 スケさんしましたよ。オシッコしましたよ!
 感激しすぎて一人キャーキャー言ってました。スケさんはなんだかなぁ~?って感じ・・・
 
     EPSN0082.jpg

                  『そんな騒ぐなって・・・』

段々パパさんに似てきましたね。やっぱりパパさんの子だったか?
でもこれはまぐれなんだと思ったのよ。1回成功しただけじゃ分からんもんね。だから次の日も
座らせてみたら出やがった。それも3回も。いやぁーんスケさん、どーいうこと?もしかして
自主トレーニングしてたりして?それとも座ると出る人なのか?スケさんてさ、母乳もおしゃぶりも
自分から卒業したんだよね。だからmonasukeのハハに『自立心が旺盛だから手が掛からない』
と言われていたの。まさにそうですよ。頑張ってトイレトレーニング始めようかなぁ~。

           EPSN0092.jpg

                   『そう焦るなって・・・』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 58 : 59 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初泳ぎですよ。
2007 / 05 / 28 ( Mon )
             葉山の海に行って来たんですよ、日曜日。
             車中、スケさんがやけに大人しいなぁ~と思い隣を見たら
          
           EPSN0116.jpg

澄ました顔して鼻の穴にお菓子を入れてました。なにやってるの?と笑ったら、ニヤニヤしながら
何度も入れたり出したりしているし・・・  あっ、もちろんそのお菓子は食べさせましたよ。

海に着き、スケさんを波打ち際で足だけチャプチャプさせようとしたら、自らどんどん入って行き。
ちょうど手をつないでいなかったので、勢い余って前にダイブ!はい、溺れました。急いで救出し
砂浜で休ませていると、神妙な顔つきでなにやら考え中。もしかして水や海が嫌いに
なっちゃったのかしら?と思っていたら、キャー言いながら海に入って行きましたけど。
楽しかったらしいよ・・・  やつは命知らずだね。

           EPSN0129.jpg

 一応着替え持って来て良かったよ。でも親の着替えは持って来なかったさ。monasukeなんて
 白系のズボン履いて来ちゃってさ、一生懸命膝上まで折りましたよ。
 疲れたので、スケさんをパパさんに託しカメラマンに徹することに。

     EPSN0133.jpg

  早く浜に上がりたいモナカと、もっと中に入りたいスケさんでパパさん大変さ。いいのいいの、
  自分が海に行きたいって駄々こねたんだから。しかし、どこまで行く気なんだスケさんは?
  手を離したら泳ぐかね?

         

    こんなに楽しそうにしていると、ベビースイミングに入れさせたいなと思うわけで。でもさ、
    ベビーは親も一緒に入らなきゃいけないでしょ。人様の前で水着なんて絶対ムリムリ!

     EPSN0153.jpg

              せんべい食べてたらベーブくんが来てくれたのです。

     EPSN0161.jpg

    呼び出してしまってごめんなさい。暑いのにわざわざ来て頂いてありがとうございます。
    ベーブくんも元気そうで何よりです。また遊んで下さいね。


  今年の夏休みは海のある所に行こうと計画をたてているのだけど、大変そうだなぁ~・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 57 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何もしたくない日
2007 / 05 / 26 ( Sat )
 昨日は一日中雨でしたね。途中で雨があがってくれれば公園行って水溜りでビッショビショに
 なるまで遊ぶのにさ。家に篭りっきりだとなーんにもする気が起きなく。
 いつもは公園行って午前中あっという間に終わり、なんだかんだしていると夕方で。
 昨日は掃除だけして、洗濯しないで晩御飯も作りたくなかったので外御飯。公園も行かないと
 一日が物凄く長いのですよ。ビックリしましたね。
 
     EPSN0079.jpg

  我が家のハニカミ王子元気です。見ていて嫌になるほど元気です・・・
  それに対してmonasukeさん、やる気無いのでスケさんを放っておいて寝ようかと思いましたが
  横になるとハニカミ王子にお腹の上でジャンプされるので寝られませんよ。
  なので前から気になっていた押入れの掃除をイヤイヤすることにしたのだけど
  
     EPSN0094.jpg

         1名様ご来店でーす。やはり来たかお前さん。とっても邪魔ですね。

           EPSN0111.jpg

  寛ぎの空間らしいよ。monasukeなんてさ、小さい頃押入れに畳1枚敷いて寝てましたけど。
  これがまたいい感じなんだ。ベッド要らずよ。スケさんもそうしようかしら?

