-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかんを狩るのです。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
       EPSN8287.jpg

       日曜日、レオポルド@chocolatさん主催のみかん狩りに行ってきたのです。
       場所は真鶴の松本農園。真鶴はmonasukeの実家の隣町なのさ。
       松本農園にはドッグランがあるのですよ。なので、モナカも参加です。
       
       EPSN8234.jpg

         『写真はどーでもいいから早くランします』

       EPSN8239.jpg

                 『オレもランしちゃうぜ』

    スケさんは毎日家の中で走っているからランしなくてもいいと思いますけど。     
    放っておくとどこに行くか分からないので、モナカ兄ちゃんのリードを付けています。

       EPSN8255.jpg
                 弾丸のようなスピードで走る皆さん。

        フレブルってコロコロした体型なのに、なんで走るのが速いのだろう?
        パパさんもおデブなのになんで走るの速いのだろう?
        走るスピードと体型は関係無いって事なのでしょうかね?

            EPSN8274.jpg

       スケさんが持っているみかんを欲しそうな目で見ているモナカ兄ちゃん。

       EPSN8276.jpg

                 『チビスケそれくれや!』
       
       EPSN8277.jpg

                      『やなこった』

   スケさんはね、男の人には分けてあげないの。monasukeには黙っててもくれるのに
   パパさんだと「ちょうだい」って言われてもあげませんの。
   
      みかん酸っぱかったなぁ~・・・  みかんはあまぁ~いのに限ります。
      スケさんは自分ちのみかんより、よそのみかんがいいみたいで
      よそのビニール袋からこっそりと取って、自分ちのみかんと交換してました。
      スケさん頭いい!こうすれば盗られたの気が付かないじゃん?!って・・・

                   最後に集合写真を撮ったんだけど、       

       EPSN8309.jpg
            EPSN8313.jpg

     スケさん、ウンチしり&お眠む&腹減りで機嫌が悪くギャーギャーいってました。
     お騒がせしてすみませんでした。また遊んでやって下さい。
     

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 22 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
牛の乳を飲むのです。
2006 / 11 / 25 ( Sat )
        牛乳飲ませてますか?って言うか、飲んでくれます?
        スケさんはぜーんぜん飲んでくれないのですよ。飲んでも20ml程度。
        だから1ヶ月くらいあげていなかったのだけど、昨日、お昼がパンだったので
        一緒に牛乳を用意してみたのよ。そしたら

       EPSN8228.jpg
       EPSN8222.jpg

         こぼしながらも(ほとんどこぼしているけど)グビグビ飲んでくれましたよ。

            EPSN8232.jpg

                   『牛の乳さいこー!』

         なんで急に飲めるようになるんだろうね?不思議だなぁ~。
         今はお肉が好きじゃないみたいなんだけど、牛乳のようにいつかはの
         食べてくれるようになるんでしょうか?
         好き嫌いない子に育てましょう!って言うけどさ、monasukeは
         嫌いな物は無理して食べなくてもいいよーって思うんだ。
         だって仕様が無いじゃない?嫌いなんだもん。
         ダメかな?

           
      

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 32 : 52 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お化粧しちゃうの。
2006 / 11 / 22 ( Wed )
          EPSN8202.jpg

  ダイニングテーブルの上に化粧箱(もっとオシャレな呼び名なんだっけ?)を置いておいたら
  イスを引き出し、よじ登って取っていましたよ。
  今までよじ登ったことないのに、いつもやってるから得意なのよー、みたいな感じで
  するすると上って行きましたけど・・・
  
  いやいやビックリですねぇ~、怖いですねぇ~。テーブルの上に変な物置いておけませんわ。
  テーブルの上に上ればカウンターにも手が届いちゃうからさ、なお危険よ。
  
          EPSN8203.jpg

   化粧するからスケさんに化粧箱返してもらおうと思ったら、きゃー!!と叫んで
   返してくれないので、フローリングに膝を立ててスケさんの隣で化粧しましたよ。
   鏡を見やすいようにmonasukeの方に向かせてもすぐ自分の方に向かせるし、
   monasukeが箱に手を添えれば、その手をすかさず払い除けるし・・・
   
