-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
借りてきた猫なのです。
2006 / 12 / 28 ( Thu )
     今年のクリスマスは何もせず終わってしまいました。
     うちのスケさん、まだピィーゴロゴロなお腹してまして、
     monasukeも胃がムカムカ&張っているのが続いてまして。
     いやぁ~、食べるのが大好きなmonasukeなのに、あれ食べたいこれ食べたいと
     思わなくなっちゃったのよね。唯一食べたいと思うのが柔らかく煮た野菜。
     だから晩ご飯も作る気なく面倒なので、ここのところ鍋なのです。
     昨日パパさんに『また鍋ぇ~?』言われてしまいましたよ。
     でもね、文句言わずに食べるのです、彼は。
     我が家は「イヤなら食べるな」という教育方針なんで。
     なのであまり好きではない煮魚も文句いいながら食べます。

     スケさんめっきり食べる量減りまして、お腹が空いているのだろうけど食べられない。
     消化のいい物(うどんとかおかゆ)ばっかり食べているからイヤになったのか?
     体力つかないので、ここ数日借りてきた猫状態になってますの。
     大人しいですよー。騒ぎませんよー。走りませんよー。
     可哀想なのだけど、この位おとなしい子だったらいいのになぁ~って思っちゃったりして・・・

           EPSN8457.jpg

                      早く治ってこんな事したいね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 29 : 39 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスイブなのに・・・
2006 / 12 / 25 ( Mon )
   みなさーん、楽しいクリスマスイブ過ごしましたか?我が家は寝クリスマスイブでしたのよ。
   スケさんは23日の夜から下痢して、24日の早朝に嘔吐して。
   monasukeは22日の夜から胃が気持ち悪く、24日に39℃まで熱が出て。
   パパさんは胃が気持ち悪く熱が少し出て。
   あらぁ~、これって一家共倒れってやつですかね?
   こりゃいかん!と思い、日曜もやっている病院に行って来ましたよ。
   3人共喉が赤いので、喉からきた風邪だと診断されました。
   スケさんにも薬が出たのだけど、この人飲みたがらないからどーしましょうね。
   
              今年のサンタさんからのプレゼントはこれでした。

     EPSN8526.jpg

               どれだか分かる?鉄琴なんだけどね。
               虚ろな目で鉄琴を叩いているスケさんステキ。

     EPSN8531.jpg

       楽しいのだろうけど、お腹が辛くて笑顔がないの。
       昨日はウンチ泥状だったのに今日は水様。
       オムツを替えても替えてもシャーシャー出ますのよ。面白いくらいに・・・

     EPSN8536.jpg

                『腹減って力が出ないよ』

     嫌がらずに薬飲めばいいのにさ。御飯も食べられないから痩せちゃうぞ。
     monasukeなんて薬飲んで一晩寝たらほぼ治りましたよ。単純バカなのか?
     いやいや、こんな事で倒れている場合じゃないぞ!と気合を入れたのです。
     病は気からですよ。
     パパさん元気に働いているかなぁ~・・・
     

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 54 : 14 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家にやって来た!
2006 / 12 / 19 ( Tue )
                        今日、彼が来た。

     EPSN8516.jpg

 とうとう<しまじろう>入会しちゃったのよー。
 最初は、どーせ教材が届いた時しかきっと興味示さないだろうよ。と思い頼まないつもりだったの。
 入会させる為に次々送ってくる「お試し教材」にあまり興味示さなかったしさ。
 でもね、考えたら月1,600円でエデュトイやDVDなどが付いてくるのを考えたら安いよね?
 これで他のおもちゃを買わなくなるんだったらいいかな?いいかな?いいじゃん!?
 って思ったのよ。monasukeが住んでいる○○区の4人に1人は体験しているらしいし・・・
 あ、別に日本人特有のみんなと一緒じゃなきゃ不安なのぉ~!って訳じゃないのよ。
 何が決め手になったのかと言うと、幼稚園の年中さんがいるママさんが
 『うちの子(男)和式のトイレ使えないのよね。その時ちょうど<しまじろう>退会してたから
 入っておけば良かったわ』と言う一言。いいこと聞かせてもらったよ、ありがとう!
 しかし、今の子は和式トイレ使えないのですか・・・  なんだかな。  
 今って学校のトイレ和式じゃないのかね?