          

                           決まりですね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 03 : 13 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お礼しちゃうよ。
2007 / 05 / 25 ( Fri )
うちのパパさんmixiやってまして。マイミクさんって言うんですかね?そのマイミクさんにパパさんが
ちょっとした物を送りまして。で、その方からお礼にってスケさんにプレゼントが届いたのよ。
パパさん、なんで俺にじゃなくスケになんだ?って泣いてましてよ。
頂いた物はアンパンマンの<アンパンマンをさがせ!>という絵本?でして。開けた途端
うぎゃぁー!叫んでました。

          EPSN0074.jpg

 表紙と裏表紙にアンパンマンのキャラクターがいっぱい載っていて、いちいちこれ何?って
 うるさいんですけど・・・   教えてあげたいけどさ、主なキャラクターしか知らんから。

          EPSN0075.jpg

                      『これはぁ~?』

目がいっちゃってますよ・・・  目がいっちゃうほど夢中にさせる絵本を送って頂いた○○さん。 
ありがとうございました!スケさんの精一杯のお礼です、受け取ってください。

     EPSN0083.jpg

                     『好きにして・・・』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 00 : 22 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
研究しますよ。
2007 / 05 / 23 ( Wed )
 スケさんがウンチしたのでパパさんがオムツ取り替えてくれていた。そしたらスケさんに
 『モナカにおチンチン食べられちゃうよぉー』とか言いながらモナカの顔の前にお尻を差し出して
 いるんですけど・・・

          EPSN0049.jpg

モナカもクンクン臭い嗅いじゃってさ、今にも食べそうなんですけど。そのままにしておいたら
ガブッといくかな?試してみたい気もするがね。トラウマになったら困るからやめておくよ。
パパさんパンツ一丁&毛モジャだったので黒く塗ってみましたよ。興味あって見たいって方いる?

     EPSN0052.jpg

          『初体験がモナカ兄ちゃんじゃ嫌だー!』

   スケさんてパパさんに似てナルシストじゃないですか。日頃から鏡を見て顔チェックし、
   かっこいい顔を研究しているのだけど、最近ではかわいい泣き顔の研究までしてますの。
   頭にシャワー掛けられると泣くのだけど、鏡をちらっちらっ見て泣いている変なやつ。
   まだまだ研究の成果出ていませんね。泣くとブッサイクだもん!

          EPSN0054.jpg

               パパさんのオムツ替えってワイルドでしょ?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 42 : 09 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胸に焼き付けろ。
2007 / 05 / 22 ( Tue )
         EPSN0046.jpg

モナカの背中にスケさんが乗っている光景をよく見るのよ。金太郎が熊にまたがっているような
そんな微笑ましい光景なのね。モナカは乗られて嫌そうな感じでもなく。
monasukeがシャッターチャンス!とばかりにカメラを構えると、なぜかモナカはスケさんを
振り落とすのです。

         EPSN0047.jpg

             『ひどいよモナカ兄ちゃん・・・』

仲良くしているのを撮られたくないのかね?ん~、モナカは写真が嫌いなのかも知れんね。
カワイイ顔をしているから撮っておこうとかどこかに出掛けた時に撮っておこうかっていう時に
なると、決まってやつはソッポを向くのです。かわいくないやつ。

       EPSN0035.jpg

            『胸に焼き付ければいいのです』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 40 : 02 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなのを求めていたのです。
2007 / 05 / 20 ( Sun )
うちのパパさんて、休日にスケさんを公園に連れて行って遊ばせてくれるとか一緒に
おもちゃで遊んでくれるとかしてくれないのよ。身体を使ったダイナミックな遊びはしてくれるけども。
monasukeは出来れば公園やおもちゃで遊んで欲しいのだけどね。掃除するから公園行って
来てくれる?とお願いすると、『公園行ってなにするの?時間がもたない』とぬかしやがる。
何言っちゃってるのかね、この人?パパさんは砂遊び・泥遊びが嫌いだから自分がやりたくないし
スケさんにはさせたくないのだそうな。monasukeはその反対でどんどんやらせちゃうけどなぁ~。
そんなパパさんが珍しく自分からスケさんと一緒におもちゃで遊んでいたのですよ。

