-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボーネルンド
2006 / 10 / 31 ( Tue )
    つい最近、横浜に<ボーネルンド>の遊び場があることを知ってしまったmonasuke。
    <リーフ みなとみらい>に入っているということなので行って来ましたよ。

       EPSN7823.jpg

      入ったらすぐに走り出すのかと思ったら周りをよーく観察し、木のおもちゃへ。
      スケさんはまず状況を観察してから行動するおとこなのです。
      違う言い方をすれば慣れるのに時間がかかるおとこ(monasuke似)。

            EPSN7831.jpg

                   やっとエンジンがかかったらしく

       EPSN7828.jpg

                       雄叫びあげてます。

       EPSN7838.jpg

        あっちこっち行くもんだから、20分もしないうちに汗かいちゃったよ。
        そして疲れました・・・  スケさんは全然疲れた様子もなく。

       EPSN7869.jpg

  この輪の中に入って転がったりするのだけど、スケさん興味あるのに入ろうとしないから
  入れて転がしたら酔ってた。

       EPSN7844.jpg
       EPSN7851.jpg
        ボールに興味を示しまくりのスケさん。この中にずーーっと入ってた。

       EPSN7855.jpg

                 最近はこんなのにも興味あるのね。
                 なにが楽しいの?って思うけど。

       EPSN7862.jpg

           あのぉ~、別に絵本は読まなくてもいいかと思いますが・・・

       EPSN7871.jpg
            大きなボールプールに入れて嬉しそうな人。

     もういいかな?と思った時にスケさんがウンチくんをしてくれたのでおしまーい!
     1時間10分いて1、100円也。いいお値段だこと。
     
                *最初の30分600円(会員は500円)
                  もちろん会員になりましたよ。
                *親が200円
                *延長10分ごとに100円

            EPSN7879.jpg

  でもさ、子供の楽しそうな顔を見るとお金なんて問題じゃないって思っちゃうんだよね。

       EPSN7883.jpg

         『いいこと言うじゃん!なら明日も来るのだ』

          その代わりごはんは「ねこまんま」になるけどいいかしら?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 39 : 19 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンなのですね
2006 / 10 / 30 ( Mon )
               昨日、グランベリーモールに行ってきたのです。
               ハロウィンイベントをやっているらしく、

       EPSN7784.jpg

               ハロウィンちんどんやさんに会いましたよ。

       EPSN7789.jpg

               さて問題です。スケさんはどこにいるでしょう?
               目を凝らして探してみてね。

       EPSN7799.jpg

 一緒に写真を撮ってもらったのだけど、スケさんはフランケンさん達が気になって気になって
 全く正面を向こうとしませんよー。どんな思いで見ていたんだろうね?

           「でんしゃおとこ」のスケさんにトーマス電車乗せてみたの。

       EPSN7804.jpg

                  うわぁ~!スケさん楽しそう!?

           EPSN7803.jpg

  パパさん曰く、スケさんは真剣な顔で乗っていたそうです。
  座席に座ると足が付かないもんだから、3周回るあいだずーーーっと立っていましたよ。
  もっとニコニコして乗ってくれれば200円出して乗せた甲斐があるってもんじゃないのかね?

       今はトーマスなんて知らないけどさ、これから大きくなったらトーマスとか
       アンパンマンとか、あとなんだ?色々知っちゃうわけよね?
       イヤだなぁ~。キャラクター物欲しがったら・・・
       

       モナカ兄ちゃんのごはんを袋から箱に詰め替えていたら飛びついて来た。

       EPSN7807.jpg

          『チビスケ!それはボクのごはんですよ』

       EPSN7810.jpg

           スケさんをモナカ兄ちゃんのごはん係りに任命しますか?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

10 : 29 : 04 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動じないおとこ
2006 / 10 / 26 ( Thu )
        我が家ではPCを使う場合、ダイニングテーブルに置いて使っています。
        なのでLANケーブルを伸ばすことになるのだけど、
        
       EPSN7768.jpg

       こんな感じになるのですよ。ちょうどいい所にモナカさんがいるんだよねー。
       あっ!気がついちゃいました?そーなんですよ、奥さん!
       モナカさんのオンボロクッション綺麗になっているでしょ?
       カバーを手作りしたんですよ。お裁縫大嫌いなmonasukeが。
       人間やれば出来るのです!
       それも手縫いですよ。あ~らびっくり。だってミシン無いんだもーん・・・
       たまにこんな事すると、ミシンがあれば楽チンなんだろうなぁ~って思うけど、
       絶対使わないのが分かっているから買いませんの。
       