    スケさんに<しまじろう>見せたら喜んでた。<しまじろう>でチュってやったら
    チュって返してきた。あら?他のぬいぐるみにはしないじゃないの。 
    やはり<しまじろう>には目には見えない不思議な力があるのです。
    <しまじろう>の魅力にとり憑かれた方がもう1人。  

     EPSN8517.jpg

          モナカです。とり憑かれまくりです。
          <しまじろう>を見た途端どうにかして奪ってやろうと必死です。
          スケさんよりモナカの方が嬉しがってるね。でも貸してあげない。

     EPSN8525.jpg

                     『あんたケチね!』

              3歳のわんこをも虜にする<しまじろう>恐るべし・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 21 : 07 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積み箱
2006 / 12 / 16 ( Sat )
   うちのスケさん、積み木で遊んでいてもまだ「崩し」が専門で「積む」という事はしないのよ。
   でもね、今日はなぜか箱積みしてた。
   この箱達はスケさんが開けられないようにしてある引き出しの中にしまってあるのだけど、
   開けてもらいたい時はmonasukeの手を引いて開けさせるのだよ。
   これが可愛くてついつい開けちゃうんだよねぇ~・・・

     EPSN8471.jpg
     
       積み箱、崩れても崩れても諦めずにやってましたよ。お陰で少し休めたけど。
       その一方、迷惑がっている方がいましたけどね。

     EPSN8472.jpg

              『チビスケのせいで寝られませんよ』

     EPSN8473.jpg

                『ごめんな、モナカ兄ちゃん』

                謝った振りをしておいてまた積み続けるのです。

     EPSN8495.jpg

                       これを載せ終ったら、

     EPSN8498.jpg

                            完成!!

   素晴らしいじゃないですか!特に3段目なんか、2段目と4段目の幅と同じになるように
   2つ載せてるもんね。もしかしてこの人、頭良かったりして?!
   頑張っちゃったからヨダレいっぱい出て胸元汚いですね。

     EPSN8503.jpg

                  『オレって天才かもよ』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 25 : 48 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愚痴っちゃいます
2006 / 12 / 15 ( Fri )
         ここ数日、曇りが続いてますね。そしてたまに降る雨、嫌ですね。
         晴れてくれないとお出掛け&公園に行けないから
         暴れん坊のスケさんウップン溜まっちゃうのよー。
         ウップン溜まるとモナカ兄ちゃんに当たるのよー。
         
     EPSN8454.jpg

             『早死にしそうな感じがしてきた』

            本当、モナカも大変よねぇ~・・・  お互い頑張りましょう。

       モナカはお天気が良いと窓の側で日向ぼっこするのだけど、暑過ぎるらしく
       ハァ~ハァ~言いながら寝てます。
       暑いなら移動すればいいのに、意地でも動かないんだな。
       やっぱりおバカなのでしょうか?おバカはスケさん一人で十分ですよ。


      ここからmonasukeの愚痴になるので興味ない方は飛ばしてね。      
      そうそう、髪の毛を掻き分けていたら白髪1本発見!うわぁー!マジですか?
      もうそんなお年頃なのかね?そばにいたパパさんが一言
      
                    『苦労かけて悪いねぇ~・・・』

      そーだそーだ!あーたのせいだ!!ここ数日で100万近いお金が我が家から
      出て行ったのだ。うわー!思い出すだけでも腹が立つ!
      monasukeが一生懸命貯めたお金。なんであーたの為に使わなきゃならんのか?
      いままであーた達に使ったお金いくらになるんでしょうか。
      そのお金があったら住宅ローン繰越返済できるのよ。
      貸した金返せ!!親でも借りた金は返すもの。これ常識よ。ね?