     EPSN0037.jpg

  電動のトーマスが坂道をグングン登りますよー。トーマスの他にジェームスとヘンリー、
  そして顔の気持ち悪いゴードンがいるのだけどその3台は手動なのよ。だから面倒臭いですね。
  でもね、スケさんトーマスのスイッチ入れっぱなしにするから電池の消耗早い早い!
  今月の初めに買ってから、もうすでに3回電池入れ替えてますけど。お金かかりますね。
  スケさんに4台の名前を教えているのだけど、なぜか気持ち悪いゴードンだけ言えます。
  ゴォーゴォーって・・・ 

             EPSN0040.jpg
               車を並べてチョロQに体当たりさせている図。 

   そうそう、こういうのを求めていたのよ!父子で遊ぶ光景ステキ。
   しかしなぜ急に遊ぼうと思ったのか?怪しい・・・・  
   普段しない事をすると後ろめたい事、それか下心があるんじゃないかと思っちゃうよ。
   後で問い詰めてみるか。
   パパさんの背中に隠れ写真を撮っていたら気付かれ、ママもやれやれうるさいんだ。

     EPSN0042.jpg

               suke's roomに入ったらただじゃ帰れませんよ・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 30 : 43 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忠犬モナ公
2007 / 05 / 18 ( Fri )
 先月ですかね、リビングを広く使いたかったのと兜を飾りたかったので、スケさんのおもちゃを
 荷物置き場と化している部屋に全部移動したのですよ。リビングにおもちゃを持って来る事もなく、
 その部屋で一人大人しく遊んでいるのですが、なぜかスケさんがこの部屋に入ると
 モナカがいそいそと後を追って行くのですよ。

          EPSN0011.jpg

  スケさん、パンツ見えてますよ。去年買ったTシャツが小さくなってしまいましたね。確か
  サイズ80だと思ったけど、コムサのTシャツって小さいのかしらね?また新しい服
  買わないといけませんね。カタログ送られてきたから買いまくるのです!あっ、そーだ。
  まだ車の税金払ってないよ・・・

          EPSN0009.jpg

                  『でべそが見えるぜ』

  公園で遊ぶMちゃんと2人してお腹を見せ合いっこしているんだけど、今日Mちゃんに
  『でぶぅ~』と言われ、キィー!怒ってた。 
  モナカとスケさん足の長さ一緒じゃないですか?最近足長くなったよね、なんてパパさんと
  話していたけど、やっぱり短足くんなのです。なぜズボンが腰履きなのでしょう?
  それはスケさんが自分のチンチンいじるからですね。チンチンいじった手でmonasukeの
  顔を触って目や鼻を指差し、これは何?って聞くのやめて下さい。

          EPSN0005.jpg
                     
                      背中に車走らされたり

          EPSN0007.jpg

           背中に乗られたり嫌な事されても必ずついて行くモナカさん。
           もしかしてスケさんのこと見守っていてくれたりする?

     EPSN0002.jpg

             『ただ暇でやることないからですよ』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 09 : 19 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩殺しちゃうよ。
2007 / 05 / 15 ( Tue )
           EPSN9953.jpg

  体力が有り余っていたらしいスケさんは、夕食食べた後モナカを追い掛け回していました。
  おもちゃのプラスチックのバット振り回しキャッキャ言いながら。モナカが疲れて休むと
  『オラオラ休むんじゃねーよ!』とバットでど突付いてました。可哀想なモナカさんなので
  キッチンに避難させたのです。
  
           EPSN9961.jpg

         『ちょっとそこのお兄さん寄っていかない?』          
           
           EPSN9962.jpg
           EPSN9963.jpg

        ポールダンスで悩殺して気を引こうと試みたけどムリだったらしいです。
        それにモナカは玉無しだけどちゃんと女好きですからね。
        普段はど突きど突かれる仲だけど、本当は仲がいいのだよ。
      
           EPSN9970.jpg

                            ね?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 42 : 45 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日なので
2007 / 05 / 14 ( Mon )
  昨日は母の日ってやつでしたね。お母さんに感謝する日。monasukeは自分のハハに何も
  するつもりなかったのだけど、パパさんが『いつもお世話になっているのだから御飯くらい
  ご馳走してあげようよ』と言い出したので、ちょっとばかしいい所に行って来た。

     EPSN9947.jpg

水槽が目の前にあるから夢中になって大人しくしてくれるかも?と期待していたらとんでもない!
テーブルを挟んで座っていたmonasukeとハハの間を行ったり来たり。1口食べては離れ、
向こうで一口食べてはまた戻って来て。なんだか食べた気がしませんね。どうすれば食事中
大人しく座っていられる子供になるのでしょうか?厳しくしなきゃいけないのかなぁ~?

