-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3度目の正直
2007 / 02 / 27 ( Tue )
   一昨日、やっと行ってきましたの、<イエティー>に。
   本当は11日に行く予定だったのに一家共倒れしてたでしょ。で、18日に行こうとしたら
   雨降ってるし。三度目の正直の昨日、やっと、やっと行けましたよ!
   
スケさん雪見て触って興味津々のスケだったので、こりゃソリに乗せたら『もっともっとー!』って
せがまれるんだろうなぁ~と思っていたら、

     EPSN8981.jpg

                    えーと、泣き叫んでますけど・・・

     EPSN8982.jpg

       こんな事したくないんじゃー!抱っこしろ、ボケっ!!って言ってますけど・・・
       うわぁ~、最悪ですね。なんですか、この人?
       もちろん抱っこなんかしませんよ。強制的に滑らせますよ。

     EPSN9004.jpg

                          すってーん。

パパさんと2・3回滑りましたが笑顔になることは無く。本当になんなんだろうね?
雪が怖い?スピードが嫌?monasukeの腰くらいの高さからキャッキャ言いながら飛び降りる人が
なに怖がっちゃってるのよ。仕方がないので、パパさんと別れ室内のキッズスペースに移動。

           EPSN8991.jpg

             水を得た魚のように走り回っていますよ。電話が好きなの。

     EPSN8992.jpg

                    お店屋さんごっこしているらしい。

           EPSN8998.jpg

  こ、怖すぎです。窓をノックしたらそーーーっと覗いてた。不審者が来たと思ったのかね?
  誰が見てもスケさんの方が怪しいですから。お巡りさんに職務質問されちゃうよ。
  キッズルームでmonasukeがイヤになるほど遊ばせた後、ソリを再度チャレンジさせる為
  外に置いてあるおもちゃで遊ばせてみた。

     EPSN9001.jpg

大分雪に慣れたところで再チャレーンジ!やっぱり嫌がっていたけど、泣き叫ぶ事が無かったから
今回はこれで良しって事で許してやろう。来年は泊りがけで行くぞー!
帰り、イエティーから車で3分の<ぐりんぱ>って所に行ってみた。イエティーの1日券を見せると
入場料(700円だっけな?)がタダなのよ。

     EPSN9025.jpg

                         トーマスがあったり、

     EPSN9032.jpg

             『あんた何してんの?喧嘩はダメよー』

  大人でも充分遊べるおもちゃがあったり。パパさんは一箇所でずっと遊んでいるスケさんを
  強制的に色んな所に移動させ。滑り台では、

           EPSN9028.jpg

                    上から突き落とし。もう1回。


           EPSN9042.jpg

     頭打ってますよー。でもスケさん泣きません。打たれ強いのです。
     散々遊んだ後の〆はやっぱり電車ですかね。食いつきまくりです。
     monasukeも食いつきました。電車を8両編成にして、一人黙々と走らせていました。
     あまり長い車両にすると途中で引っかかるのね。

     EPSN9045.jpg
      EPSN9048.jpg

                   真剣です!呼んでも無視です。

  閉園1時間半前に入ったのであまり遊べなかったけど、帰る時は『帰らないんじゃー!』と
  駄々をこねることも無く、いい子ちゃんで出ることが出来ました。

           EPSN9054.jpg

              外にはこんな巨大ウルトラマンもいるのです。
              もう来ることはないだろうけど楽しい1日でした、よ?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 09 : 40 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
自主トイレトレーニング
2007 / 02 / 24 ( Sat )
    最近なんだか知らないけど、モナカのトイレの上に新しいトイレシーツを乗せてくれる
    我が家の1歳5ヶ月児。ちょっと分かりづらいかもしれないけど、2枚乗せてます。

     EPSN8979.jpg

汚れたら交換しているのをよーーーく見ているってことよね、これって。と言う事は交換している
つもりなのでしょうか?ありがた迷惑です・・・  でね、たまにトイレの上で力んでいるのよ。
モナカを見て、ウンチはここでするものだとスケさんなりに学習したのかしら?
ちゃんとウンチしてるんだよね。すごいなぁ~。そして敷いてあるトイレシーツを剥ぎ取り
ぶん投げます。ウンチはトイレでするんだと分かっている風な光景を見ると
トイレトレーニングしようかな、なぁ~んて思っちゃったりもするんだけど、面倒臭いし・・・
暖かくなったらでいいよ、ちゃんとオシッコ・ウンチと言えたらでいいよと思うmonasukeなのでした。 

     EPSN8960.jpg

                      『や、やべ・・・』

     EPSN8961.jpg

                   『はまっちゃったよ・・・』

                モナカさん、そんな目で見ないでやって下さい。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 09 : 23 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乾物好きなの。
2007 / 02 / 20 ( Tue )
  スケさんは鰹節が大好きです。三度の飯より好きです。
  この前、お好み焼き作った時に、スケさん用にお皿に乗せテーブルの上に置いておいたら
  床にお皿を置き黙々と食べていました。       

