-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷惑らしいですよ・・・
2006 / 09 / 29 ( Fri )
       モナカ兄ちゃんが自分のベッドで寝ていると、放っておいてやればいいのに

        

                       こんなことしてます。

      モナカがボール好きだって事わかっていて渡しているのか、ただの嫌がらせか。
      モナカも、いつもはボールに喰い付くのに、お疲れらしく相手にしません。
      何に疲れているんだ?スケさんの世話??

             本当、スケさんの世話疲れるのよねぇ~。
             昨日は朝起きて昼寝しないで8時間起きていやがって。
             起きていてもいいのだけど、最近後追いが始まったのか
             側にいないと泣くから困るのさ。
             側にいれば独り遊びしていてくれるのかと思いきや
             かまってあげないとしがみついて泣くしね・・・
             こんな男はイヤですよ。
             モナカ兄ちゃんを見習って欲しいもんだわ。
             かまわなければ一日中寝てるもの。

                     モナカってカワイイなぁ~。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 21 : 17 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
成長著しく
2006 / 09 / 27 ( Wed )
          「歩き始めたらどんどん歩くよー」ってよく言うけど本当ね。
          この前までは歩けても5歩位だったのに、今じゃ
          すたこらさっさと歩いちゃうんだから、凄いよね。

        

        歩ける事がとーーーーーっても楽しいらしく、朝から晩までこんな感じ。
        これに付き合わなきゃいけないんだから疲れますです。
        モナカさんは勝手に付き合っているから疲れないのよ。

       EPSN7495.jpg

         スケさんに『写真撮るからいい顔して』と言ったら真面目な顔になった。
         いい顔って笑顔のことだったんだけど。
         カメラや鏡の前でカッコイイであろう顔・ポーズを決めるのは
         パパさん似だね。ぜーんぜん格好よくないのですが。

            EPSN7506.jpg

                   やっぱりこの笑顔が1番なのです!


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 59 : 24 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気なオレ
2006 / 09 / 22 ( Fri )
          昨日ですね、スケさんが「鼻たれ小僧」になってしまったのですよ。
          咳も出るし、病院に行って薬貰って来たのです。
          熱は37.4℃→37.1℃に下がったので、鼻と痰の薬だけね。

       病院から帰って来て昼寝して起きたら、なんと38.1℃に上がってやんの。
       まじですか?えぇ~??また薬貰いに行かなきゃなんないのかね?
       でも大人しく寝てりゃすぐ下がるだろう!と思ったのね、なぜか・・・

        いやいや、静かなスケさんはカワイイなぁ~。暴れないし泣かないし。
        と思っていたら、
        
            EPSN7469.jpg

             パパさんが帰って来たら元気になっちゃったよ・・・

           一応、38.4℃あるんですけど。なぜそんなに元気なの?
           今までの静かなスケさんは何処へ行ってしまったのでしょうか?

            EPSN7471.jpg
                      熱に強い男、スケ。

            一晩寝たら37℃前半に下がったし、よかったよかった。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 18 : 54 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モナカのお気に入りの場所
2006 / 09 / 20 ( Wed )
           我が家の長男、モナカさんのお気に入りの場所と言えば
           自分のトイレなのです。
           あと数歩歩けば、見た目フカフカ実際せんべい布団の
           ベッドがあるのに、なぜそこなのか?
           
       EPSN7457.jpg
         
         スケさんが真似して、たま~にモナカのトイレの上で寝てるのよ。
         真似っこするからやめて頂きたいのですが・・・

       EPSN7456.jpg

                      寝ているのでしょうか?

               モナカさんのベッド買い換えてあげたいなぁ~。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 21 : 30 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
微妙な関係・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri )
       最近やたらと、スケさんのことを避けるようになったモナカ兄ちゃん。なぜに?
       チビだから?うるさいから?しっこ臭いから?

             正解は・・・  暴力を振るわれるからです!
       
  なにが気に食わないのか知らないけど、モナカの顔をバシバシ叩いたり、 車で轢いてみたり。
  何もしていないのにモナカさんが気の毒ですよ。
  そんなモナカさんは、バシバシ叩かれても、決して噛みついたり吠えたりしないから
  とーーーーってもいい子なのです。日々耐え忍んでいます。       
  でもね、スケさんのことは嫌いじゃないみたい。好きってわけでもなさそうだけど。
  monasukeに怒られたスケさんが廊下でビィービィー泣いていると、側に寄って見ているし。
  一応心配してくれているのかな?

       EPSN7429.jpg

                    『兄ちゃんよぉ~』

       EPSN7430.jpg

                 『兄ちゃん!ってばよぉ~』

                      モナカさん完全無視です。

       EPSN7431.jpg

                    なので、足掴まれました・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 36 : 30 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食いしん坊万歳!
2006 / 09 / 13 ( Wed )
       人が何かを食べていると、ニオイを嗅ぎつけて寄って来るスケさん。
       ハイエナのようなおとこですね。
       monasukeのハハが買ってきてくれたフランスパンを見つけてガブッと1口。 
         
