-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳健診
2006 / 08 / 30 ( Wed )
       昨日、1歳健診に行って来たのです。
       9~10ヶ月で受けようかと思っていたのだけど、2歳児を持つママさんが

    『1歳6ヶ月まで検診無いんだから1歳で受ければ?
                          10ヶ月と1歳なんて変わんないんだから!』

               とアドバイスをくれたので、1歳にしてみた。
               人様の意見に従うmonasukeなのです、はい。

                体重 : 8.720g  身長 : 73.0cm
              胸囲 : 45.0cm  頭囲 : 45.0cm


                           だそうな。

      体重はもう少しあると思うのだけど。家で量ると9.0kgあるのよね。まあいいか。
      独り立ち・歩行がに○くれてあるけど、まあいいか。

    7ヶ月健診から体重が1kgしか増えてないのですけどいいのですかね?と聞いたら
    カロリー摂取量より消費量が多いのではないのかな?と言ってた。
    なるほど!確かに、スケさんよく動きます。動き過ぎます!!
    ごはんはよく食べるけど、すぐにお腹が空いている感じがあるもんなぁ~。
    もう少しごはんを多くしてあげた方がいいのでしょうかね?

              体もだけど、手もよく動くのね。ムカツクくらいに。
              
        


    




      

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 53 : 27 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳になったオレ。
2006 / 08 / 28 ( Mon )
          スケさんが26日で1歳になりました

                     ケーキでお祝いだぁ~!

            EPSN7251.jpg

     『オレの為にケーキ作ってくれてありがと~・・・』

       スケさん、感動して泣いてますよ。
       ってのは嘘で、うとうとしているのを起こされたから泣いているのです。

          人参が入ったホットケーキの生地を薄く焼き、それを数枚重ね、
          周りをさつま芋のカスタードで塗りたくり、
          桃と、ジュースで煮たかぼちゃをトッピングした
          とーっても簡単な、手の込んでいないケーキを作ってみたよ。
          ローソク買い忘れたので、折り紙で作った旗なの・・・
       
       EPSN7255.jpg

                  『早く食べましょうよ』

       EPSN7256.jpg

          『これはオレのなんだから手を出すな!』

             兄弟喧嘩はやめましょうね。      
             モナカ兄ちゃんが狙っているから早く食べちゃいな。

       EPSN7266.jpg
       EPSN7268.jpg
            むんずっと掴み、豪快に口の中に入れるスケさん。

            EPSN7276.jpg
             頭に旗をさしながら、カメラ目線で決めるスケさん。

     こんなに美味しそうに?食べてくれると、作った甲斐があったってもんだよ。
     味見しなかったけど、美味しかったのかなぁ~?

  モナカ兄ちゃんは下でじぃーーーーっとスタンバっていたけど、一口も貰えなかったね。
  残念でした・・・

                   ママからの誕生日プレゼントは、
  
       EPSN7277.jpg

        積み木・フレンチブルドッグの動く人形・那須旅行前に買った靴ですよ。
        (ママからと書いたけど、出資したのはmonasukeのハハなのです)
        パパさんとモナカ兄ちゃんからはプレゼント無いのぉ~?
        はい、2人ともお小遣い無いので買えませんでした。

       EPSN7281.jpg
             なぜかフレブルさんと目を合わせないスケさん。

        

          固まっちゃってますけど・・・  でも、この後楽しく遊んでたよ。


  優介くん、1歳のお誕生日おめでとう!!
  2、450gで産まれたきみが、こんなに大きく成長してくれるとは思ってもみませんでした。
  泣き虫の甘えん坊のいたずら坊主の困ったちゃんだけど、
  いつもニコニコ、誰にでも笑顔を振りまく明るい優介くんが大好きです!
  いつまでもその笑顔を忘れず、元気に成長して下さいね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 42 : 37 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよです
2006 / 08 / 25 ( Fri )
           明日は我が家の次男、スケさんの1歳の誕生日ですよー。
           ちなみに、長男はモナカさんとなっております。

       EPSN7238.jpg

               1歳かぁ~。産まれて1年も経っちゃうんだね。
               この1年間何していたのだろう?ん~??
               思い出せないくらい、あっという間でしたよ。