         EPSN8927.jpg

                   正面から見たらこんな感じ。

         EPSN8928.jpg

イスに座って食べりゃいいものを。よっぽど我慢できなかったんだろうね。
時折キッチンに忍び込んでは鰹節がしまってある引き出しを開け、ジッパー付きの鰹節の袋を
器用に開き、一人黙々と食べていること有り。ご飯は食べなくても鰹節なら食べる1歳5ヶ月児。
鰹節の他には煮干と昆布も好きなんですけど。なぜ乾物ばかり?子供って乾物好きなの?
噛めば噛むほど味がするからいいのか?

        最近は絵本に目覚めたようで。しまじろうが送ってくる絵本に夢中なの。

     EPSN8955.jpg

                   『モナカ兄ちゃんだ!』

      う~ん、モナカ兄ちゃんはブタさんみたいな顔してるけど、ブタじゃないのですよ。
     
     EPSN8942.jpg
      
                       『じゃあパパ?』

       そうね、パパのほうが体系的・皮膚の色的にブタさんに近いね。
       このブタさんが気に入っているらしく、指差してはブーブー言ってます。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 04 : 58 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデーなのですよ。
2007 / 02 / 14 ( Wed )
   どうもどうも。またひさーしぶりの更新になってしまいましたね。お元気でした?
   前回、風邪ひきそうだと書いたじゃないですか。はい、キッチリ風邪ひいてましたの。
   モナカ以外の家族全員で・・・  一家共倒れって奴?うち、モナカ以外仲良いからさ。
   なので<イエティー>も行けず、3連休は家にこもっていましたよ。
   今年はなんでしょね?年末から一家共倒れに始まり、治ったと思ったらまたでしょ。
   いやね、病弱家族って・・・ 
 
        14日は、そんな我が家の病弱なおとこ達が待ちに待った日でした。
        前日、熱が下がったスケさんを連れて駅前に買いに行って来ましたよ。
        本当は横浜まで行って高級な・滅多に食べられないようなチョコを
        買おうと思っていたのだけど、病み上がりの体には横浜はきついのです。
        人がウヨウヨいる所は疲れますの。スケさんが一緒だとなおさら。

     EPSN8894.jpg

    手前の<GODIVA>はmonasukeからの。その後ろは会社の人からのチョコ。
    スケさんが触っているのはスケさん用のロールケーキ。
    我が家では、パパさんが貰って来るチョコはmonasukeが食べることになっています。
    なぜって?だってホワイトデーのお返しの品のお金を払うのはmonasukeなんだから。

     EPSN8896.jpg

     鼻水たらしながらロールケーキを頬張るスケさん。
     チョコって何歳くらいから食べさせてもいいものなんでしょうか?もういいのかな?
     でもね、チョコはあまり食べさせたくないんだよね。別に理由はないんだけど・・・

          EPSN8901.jpg

           パパさんのチョコをじーーーーーっと見ているスケさん。
           食べちゃダメ!って言われると余計食べたくなるんだろうな。

          EPSN8910.jpg

                  あっ!鷲掴みしましたよ。
                  そんな悪い子には押し置きなのです。

          EPSN8924.jpg

   今年はスケさんチョコだったけど、来年は誰かから貰えるかな?貰えるといいね。

          EPSN8920.jpg

                   『オレ、硬派ですから』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 38 : 34 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻水垂れちゃうの。
2007 / 02 / 08 ( Thu )
 あ、どうもです。1日に更新したっきりでしばらく放置してましたよ。
 別にスケさんやモナカをいじめるのが忙しくて更新できなかったのではなく、
 無料の遊び場でスケさんを遊ばせるのに忙しかったわけでもなく。
 ただ単に、日頃おろそかにしている家事をたまにはきちんとしなくてはいけないなぁ~と
 思っちゃったりして。monasukeってね、1つの事に集中するとそればっかりやっちゃう人なわけ。
 でもね、熱しやすいけど冷めやすい。昔の電気魔法瓶みたいな女なのです。

 はいはい、どーでもいい話は終わりにして、そうなんです!今週の日曜日、雪山に行くんですの。
 雪山って言っても<イエティー>ですが・・・  本当は泊まりで新潟あたりまで行きたいけど、
 いいのいいの、スケさんにソリ遊びさせたいだけだから。