 いつもmonasukeが化粧しているの見ているから、自分でもチークブラシでナデナデしたり
 ビューラーで髪の毛とかしたり(使い方違うじゃん)してましたねー。
 今なら「カワイイなぁ~」で済むけど、大きくなってIKKOさんみたいになったら
 どーします?ママ泣いちゃうかもよ?
 あっでもね、いっぱい稼いでくれてちゃんと養ってくれさえすればいいかなぁ~

       EPSN8186.jpg

           『やっぱりオレって、オネエ系の素質があるみたいよ』

    パパさんがオネエ系だし、モナカ兄ちゃんはお玉ちゃんが無いオカマちゃんだから
    オネエ系になっても仕方がないんじゃないのかね?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 32 : 16 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真似したい年頃なの。
2006 / 11 / 20 ( Mon )
    土曜日、足が痺れる程の腰痛になり、パパさんに仕事を早退してもらったmonasukeです。
    一晩寝りゃ治るだろうと思ったら一向に治らず、未だに痛いのですけど・・・
    最近スケさんが「抱っこしてして小僧」なので困るのさ。
    なのでモナカ兄ちゃんに面倒見てもらっています。
           
       EPSN8146.jpg

        モナカにクッキーをあげようとすると、自分があげたくてmonasukeから
        クッキーを奪い、モナカ兄ちゃんにあげるのです。
    
       EPSN8147.jpg

          モナカは貰えるものなら、スケさんからでもいいみたいね。
          そーいや、モナカにベロベロ舐められた手を拭くの忘れてたよ。
          まあいいか。どんどんどうでも良くなってくる自分が怖いわ。


  着替える時になぜか逃げ出すようになったスケさん。別に着替えるのが嫌いなんじゃなく
  追いかけてもらいたいらしいよ。スケさんよ、ママが腰痛に苦しんでいるの知ってるかい?

            EPSN8152.jpg
               コロコロ持って笑ってるスケさんステキ。

       EPSN8154.jpg
                    ボールと対話してます。

       EPSN8161.jpg
              指が気になるらしいよ。納豆臭いからかね?

            EPSN8156.jpg

     『モナカ兄ちゃんのにおいがするんだけど・・・』

                 臭かったみたい。やっぱり洗うかい?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 52 : 32 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
譲れない物がある。
2006 / 11 / 16 ( Thu )
           モナカ兄ちゃんとスケさん共に大好きな物、それは風船。
           風船を膨らませると、ダッシュで駆け寄って来ます。

            今日、薬局でお買い物したらスケさんに風船くれたの。
            子供連れってこういう特典?があるからいいのよねぇ~。
            タダで何かくれる人好きよ。家に帰り膨らませると

        EPSN8115.jpg

  スケさんが風船の結び目をチュ~チュ~しているのを物欲しそうに見ているモナカ兄ちゃん。
  モナカは欲しくて欲しくて仕方がないのだけど、手出しすると怒られるので

        EPSN8117.jpg

                          我慢我慢・・・

         monasukeがモナカを叱るとスケさんが真似してモナカを叱るのですよ。
         だからあまりスケさんの前じゃ怒れないのよねぇ~。

         

       油断するとモナカに奪われるのです。あらら、モナカが結び目噛んだ後
       スケさんがチュ~チュ~しちゃってますよ・・・
       スケさんもモナカ兄ちゃんの前で遊ばなくてもいいのに。
       なんかね、モナカ兄ちゃんを叱ってもらえるよう仕向けている感じがするんだ。
       こういう事には人一倍長けているスケ。嫌なおとこだね。性悪スケ。


            一見、仲が悪そうな兄弟ですが実は結構仲が良かったりして。
         
        EPSN8095.jpg

             モナカ兄ちゃんのベッドを仲良く分け合っているの図。
             ね?仲が良いでしょ?
             この後スケさんがモナカ兄ちゃんを追い出していたけど・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 22 : 48 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
載ってるかい?
2006 / 11 / 14 ( Tue )
        EPSN8072.jpg

    今日発売の<Wan>12月号に、我が家のフレンチブルドッグのモナカくんが
    載っているのですよ。それも特集記事に。
    どんな感じになっているのかお見せしましょう!
    
        EPSN8080.jpg

          きゃーっ!ス、スケさんじゃないですか!?
          あなたいつからフレブルになっちゃったのよ?
          発売数日前に<Wan>を送って頂いていました。
          家族4人で見ていて、このページを開いた瞬間スケさんが

                      キャァーッ!!

