-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぬくぬくしたいの。
2007 / 01 / 24 ( Wed )
     ここ1ヶ月くらいでお昼寝の時間が決まってきたスケさん。
     でも今日は起きるのが遅かったので、いつものお昼寝の時間になっても寝ませんよ。
     眠そうにしているのだけど寝ませんよ。添い寝しているmonasukeはいつの間にか
     ウトウトして数分寝ましたけどね。その間スケさん何していたのでしょうか?
     結構一人遊びが上手なので、monasukeが寝ている間ずーっと遊んでいてくれるの。
   
           遊び飽き、眠さが増したスケさんはやっと寝てくれましたよ。   
       
     EPSN8782.jpg

       なぜかモナカも・・・  そんなくっついたらモナカ臭が付いちゃうじゃないですか!

     EPSN8788.jpg

         手で払われても退きませんよ。だってぬくぬくしたいんだもーん。
         モナカは体温高いからくっつかれると、ぬくぬくじゃなくて暑いのです。

   今週の土曜日、パパさんとモナカ抜きで伊豆に2泊3日してくるのです。
   monasukeは旅の詳細を知らされていないのでどんな旅になるのか分からないのだけど、
   なんかご飯がフランス料理らしいよ。フランス料理。フランス料理・・・
   暴れん坊のスケさんいるから優雅な雰囲気でお食事なんか出来ませんけど
   いいんですかね?どうなっても知りませんよ、あたくし。
   

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 00 : 40 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
閉め出された女
2007 / 01 / 23 ( Tue )
    今日ですね、ベランダに布団を干し、部屋に入ろうとしたら窓が開かないんですよ。
    換気扇を付けていると密閉され開けにくくなるからそのせいかなぁ~なんて思ったけど
    換気扇付けてないじゃん。ん?と思い鍵を見たら、なぁーんと閉まってやがる!
    スケさーん!!とうとうやっちまったのかい・・・  うわぁーん。閉め出されちゃったよ。
    隣の和室を見たけど鍵閉めてあるし、携帯も持ってないよ。
    歩いている人に助けを求めようと思ったけど恥ずかしいじゃん?という事は
    閉めた人、スケさんに開けてもらうしかないですよ。

    窓を叩いてリビングでのんきに遊んでいるスケさんを呼んだら、ニコニコしながら来たよ。
    あなたこの状況分かっていらっしゃる?ムカついたね。
    言っても分からないだろうと思いながら鍵を指差し『鍵、鍵、鍵開けてー』とお願いしたら、
    いとも簡単に開けてくれましたよ。
    
          EPSN8750.jpg

     このブサイク野郎の仕業です。こいつには気をつけたほうがいいですよ。
     んで、同じマンションのママさんにこの話したら『管理人さんが顔を知っていても
     警察沙汰にならないと開けてくれないみたいだよ』と言ってた。
     マジですか?そーなんですか?管理人さん!今度会ったら聞いてみなくては。

     EPSN8764.jpg

 ホットケーキをしまじろうに無理やり食べさせているブサイク野郎。
 しまじろうの声を真似してお話してあげようと思っているんだけどさ、なかなか出せないのですよ。
 monasukeにはちと高いみたいなのよね。なのでもう少し低くして下さると助かります。

     EPSN8761.jpg

  しまじろうにキスをするブサイク野郎。こんな小さい子供でも、キスする時は目を閉じるのね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 39 : 30 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吾妻山
2007 / 01 / 21 ( Sun )
  金曜日だったかな、monasukeのハハと吾妻山までハイキングに行って来たのよ。
  吾妻山公園の入り口から頂上まで徒歩20分だそうな。20分なら楽勝ね♪なぁ~んて思った
  monasukeがバカだった。入り口からいきなり階段ですよ。なのでスケさんはハハが抱っこ、
  monasukeはベビーカーを担いで長ーーーい階段をゼェーゼェーいいながら登ったさ。
  山登りしているのは中高年のおじさまおばさまばかりですよ。今の中高年てげんきね。
  やっぱり人間歩かないといけないのです!車ばっかり乗って楽しちゃいけないのです!
  じゃないと、うちのぱぱさんみたくなっちゃいますよ。
 
           EPSN8713.jpg

  途中、階段じゃない所もあるのだけどほぼ階段。近所にこんな所があったらいいなと思うけど、
  階段登らにゃいけないからあっても来ないだろうと思うよ。

     EPSN8719.jpg

  もう少しで山頂!というところに滑り台発見。それも長ーーーーいやつ。スケさん興味深々よ。
  ハハと2人『凄いねぇ~、乗っちゃう乗っちゃう?』と話していたら痺れをきらしたスケさんが

           EPSN8720.jpg

   勝手に乗ってましたよ。でもね、滑る所がローラーになっているから登れないのですね。

           EPSN8723.jpg

     スケさん張り切ってますよー。そんじゃ行ってきますかね、階段登って。また階段か・・・
     一回大人100円取られるんだけど、100円の価値です。
     monasukeなんか2回乗っちゃったもんね。行ったら是非乗ってみて下さいな。
 
