-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2つも動画UPしちゃうよ。
2007 / 04 / 30 ( Mon )
    ①以前、大好きなかき揚げを食べながら寝ちゃったことがあったじゃないですか。
      動画も撮っていたのだけど、なぜかUP出来なくて。やっとこさ出来たのでUPしてみたさ。

      

   眠たいなら素直に寝ればいいのにって思うのだけど、なぜ逆らうのか?
   寝る?と聞かれ『うん』と答えた後、かき揚げをガツガツと頬張る、そんなあなたが好きです。
   このまま寝てたまるかこんちくしょー!と思ったのかね。

    ②家の電話でお姉さんとお話していた動画のバージョンUPがこちら。

      

 今回は喋りすぎ!ってくらい喋ってますね。この数日後、家にいた時monasukeの携帯に家から
 電話がありまして。とうとう電話しちゃったのね・・・   この後、テーブルに乗っても受話器に
 手が届かないようカウンターとテーブル離しましたよ。でもね、こんな事で諦めるスケさんじゃ
 ないですよ。自分のイスによじ登っては受話器を取ろうとしてmonasukeに怒られてますから。
 

   

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 01 : 13 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒット商品
2007 / 04 / 28 ( Sat )
  しまじろうの5月号のおもちゃは「砂遊びセット」。スケさんはほぼ毎日公園に行って
  砂場で遊ぶので、早く欲しくて欲しくて仕方がなかったのよ。欲しがっていたのは
  スケさんじゃなくてmonasukeさんね。
  話は違うけど、スケさんが遊ぶ公園って午前中全然子供がいないんだよ。
  周りにマンションがいっぱいあって子供がウジャウジャいるっていうのに、いつもいるのは
  スケさんとスケさんのことLOVEらしいMちゃんだけで・・・  スケさんは公園の主化してますよ。
  で、やっと例の「砂遊びセット」届きまして。箱開けた途端スケさんの目がキラキラしちゃって。
  早速公園に持って行き遊ばせたら
    
               070426_1648~001.jpg

         はまりまくっておりました。しまじろうさん、子供の心を掴みまくりですよー。

               070426_1646~002.jpg

           『オレ以上にママがはまりまくってたよ』

  次の日だったかな?Mちゃんに「砂遊びセット」を見せびらかしてたよ。Mちゃんはしまじろうに
  入ってないのだけど、ママさんがどうしようか悩んでいるんだそうな。
  そんなすごいいいって訳じゃないけど、取って良かったと思うのはビデオが付いてくること。と
  かる~くアピールしておいたので、もしかしたら友達紹介で入っちゃうかもよ。
  紹介した人とされた人にはプレゼントくれるんだってさ。楽しみー!!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 56 : 07 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約制ですって。
2007 / 04 / 26 ( Thu )
  スケさんと同学年の子&幼稚園児がいるママさんに、『スケちゃんは○○幼稚園に通わすの?』
  と聞かれたので、多分ねぇ~と答えたら、年少さんから通わすのであれば今年の10月に
  願書を提出し予約しなきゃいけない
んだそうな。そうしなければ入れないんだって。
  知りませんでしたよ。初耳ですよ・・・   幼稚園てそうなのですか? 
  幼稚園ね。スケさんはまだまだだから何も考えずにいたけど、このまま知らなかったら
  入れなかったよ。無知なママですまん。

      スケさんは年中さんからでいいかなぁ~と思ってたりするのね。お金の面で・・・
      だってさ、月3万ちょいするんだよ!その3万どこから出すんだって話よ。
      まあ、たくさんのお友達と出会えるしスケさんの苦手とする団体生活も学べるから 
      お金じゃないのよ、って感じもありますが、3万は痛いね。
      パパさんの老体にムチ打ってもう1つ仕事してもらうか?それしかないね。
      可愛いスケさんの為だ、頑張れパパさん!   
  