            EPSN7237.jpg

          『オレも何していたのか分かんないぜ』

          きみは毎日「食っちゃ寝食っちゃ寝」してたんじゃないのですか?
          今は「食っちゃいたずらずーっといたずら」になったけど。

          モナカ兄ちゃんもこの1年よく耐えてきたね。
          最近は、モナカ兄ちゃんに殴る蹴るの暴行を加えるのですよ。

       EPSN7228.jpg

                『家庭内暴力反対です!!』

             ストレスなのでしょうか?モナカ兄ちゃん禿げました・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

14 : 26 : 08 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゅうり
2006 / 08 / 23 ( Wed )
                 そういえば、同じマンションのお友達に

                 『オヤツはきゅうりがいいらしいよ』

        って教えてもらったんだっけ。虫歯にならないからとか言ってたなぁ~。
        丁度きゅうりがあったのでスケさんに食べさせてみた。

       EPSN7207.jpg

             『これが巷で噂のきゅうりとな?』

         あれ?ご存じ無い??何回か召し上がっていますけど。
         スティック状に切ったきゅうりを渡したら、パクッと一口。            
         でもすぐに吐き出したよ。そのままじゃ美味しくないよねぇ~。
         monasukeだって食べられないもん。モロキューだったらOKだけど。

       EPSN7210.jpg
                    きゅうりを走らせるスケさん。

       EPSN7212.jpg

           『楽しすぎるぜ!きゅうりさいこー!』

                   スケさんのこの笑顔さいこー!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

12 : 11 : 18 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川へ
2006 / 08 / 22 ( Tue )
                         パパさんがまた

                   『川に行きたいんじゃー』

         と駄々っ子になってしまったよ。海に行ったばっかりじゃん!って言ったら
         あれはモナカの散歩なんだとさ・・・

    パパさんがモナカとスケさんの面倒を看ることを条件に、20日に川に行って来たのです。
           
            EPSN7161.jpg

                 『2年振りの川ですよー』

      やって来ました西丹沢。渋滞がイヤだったので早く家を出たら、道が空きすぎて
      8時前には着いてしまった。早すぎですよ・・・

         モナカが8ヶ月位の時に、一度パパさんの親戚と来たことがあるのさ。
         そしてその時溺れたんだよね。今回はどうでしょう?
       
       EPSN7162.jpg

               『余裕のよっちゃんですよ』

      monasukeは見なかったのだけど、泳げたらしい。なぜ見られなかったのか?
      スケさんの世話していたからだぁー!
      なにがモナカ&スケの面倒看るだよ。片方で精一杯じゃんか!
      どうせこうなると分かっちゃいたけどさー。ムカツクね!

       EPSN7171.jpg

           でも、景色はいいし涼しいから許してやろうじゃないですか。

             水が冷たかったけど、スケさんは足だけ入れてみたの。

       EPSN7185.jpg
       EPSN7186.jpg

                     相当冷たかったらしいよ。

       EPSN7196.jpg

                  『冷たいけど、さいこー』

                ママはきみの世話が無かったらさいこーでした。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 59 : 29 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜそのように?
2006 / 08 / 21 ( Mon )
       EPSN7158.jpg

      白御飯をお団子状にして、スケさんに手づかみで食べてもらっているのだけど、
      なぜか一昨日の夜はワンコのように食べていましたよ。
      え~と、きみは何をしたいのかな?もしかして、モナカ兄ちゃんの真似ですか?

       EPSN7145.jpg

            おかげでこんなになりました。
            顔・体・洋服・イス・床に御飯粒がいーっぱい付いてますよ・・・
            ソファーの上も散らかってますね・・・

     イスの下には、落ちてくる御飯を待っている処理係(モナカさん)がいるのだけど、
     白御飯は食べてくれないんだよね。ぜいたくね!

       EPSN7156.jpg

         『おとこはワイルドじゃなきゃダメなのさ!』

            鼻の穴に、御飯粒を詰めながら言って欲しくないですよ。






テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13 : 19 : 17 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海のおとこ
2006 / 08 / 19 ( Sat )
                      『つまんなぁ~い』    
                     
                     『海に行きたぁ~い』
      
      スケさんがキッチンに不法侵入し、コンロのスイッチを押しまくるのでゲートを購入。
      その帰りの車の中でパパさんが叫んだ。出たよ、パパさんの「つまんない病」が・・・
      このまま放っておいてもいいのだけど、つまんないつまんないを連呼し
      とーってもうるさくなるので、仕方なく行ってやった。

       EPSN7096.jpg

             『ボクってやっぱり海が似合うね』

   久し振りの鵠沼海岸ですよ。着いたのが18時近かったので、海はサーファーばっかり!!
   みんな真っ黒に日焼けしちゃって、お肌にワルワルですよ。
   モナカさんも黒いですよ。日焼けですか?

