-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家で寝る
2007 / 03 / 31 ( Sat )
2日くらい前、スケさんは珍しく昼寝しなかったのです。いつもなら2~3時間寝るんだけど。
お陰でその日と次の日はmonasukeぐったりで。こりゃいかん!と思い、ぐったりだけど暑かったけど
公園で2時間半遊ばせ、御飯食べさせた後昼寝させようとしたらmonasukeの方が先にくたばり。
横になっていたmonasukeとモナカの間に割り込んで遊んでいたのは記憶にあるんだけど
その後が・・・

   しばらくしてガサガサと音がしたので目を覚ますとスケさんがいない!どこ行った!!

           EPSN9420.jpg

   疲れ果て、我が家で寝ていました。しかし、なぜ子供はこんな格好で寝るのでしょうね。

    EPSN9419.jpg

                    どんな夢見ているんだか。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 42 : 51 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫LOVEなの。
2007 / 03 / 28 ( Wed )
       昨日ですね、お買い物に行く途中で野良ネコさんらしきネコさんに会いまして。
       とーっても人懐っこいネコさんでして。すーりすりしてきたのですよ。
       スケさんはネコさんに接するの初めてなのでどんな反応するのか見ていたら
       
             070327_1320~001.jpg

monasukeの真似して首を撫で撫でしてますよ。カワイイなぁ~、ネコさんが。monasukeは
犬も猫も好きだけど、どっちかと言われたら絶対猫!だね。子供の頃から猫と暮らしていたので
断然猫なのです。スケさんも犬より猫がLOVEらしい。最近はワンコに興味示さなくなったもの。
TVに犬が映っても無反応なのに猫だと『あっ!あっ!!』叫ぶし。

             070327_1319~001.jpg

スケさんが尻尾を引っ張っても全然怒らないネコさんなんだよ。なもんだから、スケさん調子こいて
ギューギュー引っ張りやがって・・・ それでも怒らないネコさん。あなたは仏のようなネコさんです。
意地悪野郎のスケさんに爪の垢を煎じて飲ませてやって下さい。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 40 : 56 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
40
2007 / 03 / 27 ( Tue )
      25日はですね、うちのパパさんの40歳の誕生日でして。
      誕生日前日の24日、「前夜祭」ということで、御飯を食べに行ったのですよ。
      ただ単に御飯作りたくなかっただけなんですけどね。
      
     EPSN9385.jpg

              『何作っているんですかぁ~?』

     スケさんの「心のじぃじ」と呼ばせていただいている父様の作る料理はどれも美味しく
     スケさんなんかmonasukeのモツ炒めをガッツガツ食べていたんですけど。
     モツは噛み切れないから絶対丸呑みしていたんだろうなぁ~。
     最近は色々な食べ物に挑戦しているらしく、これは食べないだろう、と思う物も
     バクバク食べてくれるからビックリしちゃうのね。まあ、いいことですけど。

           EPSN9393.jpg

   スケさんに飴を勧められたのだけどお断りしたのです。そしたら勝手に取って舐めてた。
   ちょっとちょっと!歯科健診の時『飴はだめよー』って言われてませんでしたか?

     EPSN9392.jpg

 『はぁ~?パパがいいって言ったんだけど何か文句ある?』

この小憎たらしい顔!こんな表情するんだね、誰に似たのですか?もちろんパパさんですよね。
パパさんもう40か。結婚したのが33歳だから7年も一緒にいるんだ。
ちなみにパパさんの誕生日に籍を入れたので結婚記念日でもあるのです。
いやいや、よく7年ももちましたね。スケさんが産まれてきてくれたお陰か?
スケさんがいなかったら、多分一緒にはいなかっただろうなぁ~・・・  なんて思ったりして。
パパさーん!スケさんに感謝ですよ。ま、とにかくお誕生日おめでとさんです。