          って叫んだの。あーた、びっくりさせないでちょうだいよ。
          自分が写っていることが分かったんだね。

  EPSN8082.jpg

        パパさんと1ページの半分位載ればいいね、なぁ~んて言ってたのに  
        3ページも載ってるよ。編集者さん載せすぎじゃないですか?
        クレーム来ても知りませんよ。

                  モナカかわいいなぁ~
                  スケさんておじいちゃんみたい。

      この<Wan>は我が家の家宝に加えさせて頂きます。有難うございました!
      今度はスケさん単体でお願いしま~す。ってワンコの雑誌でしたね・・・


       EPSN8061.jpg

                『明日から街中歩けないよ』

       EPSN8063.jpg

        『オレのファンにキャーキャー言われちゃうぜ』

          引き出しを開けて遊ばせておいたら、いつの間にか中に入ってた。
          短足なのによくまたげたね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

18 : 46 : 00 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お祭りの後は走るのです。
2006 / 11 / 13 ( Mon )
               日曜日、近所の神社のお祭りに行ってみたの。
           
       EPSN8023.jpg
       EPSN8010.jpg

         モナカも連れて行ったら、おばさま達の人気者になっていましたよ。
         それを見たスケさんは面白くないので

            EPSN8017.jpg

               『お賽銭盗んでやるぅー!』

            それだけは勘弁してください。犯罪ですから・・・
            そーいや、神社に行ってお賽銭もあげてなかったなぁ~。


      あまりにもお天気がよかったので、お祭りの後ちょっと遠くまで行ってみたの。

       EPSN8045.jpg

          『ここが<しおさいドッグラン>なのか!』

              久々のしおさいですよ。と言っても2回目だけど。

       EPSN8039.jpg

       『モナカ兄ちゃん。思いっきり走ってくるのだ!!』

            スケさんに言われなくても爆走するから大丈夫です。
            モナカ兄ちゃんのリードを持ちたいと駄々をこね
         
       EPSN8028.jpg

        走りたいモナカ兄ちゃんは可哀想に首が『グェーッ』ってなってます。

       物凄く寒かったので帰ることにしたのだけど、走り足りないスケさん
   
            EPSN8048.jpg
       EPSN8049.jpg

  階段を往復してました。放っておいたら何往復するか分からないので3往復したところで捕獲。
  段差の低い階段だったら独りで、普通の高さの階段だったら手を添えれば上れるのよ。

                   帰りにみなとみらいに寄ってみた。

           EPSN8052.jpg
           EPSN8054.jpg

           まだ11月だというのに、街はクリスマスムードですね。 
           こういう飾りを見るとワクワクしちゃうmonasukeなのでした。


                       *おしらせ*

     今月14日発売のWAN(12月号)にモナカ&家族が載ります。
     特集「フレブルマニア黄金時代」の家庭訪問のコーナーに掲載されちゃうのよ。
     きゃぁー!顔出しあり?!マジですか?恥ずかしすぎますよ・・・

 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

07 : 45 : 58 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シャンプーハット
2006 / 11 / 11 ( Sat )
  スケさんはシャンプーが嫌い
  でも最近は、頭を洗うのは好きになってきたみたい。自分でゴシゴシ洗えるようになったしね。
  でもでも、やっぱりお湯を掛けられると泣き叫んじゃうんだな。
  なので、そんなスケさんにシャンプーハットを買ってみた。

       EPSN7994.jpg

         スケさんはモナカ兄ちゃんと一緒で被り物(帽子など)大嫌いなおとこ。
         『きゃぁ~!スケさんス・テ・キ!!』と褒めちぎっても被らんの。
         興味はあるのだけど被らないおとこ。

       EPSN7993.jpg

                   そんな子にはこうしてくれるわ。

    スケさんだけで遊ぶのはもったいないので?、モナカ兄ちゃんにも被らせてみた。       

       EPSN8008.jpg
       EPSN8007.jpg

            『これじゃエリザベスカラーですよ!』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

08 : 38 : 09 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除好きなおとこになるのです。
2006 / 11 / 10 ( Fri )
       スケさんの今のブームは掃除
       monasukeが掃除機やクイックルワイパーで掃除していると奪い取りに来ます。
       掃除好きなのは良いことだぞ。どんどんやっとくれ。