      で、なぜ吾妻山に来たのかと言うと、分かる?菜の花が咲いているのです。

    EPSN8732.jpg

             これを見に来たって訳。すんごく綺麗だった。

    EPSN8734.jpg

   お腹が空いたのでスケさんはパン、ハハとmonasukeがおにぎりを食べていたら
   人の食べている物を欲しがるスケさんは、パンおにぎりパンおにぎりと交互に食べ、

           EPSN8738.jpg

    ハハのお茶まで飲んでましたよ。左手に持っている鳩サブレーは知らないおじさんが
    スケさんにくれたやつ。おいしくいただきました。ごちそうさまです。

           EPSN8742.jpg

               『山で食べるご飯はさいこー』

    うわぁー、1歳4ヶ月児になるとこんな格好してご飯食べちゃうわけ?イヤだなぁ・・・
    もっとイヤなのは、紙パック持っている手の小指が立っていること。
    パパさんがね、スプーンとか使う時小指立っちゃう人なんだけど、monasukeは
    これがイヤでね。それとお箸を置かないで(握ったまま)物を取ったり。
    その都度注意しているのだけど、なぜ置けないのか。理解できない行為です。
    スケさんにはきちんと教えないとね。お箸を正しく持つ事も。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 08 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つむじの話
2007 / 01 / 16 ( Tue )
   昨日ホットカーペットという物を出してみたのですよ。ホットカーペット本体はあるのに、
   カバーが無いじゃないですか。あれ?どーしちゃったのかしら?と考えたら
   そういえば去年も同じ事思ったんだよね。2年位前にモナカさんに汚され捨てたんだっけ。
   なのでこうしてみた。

           EPSN8677.jpg

 ホットカーペットとコタツの敷き布団?のコラボです。3色使いで素敵でしょ?
 でも、ちと恥ずかしいわね・・・  パパさんにカバー買っていいかしら?って聞いたらダメだとさ。

     EPSN8686.jpg

    モナカさんよー、あなたの毛や色々な汁(何の汁かは想像してね)で汚れるから欲しくても
    パパさんが買ってくれないのですよ。スケさん、そんな冷たい目で見ないでやってね。

     EPSN8688.jpg

  モナカを何度も叩くので叱ったらブサイクな顔で泣いている人。そして澄ましているブヒさん。
  今日はね、なんだか知らないけど、ダメだよって言うと自分で自分の頭を叩くのよ。
  こんな子やだやだ。

           EPSN8692.jpg

  気を取り直してボールで遊びますよー。気持ちの切り替えは早いのよ。
  スケさんてさ、いつも変な髪形だけど、つむじが2つあるから髪型が決まらないんだよね。
  つむじが2つあると気難しいと言われるけど、本当そう思う。
  ちなみに日本人の90%がつむじが1つ。7%が2つ。3%が3つだそうな。 
  ちなみにもう1つ、monasukeはつむじが3つの女の子です。
  3つの人は2つの人より気難しいのかしら?ふふふ・・・

     EPSN8701.jpg

       そんな顔してボール食べないでね。御飯もらっていないと思われちゃうから。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 12 : 58 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひょっとして・・・
2007 / 01 / 11 ( Thu )
     なんだか最近、スケさんは人の言う事・物事がすごーく分かってきて。
     『オムツ取って来て』とお願いしたら、オムツが入っている引き出し式の箱から
     取って来るし(誰も教えていないのよ)。
     そして数日前、立ちウンチ(立ちながらするのがスケ流なの)をしていたスケさんに
     『ウンチ出た?』と聞いたら、座っているパパさんの肩を叩いた後
     オムツを取って来て『替えろ』と命令していました。
     おーっ!もしかしておしっこやウンチ理解しちゃった?スケさんておバカな振りして
     天才なのかしらぁ~♪と感動していたら、それっきりしないのでやっぱりおバカなのです。

        
           入りたいのに入れない、出たいのに出られないスケさん。

        いつまでもこんなんじゃ困るけど、少しおバカな方がカワイイかも、ね?    

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 40 : 31 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野毛山
2007 / 01 / 10 ( Wed )
     EPSN8632.jpg

一昨日、<野毛山動物園>に行って来たのです。
そろそろスケさんも動物が分かってきたみたいだし。もし分からなくてもいいの、タダだから・・・
これが動物園なんだ!と理解できたら<ズーラシア>に行くのです。それまではここなの。
monasukeも初めてなのでちょっとワクワクですよ。さー、行ってみよー!