     EPSN8455.jpg

       『サンタさん、プレゼントは現金でお願いします』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 13 : 58 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
止まる事を知らない人
2006 / 12 / 14 ( Thu )
  オムツ替える時って大人しく横になっていてくれますか?スケさんはすぐ立ち上がっちゃう人。
  他の子が大人しく替えさせてくれているのを見ると羨ましくなっちゃうのよ。
  スケさんはベルトをしていても上手に縄抜けするのでベルトの意味がないのです。
  なのでいつも立っている時に替えるのだけど、そのまま立っていてくれればいいのに
  色々動き回るのさ。今日もこんな感じでしたよ。

          EPSN8457.jpg

      新しいオムツを当てる前に脱走し、キッチンからボトルを持って走って来る人。
      素晴らしい脚力、そして腕力!えーと、この<充実野菜>未開封なので
      940mlですか?入っているのよ。monasukeでも重いのに走って持って来たよ。
      そしてキッチンとリビングを何往復かして台の上に色々並べてくれました。      
      
          EPSN8462.jpg

       なぜか最後にモナカ兄ちゃんに自分のおチンチンを見せて終了。
       自慢しているのでしょうか?でもモナカ兄ちゃんのほうが大きいですから・・・

          EPSN8463.jpg

           モナカ兄ちゃんに食べられちゃう前に締まっておこうよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 43 : 44 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園へ
2006 / 12 / 13 ( Wed )
              日曜日、久し振りに根岸公園に行って来たのです。
              この公園は広くて好き。馬さんもいるから好き。
              それにスケさんを放牧出来るから好き好き。

     EPSN8425.jpg

           『馬さん美味いですよ。馬肉さいこー!』

                 ここにいる馬さんは食用じゃないので・・・

     スケさんは野放しに出来るけど、モナカを放すと帰って来なくなる可能性なので
     地面に棒を刺してつなげたら 

     EPSN8428.jpg

                   『ぐぐぐぐぐっ・・・』

     EPSN8429.jpg

                 『くわぁー!取れねーや』

       一生懸命抜こうとしてましたよ。モナカ兄ちゃん呆れた顔してますね。
       まあ、いつも変な事ばっかりしているので、気にしてないみたいですが・・・
       それでは馬さんに会いに行きますかね。

     EPSN8443.jpg

        馬さんですよー。お久し振りですよー。お元気そうで何よりです。           
        スケさん指差してたけど分かったのでしょうか?
        モナカを見つけた馬さんが、また来たのか!って顔してた。
        スケさんは本物の馬さんより、こっちの馬さんの方が良かったらしいよ。
         
     EPSN8446.jpg

             『なんでこいつ動かないのかね?』

            スケさんだけ楽しむのは可哀想なので、モナカ兄ちゃんも。     

     EPSN8448.jpg

                      かなり固まってます。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

19 : 25 : 16 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
趣味は乗馬
2006 / 12 / 07 ( Thu )
        スケさんの趣味は色々あるけれど、1番の趣味は乗馬でしょうか。
        1歳3ヶ月児とは思えない程、素晴らしいテクニックを持ってます。
    
        
      パパさんが痩せる為に買った<Rodeo Boy>を見事に乗りこなしてますよー。
      スイッチだって自分で押しちゃうんだから!
      何でこんなにバランスがいいのでしょう、この人・・・

      毎日乗ったら痩せるのかしら?
      『パパ、おデブゥ~』ってスケさんに言われない為に痩せるんだ!と言うけれど、
      いつになったら痩せるんでしょうかね?妊娠が判ってから言ってたから
      かれこれ2年近くになりますがねぇ~・・・
      きっとパパさんよりスケさんの方が早く痩せるのではないでしょうか。


           今朝、スケさんが起きる前にクリスマスツリーを出してみた。
           去年衝動買いした、150cmのツリーです。

          EPSN8390.jpg

     飾ってあるツリーを見るなり、松ぼっくりやボールをむしり取ってますよ。
     取ってもいいけど壊さないで下さいね。そしてモナカ兄ちゃんにあげなくていいから。

     EPSN8402.jpg

               『松ぼっくり美味いですよ』

          EPSN8408.jpg

           スケさん余程嬉しかったのか、ツリーの前で踏ん張ってた。
           朝から快便ですね。便秘知らずなのです。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 19 : 24 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いやな奴
2006 / 12 / 05 ( Tue )
                今日も率先して掃除してくれるスケさん。

       EPSN8382.jpg

         やはり大好きなお茶は手放せないようで。掃除するかお茶飲むか
         どっちかに出来ないのでしょうか?