     EPSN9949.jpg

    そうそう、お店のおねえさんが若い人ばっかりだったのでスケさん嬉しそうでしたよ。
    おねえさんがスケさんに気付くと、照れちゃいないのに照れた振りして気を引いたり
    笑顔振りまいたり。本当にね、どうすればアピールできるのかよく分かってるよこの人。
    どこで覚えてくるんだろうか?末恐ろしいですね。

     EPSN9950.jpg

              『いつも貢いでくれてありがとう』

 ハハにはいつもお世話になりっぱなしです。特にスケさんには貢いでもらっています。
 そのスケさんに貢ぐ分をちょこっと愛娘に分けて頂けたらいいのですがね。どーでしょうハハ様?
 スケさんは来年、再来年あたりmonasukeにプレゼントくれるのかな?似顔絵描いてくれたり
 お手伝い券くれたり。出来ればものすごいいい子になる券が欲しいです。どーでしょうスケさん?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 51 : 13 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVDデビューですよ。
2007 / 05 / 10 ( Thu )
しまじろうから送られてくるビデオって物凄く役に立ちませんか?「外から帰ったら手を洗おう」とか
「ママのお膝で歯磨きしよう」とか、monasukeがいちいち教えなくても真似して覚えちゃうのだから。
ま、スケさんの場合歯磨き嫌いなのでお膝にごろぉ~んはしませんけど・・・

     EPSN9912.jpg

                『あ~がり目、さ~がり目』

本当によく真似するもんだ。真似と言えば、うちのパパさん裏の顔は『整体師』じゃないですか。
monasukeが頭が痛いと言うと首をボキボキ鳴らしてくれたり、腰が痛いとマッサージしてくれたり
するんだけど、monasukeがスケさんを寝かせる為に添い寝していると、スケさんがムクッと起きて
monasukeのパジャマをめくって腰揉むの。それも暗闇の中で。なぜパジャマをめくるのかは
分かりませんが、これが結構気持ちいいのですね。さすが整体師の息子!
もしかしてパパさんより上手かったりして?

           EPSN9910.jpg

      『いやぁ~参ったなぁ~。そんなことないですよ!』

スケさんておだてられると調子に乗るからさ、褒めて褒めて褒めまくる育て方しようと思うのだけど、
いやいや、最近自我が芽生えすぎて悪い子ちゃんになってるから褒める事が無いのよね。
ここ数日怒ってばっかり・・・  なのにこんなに笑顔を振りまいてくれるスケさん。
怒って仲直りした後は嫌がられる程ぎゅーって抱きしめるんだ。 

           EPSN9920.jpg

           『もっと若い子にぎゅーされたいなぁー』

   そうそう、我が家にDVDレコーダーっていう物が来たんですよ。公園でいつも遊んでいる
   Mちゃんが友達紹介でしまじろうに入会したのだけど、紹介者にくれるプレゼントを
   DVDレコーダー持ってないのにしまじろうのDVDにしちゃったのですね、はい。
   なので急遽買いました。車の税金まだ払っていないって言うのにどーするんだ?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 40 : 25 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
普通じゃないのよ。
2007 / 05 / 09 ( Wed )
初めて会う子供のママさんに会うと、お子さんいくつですか?って聞き合うじゃないですか?
monasukeはそんな事どーでもいいのであまり聞かないのだけど(聞かれても聞き返さない)、
スケさんは1歳8ヶ月だと言うと、ほとんどのママさんはビックリするのね、なぜか。
しっかりしてるねぇ~。と感心されちゃうのよ。monasukeは飽きるくらい毎日見てるから
分からないのですけど。てか、スケさん普通じゃないの?
  