            EPSN7104.jpg

     またスケさん寝てるー!波打ち際でバシャバシャさせてあげようと思ったのに・・・
     目的地に着く直前に寝るおとこ、スケ。その手はなぜそこに?
     スケさんと待っているから海を満喫してらっしゃい!
       
       EPSN7098.jpg
                    海が似合わないおとこ2人。

       EPSN7100.jpg

     『若いおねーちゃんがいっぱいいて、ボク幸せです!』

 モナカはおねーちゃん目当てで海に来ているのか。でもね、ベロ出してブヒブヒいいながら
 ヨダレ垂らしている海のおとこには寄って来ないから。

       EPSN7102.jpg

                   日が沈む前に帰りましょ。
                   と思ったら、パパさんがまたもや

        『DOG GARDEN RESORTに行くんじゃー』

      と言いやがったよ。あぁ~あ、疲れたから早よ帰りたいのになんだかなぁ~。
      と思いつつも、来ちゃいましたよ。

        ドッグランに2頭のフレブル発見!たいがくん&どらくんだそうです。 
        スケさんがまだ寝ていたので(いつまで寝るんですかね?この人は)
        ドッグランの外で見ていたのさ。 
             
       EPSN7108.jpg
                  モナカの水を分け合うおとこ3ブヒ。

       EPSN7113.jpg

 スケさんがやっと起きたのでドッグランに入れてみたら、たいがくん&どらくんに囲まれた。
 うちのチビちゃんは美味しくありませんよー。
 しばらくしてぴーちくんが来たよ。パパさん曰く、ぴーちくんに会うのは2回目だそうな。
 みんなで写真を撮りましょう!
       
       EPSN7121.jpg

             みんなしてどこ見てるの?モナカさんが写ってないし・・・

         たいがくん・どらくん・ぴーちくん、遊んでくれてありがとうでした!       


       それにしても、お店暇そうでしたね。夕方で涼しいからもっと沢山のワンコが
       いるかと思ったらフレブル4頭しかいないもんね。
       夏休みだから他に行っているのかな?まあどーでもいいですけど。





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

10 : 03 : 01 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
那須旅行
2006 / 08 / 14 ( Mon )
            12日から1泊で那須高原に行って来ましたよ。

          朝の5時30分に家を出て、那須に着いたのが13時30分!!
          8時間車に乗っているのって、何かの罰ゲームでしょうか?

       EPSN7010.jpg
           
            疲れたパパさんの代わりにスケさん運転手ですよ。
              一応、動いていない時に撮ったから・・・

       EPSN7042.jpg

        今回の旅の目的地<那須どうぶつ王国>に到着ですよ。
        ここにはドッグランがあるのです。
        モナカ兄ちゃんをドッグランで爆走させる前に、動物さん達にご挨拶。

       EPSN7012.jpg
       EPSN7021.jpg
       EPSN7027.jpg
       EPSN7031.jpg
             EPSN7033.jpg
                前日に購入した靴を履いて歩くスケさん。
                  手をつなぐと、すたこらさっさと歩きます。
                  誕生日前に一人で歩けるようになるかな?

              ではでは、モナカ兄ちゃんに走っていただきましょう!

             EPSN7017.jpg

                  と思ったけど、景色がいいので写真撮影。

             EPSN7020.jpg
                モナカ兄ちゃんより楽しそうなスケさん。

             今度こそ、モナカ兄ちゃんに走っていただきましょうね。

       EPSN7035.jpg

             アジリティーがありますよ。
             でも、モナカはおやつで釣らないとやりませんのよ。

       EPSN7036.jpg
       EPSN7037.jpg
               おやつ欲しさに、仕方なく上るモナカさん。

       EPSN7038.jpg

          『モナカ兄ちゃんはダメダメなんだよね』

     楽しいと、時間てあっという間に過ぎちゃうのよね。
     18時から夕食なので、急いで今日のお宿に行かなくちゃ。
     今日泊まるペンションは、部屋も料理も全然・・・ だったので、載せませーん。

        2日目。

    朝ごはん食べて次の目的地にGOする前に、お隣のペンション<イマジン>へ。

       EPSN7055.jpg
             EPSN7056.jpg
             EPSN7057.jpg

                     パン買って、展示品見て。

       EPSN7062.jpg


                 買ったパン持ってここに行って来たの。
                 <りんどう湖ファミリー牧場>
                 物凄くいい天気で、物凄く暑くて・・・