           EPSN9666.jpg

          『3万あったらオレにパジャマ買ってくれ』

      そうそう、お金無いからさ、スケさんなんて産まれた時に買った服(サイズ70)を
      パジャマとして着てるんだから。可哀想な我が家でしょ?
13 : 42 : 10 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせなのね。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
  実は以前、この『モナカくんとスケさんのどたばた日記』の前に、
  『フレンチブルドッグ  フレンチ モナカくん』というブログをやっていまして。
  『フレンチ モナカくん』を見てこっちに飛んできてくれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
  気分転換の為、そのブログを放置してこっちで新しく開設したのですが、
  パパさんが再開しろー!と毎日耳元でうるさいので、昨日、1年振りに再開しました。
  
              070421_1610~001.jpg

        『ボクのキュートな写真がわんさかですよ』

    『フレンチ モナカくん』のブログもよろしくでーす。毎日更新は絶対ムリですけど・・・
    てきとーにやってみますわ。期待しちゃダメよん。


   手先が器用なスケさんは、箱にくっついていたセロテープを剥がし、わざわざ小さく切って

     EPSN9661.jpg
     EPSN9662.jpg

   箱の縁にくっつけておりました。何が面白いのか分かりませんよ。細かい男なのかしら?
   器用なのはいいが、細かいのはいけません。
   

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

12 : 52 : 07 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野毛大道毛
2007 / 04 / 24 ( Tue )
 一昨日ですね、初めて<野毛大道芸>を見に行きまして。まあ、それなりに楽しかったのだけど、
 なかでも、吉本大輔さん率いる舞踏集団にはまってしまいまして・・・

     EPSN9651.jpg
     EPSN9659.jpg

                       <朱霊たち>だそうです。      

  親子共々引き込まれましたよ。いつも騒いでいるスケさんが、終わるまで大人しく見ていたもの。
  もしかしてスケさんは、おねーさんがはいていたTバックに釘付けだったのかもしれんね? 
  monasukeの心を掴んで離さなかったのがこの方で。

          EPSN9649.jpg

          ランドセル背負って、左足は下駄?右足は長靴?履いてるの。

          EPSN9660.jpg

 最後にスケさんと写真撮ってもらおうと近くに行ったら、怖くてスケさん泣いちゃって。そしたら

   泣く子は天国に連れて行ってやる。
            
             そのあと地獄に叩き落してやるーっ!


       と言い、アハッて笑って行っちゃった。ふむ、なかなかいい文句だね。
       海外でも評価されているそうですよ。見たことのない方は是非どうぞ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 17 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人妻の方が好きなの。
2007 / 04 / 23 ( Mon )
   公園で遊ぶお友達の中に、スケさんより半年くらい上の女の子Mちゃんがいます。
   すんごい人見知りで、ほぼ毎日遊んでいるスケさんや他のお友達にも心を開くことなく。
   自分のおじーちゃんおばーちゃんもダメだって言うから相当らしいよ。
   でも最近やっとスケさんに慣れたらしく、なんと!Mちゃんの方から手をつないでくるのです。
   スケさんは照れるのかイヤっ!って感じなんだけど(一応硬派で通しているもので)
   つないであげなよー、と言うと、仕方がないなぁ~って感じでつないであげるの。
   小さい子が手をつないでいるのってカワイイよね。

              070419_1137~001.jpg

Mちゃんはスケさんの事LOVEなのかな?そうだったらゴメン。スケさん人妻にしか興味ないから・・・
特に、同じマンションの20代のママさんに惚れてます。公園で会うと、そのママさんの手を引いて
どこかに消えますから。やっぱり20代はいいですかね?どうなのスケさん、パパさん??
でも最近は人妻だったら誰でもいいみたいで。この前は4人のママさんにちょっかい出してたもの。
人妻に手を出しちゃいけないよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 13 : 12 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱走します。
2007 / 04 / 20 ( Fri )
    掃除をするので窓を開け網戸にしておいたら、スケさん網戸を開けベランダに脱走。
    それに便乗してモナカも脱走。

  ベンチの上で日干ししておいたモナカ兄ちゃんのベッドを、遊ぶのに邪魔だからと放り投げ、

     EPSN9615.jpg

       『ボクのベッド、こんな所に落ちてますけど・・・』

     EPSN9628.jpg
     EPSN9627.jpg

一人で洗濯バサミ入れ競争してました。モナカのベッド踏みつけながら。ま、裸足だからいいけど。
モナカのベッドもベンチに置くよりここの方が日が当たっていいか!?

     EPSN9630.jpg

        『見てみてモナカ兄ちゃん。スゴイだろー!』          

        『チビスケ、こんな事して何が楽しいのよ?』

     本当、飽きもせず掃除が終わるまでずーーーーーっとやっているんだよ。
     お陰で邪魔されずに掃除が出来たけど、見ている方がイヤになっちゃう。ね、モナカ?