             070509_1217~003.jpg

   鉄棒にぶら下がるのだいすき!この写真は片足着いているけど、両足上げられるのさ。

             070509_1220~001.jpg

タンポポのわたげをふぅ~して飛ばすんだよと教えたら、ふぅ~したけど面倒臭くなって吸ってた。

             070509_1221~001.jpg

                  お花を愛でる男になって下さいませ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 48 : 31 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平穏な日々ですよ。
2007 / 05 / 08 ( Tue )
   やっとGWが終わり、我が家に平穏な日々が戻ってきましたよ。パパさんが家にいるとさ、
   モナカはどこかに連れて行ってくれるんじゃないかと期待して朝からうるさいし、
   スケさんは朝は機嫌がいいのだけど、最近パパいやいや時期になったので駄々こねるし、
   本気でパパさんがいない生活が早く来ないかと思いましたよ。

     EPSN9882.jpg

スケさんの寝起きの髪型、いつも素敵なの。
なんでパパがいやになる時期があるんだろうね?抱っこはmonasukeじゃないと泣き叫ぶし、
オムツだってパパさんだと替えさせてくれないし。でね、アンパンマンのオムツ出たじゃないですか。
パパさんが替える時だけアンパンマンにしようかと話していたんだけど、なんですかねあの値段!
Mサイズのパンツが30枚で約1,300円ですよ。おしっことウンチを別々に受け止めるポケットが
付いているから高いのか、アンパンマンだから高いのか分からないけどさ、オムツ1枚に
43円も掛けてられないっちゅーの!!

     EPSN9886.jpg

                       『ケチくせーなぁ』

        この前、試供品を1枚貰ったのだけど勿体無いから取ってあるんだ・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 02 : 11 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマンですよ。
2007 / 05 / 07 ( Mon )
   今横浜で一番話題のスポットと言えば、そう!<アンパンマンミュージアム>ですね。
   行って来ちゃいましたよ。こどもの日、激混み覚悟で。

     EPSN9818.jpg

  オープンが10時なのでちょっと早めの9時半前に着いたら、すんごい行列で。パパさんが他の
  駐車場に車を停めmonasuke達と合流した頃には、最後尾が4時間待ちになっていたそうな。
  オープン前から4時間待ちってどーいうことでしょうね?

     EPSN9821.jpg

  建物の中に入ったのが11時ちょい前かなぁ~。スケさん暴れるわくそ暑いわでぐったりよ。
  これが夏だったら日射病・熱射病で倒れますね。水分補給忘れずに。そうそう、
  ミュージアムの中は持ち込み禁!(飲食禁)なので入る前にこれでもかっ!てくらい
  飲んでいった方が良いですね。肝心の中はどうなっているかというと、

          EPSN9865.jpg

              大きな顔のアンパンマンがお出迎えしてくれたり、

     EPSN9827.jpg

  色んなキャラクターが勢ぞろいしていたり。やっぱり1番人気はアンパンマンなんだよね。

          EPSN9831.jpg

         パンを作る真似してみたり。麺棒を転がすとパンが光るのです。

     EPSN9840.jpg

                    大きな絵も飾ってあったり。

     EPSN9843.jpg

 目立ちたがりのスケさんは、みみせんせいの学校の教壇を見つけた途端上に登り踊ってた。
 一人で弾けてたよ。弾けまくってた。
 やなせたかし劇場で、ミニショーをやっていたから覗いてみたのよ。子供達の熱気で劇場内が
 暑いのなんのって。スケさんはなかなか始まらないから愚図りだしたけど、アンパンマンが
 出てきたら固まってた。アンパンマンは好きだけど、動くアンパンマンはちょっとなのです。

     EPSN9850.jpg

              クイズ出したりアンパンマン体操?踊ったりしてたよ。

          

     ディズニーランドで働いている人ってディズニー好きでしょ?ここで働いている人は
     やっぱりアンパンマン好きなのでしょうか?
     