       EPSN7409.jpg

               なんでしょね?この顔。イケテませんよー。

       EPSN7410.jpg

            初めは硬いので渋い顔をしていたけれど、慣れてきたら
            ガブガブ・チューチューしておりました。

   さーて、スケさんがチューチューしてベロベロになった部分を誰が食べるのでしょう?
   やっぱりモナカ兄ちゃん?と思ってモナカにパンをあげようと切ったら、
   なんと!パパさんが食べておりました。まじですか??
   monasukeは、いくらカワイイ?我が子の食べかけでも、ベロベロだったら無理だなぁ~。
   パパさんのスケさんへの愛情が成せる業なのでしょうか?
   いやいや、ただの食いしん坊なのですよ。

       EPSN7418.jpg

              可哀想に、おこぼれを貰い損ねたモナカさん。
              ごめんね、この家の人はみーんな食いしん坊だから。
              生存競争激しいのよ・・・

     スケさんがもっと大きくなったら、パパさん・スケさん・モナカさん・monasukeの4人で
     食べ物の奪い合いするんだろうなぁ~・・・

       EPSN7416.jpg

                       鼻がカワイイの。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

20 : 49 : 19 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイク野郎
2006 / 09 / 12 ( Tue )
              先日トイザらスにを買いに行った時のこと。

    店内を隅から隅まで見て回ると、もう少し大きい子供が乗る車売り場に辿り着いた。
    今の車&バイクって凄いですね。これオモチャですか?って感じよ・・・
    足漕ぎ・ペダル漕ぎの他に、電動なんてのもあるのですよ。
    スケさんにはまだ早いけど、試しにスポーツカーに乗せてみた。
    でもね、前には進まないで後ばっかり行っちゃって・・・
    それじゃ、またまた試しにバイクなんか乗っちゃってみる?ってことで

            20060912073808.jpg

         すっごいノリノリなんですけど、この人ってば。
         ハンドルをしっかり握りしめ、右に左にブンブン動かしてました。

            20060912073801.jpg

                 やっぱりスケさん男だねぇ~。
                 いたく気に入ったようです。

      来年の誕生日プレゼントはバイクがいいなぁ~。monasukeが欲しいから。
      スケさんが『いらない』って言っても買っちゃうから。
           

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

07 : 39 : 35 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新車購入
2006 / 09 / 12 ( Tue )
              一昨日、パパさんの弟の子供を見に行ったのですよ。
              スケさんにとってはいとこってやつですね。
              ドキドキの初対面です。

       EPSN7401.jpg
                 スケさんバッチリカメラ目線です!
                   こうやって並ぶとオヤジくさいぞ、スケ!!

            スケさんより4ヶ月お兄ちゃんの「はやと」。
            漢字はどう書くのか忘れました。
            本当は、スケさんは「優介」ではなく「隼」だったのよ。
            でも、4ヶ月早く産まれた兄ちゃんに取られちまったよー。

       はやとくんは、おめめがクリクリのとーーーーってもカワイイ男の子でした。
       やっぱり男の子はカワイイよね。

          はやとくんが車を持っていたので、帰りにトイザらスで買ってみた。
          すぐ影響される女、monasuke。

       EPSN7407.jpg
 
        『なんでモナカ兄ちゃんが使っているんだ?』

       EPSN7408.jpg

               『この車はボクがもらいました』

                スケさん泣きそうなので返してやって下さい。

        

                 すごい気に入ってくれたみたいですよ。
                 廊下~リビングを何回も往復していました。
                 モナカ兄ちゃんに体当たりしながら・・・

                


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

07 : 34 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝る子は育つ、のか?
2006 / 09 / 11 ( Mon )
      うちのスケさんはよく寝ます。寝すぎじゃないか?って言うほど寝ます。
      スケさんの朝ごはんを作り終えても、部屋の掃除が終わっても、洗濯が終わっても
      起きる気配全くなし!あら?あなたどうなさったの?
      monasukeは昼まで寝ようがなにしようが、目を覚ますまで放っておく人なのよ。
           
          もう1歳過ぎたから、ちゃんと早起きさせないとダメかしらね? 
          やる事が無く暇だったのでスケさんの寝姿撮ってみた。         

           EPSN7379.jpg

              今にも飛び立って行きそうですよ、あなた。
   
       EPSN7368.jpg

                 これ、人ですか?
                 よく見ると、右の鼻に鼻くそくんが。
                 えっ?よく分からない?それじゃ・・・

       EPSN7369.jpg






テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

08 : 07 : 21 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良しこよし
2006 / 09 / 04 ( Mon )
           先日、やっとモナカさんのカートを買ったのですよ。
           ずーーーっと前から「欲しい欲しい」と言っていたのに
           ドケチなパパさんが「だめぇ~」と言いやがってね。

       でもね、いくら力持ちのパパさんでも
       17kgあるモナカさんを抱っこするには辛いお年頃になってきたのよ。
       新しくオープンしたBAY QUARTERの<PET PARADISE>に行ったら
       ちょうどあったので衝動買いしてみた。
       
        こりゃ楽チンです。これがあれば色んなお店に入れるからいいね!
        一応10kgまでらしいが・・・
                                
        EPSN7314.jpg

                   試しにスケさんも乗せてみた。

             EPSN7316.jpg

                  『乗り心地さいこー!!』

                          だそうです。

            お出掛けする時ベビーカーとカート2台だと邪魔だから
            2人一緒にこうやって乗せて行こうかしらね?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 15 : 01 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