        EPSN7061.jpg

                   モナカさんを川で水浴びさせ

       EPSN7063.jpg
        EPSN7068.jpg

                    遊覧船に乗って帰って来ましたよ。

              入り口にお決まりのこれがあったので、もちろんやってみた。

       EPSN7081.jpg
       EPSN7082.jpg
       EPSN7084.jpg
       EPSN7087.jpg


       帰りの車の中、お疲れさんのスケさんと興奮冷めやらぬモナカさん。

       EPSN7088.jpg
       EPSN7089.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 12 : 15 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅に出ます
2006 / 08 / 11 ( Fri )
       EPSN6968.jpg

           明日からパパさんが夏休み。なので那須に行って来ますよ。
           道路激混みだろうなぁ~。出発は朝6時だって・・・
           ということは、5時には起きないと間に合わんね。
           このブサイクな寝顔の彼も勿論行くんだよね?
           
         昨日から旅の支度をしているのだけど、スケさんの荷物多すぎ!!
         おむつに、レトルトの御飯に、着替えに、お菓子に、哺乳瓶でしょ。
         あとは何だ??車じゃなかったら絶対無理!!って感じよ。

        明日旅立つ事を知らないであろう彼は、今日も家中を探検しております。
        毎日同じ所を探検して飽きないのでしょうか?      
      
       EPSN6973.jpg

                 『ちょっと失礼しますよ』

          モナカ兄ちゃんが勝手に間借りしている物置部屋に行っては

       EPSN6999.jpg

     色んな物を物色し、モナカ兄ちゃんをいじくりまわし、飽きたら去って行くのです。
     えーと、散らかした後の片付けはもちろん

       EPSN6979.jpg

                      『ママでしょ』

      モナカ兄ちゃんは部屋の入り口で、だまーってスケさんのやる事を見てるのさ。

       

         最近のブームらしい。こんな事してれば足腰丈夫になるわな・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13 : 34 : 30 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スケとパンダと淳
2006 / 08 / 09 ( Wed )
        たまーに行くショッピングセンターに入っている保険屋さんの前で

             20060808075330.jpg

                      パンダさん発見!

   興味津々ですよ。興味あり過ぎて、メッシュ状になっている口に指突っ込んでるー。
   でも、パンダさんも黙ってませんよ。右手で反撃してるもん。
   どんどんやっちゃって下さいな。このチビは一度分からせてやらないと。

             20060808075317.jpg

       パンダさんの攻撃にムカついたのか、今度は頭をバシバシ叩いてます。
       可哀想なパンダさん。こんなクソガキに指を突っ込まれ頭を叩かれても
       笑顔でいるんだもんなぁ~。monasukeには出来ない仕事ですよ。
       頑張れパンダ!!
           
            店内をちょろちょろしていると、こんな方に会いました。             

             060806_1531~001.jpg

                 昔懐かしの堀江淳さんですよー。

「なに?堀江淳?誰だそれ??」って方、水割りを下さ~いのメモリーグラスを唄った人です。
メモリーグラスを唄ってくれたんだけど、レゲエバージョンになってました。
なぜレゲエ??それも演奏だけレゲエになっただけってやつ・・・
レゲエ調にノリノリで唄って欲しかったなぁ~。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

14 : 43 : 16 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記念日
2006 / 08 / 06 ( Sun )
                8月5日はmonasukeの誕生日だったの。
                32歳になりましたよー。

        そー言えば、去年の誕生日は病院で過ごしたんだ(お腹が張っちゃってね)
        パパさんがケーキを買って来てくれて、2人で食べたっけ・・・
        悲しかったなぁ~・寂しかったなぁ~・・・
        まあ、お腹の中にスケさんがいたから我慢できたけどさ。

            去年のウップンを晴らす為、今年は贅沢?にいきますよー。
            そうそう、それと結婚式記念日でもあるのさ。
            ちなみに、パパさんの誕生日は入籍記念日なのです。
            どーでもいい?そう??

          やって来ました<おもてなし館 きじま本陣>
          通勤で目の前を通る度に、いいなぁ~いいなぁ~と思っていたのよ。

       EPSN6956.jpg

        『ママがうるさいから連れて来てやったぞ』

            そーなの、一度言ったら聞かないの、わたしってば。
            でね、この性格はスケさんに受け継がれているみたい。
            スケさんの顔を見たら分かるでしょ?
            イヤだわー。どーしましょ??