    
           スケさんの寝顔があまりにもブサイクだったので撮ってみた。

     EPSN9413.jpg
     EPSN9414.jpg

                  ブサイクだけど、この口がカワイイのです。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 23 : 22 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電話好きなの。
2007 / 03 / 23 ( Fri )
    朝も早よからショック!な事がありまして。ハガキが来ましたよ。召集ハガキが。
    1歳半健診での虫歯予測テスト、引っかかってしまいました。最悪ですね・・・   
    来月、「虫歯予防教室」に行って来ますよ。
    そんな所に連れて行かれる事になったのを知らされていないスケさんは、
    のん気に誰かと電話でお話していました。

      

   monasukeが洗面所に行っていた数秒の間に、イス→テーブルによじ登り受話器を上げ
   プッシュボタンを押したらしい。良かったですよ、変な所につながらなくて。
   嬉しそうにお姉さんとお話していますが、話の内容分かってる?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 32 : 58 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走ります。
2007 / 03 / 22 ( Thu )
     祭日の昨日、パパさんがドッグランに行きたいと駄々をこねまくるので、久しぶりに
     大井の<しおさいドッグラン>に行って来たのです。

     EPSN9326.jpg

                   ドッグランに着く前から走る走る!

     EPSN9327.jpg

                         走りまくりーっ!!

     EPSN9332.jpg

  スケさんは走り足りないらしく、ドッグランの中でも外でも一人黙々と走っていました。
  この人は「疲れる」って事を知らないのでしょうかね。
  はい、日頃の鍛え方が違いますからこんな事じゃ疲れませんの。
  2時間くらい走りまくった後、車に戻りmonasukeがオヤツに食べようと買っておいたドーナツを
  2つも奪い平らげ、文句言いながらやっと寝ました。
     
     EPSN9346.jpg

  反対にモナカ兄ちゃんはいつもの走りにキレがなく、走るとすぐに休憩。もう年なのかしらね?
  運動不足?それとも体重のせい?18kgは重いもんねぇ~。やっぱりダイエットか・・・

           家に帰り、スケさんが一人静か~に遊んでいると思ったら、
           パパさんが使っていた水性のペンでネコのひげ描いてた。

     EPSN9368.jpg

                        『ニャー』        

        鼻の穴は鼻血色の赤、歯はお歯黒色の黒でしっかり描いていました。
        なかなか才能があるんじゃないの、この人ってば。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 02 : 30 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
二人の新居
2007 / 03 / 20 ( Tue )
              100円ショップのダイソーでこれを買ってみた。

     EPSN9300.jpg

   ビニールで出来た家ですよ。パパさんと数日前に見つけたんだけど、パパさんに反対され
   その日は買えなかったのです。でも物凄く欲しかったの、安いしさ。だから昨日買って来た、
   パパさんに内緒で。1,500円也。

     EPSN9309.jpg

  広げた途端、スケさんより先にモナカが中に入りましたよ。なぜ?スケさんはモナカ兄ちゃんを
  追い出す事もなく、2人仲良く入っているし。モナカも居心地が良いのか居座っているし。
  これが友達だったら、意地悪して絶対中に入れてあげないんだろうなぁ~。
  そんな奴なのです、スケさんは。性悪ですから・・・
  スケさんとモナカが入ったら狭い家に、monasukeも入れと手を引っ張られたので
  仕方なく入ってみたよ。あのぉ~、身動き取れないんですけど。モナカが犬臭いんですけど。
  良かった、壁や天井があみあみになってて。

          EPSN9322.jpg

                   『ごめん下さ~い』

                   そこは玄関じゃないですよー。

     EPSN9316.jpg

            『まったくチビスケはうるさいですね』

                             同感です。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 10 : 15 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビデオデッキ
2007 / 03 / 17 ( Sat )
  お気に入りのしまじろうビデオを見る時は、スケさんにテープをビデオデッキに差し込ませます。
  今日はなぜか差し込んだら出てきちゃうんだよね。何回やっても出てくるから
  スケさん不思議そうな顔して。もしかして壊れちゃった?まじっすか!?
  そうするとパパさんがDVD買ってくれってうるさいんだろうなぁ~・・・。  
  スケさん、今日はビデオ見れないかもしれない、ごめんね。なんて思いながら差込口を覗くと

  ・・・・・・・・・。

  おもちゃが入ってるじゃんか!誰の仕業だ!!