       EPSN8376.jpg

        モナカ兄ちゃんが日向ぼっこしている所にわざわざ掃除機を移動して
        ガタゴトとやっておりました。可哀想なモナカ・・・

       EPSN8378.jpg

                 『日々耐え忍んでいます』

       最近モナカは調子が悪いのかお腹が空き過ぎるのか、吐くことがあるの。
       トイレシートの上で吐けばいいのに、わざわざスケさんの為に敷いてある
       プレイマットの所に行って吐くんだよー。嫌がらせか?
       なのでマットを洗う羽目になってしまいましたよ。
       
              本当に我が家のお子様達はいやな奴なのです。
              でもね、モナカはかわいいんだなぁ~。
              あっ、スケさんもかわいいよ・・・?

       

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

12 : 08 : 55 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝い大好きさ。
2006 / 12 / 02 ( Sat )
   1ヶ月振りに<ボーネルンド>へ行って来たのです。前回同様、まず周りをよーく観察し
   行動するのだろうなぁ~と思ったら、入るなり好きな所目掛けてダッシュしましたよ。
   ここは楽しい所なんだと学習したのね。えらいえらい。
   でもって、最初に行ったのが電車の所。やっぱりきみは「でんしゃおとこ」なのね。
   電車で遊ぶのかと思いきや、

       EPSN8325.jpg
       EPSN8335.jpg

           ガシッ!と掴んで後ろの棚にせっせと運んでおりました。

       EPSN8336.jpg

            こんな感じに・・・  スケさん片付けは得意です。

     棚に移し終わったら、今度は元の台に戻すという行動を飽きもせずしてましたよ。
     遊ばせる為に連れて来たからどう遊ぼうが構わないのですが、
     こじんまり遊んでいないで、遊び代の元は取ったぞぉー!くらい遊ぼうよ。
     
   自ら他の場所に移動する気配がなかったので、monasukeが移動させていただきました。
   おままごとが出来るコーナーに連れて行ったのだけど、

       EPSN8321.jpg

        固まっています。かなり固まっています。どーしちゃったのでしょう?
        興味ないのかね?それは困りますよ。
        これからどんどんお手伝いしてもらわなきゃいけませんもの。
        でもね、スケさんは他のお手伝いは得意なのよ。
       
            EPSN8352.jpg

        お姉さんがボールプールのボールを機械で洗っていたの。
        スケさんは頼まれてもいないのに洗い終わったボールを箱から取って
        1つ1つプールに戻していました。

       EPSN8359.jpg

       遊びに来たのに遊ばないでお手伝いするなんて、なんていい子なんでしょう!
       って褒めてあげるべき?一応褒めたけど・・・
       
       EPSN8356.jpg

     お手伝いに飽きてボールプールで遊んでいても、何分かしたらまた気になるらしく
     お姉さんの仕事を手伝っていました。お姉さんにしてみればいい迷惑なんだろうなぁ~。
     なのに嫌な顔せず付き合ってくれてありがとうございました。

       EPSN8374.jpg

               『オレってお手伝いの天才だな』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 59 : 12 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やられました・・・
2006 / 12 / 01 ( Fri )
  数日前、パパさんからのいつもの「帰るコール」があったのね。
  monasukeは着信音&バイブにしているんだけど、バイブのブーブー音は微かにするのに
  携帯が見つからない訳さ。スケさんがどこかに仕舞い込んだと思ったから
  スケさんの好きな場所、買いだめしてある食品を入れる引き出しを見た。が、無い!
  (この引き出しの中の物を外に出して、代わりに自分が入っています)
  色んなところ、ブーブー音を頼りに探しても無いんだよぉ~。
  
         探すこと数分、やっと見つけました。キッチンのゴミ箱から・・・ 
         見つけた時は笑っちゃったね。
         そうそう、スケさんはゴミ箱好きなのも忘れていたよ。 
         時々漁っているもんね・・・

            EPSN8365.jpg

                  『漁るのは得意だぜ!』

              そうそう、1ヶ月振りに<ボーネルンド>行って来たさ。
              楽しそうでしたよ・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

10 : 48 : 41 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