     EPSN8585.jpg

                  かっちょいいです。とらさんです。

     EPSN8583.jpg

           スケさんです。迷惑そうです。つまらなさそうです・・・
           それじゃ次。

     EPSN8586.jpg

      素敵!ライオンさん。スケさんは?無表情ね・・・
      いやぁ~いいね。とら&ライオン。ネコ科の動物ってカワイイと思いません?
      舐める仕草なんてさいこーですよ。LOVEネコ科。
      そういえば、スケさんチビの頃はライオン丸カットだったのよ。
      
           20070110151409.jpg

      ムチムチですな。この写真を見ると、1年で大分人間らしくなってきましたね。
      この頃は朝昼晩問わず物凄い泣き虫マンで、monasukeは一日中きれてました。

     キリンさん・つきのわぐまさん・ひょうさんと色々見たけど、スケさんは全く興味なく。
     興味あるのは走ることのみ!放すと一目散に駆けていきます。
     少しでも動物と触れ合わせてあげたかったので

     EPSN8592.jpg

      ここ行ってみた。ひよこさん・ねずみさん・モルモットさん?と触れ合えるのです。

     EPSN8601.jpg

  これモルモット?カワイイのにスケさん拒否。一緒に写真撮ることさえ嫌がるんですけど。

     EPSN8598.jpg

                     もっとカワイイねずみさん。

           EPSN8599.jpg

       なぜこんな狭い所に入りたがるのでしょう?窒息死しないのか心配です。
       ねずみさん達にも興味が無かったスケさんだけど、
     
     EPSN8603.jpg

    なぜかヘビさんには興味津々で触ってた。そんなスケさんを見たおじさんが気を利かせて

           EPSN8606.jpg

  首に巻いてくれましたよ。動物好きはいいけど、爬虫類、昆虫類好きは絶対勘弁です。
  連れて帰って来ても捨ててくるまで家には入れませんから。

           EPSN8629.jpg

         動物に興味が無いスケさんですが、これ(募金箱)にはくいついてました。
         さすがお金大好きっ子なだけあります。
     
     EPSN8628.jpg

          さてさて、いつになったら<ズーラシア>に行けるのでしょうか?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 41 : 32 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑われました。
2007 / 01 / 06 ( Sat )
    2日は、monasukeの叔父さんの家に招かれたので小田原まで行って来たのです。
    2日は箱根駅伝の往路ですね。国道1号線通行止めになりますね。
    なので通行止めになる前にGO!ですよ。
    「お昼頃来てねぇ~」と言われていたのだけど、着いたのが11時前。
    時間潰しに海へ行く。

     EPSN8555.jpg

  スケさんは波打ち際で、一生懸命波にさらわれようとしていました。正月早々やめて下さいね。
  monasukeの子供の頃は、この海岸で凧揚げしたのよね。そして道路の真ん中で羽根つき。
  羽を落とすと墨で顔に落書きされちゃったり。懐かしいなぁ~・・・
  今はそんな事しないのかね?楽しいのに。
  まだまだ時間があるので小田原城に行ったのさ。

           EPSN8567.jpg

             7ヶ月振りの小田原城ですよ。スケさん覚えているかな?

     EPSN8565.jpg

      ゾウのウメコも元気です。この前来た時は外に出ていなく檻越しだったのよね。
      寒いのにご苦労様です。
      お昼になったので駅伝見ながら叔父さんの家へ。

     EPSN8569.jpg

              『早くしないと行っちゃいますよー』

    うわぁー!モナカさん。気合入ってますね。急ぎすぎて首がグエーッ!なってますよ。
    この格好でずーーっと歩いていたらみんなに笑われた。

     EPSN8570.jpg

               笑う門には福来るでいいのです。

  そうそう、スケさんお腹ピーゴロゴロが治ったと思ったら、今度は抱っこ病になってしまって・・・
  放牧してもちょこちょこっと歩いただけですぐ「抱っこー!」だし、家じゃ遊び飽きて暇な時は
  ずーーーっと引っ付いてるし。スケさんを膝に乗せて座っていると、おまけにモナカまで
  膝の上に乗ってくるから重いのです。足痺れますの。17kg+9.6kgですもの。
  

  

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 28 : 26 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おめでとさんです。
2007 / 01 / 03 ( Wed )
     みなさまお元気でした?我が家はモナカさん以外は12月30日まで不元気でしたの。
     
     EPSN8544.jpg

    30日、やっとスケさん食欲出てきて鉄琴をスプーンで叩けるようにまで回復しました。

     EPSN8548.jpg

                格好つけても唇に海苔が付いてますから・・・

     EPSN8551.jpg

   そうそう、鉄琴の右から3番目だったかな?スケさんがどこかにやってしまって。
   スケさんのテリトリー中探しても無いのです!もしやキッチンのゴミ箱に入れて気が付かずに
   そのまま捨ててしまったのか??ありえます。大いにありえます。
   さん、6日の短い命でした・・・  さようならぁ~。

   
          そんなこんなで今年も(もう去年ですね)無事に?終わりましたよ。
          さて今年はどんな年になるのやら。

            monaca3.jpg

              今年もモナカとスケをよろしくお願いいたします。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 34 : 59 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