     EPSN9632.jpg

             『ボクのベッドはフカフカでしょうか?』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 35 : 21 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケンカの続き
2007 / 04 / 18 ( Wed )
   土曜の夜からのスケさんとmonasukeのケンカは、仲直りするどころかますます酷くなり、
   日曜日はお互い顔を見る事もなく話しかけることもなく時間が過ぎ・・・  


  スケさんをパパさんに預け前々から行きたかった実家のお墓参りに一人で行く事にしたのよ。
  家を出たものの、電車を乗り継ぎバスに乗って行くのがものすごーく面倒になって、
  途中でパパさんに「一人旅は寂しいなメール」を送りつけたのです。そうすると必ずパパさんから
  電話があるのさ。

      一緒に行って欲しいの?

      いいよ別に・・・

      一緒に行って欲しいの?

      いいって言ってるじゃん!

   monasukeってね、素直じゃないんだよ。本当は迎えに来て欲しいくせして反抗しちゃう子なの。
   まあ、最終的には迎えに来てもらって家族全員でお墓参りに行ったのですが。
   でも、車に乗ってもスケさんの顔は見ず、コンビニで買っておいたお菓子をスケさんに
   見せびらかすようにボリボリ食べ。お菓子が欲しくてグダグダグダグダ言ってるから
   無視するのが面倒臭くなってきて。えび満月を1つあげて仲直りしちゃいましたよ。
   えび満月が取り持つ仲なのです。
   
           EPSN9582.jpg

                  『えび満月美味いよ』

             お墓の近所に<田原ふるさと公園>があり、行ってみた。

     EPSN9586.jpg

       水を見ると触りたくてしかたがないスケさん。なぜ子供は水が好きなのか?
       そして、なぜスケさんの笑顔は年寄りくさいのか??

     EPSN9593.jpg

                 黙っているといい男なんだけどなぁ~・・・

  ちょっとした遊び場があって、馬の乗り物があったので乗せたみた。降ろしてもらいたいのに
  写真を撮り続けているmonasukeにムカついてます。

           EPSN9600.jpg
            EPSN9602.jpg
            EPSN9603.jpg
            EPSN9604.jpg

 ちなみに、公園内のそば処「東雲」で食べたお蕎麦は美味しかったよ。蕎麦があまり好きではない
 monasukeと蕎麦好きのパパさんが言うのだから間違いないっ!  かもね?



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 54 : 30 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元町ドッグフェスタ
2007 / 04 / 17 ( Tue )
  我が家の休日は必ずどこかにお出掛けするのです必ず!でもね、monasukeは日頃の
  溜まった家事をしたいわけなんです。せっかくパパさんがいるんだからスケさんの面倒を
  見てもらっている間に片付けたいのですよ。しかーし、パパさんは休日は家族一緒に
  お出掛けしたい人なのさ。土曜日もmonasukeが前々から行きたくないって言っていた
  <元町ドッグフェスタ>に無理やり連れて行かされたわけです。

     EPSN9558.jpg

すんごく暑かったよ。スケさん半袖にして正解。そしてあまりに暑いので、日頃絶対被らない帽子も
素直に被っていました。monasukeは暑いのが大っ嫌いさ。暑いと不機嫌になるもんね。

    ブログでは拝見していたのですが、お会いするのは初めましてのもなか&なるとさん。     
     EPSN9561.jpg
            Wモナカですよー。一緒にこっち見てる。カワイイぞ。    

     EPSN9563.jpg
   なるとさんです。なるとさんも大きいな、と思ったけど、モナカと並ぶと小さいのです。

 パパさんがお話をしている間、monasukeは暴れん坊スケの面倒見なくてはいけないわけですよ。

     EPSN9571.jpg

                         お花を愛でたり、

           EPSN9567.jpg

                   カートの網々で変な顔大会したり。

  カートの中でずーーーっと遊んでいられる訳がなく、外に飛び出してはあっちにダッシュ!
  こっちにダッシュ!!捕獲しても降りたがって暴れるからmonasukeヘトヘトで・・・

     EPSN9574.jpg
           EPSN9573.jpg

  店先に置いてある車のサイドミラーをキコキコ動かすから壊れるんじゃないかと焦ったよ。
  ヘトヘト&焦り&激暑でmonasukeの不機嫌度が増した為、早々に引き上げる。
  最初から乗り気で来た訳じゃないから分からんけど、つまらんね。