       EPSN7972.jpg

            掃除機本体があると重くて動かせないのでホースだけね。

       EPSN7978.jpg

               真剣な顔して掃除してくれていましたよ。

    あぁ~あ、今使っている掃除機壊れないかなぁ~。
    そしたら<ダイソン>を買えるのに。でもね、パパさんが反対しているんだ、ダイソン。
    いいじゃんねー?掃除するのはパパさんじゃなくてmonasukeなんだぞ!    
    くっそー!壊れたら絶対<ダイソン>の掃除機買ってやるんだから!!

       EPSN7975.jpg

                      『早く壊れろ~』


        近所の公園に行って、スケさんを放牧するのが日課になって早数日。
        お昼前に行くのだけど、気がつくと2時間はいるんだよね。
        今日なんか3時間もいましたよ、公園に・・・
        スケさんはさすがに御飯を最後まで食べる体力もなく&眠いので
        布団に寝かせるとすぐに落ちてくれます。

            EPSN7991.jpg
                 
                     『体力の限界・・・』

                     若いのに体力無いなぁ~。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 24 : 15 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モナカが主役の日。
2006 / 11 / 07 ( Tue )
            昨日はね、長男モナカの3歳の誕生日だったのです
            いやぁ~、めでたいな!
            毎年ケーキ(勿論ワンコ用よ)でお祝いしているのだけど
            ボツボツ&抜け毛が酷いので、今年は無しってことで。

       EPSN7954.jpg

         『はぁ~?何言っちゃってるの、あんた』

             皮膚が治ったら、たらふく食べさせてあげます、よ?

       EPSN7922.jpg

       その代わりといってはなんですが、<Cesar>ご用意させて頂きました。
       朝用・夜用の2種類ですよ。
       でも、なぜ<Cesar>かって?1番安かったから。ふふふ・・・

       EPSN7961.jpg

 モナカのごはんはカリカリ(+野菜)だけなので、とーっても贅沢なごはんに仕上がりました。

       EPSN7964.jpg

          ずーーーーっと『マテ』させられているので、待ちくたびれてます。

        

                   『うまうまですよぉー』

           良かった良かった。それじゃ今年はこれで終わりってことで・・・

       EPSN7969.jpg

     『やべっ!Cesarで騙されるところだった。
              治ったらケーキ食べまくるのです』


             061105_1411~001.jpg

            『オレからのプレゼントはこれだ』

                    それ、サンプルだから・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

08 : 37 : 03 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お財布大好きっ子
2006 / 11 / 06 ( Mon )
        スケさんはお財布が大好き!お財布を見つけると飛んできます。
        バッグを手の届く所に置いておいてしまったら

           EPSN7897.jpg

            さっそく取り出し、中身をチェックしておりました。
            monasukeのお財布と小銭入れは<HIROFU>なの。
            この<HIROFU>とーっても良いよ、奥さん。
 
           EPSN7899.jpg

 『しかし、こんなにお金の入っていない財布見たことないよ』

                      す、すみません・・・
                      ちょっと使い過ぎちゃって。

           EPSN7912.jpg

         『今日のところはこれで我慢してやるか』

             1歳2ヶ月でお財布からお金を抜く子供ってどうよ?

        

                 ちゃんと中身を確かめているでしょ?
                 そしていらないものは捨てるのです。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

08 : 24 : 26 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パジャマでおじゃま
2006 / 11 / 04 ( Sat )
       <おかあさんといっしょ>のなかの「パジャマでおじゃま」ってあるでしょ?
       スケさんは♪できたらはいポーズ♪でポーズを取るんだけど

           EPSN7893.jpg

                  ♪できたらはいポーズ♪

           EPSN7895.jpg

                       ・・・・・・・。

           なぜかあごの下に手を持っていきますの。
           これは手を握っているバージョンで、もう一つ
           手を開いてあごを包み込む?バージョンもありますのよ。

         え~と、教えたわけでもないのに、なぜそのポーズなのか?
         もしかしてスケさんてオネエ系なのかしら?

       EPSN7888.jpg

          『パパがオネエ系だからしかたがないね』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

10 : 32 : 03 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