  ミュージアムの入場料大人も子供(1歳以上)も1、000円って知ってます?大人は分かるけど
  子供1,000円て。ぼったくりバーですかね?そして再入場は出来ないのよ。
  正直な感想、1回行けばもういいかなぁ~って感じなのでした。
  
     EPSN9867.jpg

    ショッピングモールも激混みよ。スケさんにスプーンとフォーク買おうかなと思ったけど、
    レジに並びたくなかったので何も買わずに帰って来ちゃったよ。すまん、スケ。

     EPSN9868.jpg

     スケさんの髪の毛が短くなってるの気付きました?パパさんに切ってもらったのだけど、
     お世辞にもカワイイとは言えなくなりました。1年前のこの髪型よりはマシだけど・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 11 : 57 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
根岸公園
2007 / 05 / 06 ( Sun )
  GWの2日目は公園ですよ。GWなんだからもっといい所行きゃいいじゃん?って感じですね。
  だってさだってさ、どこ行っても混んでいるんだから近場で過ごすのが正解なのですよ。

          EPSN9780.jpg

      『そんなこと言って、本当はお金がないだけなの』

  そうそう、スケさんのオムツ代やらオムツ代やらで生活苦しいのよ。早くオムツ卒業してくれ。
   
     EPSN9795.jpg

   根岸公園はとーーても広い公園で、スケさん放牧し放題!見ていないと好きな所に行って
   帰って来ませんよ。そこはモナカと一緒。さすが兄弟。

     EPSN9799.jpg

             スケ『前方右斜め45度敵発見!』
            モナカ『あせらずそーっと近づくのだ』

  2人で小芝居やってますよ。楽しそうですよ。スケさんが両手にポテトチップス持ちながら
  転んだんだけど、ポテトチップスを地面につけないよう必死に両手挙げてます。

     EPSN9800.jpg

                    あっ!力尽きてついちゃった。

          EPSN9801.jpg

             食べた・・・。  ていうかさ、誰か起こしてやってよ。

   小学生くらいの女の子がモナカをナデナデしていたんだけど、それを見たスケさんが
   こうやって撫でるんだよ!と言いたげにモナカの背中を撫でてた。イヤな奴。

     EPSN9810.jpg

         『二人の仲を引き裂こうなんて思うなよ』

     明日(5日)は今巷で何かと話題の<アンパンマンミュージアム>行っちゃうよ?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

21 : 29 : 59 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマスランド
2007 / 05 / 05 ( Sat )
     EPSN9755.jpg

 行って来ましたトーマスランド。またの名を<TVKハウジングプラザ横浜>といいます。
 スケさんトーマス見るなり興奮しちゃってキャー!言ってたけど、目の前を本物の電車が通る度に
 ギャーギャー叫んでました。さすが電車オタク、スケなのです。
 20分くらい並んで(monasukeが。スケさんはその間放牧させられてました)やっと乗れたのが
 トーマスじゃなくパーシーさん。1時間半くらいでトーマス→パーシー→トーマス・・・・・と
 交替になるそうな。スケさんはまだまだ分からんから誰でもいいのです。
 でも、ゴードンはイヤです。顔が気持ち悪いから。

     EPSN9757.jpg

          詰まらなさそうな顔していますが結構楽しんでいるんだから!

     EPSN9762.jpg

      スケさんの目が、死んだ魚の目になっているけど楽しんでいるのよ・・・
      トーマス達と別れウロウロしていると、ステージの方から何やら声がするので行くと 

          EPSN9768.jpg

  リスだかなんだか分からないマリンちゃんが踊りのフリをみんなに教えているところで。
  踊り・音楽大好きのスケさんは一番前に陣取り見てますね。で、踊りを覚えたチビッコが
  ステージに上がってマリンちゃんと一緒に踊ろうって事になり。始めスケさんは
  後ろの方で様子を見ながらリズムを取っていたのだけど、段々調子に乗ってきて前へ前へ。

     EPSN9770.jpg

      司会のおねえさんに捕獲されました。後ろに戻されしばらく踊っていたけれど

        

             場所が気にいらなかったのだろうね、再び移動し

     EPSN9773.jpg

   また捕獲されました。うちのスケ、目立ちたがりの出たがりなものですみません・・・ 
   参加してくれたチビッコにはマリンちゃんからプレゼントが貰えるんだって。
   
     EPSN9774.jpg

  他のチビッコはマリンちゃんの前にちゃんと並んだのに、スケさんはプレゼントが入っている
  カゴの所に。じーっと眺めて何するのかと思ったらプレゼントを1つ取って

     EPSN9775.jpg

   マリンちゃんにあげてました。ス、スケさん?あなたがマリンちゃんにあげてどーするの?
   暑いのによく頑張ったね!ってあげたのかしら?そしてマリンちゃんがくれたプレゼントは
   ご丁寧にカゴの中に返してましたよ。スケさんて親と違って物欲ないから。
   プレゼントなんだと思う?手のひらサイズの将棋だったよ。将棋ってあんた・・・
   道理でスケさんが返すわけだ。納得。