     いやいや、脱線しました・・・  クッションの話じゃなくてね、
     LANケーブルが乗っかっているのに動じないおとこ、それがモナカさんなのです。

       EPSN7769.jpg

             『もう、慣れっこモナちゃんですよ』

       モナちゃんって、あんた。
       そうね、こんなことで動じていたらこの家ではやっていけませんものね。
       あらぁ~、眉間にポツポツが出来ちゃってますよ。
       なにか変なの食べたかな?食べたとすればスケさんの落とした御飯ですね。
       すぐポツポツになっちゃうんだから。 

             EPSN7770.jpg

             こんな格好で寝ていた。なぜ子供は寝相が悪いのか?
             おーい、スケさん。もう少しでおチンチン見えそうですよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 03 : 14 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片付け上手なの。
2006 / 10 / 24 ( Tue )
       EPSN7707.jpg
               
   『どうも、スケです。お茶は立って飲むと美味いですよ』

      テレビの画面汚いですね・・・  拭いても拭いても、スケさんが汚れた手で
      触ってくれるから、拭くの止めてみました。

             一人で静かに積み木で遊んでいたので観察してみた。

       EPSN7735.jpg

                    好きなお茶は手放しませんよー。

       EPSN7737.jpg

               この口を尖らしている顔、好きなんだなぁ~。

       EPSN7749.jpg

                  テーブルの方に積み木の箱を移動して

       EPSN7751.jpg

               散らばっている積み木を片付けるようですね。

       EPSN7752.jpg

                 満足げな顔して帰って来ましたよ。
                 モナカ兄ちゃんは迷惑そうですがね・・・


             monasukeのハハからブドウが送られてきた。
             宛先の名前を見ると『優介様』になっておりました。

       EPSN7766.jpg
       EPSN7765.jpg

         食べたい時はスケさんに断ってから食べないといけませんね。

       EPSN7762.jpg

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 00 : 16 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好きだったあの子
2006 / 10 / 23 ( Mon )
      ソファーの後ろにしまってあった「あの子」を出してみた。
      スケさんのお気に入りの子だったのだけど、邪魔だからしまっていたのです。

           EPSN7692.jpg

         『どこに行っていたんだ、オレのハニィ~』

          とても嬉しそうですね。出した甲斐があったってもんですよ。
          この子は蓋がパカパカするゴミ箱さんなのです。

       EPSN7696.jpg

                モナカ兄ちゃんに見せびらかしてみたり、

       EPSN7680.jpg

                       添い寝してみたり。

           EPSN7672.jpg

     ゴミ箱さんを放っておいて他の事をしていると、モナカ兄ちゃんがゴミ箱さんに
     ちょっかい出して。それを見つけると猛ダッシュで奪いに行ったり・・・

           EPSN7695.jpg

      モナカ兄ちゃんが届かない所に置いておこうとテーブルの上に置いたけど、
      奥に押しすぎて自分では届かなくなり泣いてみたり・・・

       EPSN7686.jpg

               『スケはまだまだバカですね』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 10 : 09 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな時はどーするか?
2006 / 10 / 17 ( Tue )
            最近、時間がある時は図書館に行くことにしているのです。
            で、今日も行って来たんだけど・・・

     小さな子供専用のコーナー(絨毯敷き)があり、いつもそこで絵本読んだり遊ばせたり
     しているのね。今日は、3組の母子と3・4歳の男の子が一人でいて。
     スケさんをベビーカーから降ろすと、一人で絵本を読んでいた男の子が
     イヤぁ~な顔してスケさんを見て『シッシッ!』って追い払ってるの。
     なんだこのガキ!!って思ったけど無視してしばらく遊んでいたら、
     その男の子の所にスケさんが笑顔で寄って行ったさ。
     さて、どーなるのかな?と見ていたら、いきなりその男の子が
     
               スケさんのお腹にパーンチ

             えっ?ですよ。スケさん倒れましたよ。
             そんな事じゃ泣かないスケさんは呆然としていた。
             何するの?と小さな声で男の子に言ったけど、本当は
             『何するんだクソガキ!!』と言ってやりたかった。
             口が裂けてもそんなこと言っちゃダメダメよぉ~。

               さー、こんな時はどーしたらいいのでしょうね?
               