          EPSN9240.jpg

           『モナカ兄ちゃんがイタズラしてました』

            スケさんは自分の罪を人に擦り付けるような男なのです。

   とうとうそういうイタズラをするようになってしまいましたか。ビデオを壊される前に
   戸に鍵を掛けないといけませんね。パパさん、ビデオが壊れていなくて残念でした。
   しまじろうビデオを見終ってテープを抜いておき、しばらくして戸が開いていたので見たら

     EPSN9259.jpg
     EPSN9271.jpg

          ・・・・・・・・・。

          苦労して取ったのにぃー!!
          スケさんにビデオを壊される日は近いと思われます。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 20 : 44 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
戦い終わって・・・
2007 / 03 / 15 ( Thu )
さてさて、今日は待ちに待った1歳半健診ですよ。きゃっー!ドキドキするぅ~。歯科健診が・・・
9時から10時までの間に受付しなくてはいけないので、スヤスヤ寝ていたスケさんを叩き起こし
ご飯をてきとーに食べさせ、さてと、歯磨きしましょうね。歯ブラシを渡したら

     EPSN9224.jpg

   トイザらスのチラシ見ながら磨いてますよ。なんだかさ、オヤジが股ぐらを掻き掻きしながら
   読んでいる感じじゃない?1歳半にしてもうオヤジ化しちゃったのでしょうか?
   まあ、スケさんという名前からして既にオヤジだもんね。ふふふ・・・

  受付を済ませ待っている間、他の子が持って来たプラレールの本を勝手に見始めるスケさん。
  その本の持ち主の子が一緒に見ようと隣に来るのを手で抑え、意地悪して見させないスケさん。
  泣かせましたよ、その子を。スケさんは貸さない・返さないだもんね。
  「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」なのです。素晴らしいね。
  本題の健診の結果はというと、
              
              体重:10.0kg   身長:80.0cm
              胸囲:45.2cm   頭囲:46.1cm   だそうな。

 問題の歯科健診では歯垢の付着も少ないと言われホッとしたのだけど、台から落ちそうなくらい
 物凄く暴れているスケさんをちょちょっと診ただけで分かるんかいな?怪しいもんだね。
 虫歯予測テストで引っかからなきゃいいんだけども。しかし凄いよね。このテストで近い将来
 どのくらい虫歯になるのか予測出来ちゃうんだから!でもどーしよう、ハガキが来たら。
 どうかハガキが届きませんように。この後1ヶ月、ポスト覗くのが怖いですね。





  
  

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 48 : 56 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビデオ
2007 / 03 / 14 ( Wed )
     3日くらい前から、しまじろうが送ってくるビデオに夢中で。扉を開けビデオを手に取り
     見せろ見せろうるさいのです。monasukeはあまりテレビを見させたくないので
     本当はイヤなんだけど、あまりにもしつこいのでついついね。
     
     EPSN9220.jpg

    食い入るように見ています。monasukeには何がいいのか分かりませんがね・・・
    再生が終わると「終わった」っていうのが分かるんだろうね、『次の見せろ』言います。
    そのまま放っておけば自動巻き戻しされ自動再生。同じ物初めから見てるよ。
    ニコニコして見てるしー。さっきと同じ内容だと気付かないのかしら?
    まだそんな知恵ないの?