   明日(4日)は公園に行きますよーだっ。
   

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 07 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラクター物ですよ
2007 / 05 / 02 ( Wed )
5月5日はこどもの日ということで、スケさんにおもちゃ買ってあげたんですよ。
別に子供の日じゃなくても買うけどね、パパさんが一緒だから理由付けしてみた。パパさんがいると
『そんな高い物買わなくていい』とか『スケにはまだ早いよ』とかいちいちうるさいんだこれが。
オヤジ黙ってろ!って感じよ。数日前からチェックしていたのがアンパンマンの消防署とトーマス。
一応パパさんにもどっちがいいか聞いて、アンパンマンはつまらなそうだからという意見をもらい

     EPSN9730.jpg

    トーマス買いました。うわぁ~!初キャラクター物ですよ。monasukeが毛嫌いしていた
    キャラクター物ですよ。スケが産まれたばかりの頃はキャラクター物なんて買わんと
    決めていたのに買っちゃった・・・   年月は人を変えてしまうのね。
    でもね、monasukeは仮面ライダーとかウルトラマンなんかの戦隊物はイヤなの。
    小さい子が戦隊物の靴履いてたり服着てたりするじゃない?あれは勘弁ですね。
    ならトーマスやアンパンマンの靴や服ならいいかって?おもちゃ限定なのです。

     EPSN9738.jpg

 これからキャラクターの名前覚えていかなきゃならんのだよね。ヘンリー・ハロルド・ゴードン・
 ジェームスやっと覚えました。でも半日経つと忘れます。1つ1つ名前書いておこうかしら?

   そうそう、明日某住宅展示場にトーマスのミニSLが来るそうで。それも無料なのよ。
   寂しい事にGWはどこにも行く予定がない我が家は無料の言葉に釣られ行ってきますよー。
   実は先月の30日にも行って来たんだけどね。暇な時は住宅展示場に限ります。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 20 : 19 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブヒいっぱい
2007 / 05 / 01 ( Tue )
  29日ですね、水元公園でフレブルさんのオフ会がありまして。本当はパパさんとモナカだけで
  行って来て欲しかったのだけど、パパさんが
 
     『GWはママさんの行きたい所行ってあげるし、何でも言う事聞きますから!』

と、土下座して頼み込んできたので行って来たんですよ。なぜmonasukeが行きたくなかったのか。
前にも書いたけど、スケさんの面倒ぜーんぶ見なきゃならんからよ。家なら面倒見るの簡単だけど
外だとあっち行ったりこっち行ったりで何やらかすのか分からんからね。心身ともに疲れます。

           EPSN9708.jpg

              『イェーイ!草むらさいこー!!』

              やっぱりスケさんの笑顔はおじいちゃんくさいのです。

           EPSN9706.jpg

 笑顔はおじいちゃんくさいけど、走るのは速いんだから。スケさんの走りを他のママさんが見ると
 速くてびっくりするよ。運動神経は抜群にいいのよ。抜群によすぎて、危ない事も
 平気でやっちゃうけど・・・   自分の背丈の3倍くらいある所から笑顔で飛び降りるし。
 スケさんと毎日近所の公園行って遊ぶけど、本当、ヒヤヒヤもんなんだから。スケさんを
 他のママさんに預けそのママさんの子と遊ぶと楽だもの。スケさんを預かったママさんに
 『スケちゃんの面倒みるのすごい大変』て言われますよ。うん、monasuke毎日だから・・・
 
    で、どれくらいブヒさんが集まったかというとこれくらい。あっ、両端切れちゃってます。
    だからもっといるのよ。集合写真撮る前に帰ってしまったブヒさんもいるのですが、
    100頭くらいかな?だそうです。

     EPSN9717.jpg
     EPSN9720.jpg
           EPSN9721.jpg

                  『チビスケ邪魔ですよ!』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 24 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