       EPSN6959.jpg
       EPSN6962.jpg

            たまーにこういうお料理を頂くのもいいものですね。
            お刺身・揚げ物・焼き物などなど食べたけど、
            途中でカップヌードルを食べたくなっちゃって・・・
            あぁ~、やっぱり庶民ですか・・・ って感じね。

       EPSN6965.jpg

       事前に誕生日&結婚記念日だと言っておいたので、写真を撮っていただき、
       お花まで頂いてしまいました。こういうサービスって嬉しいよね。
       来年の誕生日はどんな感じになるのだろう?
       スケさんはプレゼントくれるのかなぁ~?現金がいいけど。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

08 : 32 : 47 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆踊り
2006 / 08 / 05 ( Sat )
        昨日、近所の神社の盆踊り大会に家族揃って行って来たの。

          EPSN6945.jpg

       ここに引っ越してきて3年経つけど、見に来たの初めてかもしれない・・・
       スケさんが産まれなければ一生来なかったかもね。

     EPSN6943.jpg

              『なんなんですか、これは?』

      初め、ちょーっとだけ楽しんでいたけど、後はしら~んって感じだった。
      お祭り男じゃないのね、きみは。

  スケさんはつまらなさそうだったのに、モナカ兄ちゃんは別の意味で楽しんでいましたよ。

       EPSN6947.jpg

                『たまりませんなぁ~

                       最低!最悪!

           モナカの高さだと、ミニスカートの下が覗けるんだよね。
           にしても、エロ犬過ぎです!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

11 : 52 : 31 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里帰り
2006 / 08 / 04 ( Fri )
          一昨日、スケさんと2人で初めての里帰り(日帰り)してきたの。
          生後11ヶ月にしてでございます。
          電車で1時間位の所なんだけど、スケさんが大人しくいてくれるか
          心配だったので、今まで帰らなかったんだよねぇ~。
          それに、manasukeのハハが遊びに来てくれていたし・・・
                     
       ハハからのメールに『8月1・2日はお祭で賑わっています』
       なぁ~んてあったから、スケさんに見せてあげたくなって行って来た訳さ。
       ちょっとリッチにグリーン車で。

           EPSN6892.jpg
       EPSN6882.jpg

                        ふんがぁー

         散々好きな事して疲れたのか、降りる20分前から寝始めたスケさん。
         お世辞にもカワイイ~とは言えない寝顔ですな・・・

            1時間の電車の旅が無事終了。ホッと一安心ですね。

             でもって、降りる時に叩き起こされたスケさんは、

       EPSN6932.jpg

        嫌がらせでしょうか?家に着くなり、「荒らし屋スケ」になってました。
        我が家には無いものばかりだし、普段モナカ兄ちゃん避けの柵で
        仕切られた場所で過ごしているからハイハイしまくれるのが
        余程楽しかったみたいだよ。だって、一人でベラベラ喋っていたから。

                   少し経ってから、足湯に行ってみた。
                   monasukeの実家は温泉地なのです。
       
       EPSN6895.jpg
         もうすぐ着くよ!って頃になると寝始めるスケさん。なんでかな?

       EPSN6901.jpg
                      足湯『独歩の湯』

      ふーん、monasukeが実家にいる頃は無かった物が色々出来ていて面白いね。
      ちなみに、町民は100円。その他は300円で入れるのです。

       EPSN6899.jpg

               お客さーん。足湯に来て寝ないで下さいよー!

            心地よい風が吹いていて、お昼寝するにはGOODでした。

       EPSN6910.jpg

        ようやく起きたスケさんは、自分がどういう状況なのかしばらく考え、

       EPSN6912.jpg

          考え途中だったのに無理やりズボンを脱がされ、足湯に入れられ。
          どういう状況か分かったのかな?

       EPSN6918.jpg

               この温泉は美味しくないな

         

     バシャバシャし過ぎて、顔にお湯がかかってやんの。ざまーみろってんだ 
     
           EPSN6928.jpg
               流れ落ちるお湯に興味津々!

      18時からお祭りが始まるのに、デジカメの充電無くなっちゃったよー。
      まあ、大したお祭りじゃないからいいけど・・・


           実家に帰ったのは何年振りだろう?4、5年振りかなぁ~??    
           何で今まで帰らなかったのだろう?わかりません、です。
           電車で1時間なんだから、もっと帰ってあげないとね。反省。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

12 : 53 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