      昨日のブログで15日は健診だと書いたじゃないですか。問診票を記入していて
      ①寝返り・はいはい・人見知りいつ頃しましたか?ってそんなの憶えてないよ。
      普通は憶えているのでしょうか。カワイイ我が子だものね? 
      憶えていないのでてきとーに書いてみた。成長してればいいのでしょ? 
      ②お子さんが食べた昨日の食事(今日の食事ね)
      朝食はと、えぇ~と・・・・・・・  何食べたっけ?考える事1時間。
      トイレの中でやっと思い出せました。やばいですね、monasukeさん。
      そんなこんなでなんとか書き終わり。半分てきとーのような気もするけど
      明日頑張って戦いに行って来ますよ。






       
      

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 51 : 08 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危ない人
2007 / 03 / 13 ( Tue )
     EPSN9188.jpg

 おいおいモナカさん、そんな寝方しているとスケさんにおチンチンむぎゅぅ~ってされますよ。
 いたずら野郎のスケさんがいるのに無防備すぎですね。スケさんはモナカ兄ちゃんが仰向けで
 寝ていると必ずむぎゅぅ~するんですけど・・・  そして最近スケさんは自分のおチンチン触って
 ニヤニヤしているから危ないです。

          EPSN9196.jpg

                     この人が危ない人です。

小さい頃から優介の介はスケベのスケだと教えていたからこんなになっちゃったのでしょうか?
でもね、男の子はスケベじゃないといけないと思うのよ。何にも知らない方が怖いと思わない?

         危ない人が静かだと思ったらまたがってました。アイロン台に。

          EPSN9203.jpg
    EPSN9206.jpg

    何をしたいのかは全く分かりませんが楽しそうですよ。たまにやってますね、これ。
    乗れば走ってくれると思っているのかもしれません。

     EPSN9218.jpg

  走らないので仕方なく押しています。モナカさん、そんな冷たい目で見ないでやって下さい。
  そーいや、明後日1歳半健診ですよ。イヤだイヤだ!何がイヤって歯科健診よ。
  スケさん歯磨き大っ嫌いですもの。絶対暴れますよ。大暴れ。
  この前ワンコ友達の歯医者さんにスケさん診てもらったらもー大変。

          EPSN9184.jpg

   暴れるわ泣くわの大騒ぎ。パパさんは写真撮るのに忙しくて押さえてくれないしさ。
   んで、診察終わったスケさんはおもちゃにはまっちゃって帰ろうとしないし。

     EPSN9185.jpg

  そこへ先生がアンパンマンとメロンパンナちゃんの貯金箱をスケさんに持って来てくれたら
  それを奪い取って出口に猛ダッシュですよ。今までの帰りたくない子はどこへ行ったのですか?
  長居していると返せって言われると思ったのかね?貰った物は絶対返しませんよー。
  あっ、何の話でしたっけ?そうそう、歯科健診ね。
  でもね、スケさん他の子がいるとなんだかいい子になっちゃうのよ。お兄さんぶっているのか?
  だからちょーーーーーっとだけ期待しちゃったりして・・・  まあ無理だろうけど。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 52 : 50 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八景島ですよ。
2007 / 03 / 06 ( Tue )
  日曜日は暖かかったですね。と言うより暑いくらい。
  パパさんが『モナカを連れてお台場に行きたい』と言ったのですが、高速代が掛かるので却下。
  『だったら海がいい』との提案もスケさんが波にさらわれに行くから却下。
  と言う事で、高速代も掛からず波にさらわれない所の八景島に行って来ました。

     EPSN9129.jpg

                      シロイルカさんに釘付け。

          EPSN9131.jpg

             monasukeに連れ去られるまでじーーーっと見てた。

     EPSN9145.jpg

  電車にも乗りましたよ。今まではじーっと固まって乗っていたのに、今回は手を振る余裕あり。
  この電車のキャラは何ていう名前なのでしょうか?トーマスじゃないって事は分かるんだけど・・・
  最後にカードが出てくるでしょ。ヘンリーだったかな、気持ち悪い顔のキャラが出てきた。
  スケさんはまだトーマスには興味ないらしいよ。今はあんぱんまん。あと人妻ね。

     EPSN9148.jpg

      犬小屋に入った動かない犬にも興味ありますよ。モナカには興味ないけどね・・・

     EPSN9153.jpg

                 いっちょまえにリード持ったりなんかして。

          EPSN9156.jpg

               いっちょまえに水だってあげちゃうんだから!