          EPSN8885.jpg

          『まじですか!?オレ、聞いてないよ?』

   スケさんのウエア&ソリは買ったから、後は日曜日がくるのを待てばいいだけなんだけど、
   パパさんが本格的な風邪っぴき野郎になってしまいました。
   スケさんも2日前から鼻水たれ小僧だったんだけど、今日になって咳と熱にやられましたさ。
   おうおう!この家で元気なのはモナカとmonasukeだけか?なんて思っていたら、
   なんだかmonasukeも咳が出ますよ・・・  頭もちとだるいきがするかもよ。
   もしかして、この前みたいにモナカ以外一家共倒れってやつですかね?
   いかーん!そりゃいかん!!せっかくスケさんのウエアも買って準備万端なんだから
   薬飲みまくって治すのですよ。

          EPSN8890.jpg

           『よしっ!任しとけ、かあちゃん!!』

                       本当に治るのでしょうか・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

21 : 44 : 48 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅してきたの
2007 / 02 / 01 ( Thu )
   数日前、パパさんとモナカ抜きで伊豆に2泊3日して来まーす!って書いたじゃないですか。
   行って来ましたよ。どこに泊まるのか、どこを見て回るのか知らされていない旅に。
   1日目は伊豆高原ですよー。
      
     EPSN8799.jpg

  伊豆高原に着いたのが夕食の時間だったのでどこにも寄らずに終わってしまい・・・
  夕食はフランス料理でね、スケさんにお子様ランチを頼んでおいてくれたんだけど、
  これがまたすっごいの!伊勢海老が付いてやんの。牛ヒレ肉?の煮込んだやつ付いてやんの。
  大人のご飯となんら変わりありませんよ。でもね、スケさん食べられないさ。
  オムライスもあったんだけど、唯一食べたのがポテトとプリン。
  仕方がないから残りはmonasukeが食べました。お陰でお腹パンパンですよ。 
  食後は貸切のお風呂にスケさんと入ったんだけど、スケさんはお風呂場においてある
  シャンプー類のボトルを全部お風呂に入れ、浮かべて遊んでいました。

     EPSN8807.jpg
                   この人足短すぎやしませんか?

   朝ごはん前に近所を探索しに行ったんだけど、なにもありゃしない。あるのは雑木林のみ。
   つまらんです。朝ご飯食べて次ぎ行くのです。
   2日目、立ち寄ったのは<伊豆バイオパーク>だったかな?ん~?そんな感じ。

     EPSN8857.jpg

   チンパンジーさん見て引きつってた。テレビじゃ釘付けで見てるのに、本物は怖いらしいよ。

     EPSN8824.jpg

          カビバラさんには興味を示し、塀?を超えて入ろうとしていました。

     EPSN8830.jpg

    カピバラって温泉入るんだよね。それも10時30分~気が済むまで入っているらしいよ。
    monasukeは5分も入れば充分な女です、はい。
    あら?パパさんがこんな所にいるよ。
     
     EPSN8838.jpg

ひつじさんです。パパさんはひつじ年生まれのおひつじ座なので、我が家ではパパ=ひつじなの。で、monasukeはとら年生まれのしし座なので、いつもパパさんをいじめています。
我が家の力関係はmonasuke>パパさんです。
我が家の全員で言うとmonasuke>スケ>モナカ>パパさんでしょうか。

2日目のお宿は土肥温泉ですよ。お宿に着いたスケさんは、急須などが入っている入れ物を乗せた
車輪の付いている台を押して、10畳くらいある畳の部屋の中をグルグルグルグル回っておりました。晩ご飯も食べずにテーブルの周りをグルグルグルグル回っていてくれたお陰で、
ゆっくり味わって食べる事が出来ました。いつも味わって食べることなんて出来ないもんなぁ~。
でもさ、この人昨日の夜からご飯ちゃんと食べていないけどいいのかしらね?

  さてさて、最終日は<三津シーパラダイス>ですよ。イルカさん達と写真撮りまくるぞー!と
  意気込んでいたら、バッテリーの充電無くなりました・・・  唯一撮れたのが泳ぐペンギンさん。

     EPSN8862.jpg

  泳ぐペンギンに少しだけ釘付け。イルカさんのショーが始まったので見に行ったら、スケさんは
  イルカさんではなく階段の上り下りに夢中になって。階段を見つけると血が騒ぐらしいよ。
  しばらく上り下りさせてからショーを見せたんだけど、分かったのかしら?
  八景島に行った時に比べたら大分マシになったけどね。
  楽しい旅もあっという間に終わってしまい、地元の駅までパパさんに迎えに来てもらったの。
  車の中で待っているんだろうなと思ったら、なんと!改札まで迎えに来てますけど!?
  そして、ベビーカーに座っていたスケさんを急いで抱っこしているし。
  スケさんと離れ離れだったのが相当寂しかったらしいです。いつもスケさんのこと
  いじめているのに・・・  好きな子には意地悪しちゃうタイプなのかしら?
  また家事・育児の日々が始まるのね。あーイヤだイヤだ。


  

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 26 : 16 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