               *その子を叱る?
               *その子の親に報告する?
               *子供同士のことなので放っておく?               
               *その他

    その子の親が側にいたのなら言うかもしれないけど、今回は側にいなかったのよね。
    難しい問題だよね、これって。
    お店の遊び場で遊んでいるといつも思うことなのだけど、子供を独りで遊ばせておいて
    親は買い物しているってどーいうこと??
    独りで遊ばせておいたら、他の子に手をあげて泣かせている子いっぱい見ましたけど。
    それにさ、今の世の中、連れ去られちゃう事だってあるだろうに。

          子供の行動監視してろー!置いて行くんじゃないよー! 

       と声を大にして言いたいけど、小心者なのでこの場を借りて言っちゃうのさ。

      
       EPSN7656.jpg

                  『置いていかないでぇ~』

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 25 : 35 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お出掛け三昧
2006 / 10 / 12 ( Thu )
      気がつけばもう10月だなぁ~。ブログ更新するの忘れていましたよ。
      10月の7・8・9日と、世間は3連休の方が多かったのではないでしょうか?
      我が家は8・9日の2連休でしたの。

                       10月7日のこと。

        5日から泊まりに来ていたmonasukeのハハと赤レンガに行って来たのさ。
        そういや、5日も横浜に来て<そごう>で遊んだっけなぁ~・・・
       
       EPSN7577.jpg

   行きはシーバスに乗りましたのよ。スケさん喜ぶかな?と思ったら、船には興味ないらしいよ。
   そうね、きみは「でんしゃおとこ」ですものね。

       EPSN7593.jpg
       EPSN7597.jpg
              芝生が気になるスケさん。でも食べないでね。

       EPSN7598.jpg

      靴を履かせても、ほとんど歩くことはなかったのに、今日は歩いてます!
      景色がいいから歩いちゃった?気分良かったの?
      歩き方が酔っ払いのようでカワイイ・・・    また一つ成長しましたね♪

       EPSN7599.jpg

              帰りはみなとみらい線に乗ってみた。初乗車。
              「でんしゃおとこ」のスケさんは釘付けなのです。

                       10月8日のこと。

             山下公園で<WORLD FESTA YOKOHAMA>
             というイベントが開催されていたので行ってみた。

       EPSN7604.jpg

   え~と、物凄い人数なんですけど・・・  
   『お昼は世界の食べ物を食べまくるぞぉー』な~んて思っていたら、どのテントも行列ですよ。
   どこかの国のなんとかっていう食べ物1つ食べました。

       EPSN7603.jpg
           風船を貰って、全身で喜びを表現しているスケさん。

       EPSN7606.jpg
            山下公園に来たら、氷川丸と写真撮らないとね。

                       また歩かせてみたの。       
       
       EPSN7619.jpg
       EPSN7617.jpg
                    太極拳か何かやってます?

       EPSN7616.jpg
                今度はヒップホップか何かですか?

         本人は真剣なんだろうけど、面白いのですよ。見てて飽きないね。

                       10月9日のこと。

       前から行きたいと思っていた、横須賀にある<ソレイユの丘>に行ってみた。
       ここはワンコNGだからモナカ兄ちゃんはお留守番です。

            きゃー!楽しみー!!と、ルンルン気分で門をくぐると、       

       EPSN7652.jpg

              えぇ~と、とっても想像を裏切られました・・・
              なんかもっとさ、なんて言うかな、う~ん・・・

       EPSN7627.jpg

     でもそんな事いいの、馬さんに会えたから。とっても優しい目をしていましたよ。
     monasukeが馬さんに『写真撮らせてね』って言ったら頷いたんだよー。
     偶然頷いただけかもしれないのだけど、感動しちゃったもん。

           EPSN7635.jpg
               チューチュートレイン号とスケさん。 

         「でんしゃおとこ」のスケさんなので興味示すかと思いきや無視。
         蒸気機関車風じゃダメなのですか?

           EPSN7646.jpg
           EPSN7645.jpg
          手に付いた芝生が気になって一生懸命取っています。
            
    スケさん見てると、細かいかな?って気がする。イヤだな、細かい男。
    パパさんに似たら大雑把(O型)、monasukeに似たら細かい(A型)性格になるのかね。



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 07 : 11 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