 パパさんが『ジェットコースター乗って来ていいよ』と言ってくれたので乗る気満々だったのに
 混んでた!高かった!!(1、000円也)乗るのやめた。一人で乗っても楽しくないしね。

     EPSN9159.jpg

 なんだか2人でいい雰囲気よ。スケさん大きくなったけど、やっぱりまだモナカの方が大きいね。

          EPSN9170.jpg

      そうそう、スケさんがなぜかこの<BLUE FALL>に物凄く興味示しちゃってさ。
      入り口の方にズンズン歩いて行きましたけど。もしかして乗ろうとしてた?
      monasukeはこういうただ落ちるだけってやつは怖くてダメ。
      ジェットコースターは大好きだけど。でも、もう3年位乗ってないからどうかなぁ。
      富士急行きたいなぁ~。スケさん抜きで。


      

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 32 : 39 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雛祭りですよ。
2007 / 03 / 05 ( Mon )
   一昨日は雛祭りでしたね。でも我が家のお子は2人とも息子さんなので関係ありませんがね。
   まあ、めでたいなぁ~と言う事でお寿司食べました。
   世の中の女子が浮かれていた頃、我が家の息子さんはこんな事して喜んでたよ。

          EPSN9091.jpg

  ミシンの空き箱を持って来て踏み台にして。そうそう、我が家にミシンが来ましたの。
  パパさんから『今車の中でラジオショッピング聞いていたんだけど、紹介していたミシンが
  とっても良い物だから買おうよ!』と電話があり、いらないよと言ってもしつこいので
  面倒臭いので買ってみた。数日前に届いたけど、そーいやまだ現物見てないなぁ~・・・

          EPSN9098.jpg

      スケさん何するのかと観察していたら、手拭タオルを取って洗面ボールに入れて。
      洗い物したかったらしいよ。蛇口には手が届かなかったので未遂に終わったけど。
      もし手が届くようになったら水遊びし放題?どーします?どーしましょ。

          EPSN9105.jpg

             暇してた(いつも暇ですけど)モナカがやって来て

          EPSN9107.jpg

                    呆れてました(いつものことよ)

そうそう、モナカさんの体重を病院で量ったら、なんと17.8kgだそうな。
夢の18kgまであと少しじゃないですか。わーいわーい!なんて喜んでいる場合じゃないですよ。
重すぎですよ。抱っこできませんよ。
フレンチって小型犬に分類されているけど、モナカも一応小型犬てことでいいですか?

     EPSN9112.jpg

                       次は玄関に移動して、

     EPSN9114.jpg

                         靴箱開けて

     EPSN9121.jpg

                        ミシンの箱に並べ

          EPSN9123.jpg

                            拍手!!

             そこへパパさんが仕事から帰って来て叱られました。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 14 : 23 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カゴは美味しいよ。
2007 / 03 / 03 ( Sat )
    朝からいたずらしまくりのスケ&モナカ。押入れからアイロンをかける洗濯物を入れる
    カゴを持って来て、中身を出し代わりに自分が入ってます。
     
     EPSN9067.jpg

               カゴ好きのモナカ兄ちゃんが狙ってますよ。

     EPSN9071.jpg

               『くーっ!たまりませんな』

         噛み心地がGOODだそうです。ボリボリバリバリ食べてますよ。
         食べてもいいけど、喉に刺さらない程度にして下さいね。
         真似してスケさん食べそうなんですけど・・・

     EPSN9079.jpg
      EPSN9083.jpg

             『美味いと言うか何と言うか・・・』

            でもね、しゃぶっているうちに美味しいのが分かったらしく

     EPSN9087.jpg

          しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしてましたよ。
          サルが木の枝を使って歯磨きしているみたいじゃないですか。
          まあ、1年半前はサルだったから仕方がないか?

     EPSN9076.jpg

       普段仲悪いくせして、いたずらする時だけ仲良いのはどーいうことでしょうね?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

10 : 23 : 34 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