     EPSN9579.jpg

『ママさんが怒らないうちに早く帰った方がいいよ、パパさん』

この夜、なぜかイライラが止まらないmonasukeさん。スケさんが歯磨きイヤ!頭洗うのイヤ!と
駄々をこねまくった途端大爆発。スケさん激泣き。普段monasukeにべったりのスケさんが
monasukeの近くに寄らないもんね。時間が経てばイライラも消えるだろうと思ったら駄目で。
スケさんなんて見たくない、話したくない状態にまでなっちゃった。なのでパパさんに後は任せ寝る。

      ♪ケンカしたってぇ~ 泣きべそかいたってぇ~ 明日になったらぁ~ 忘れるさ♪

                         忘れなかったよ・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 15 : 21 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ながら食べる
2007 / 04 / 11 ( Wed )
                   かき揚げ食べながら寝る人。

     EPSN9512.jpg

       朝7時に起き、公園で2時間遊ぶと昼御飯食べている途中で眠くなるらしい。

     EPSN9514.jpg

       相当眠いのだけど、大好きなかき揚げを食べ終わるまでは寝られないのです。

            EPSN9519.jpg

                          うわぁ~、ブサイク・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 17 : 16 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
NEW鎌倉八幡へ
2007 / 04 / 09 ( Mon )
     毎度の事ですが、パパさんが『お天気がいいから海に行きたい』と駄々こねまして。
     イヤだったけどあまりにもしつこいから葉山まで行ったんですよ。
     毎週毎週パパさんの行きたい所にお供するのが大変なんです・・・・

ワンコOKのカフェがあるけど名前知らなくて車でウロウロ。スケさんお腹空かせ機嫌悪くなり
結局はデニーズですよ。パパさんはね、前もって調べないで行っちゃう人。行けば分かるだろうと
思っちゃう人。何度も今回と同じ事しているのに学習しないバカ。本当にバカなんだよ。
この後海に行く予定だったけど、風が冷たくなってきたので鎌倉八幡へ。     

           EPSN9487.jpg

 このカート10kgまでらしいけど、モナカとスケさんで約28kg。どこまで耐えられるのでしょうね。
 これで歩いているとよく笑われるんだ。

     EPSN9488.jpg

            『笑われるのには慣れちゃったよ』

   モナカのカートにスケさんが一人入って座っていると、「犬が入っている」と思って見た人が
   ビックリするんだよね。その反応を見るのが楽しかったりして・・・

     EPSN9494.jpg

    改装工事が終わった八幡さま。工事前の八幡さまがどんなだったか覚えていないので
    変わりようが分かりませんが、綺麗になったんだろうね。
    帰りに若宮大路を歩いていると、はじめましてのワンコさんフランソワーズちゃん。

     EPSN9504.jpg

珍しく女の子に嫌がられないモナカさん。モナカの魅力がやっと分かってもらえたのでしょうか? 
イケメンなのに女の子に嫌われる率100%だったモナカにも春が来るといいねぇ~。
モナカ兄ちゃんが飼い主さんに遊んでもらっている間、スケさんはお蕎麦屋さんのネコに夢中。
       
     EPSN9507.jpg

  ナァ~オ、ナァ~オと鳴き真似してました。ちなみに、スケさんに『ネコさんはなんて鳴くの?』と
  聞くと鳴き真似しますが、ワンコの鳴き真似はしません。不思議です。

     EPSN9510.jpg

     鎌倉と言えば<豊島屋>さんの鳩サブレーですね。お手洗いだけ借りて何も買わずに
     出てきましたよ。いけませんね、パパさん。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 29 : 21 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そんなもん
2007 / 04 / 04 ( Wed )
昨日ですね、ポリオを受けに区役所に行って来たんですよ。雨は止んでいたけどまた降りそうな
感じだったけど。都合が悪ければ他の日でもOKとあったけど、一昨日雨が降っていたから
外出していなくて。2日も外に出られないんじゃmonasukeが精神的に腐るからさ。
1日でも外に出られないとイライライライラしちゃうもんね。イライラするとスケさんとモナカに
当たりまくるのです。割合にすると3:7でしょうか。モナカがデカイのはストレスのせいかと
思われます、はい。で、何でしたっけ?そうそう、ベビーカーだと雨が降ってきたら大変なので
歩いて行ったのですよ。途中バスに乗りますが。スケさん抱っこしてバスに乗りました。
は~い!見事に誰も席譲ってくれませんね。ふふふ・・・  若いお姉ちゃんが座っている
所に立っていたんだけど、ピクリとも動きませんでしたよー。何でしょね?そんなもんですか?
そんなもんなんだろうね、きっと・・・

    スケさんがモナカ兄ちゃんと廊下で運動会してた。モナカ兄ちゃんと、と言うよりも
    強制的にモナカを走らせていたような気もしないではないが。           
           
           EPSN9473.jpg
           EPSN9471.jpg

ばっちりカメラ目線ですね。スケさんてね、走るの結構速いんだよ。そして逃げ足も速いのです。

           EPSN9477.jpg

        なんじゃこりゃ!?モナカ?か。最近出番少ないから寄ってみたらしいよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 07 : 41 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春祭り
2007 / 04 / 03 ( Tue )
家から歩いて5分もかからない所にある幼稚園で、どこかの町内会の「春祭り」が
開催されていたので行って来ましたよ。芋煮が参加者全員無料、とポスター書いてあったから・・・
芋煮に釣られて行く我が家。素敵でしょ?                                             しかし、日曜は物凄く暑かったですね。スケさんなんか暑すぎて狂っちゃったのか、滑り台に
できていた水溜りにダイブしていましたけど。お陰でシャツの袖が泥水で濡れましたけど・・・
だから脱がせたのです。なのにパパさんがシャツの下に着ていたロンパス&ズボンの格好が
恥ずかしいと言って濡れているシャツをまた着させたのですよー。鬼ですね。           
      
     EPSN9450.jpg
            ドラえもんの滑り台の前で硬直しているスケさん。
  
           EPSN9451.jpg
        パパさんに突き落とされるスケさん。困った顔して滑ってますけど。

 あと2年もしたらお世話になるかもしれない幼稚園。幼稚園に行き始めたらパートにでも
 出なきゃダメかしら?2年前に仕事を辞め専業主婦になった時は『もう仕事なんかしたくない!』と
 本気で思ったけど、最近は仕事している夢を頻繁に見るようになり。続けて見るもんだから
 『仕事しろー』という神様のお告げかしら?と思っております。まあ、仕事してもいいのだけど。
 せっかく資格を取得したのだしね、もったいないじゃん。でもね、monasukeはずーーっと鍵っ子で
 寂しい思いをしていまして。自分に子供が出来たら寂しい思いをさせたくないって子供ながらに
 思っていまして。スケさんが大きくなって、そうだなぁ~、『うざいんだよ!』なぁ~んて
 言われるようになったら働きに出ようかな。

           EPSN9452.jpg

                     ラムネは20歳になってから・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 29 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ししゃも
2007 / 04 / 01 ( Sun )
  スケさんはししゃもとか鯵の干物とか日干しされた魚が好きらしく。それとワカサギなどの
  魚の唐揚げも好きね。目の前に置くと、ガッ!と鷲掴みしガリガリボリボリ食べまくってます。
  なので魚を食べさせたい時は煮魚じゃなくそっち系(どっち系ですか?)の魚を食べさせます。
  で、昨日のお昼はうどん&ししゃもで。煮るだけ焼くだけのとーっても簡単な昼ごはん。
  昼ごはんてさ、すんごい作るの面倒臭いんだよね。monasukeはスケさんが産まれるまでは
  パパさんがいなければ白御飯に納豆とかフリカケとかそういう物があればOKよ!!という
  食生活をしていたので・・・  していた。いまでもそうですけど。
  イクラやタラコがあれば御飯3杯はいけます。
  
          EPSN9446.jpg

            じっくり観察しすぎですよー。観察し終わると2口食べ

     EPSN9436.jpg

  なぜかうどんの中に。入れてもいいけどさ、面白がってビチャビチャするのはやめて下さい。
  それとうどん食べる時ぐらいエプロンして欲しいですね。1ヶ月くらい前から食事の途中で
  外すようになっちゃって。なんなんですかね?

     EPSN9435.jpg

                『湿ったししゃもは美味いよ』

monasukeはししゃもが大好きなので、15本焼いたらさすがに多すぎた。胃がもたれております。
若い頃はぺろりと平らげたのになぁ~。もう若くないのよ、と思い知ったのであった。
12 : 00 : 00 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
